キョウヒョウ王

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードスピンに優れています

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12.5 / 15
  • レビュー 4
    • スピード:13
    • スピン:13
    • コントロール:11.75
    ハードな打球感と弾み

    木材のみなのに良く弾み、回転がかけ易い。

    キョウヒョウNEO3や天極NEO3などの粘着ラバーとの相性が抜群。


    平均価格2万円前後するようです。
    基本的には輸入品か卓球専門ネットショップなどで購入できます。

    JTTAAマークがついていない場合があるので注意してください。

    またキョウヒョウ王には3種類ありますのでご注意ください。
    キョウヒョウ王        ⇒5枚合板
    キョウヒョウ王2(655)  ⇒よりハードな打球感
    キョウヒョウ王3       ⇒グラスカーボン5枚合板

    • FL
    • ST
    • 中国式

    スペック

    メーカー
    紅双喜
    スピード
    OFF++
    重量
    89g ±3
    合板
    5枚合板
    厚さ
    5.5mm

    ユーザーレビュー

    • 総合的にかなり優れているラケット

      同級生が使用しているラケットで、限定発売品ですね。値段もかなりします···
      性能はというと
      まずフォア打ちですが五枚合板ということもあり、弾まないなーという印象。
      ドライブは、うってかわってかなり弾みます。しかし、弾みだけかというとそうでもなく、回転もかなり掛かっており、とても質のたかいドライブが打てました。更に威力十分にも関わらず、とても安定感があります。中陣や後陣でもとりあえず思いっきり振っておけば入ってくれます。
      次に、スマッシュ。スピードもあり、安定感もあります。只、やはり特殊素材よりは劣っているなという感じです。
      台上技術ですが、かなり好印象でした。五枚合板ということもあり弾みすぎず、フリック、ツッツキなども非常にしやすかったです。
      サーブは回転も掛かり長短もつけやすいです。ロングサーブは出来ないことは無いですがやはり特殊素材の方が出しやすいです。
      感想としては、これといって優れているものは無いものの、総合的にかなりバランスの高いラケットと感じました。只、注意したいのがインパクトが強くないと扱えないという点です。入手困難ですし、高いですが是非使って欲しいラケットです。

      2016/10/12
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      15
      コントロール
      15
      打球感
      13
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラザント ターボ

      使用、推奨ラバー(裏面) フェイント・OX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 粘着ラバー

      かなりハードな打球感で万人受けする、という感じではありませんが粘着ラバーとの相性がいいので粘着ユーザーにはおすすめの一本です!

      2016/05/31
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      13
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:1年未満) いいですね

      自分は特殊素材は弾みすぎて打球感が嫌いなので弾む5枚合板が好きです。
      ですので、今回このキョウヒョウ王を購入させていただきました。
      簡単に言いますとスマッシュよりドライブ向きですね。
      スマッシュはもちろんスピードはでますがロビングうちになるとオーバーミスやネットミスがでました。まあ、そこは自分の技術でカバーできるでしょう。(ぼくはできませんでしたがw)
      ドライブは伸びがすごいです。回転量も多く相手はブロックをしてもオーバーミスばっかりしてくれました。
      一応表面の板が硬いのでスイングスピードはそれなりになければ良い球はできません。
      台上は弾みすぎないので使いやすいです。
      馬林エキストラオフェンシブからの移行でしたがかなり良かったです。
      唯一難点というと打球感ですかね。
      ぽこんぽこんという感じです。
      まあ、そこの好みは人それぞれなのでひとそれぞれでしょう。
      本職ラケットとしてこれからも大切に使っていきたいと思います。

      2014/01/24
      総合
      12/15
      スピード
      12
      スピン
      13
      コントロール
      12
      打球感
      6

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ プロ

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ アジア

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • テナジー05を貼っていますが扱いやすいです。

      テナジー05の回転力とキョウヒョウ王の弾みがうまくマッチしています。

      台上処理などもしやすいのでバランスのとれたラケットですね。

      2013/07/28
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      11
      コントロール
      10
      打球感
      9

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー・05

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー・64・FX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球についてです。バック面のラバーについて迷っています。バック面におすすめのラバーを教えてください。どんなラバーなのかもくわしく教えてください。 ラケットはキョウヒョウ王でFのラバーが天極Neo2です

      vegaヨーロッパの1.8がお勧めです テナジー64にとても似ています サイトを見る

    • キョウヒョウPRO2に合うラケットってなんですか?キョウヒョウ王もいいですが高いのでほかにいいのがないのかなと思いましてねマジで勝ちたいのでいいのを教えてください価格10000円以上22000円未満でお願いします

      特殊素材系でガンガン攻めるか、しなりある合板で回転をかけていく、のどちらかでしょう。ラケットのキョウヒョウシリーズは、どちらかと言えば、しなり系ですね。まだ、使用者が少ないため注目を浴びるのは間違いないでしょう。しなり系なら、ニッタクの弦楽器シリーズや、スティガのエバンホルツやローズウッドの方が手頃ですし、中国選手も愛好者が多いみたいです。特殊素材なら、バタフライの選手モデルをはじめとして、各社の弾みを重視したモデルで良いでしょう。勝ちたい?強粘着ラバーを使いこなすには、スピード、パワーとテクニックを高めるのみ。ベタだけど、ドライブも擦るだけでなく、掴むドライブもマスターしたいし、巧みなサーブ&レシーブも高めたいね。ラケットは申し分ないように追い込んであるのだから、あとは自分を高めるのみ。 サイトを見る

    • キョウヒョウ王と言うラケットはJTTAAの刻印がないのは知ってますがITTFの刻印はされてますか?ラバーに狂飈を使ってるので新しいラケット何するのか迷っている時に先輩からキョウヒョウ王がいいよといわれたのでそうしようと考えていますがJTTAAの刻印がないと注意書きがあったのでITTFの刻印があるのか気になりました

      ありません。そもそも、ラケットには、ITTFの刻印というものは存在しません。ラケット公認制度がないので。ラバーは国際的に公認制度がありますが、ラケットにも公認制度を適用するなどという、面倒くさいことをやってるのは、日本だけなんです。ショップによっては、たまーに、ニッタクが輸入してJTTAAの刻印を入れた、キョウヒョウ王を販売することもありますよ。ちょっと高いですけど。 サイトを見る

    • 卓球で今度キョウヒョウ王を買おうと思っているのですが現在使っているラケットはインナーフォースALCでラバーがF水星2WRM特注35度の粘着を落とした(微粘着)Bスペクトルですキョウヒョウ王にするときはFがMazeProBがブースターSAで使おうと思ってるのですがキョウヒョウ王は硬いということを聞いたのですが粘着ラバーに相性がいいのに硬い?それはどういう意味ですか?あとキョウヒョウ王はインナーフォースALCと比べるとどんな感じですか?しなりますか?硬さはどんな感じですか?弾みはどうですか?回転はどうですか?そして粘着ラバーとの相性もお願いします♪BAの方には500枚差し上げます

      ・粘着ラバーに相性がいいのに硬い?Q まずキョウヒョウ王はかなりソフトですよ(本物は)・インナーフォースALCに比較するとどんな感じ?Q キョウヒョウ王に使用されている特殊素材「Gla-Carbon」はとても柔らかめの扱いやすい特殊素材です。インナーALCは字の通り「アリレートカーボン」で、比較的衝撃吸収を抑えたこちらも扱いやすい特殊素材です。 私自身使用したこともありますが、キョウヒョウ王を使って半年、球自体に重みがなくなってしまい意気消沈したことも・・・ んまあ結論的に言いますと、球が軽くなる!!ってことですかね(笑) ・しなりはどうですか?Q 程良くしなります。・弾みはどうですか?Q 程良く弾みます。・回転はどうですか?Q 程良く掛かります。・粘着ラバーとの相性Q ちまたでは粘着ラバー専用とまで言われてるぐらいですから合うこと間違いなしです!補足キョウヒョウ王3かと思ってました。ジャスポで販売されてるキョウヒョウ王は購入したことないのでちょっと分かりませんね。 サイトを見る

    • 今回、卓球のラケットを変えようと思ってます。今使用している道具は、ラケット キョウヒョウ王3フォア ブライス・スピードFXバック スーパースピンピップス・チョップスポンジ2です。自分は来年から高校生です。そこで、新しいラケットにしようと思いました。なので、ラケットに慣れるまで結構時間があります。打球感などが変わっても、高校生になるまでに慣れることができればいいです。今回は、表ソフトに合うラケットの中でなるべく次の項目に近い性能をもつラケットを教えてください。①シェークハンド。②スピードが速い。③打球感がソフト。④コントロールしやすい。⑤どちらかと言うと、軽い。⑥値段は、なるべく15000円以内に抑える。要望が多くて申し訳ありませんがお願いします。

      スピードが速いアムルタート・ティモボルALC・ティモボルZLF打球感がソフトティモZLFコントロールしやすいティモZLFどちらかと言うと、軽いティモZLF サイトを見る

    • 卓球 ラケット卓球のラケットでローズウッドNCTⅤ または エバンホルツNCTⅤまたはⅦ またはキョウヒョウ王でフォア粘着バックテンションでやるのですが、五枚合板だとバックがかなりつらいと思うんですが、使ったことないのでわかりません。逆にALCにしたらバックはいいと思いますが、玉もちが悪くフォアがせっかくの粘着が無駄になってしまい、下回転を持ち上げるのはつらいと思うんです。そこで、質問したいのですが、ALCはフォアは筋力さえあれば可能ですか?五枚合板で練習したらALC並みのスピードのバックハンドが打てますか?また、張継科などがALCをしようする目的は何だと思いますか?ALCと合板のちがいは何ですか?たくさん質問すみません。わかる範囲で答えてください、とりあえず答えがたくさんほしいので!

      auti0127さん>>五枚合板で練習したらALC並みのスピードのバックハンドが打てますか?テナジー64FXとブライススピードFXなら五枚合板でもバックハンドのスピードがとても速いです。>>ALCにしたらバックはいいと思いますが、玉もちが悪くフォアがせっかくの粘着が無駄にその通りだと思います。張継科選手は筋力がある事と補助剤を使って硬いキョウヒョウNEO3を天極NEOぐらい柔らかくしているのでALCでも硬すぎにならないです。 サイトを見る

    • 卓球のラケットでローズウッドⅤとキョウヒョウ王の違いや比較など詳しくしてほしいですお願いします。

      sakisaki1011さんローズウッドNCTVの方が上板が硬くて跳ねます。ローズの方が重い個体が多いです。中には軽い個体もあります。 サイトを見る

    • 卓球 ラケット次にラケットを買い換えようと思っています現在の使用用具はRインナーフォースALCFキョウヒョウNEO3Bテナジー64ローズウッドNCTⅤかキョウヒョウ王にしようと思います。違いを教えてください。硬さ、弾み、重さ、玉離れの早さ、その他(言いたいことがあれば)などをお願いします。

      ローズウッドがいいとおもいます。キョウヒョウ王は売っていても値段が高いし、かなり硬めのラケットです。 ローズウッドはとても使いやすいと思います。弾みが丁度いいです。あと、グリップが少し太めです。そして、ローズウッドにする場合は店の方で、ラケットの重量をはかることをオススメします。何故かというと、スティガのラケットの重量はバラついているので、80〜93gとかになったりするので、自分に合った重量の物を選びましょう。そして、ローズウッドはキョウヒョウとの相性もいいです。 サイトを見る

    • 卓球で、ラバーを変えるんですが、今は、ラケット キョウヒョウ王3フォア 天極3バック キョウヒョウNEO2を使ってました。このまま粘着&粘着でいけばいいじゃんと、思いますが、友達の反転で、フォア 粘着 バック 表 という組み合わせを使わしてもらったら、とても使いやすく、僕もこっちに乗り換えたいと思うようになりました。そこで、フォアは、天極3かキョウヒョウNEO3、藍鯨2にしますが、バックにおすすめの表ソフトってありますか?なるべく安定しているやつでお願いします。

      とりあえず有名所の表だけ紹介しときます。バタ:フレアストーム2ニッタク:モリストSP、ハモンドFAスピードTSP:スーパースピンピップス系アーム:アタック8ピップスなんかはとても使い勝手が良かったですよ。Fは天極3で行きましょう。補足裏:特厚Or2.2mm表:中ベストでしょう。 サイトを見る

    • {卓球} ラケット最終結論今度ラケットを変えるんですが、下記の組み合わせのどれがいいと思いますか?ちなみに、プレースタイルは、丁寧につなげて、チャンスをドライブやスマッシュで攻めます。(1) ラケット キョウヒョウ王3 フォア キョウヒョウネオ3 バック テナジー25(2) ラケット キョウヒョウ王3 フォア 天極ネオ3 バック キョウヒョウネオ2(3) ラケット 劉詩雯 フォア キョウヒョウネオ3 バック ラクザ7ソフト(4) ラケット 劉詩雯 フォア ラクザ9 バック キョウヒョウネオ2候補はこの4つですが、粘着ラバーを使った組み合わせで他にいい組み合わせがあったら教えて下さい。

      僕だったら(2)ですね。バックにテナジー25は、辞めたほうが良いと言われましたので・・・案外、ラケット: 劉詩雯 フォア:天極NEO3 バック:キョウヒョウネオ2でも良いかもしれませんね。 サイトを見る

    • もっと見る