スワットカーボン

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードコントロールに優れています
みんなの平均費用 4,845

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13 / 15
  • レビュー 30
    • スピード:12.9
    • スピン:11.83
    • コントロール:12.17
    進化を遂げたカーボン搭載スワット

    『スワット』の木材独特の打球感を残しつつ、カーボンを挟み込むことで反発力が向上。安定感のあるドライブにさらなる威力が加わる。

    (SWAT FL ST CHN)

    (26344,26345,21103)

    • FL
    • ST
    • AN
    • 中国式

    スペック

    価格
    5,800円(税込6,264円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    26344
    スピード
    ファースト+
    打球感
    ハード
    重量
    85g 中国式は80g
    合板
    木材5枚+フリースカーボン2枚
    厚さ
    6mm

    ユーザーレビュー

    • (卓球歴:2〜3年)

      基本的にとてもいいラケットです。
      コントロールに優れていて、初〜中級者におすすめのラケットです。

      2016/02/22
      総合
      13/15
      スピード
      11
      スピン
      12
      コントロール
      14
      打球感
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェンタス スピン

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ ヨーロッパ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) 粘着向き?

      回転は予想以上にかけることが出来ました、硬めなので擦った時に回転が生みやすいですね!アウター系の特殊素材は初めてだったので、当てて打った時にかなり飛ぶという印象を受けました。

      打球感が硬い割に、5枚合板らしいタッチも持っているので台上技術とかもある程度は出来ましたね!

      STIGA製ラケット劣化版と考えるといいかもしれませんが、十分に使えるラケットでした!

      2016/12/07
      総合
      13/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      12
      打球感
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ 7

      使用、推奨ラバー(裏面) オメガ V プロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:1年未満) 重量より軽く感じる

      和の極み蒼から移行しました。
      打った瞬間心地よく手に響く感覚が最高です。
      表ソフトにとても合っています。バック表のコントロールが上がりました。
      タイトル通り、重量は和の極み蒼と同じ180gなのですが、ブレードが2回りほど小さくなりグリップ側に重心が来たため、和の極みより軽く感じます。
      フォアバックの切り返しもすごくやり易いです。
      アウターカーボンなので、表ソフトとそこそこグリップ力のあるラバーなら何でもいけますね。
      XIOM ASIAとよく合います。

      2016/11/24
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      10
      打球感
      15
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヘキサーデューロ

      使用、推奨ラバー(裏面) VICTAS VO>102

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年)

      個人的にこのラケットはカーボンを初めて使う選手やスピードとコントロールを両立したい選手におすすめです。テナジーやファスターク、オメガ、ラクザなどのシリーズと相性が良く攻撃を入りやすいようになってます。

      2016/09/07
      総合
      14/15
      スピード
      15
      スピン
      13
      コントロール
      13
      打球感
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー・05

      使用、推奨ラバー(裏面) キャリブラ LT サウンド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:20年以上) 扱いやすい。値段最高

      すごく扱いやすいです。レシーブもドライブも安定感が抜群です。そしてスピードも回転も申分なしです。飛ぶテンションラバーを貼ってもジャジャ馬にならずいいと思います。

      2016/09/02
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      12
      コントロール
      14
      打球感
      12
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) V>15 Extra

      使用、推奨ラバー(裏面) V>15 Limber

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年) 弾みが丁度いい

      跳びすぎないくらいなので台上や後ろに下がってもテクニックさえあればいい感じに使えこなせますよ。表ラバーとも相性がいいでしょう。

      2016/08/30
      総合
      14/15
      スピード
      15
      スピン
      13
      コントロール
      13
      打球感
      14
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラザント パワーグリップ

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク S-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) 好み

      2年使っています。
      カーボンが薄めであることもあって打球感は木材ラケットを少し硬くしたくらい。速度はそこそこ。玉離れが少し早いが、回転は充分かけられる。また、表ソフトを使って角度打ちで攻めていくプレーヤーにもオススメ。サーブの回転量はそこそこ。この性能でこの価格はかなり安いと思う。初心者がある程度の基礎能力が着いたあとの、2本目のラケットにもオススメ。

      2016/08/28
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      12
      コントロール
      11
      打球感
      15
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー・25・FX

      使用、推奨ラバー(裏面) キャリブラ LT サウンド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球歴4年の高校2年男です。ラケットを変えようと思っているんですが、次のどのラケットがいいですか?インナーフォースALCワールドチャンピオンスワットカーボン以前は、ティモボルZLFを使っていて、重量がなく球質が軽いとかんじたので変えようと思います。以前のラケットよりも球質を重くしたいので、その点も考慮していただけたら幸いですm(_ _)m他にもオススメのラケットがあったらお願いします。

      球質を重くしたいなら、無理に特殊素材ラケットを使わないで、木材ラケットをオススメします。この中なら、インナーかな。重いラケットだろうが、軽いラケットだろうが、球離れが早ければ、回転をかけるのに、微妙なスウィングが必要になり、それができなければ、ボールは軽くなります。逆に、弾むラケットでも、球離れが遅めであれば、回転はかけやすいので、重いボールは出しやすくなります。馬琳エキストラ、アコースティック、プリモラッツEXなどの球持ちが良いラケットで、弾むラバーを貼ってみては。 サイトを見る

    • 卓球カーボンについて卓球のラケットに使用されているカーボンの中で一番回転がかかりやすいのはどのカーボンですか?スワットから変えます。カーボンラケットで回転がすごくかかるラケットを教えてください(バタフライがいいです)また、ティモボルw5も考えています。どちらがいいですか?

      木材ラケットよりカーボンラケットは回転がかかりません。かけやすさ・回転量ともに木材ラケットのほうが上です。どうしてもカーボンラケットにしたいならインナーフォースALCをおすすめします。もっとも木材に近いなどと言われています。やっぱり回転が欲しいならティモボルw5がいいです。あと下の方の「引っ掛かりがいい」というのはラバーによって決まります。ラケットは「しなるかしならないか」で回転のかけやすさが違います。「引っ掛かり」という概念は存在しないと思います。 サイトを見る

    • ラケットを買うのに迷っています!!7月に最後の中体連があります。2年間、バタフライのバゼラートを使っていたのですが、あまりスマッシュやドライブの威力に満足できず、買い換えることにしました。なので、どなたか良いラケットを教えてください。条件は、7000以下、シェイク、よく跳ねるです。自分でカタログを見て、最適と思ったのが、バタフライ SK7・タクティス、コルベル・SK7ニッタク セレンティ WO7TSP スワット・カーボンです。この中からでも、何でもいいのであげてみてください。値段や特徴もおねがいします。お手数ですが、どうぞよろしくおねがいします。

      この質問を真剣に受け止めて貰えるのでしょうか?まともに考えればこの時期、ラケット交換を勧める事は無責任と感じるでしょう。「このラケットがいいですよ」と無責任に書く事は誰でもできます。しかも、使用しているラバーも現在の戦型、レベルも何もない。中体連で焦っている中3だろうと思われる事。この時期のこの質問で指導者は不在で中学からのスタートであろうと思われる事でしょうか。答えにくい最大の原因はラバーが書いてないこと、ラケット決まったら、○○に合うラバーを教えてください。多分適当にテナジー80とか回答が返ってきて、弾むラケットに弾むラバーで、攻撃以前にレシーブでミスしてしまうのでは?の疑問にぶち当たります。中体連の大会は、他の試合と異なり、大変な緊張感に襲われます。格下が、負けて元々で捨て身の攻撃を仕掛けてきて慌てたり、最初の1発が入らずお決まりの今日は調子が悪いモードに入ることがよくあります。そんな中で、必殺の一撃を決めるのは至難の業です。ミスを減らして相手を揺さぶり、ミスを誘うことで精神的にも優位に立つことが重要になります。であれば使い慣れたラケットを使用し、ラバー等をほんの少し変更し、正確性を増し相手の得意なコースをわずかに外してミスを誘う(思いっきり外せば富津手を出さないですよね)、打たせても強打はさせないなど考えると良いでしょう。どうしてもということであれば、コルベルでしょう。ミスを少なくしたい選手によく勧めていますが、それなりの攻撃力も備えており、勧めやすいラケットです。 サイトを見る

    • 卓球 SK7タクティスとスワットカーボンのどちらかにします。ラバーはヴェガプロmaxラクザsoft厚です。今はスワット使用中です。カーボンは木材より回転量が少ないと聞いたのですが、スワットカーボンはどうなんでしょうか?(発売されてないのでわかることでいいです)回転重視のドライブマンです。ラケットはどれがいいですか?

      回転重視なら、木材だけの方がいいと思います。それに特殊素材が入っているラケットよりも木材だけの方が安定すると思うので、SK7タクティスの方が良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラケット変えようと思ってるんですが、TSPのスワットとスワットカーボンどっちがいいとおもいますか?なるべく詳しくおねがいします

      僕的にはスワットカーボンがいいと思います理由はどこに当たっても飛ぶし安定しますスワットだと真ん中に当てないと飛ばないしこれから使うには、カーボンの方が有利です。ラバーはXIOM Fヴェガエリート TSP Bトリプルスピンがいいと思いますちなみに僕の使っているラケットはブラックバルサ5.0ですラバーはニッタクFフライアット TSP BカールP1Rです。長文失礼しました サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。最近皮付きラバーに興味を持ちました。そこでマークVとマークVM2とスレイバーの皮付き、どれが1番おすすめですか?ラケットはワルドナーセンゾーカーボンJOとスワットがあるので、そのどちらかでお願いします。今はスワットにラクザ7です。擦りメインです。お願いします。

      皮付きラバーの特色を知っていての、交換ですか? それとも知らないでの、興味本位での交換ですか? 40mm球になった現在は、あまり意味のない事だと思います。しかし、質問者さんが、パワーヒッターなら、別の意味で、面白いかも知れませんね。 私は、スレイバーとマークVとマークVMⅡの皮付きを使った事が有ります。スレイバーは、接着剤を塗る表面側に皮が付いているので、多少食い込み易くなっています。(スレイバー自体、食い込ませるラバーでは無いのですが)マークVとマークVMⅡはトップシート側に皮が付いていて、食い込み難くなっています。(マークV自体食い込み易いラバーです)シートの引っ掛かりは、マークV・マークVMⅡの方が良いので、マークVをおすすめします。 サイトを見る

    • 卓球ラケットの質問です。卓球歴1年半、中2、クラブチーム所属、学校で2番目。今の用具RスワットFオメガ4アジアBオメガ4ヨーロッパです。スピードがもう少し欲しいのでラケットを弾むものに変えます。候補はワルドナーセンゾーカーボンJOShape、ワルドナーブラックデビルCBです。2つのラケットの特徴、カーボンのアウターかインナーか、使ったことがあればレビューをお願いします。

      ワルドナーセンゾーカーボンの方がダントツですね。カーボンはインナーで、SWATよりは弾みますが、特殊素材の中ではそんなに弾みませんし、扱いやすい部類に入ります。SWATは非常に回転のかけやすいラケットですので、変えれば回転量はもちろん落ちますが、弾みとスピードは今よりは上になります。扱えないという感じは少ないでしょう。ブラックデビルは中途半端という印象が強いです。 サイトを見る

    • インナーのラケットと7枚合板について中三で卓球歴三年目の男子です。卓球にガチはまりしたので、高校に進学しても続けようと思っています。それで部活を引退したら、ラケットを5枚合板から変えようと思うのですが、インナーのラケットと、7枚合板ではどちらが良いでしょうか?重さは、80~85gくらいで、今の5枚合板よりも少し弾むものがいいです。ちなみに、7枚合板にするなら、スワット。インナーラケットにするなら、バタフライのインナーフォースAL・劉詩雲(←漢字わかりませんでしたorz)・DONICのワルドナーセンゾーウルトラカーボン JO Shape・XIOMのハヤブサZiです。今までは、バタフライのコルベルスピードを使っていました。後、5枚合板以外は使ったことは無いです。これをふまえて、どれが良いでしょうか?又、インナーの良いところ・7枚合板の良いところを教えていただけると有り難いです。予算は、ラケットは一生使えるのでいくらでも大丈夫です。大変文章が長くなってしまいましたが、解答よろしくお願いします<(__)>

      そうですね。コルベル・スピードから、打球感を硬くするとスワット、ワルドナーウルトラカーボンJOshapeになると思います。逆に、軟らかくすると劉詩(文) になると思います。インナーALとあんまりオススメしません。理由は、弾みが弱いので…。 サイトを見る

    • 卓球用具について初投稿です。お願いします。卓球の用具について悩んでいます。今の用具は…R:ティモボルALCF:ヴェガプロB:ラクザ7ソフトで、Bは満足しているのですが、Fのつなぎのドライブの安定があまりありません。カウンターやブロック、パワードライブ、サーブ等、他のいろいろな技術は非常にやりやすいので、ラバーは代えるつもりはないです。そこでラケットをカーボン入りより少し柔らかい7枚合板のものにしようと思っています。候補は…TSP スワットNittaku ルデアックダーカー 7P2AYASAKA エキストラ7から決めようと思っているのですが、どれが合うでしょうか?人によって合う合わないがあることはわかっていますが、お願いします。ちなみに高校生で、実力は県大会1、2回戦レベルです。長文失礼しました。

      ティモボルALC+ヴェガプロで、繋ぎのドライブが不安定なら、7枚合板ならよけいに難しくなりますね。 ラバーを、食い込みまし易い、少し軟らかめのヴェガアジアにするか、繋ぎドライブのスイングを擦り気味にして行くほうが、近道になります。 一流選手がよく打っている、少し高めに相手コートの奥深くギリギリに沈み込む様なドライブを意識しましょう。 しっかり回転を意識すれば、弾道をコントロールできて、相手のブロックも困難になります。強いて選ぶなら、ルディアックですね。7枚合板の割に軟らかい打球感なので、コントロールがやり易いですね。 サイトを見る

    • 卓球のラケットを探しています。以前はスワットを選んでいましたが、重さはFLで88gだったことに気づき、迷っています。希望は、スワットみたいな能力(玉持ちが良い。スイートスポットが広いなど)で重さが軽いのがいいです。そんなラケットってありますかね?ちなみに、カーボンとかでもいいです。あと、玉持ちが良すぎるのもだめです。(程よいのがいいですね)

      バタフライのティモボルALCじゃなければ、インナーフォースULCかな サイトを見る

    • もっと見る