ファスティ [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードコントロールに優れています
ファスティ
ファスティ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.17 / 10
  • レビュー 6
    • スピード:7.5
    • スピン:5
    • コントロール:6
    前陣で威力を発揮する “初速”重視の7枚合板

    【木材7枚】球離れの早さが特徴で、3球目攻撃など早いラリー展開で勝負を決める速攻型に最適。バック表の前陣スタイルにもオススメ。

    • FL
    • ST
    Rakuten

    スペック

    価格
    7,800 (税込8,580円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    26204
    スピード
    ファースト+
    打球感
    ハード
    サイズ
    157× 150mm
    重量
    90g
    合板
    7枚
    厚さ
    5.9mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      きんきぃ (卓球歴:6~10年) 粒高に良いかもしれない

      選手レビュー

      廃盤で安くなっていたので遊び半分で購入。
      が、かなり良いラケットでびっくり!

      7枚合板らしい硬さと、7枚合板の割には弱めの弾み。5.9mmの板厚でしなりも多少あるので、アウターカーボン等よりは回転はかけやすい。
      片面が表ソフトなどであれば90g越えの重量もそこまで気にならず、ブレードサイズが気持ち小さめなのでラバーを貼ると意外に取り回しが良い。
      弾みが抑えめでブロックもし易いので、表ソフトはもちろん粒高とすごく相性が良さそう。攻撃時はしっかり弾むので、オーケストロム選手のような戦型に合いそう。

      2017/05/04
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      4
      コントロール
      5
      打球感
      6
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) T-REX ハードスポンジ

      使用、推奨ラバー(裏面) ハモンドFA

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      かずき100% (卓球歴:2~3年) バック表専用

      選手レビュー

      ルデアックパワーとか使ってしまってるのでそこまで速く感じない

      表との相性はすごくいい特にスマッシュ

      フォアはスレイバー特厚を貼ってますが(スマッシュは)威力ある

      いうほど重くないので前陣で捌いていくタイプに良いと思う

      2017/04/02
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      5
      コントロール
      6
      打球感
      7
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) スレイバー

      使用、推奨ラバー(裏面) ブースター SA

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • バック表の前陣さん

      バック表の前陣さん (卓球歴:2~3年) 脱初心者ラケット

      選手レビュー

      五枚合板のスタッシュ(初心者ラケット)から移行しました。初めて使ったときは「弾むなこれwww」と思ったのですが、1週間くらいですぐなれました。
      7枚としては弾まない方なのではないでしょうか。(部活の友人や市民館の方から言わせると、かなり弾まないラケットだそうです)バックは表がいいと思います。スピン系よりもスピード系表の方が向いていると思います。
      何故だかわかりませんが、mizunoのラバーと相性がとてもいいですね!GFT48との組み合わせは最強ですね!
      攻撃はドライブが余り回転量は多くないですが、スピード、弧線は素晴らしいと思いました!スマッシュも弾まないといいましたがスイートスポットに当てた時の弾みは早すぎるくらいです!
      防御は余り弾まないので安定して守れます。表でブロックするとナックルが出やすかったですね!

      前陣攻守型でドライブをあまり多用せず、繋ぎ球はバック多めのミート打ちで、決め球はスマッシュで決めに行く方にお勧めだと思います!

      2016/10/22
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      5
      コントロール
      8
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) GF T48

      使用、推奨ラバー(裏面) ブースター EV

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ごりら

      ごりら 7枚合板のわりに…

      選手レビュー

      7枚合板のわりにはあまり弾まないと感じました。しかし、自分の好きな打球感です!球離れが速いと書いてあるのですが、ハードな打球感のラケットなら妥当くらいの速さで特に速いとは感じませんでした。
      それと、ラケットのグリップ部分が少し太めだと思います。

      2016/09/19
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      8
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コアラ

      コアラ ファスティ

      選手レビュー

      打った瞬間っ早いと思いました。球離れがすごくて、三球目は初心者には難しいだろうと思いましたし、ラバーを選ぶラケットだとも思いました。

      2013/08/15
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      5
      コントロール
      5
      打球感
      5

      使用、推奨ラバー(表面) オメガIV ヨーロ

      使用、推奨ラバー(裏面) オメガIV ヨーロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      もり (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      「バック表の前陣スタイルにもオススメ」というキャッチコピーにひかれて購入。
      スピード系の表ラバーと組み合わせるのも良いと思いますよ。
      球離れが早いので最初はコントロールしづらいかもしれませんが、カーボン系と違ってボールを捉える感覚もちゃんとあるので、慣れてくれば異質型らしい変化も出せるようになります。

      2013/08/12
      総合
      6/10
      スピード
      8
      スピン
      5
      コントロール
      4
      打球感
      5

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー25

      使用、推奨ラバー(裏面) フレアストームⅡ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラケットのことについて質問です。今、TSPのファスティを使っています。ラバーはヴェガアジアとフレアストームⅡです。個人的には回転が掛けずらいかな~と思います。そこでラケットを変えようと思っているのですが、候補がいくつかあります。7枚合板ラケットティモボルW7アルテロコルベルSK7セレンティW07特殊素材ラケットセレンティバルカレイガンドトリニティカーボン 5月下旬発売ファイヤーフォールSCファイヤーフォールACです。この中で回転が掛けやすく球離れの早いラケットは何がありますか?この他にも条件にあったラケットがあったら教えて下さい。ラバーにもいくつか候補があります候補はF面ブライススピードブライススピードFXファスタークG1フライアットソフトアグリットアグリットスピードB面フレアストームⅡ(引き続き・・・)ティラノティラノマルチスポンジヘキサーピップスフォースVO>101です。ヘキサーピップスフォースは特殊素材系ラケットに合わせるとき使おうと思います。(WRM参照)質問がたくさんあってすみませんが回答よろしくお願いします。

      アタック型・ティモボル、ブライススピード、ティラノドライブ型・ティモボル、G-1、G-1カット型・アルテロ、アグリット、ティラノディフェンス型・7枚合版ラケット、G-1、ティラノマルチスポンジスピードにはティラノ、ドライブにはG-1が個人的には外せないですね。頑張って下さい。 サイトを見る

    • 以前質問したラケット選びで触れましたファスティなのですが、どうしてもあきらめきれないんですよ。ことのきっかけは友達がラケットを取り換えたんですが、その友達は僕と一緒の時期に初めてフレイリーを買ったんです。その友達はフレイリーは上級者向けのラケットだということを知っていたらしくて、なんで買ったのか聞いてみたところ、そんな上級者だとかはきにしないでデザインで選んだって言ったんです。しかもその友達は僕とおなじラバー張りラケットから初めたんですよ。そこで僕は以前から気になっていたファスティの購入を検討していますがどうお考えになりますでしょうか?僕の考えとしてはファスティはカタログには球離れの速さが特徴で、3球目攻撃など、早いラリー展開で勝負を決める速攻型に最適。バック表の前陣スタイルにもおすすめと書かれていました。しかし僕は速効型ですが3球目攻撃などはあまりしません、なので少々迷います。僕はラケットにはるラバーによって決まると思うんですよ。どうお考えになりますでしょうか?

      使いたければ使えば良いです。ここであなたにファスティは無理ですってもう一回言われてもどうせあきらめきれないでしょう。あなたの考えならラケットはあまり関係ないのでしょう?少なくとも僕はそう思いませんが。無理して使いたくないラケット使うより使いたいラケット使ったほうが良いと思います。それで、あなたがうまくなれるかはわかりませんが。 サイトを見る

    • 3度目の卓球ラケット&ラバーの質問になります。きっとこれが最後です!僕は卓球をはじめて今年で1年になります、そろそろ新しいラバーとラケットがほしいです。戦型は前陣でツッツキやスマッシュを使って戦う方ですドライブはあまり 使いません。今まで使用してきたラケット&ラバーは以下のとおりです↓(とうり直しました) ラケット&ラバー ・ラバー張りラケットユニバーサルリボンシェーク です。 僕の希望するラケットとラバーは以下のとおりです。(とうり直しました) ラケット ・ジュラス ・スワット ・ファスティ←どうしてもあきらめきれない ラバー ・エクシズ アツ ・ライズ アツ ・トリプル・スピン アツ・アグリット アツ です。 ラケットを変えるのははじめてなので何と何を組み合わせればいいのかわかりません。なので教えてください!!ファスティですが別の質問で触れることにします。

      はい。直ってますね。よくできました(笑)あきらめきれないなら、どうぞ。安くない買い物ですから、悔いが残ったら困りますよ。他の質問で、「合わせるラバー次第」と書いてありましたから、気をつけて選びましょう。今使っている、おもちゃラケットと比べれば、ファスティは3倍くらい飛びます(笑)。アグリットみたいな弾むラバーを使いたいのは分かりますが、とりあえずは両面をライズやエクシズのような、落ち着いたラバーを使いましょう。バックはツッツキだけですか?バックで、ドライブをしたりスマッシュをしないなら、バックにトリプルも良いと思いますよ。どうせ、3ヶ月すればラバーを替えなければなりません。ユニバーサルリボンみたいな、おもちゃラケットに貼ってあるラバーと、こうした本格的なラバーは、寿命が全く違います。性能が圧倒的に違う分、寿命はとても短い。3ヶ月して、ラバーを換える時期になったら、ラケットにも慣れているでしょう。そうしたら、アグリットを貼ればよろしい。知恵袋を見ると、初心者に対してスワットを奨めているので、初心者向けラケットと思うかもしれませんけど、実は上級者にも使われています。私は、1月と3月に全国大会の審判を何十試合もしてきましたが、スワット使用者は2人いましたが、ファスティは0でした。・・・ま、前半でも書きましたけど、気に入ったヤツを買いましょうよ。そこまでビビっときたのですから、ファスティが運命の出会いかもしれませんよ!卓球やってると、そういうラケットってあるんですよ。ファスティに両面ライズ厚。これでOK。 サイトを見る

    • 卓球のラバーの事についてです。僕は前陣速攻型でバックはブースターSAでフォアはテナジ80なんですけどテナジー80が寿命が来ています(使って3ヶ月以上たっています)。そこで前陣速攻型におすすめの裏ソフトを教えて下さい。ラケットはファスティ(TSP)です。

      カタログから、言うとテナジー25が、一押しですが、次の候補は、佳純ちゃんの使っているファスタークG1 か愛ちゃん使用の スピンアート辺りをお勧めします。二人とも女子選手ですが、前陣でピッチ打法をしています。 サイトを見る

    • 卓球のラケット選びについて質問です。僕は卓球をはじめて今年で1年になります、そろそろ新しいラバーとラケットがほしいです。戦型は前陣でツッツキやスマッシュや基本などを使用して戦う方です。ドライブはあまり使いません。今まで使用してきたラケット&ラバーは以下のとうりです↓ラケット&ラバー・ラバー張りラケットユニバーサルリボンシェークです。僕の希望するラケットとラバーは以下のとうりです。ラケット・チューズ・ガイア・ファスティ・ジュラスラバー・エクシズ・ブリオ・ライズ・バリアップです。ラケットを変えるのははじめてなので何と何を組み合わせればいいのかわかりません。なので教えてください!!

      ラケットはファスティ以外にしましょう。ファスティは、質問者さんから見ればちょっと上級者向けの弾むラケットですので。あとの3本なら、どれでもどうぞ。値段やデザインで決めちゃいましょう。TSPのオススメは、スワットです。ジュラスやガイアと同じくらいの価格ですが、飛び抜けた性能があります。ファスティよりも使いやすいですし。ラバーは、エクシズかライズをお奨めします。どうせなら、2つを買って1枚ずつ貼ってみてはいかがでしょうか。ブリオやパリアップはちょっと弾みすぎかな。バリアップは、もう販売終了しますし。というわけで、ラケット:スワット もしくは アウォードオールラウンドラバー:ライズラバー:エクシズが良いでしょう。〜補足〜実際に打ってみて決めましょう。別に、フォアが黒でも、赤でも構いませんから。打ってみて決められるか不安なら、両面ともライズにしちゃいましょう。 サイトを見る

    • 卓球ラバーについて。アグリットに近い打球感のテンションラバーは何かありませんか?硬度は38度位でお願いします。オススメも教えてくれたら嬉しいです。メーカーはどこでもいいです。ラケットはTSPのファスティで前陣速攻型です。よろしくお願いします。

      38度より少し硬いですがアグリットスピードがありますよ補足35度ぐらいです サイトを見る

    • 卓球の事で質問です。台上技術がしやすい裏ラバーを探しています。フォア面に貼る予定でラケットはTSPのファスティです。戦型は前陣速攻型で柔らかめのラバーがいいです。よろしくお願いします。

      前陣速攻ならば、テナジー25はどうでしょうか?または、05でもいいと思います。ハイテンションラバーなので、難しいとは思いますが、慣れてくれば、台上も入ると思います。テナジーは高いので、安価なヴェガプロなんかもオススメです(*^^*)柔らかめならば、25,05のFXもいいかもです。頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ サイトを見る

    • 卓球の事で質問です。中一で異質速攻型を目指しています。ラケットはTSPのファスティでバック面に貼るラバーが表ラバーか粒高で迷っています。どちらが良いですか?オススメも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

      片面表ソフトが異質速攻型で,片面粒高は異質攻守型だと思いますが…!!基本的に速攻型なら,表ソフトにすべきです。粒高はカットマンでない限り、粒高が通用するのは男子では中学までです。ラバーは表ソフトの王道であるスヘクトルです。 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバーの組み合わせについてです。 ラケット ファスティ(TSP) ラバー フォア テナジー80 バック ブースターSA 前陣速攻型です。この組み合わせの長所と短所を教えてください。

      参考にならないかもしれませんが…長所○弾きがいいラケットとラバーなので、前陣でのカウンターや強打などで威力を発揮する×台上が弾みすぎるためやりずらい×棒球になりやすい頑張って下さい! サイトを見る

    • 僕は卓球を始めてから結構経ったし、顧問からラケットごと変えて方がいいと言われたので、ラケット&ラバーを変えようと思います。そこで自分は中級者で攻撃型なのですが、何のラケットが合うでしょうか?候補としてファスティ・スワット・ブラックバルサ7.0・ジュラスです。おすすめのラバーも教えてくれたら幸いです!ちなみにラバーは裏ソフトでお願いします!!

      ラバー張りラケットは、あまり弾まないですし、ラバーの掛かりも悪いので、今度買うラケットはこれまでとはまるで別物と感じることと思います。そのような条件を外して考えても、中学生の卓球の試合は、ミスが多い方が負ける傾向にあり、あまり弾むファーストは使いづらい物と言えるでしょう。ミッドからミッドファースト(できればファーストよりの物を避け)ておくと良いと思います。定価ベースで7千円前後の物がよいでしょう。(ただあなたがどうしても気に入っているものがあるのなら、練習をすることにより自分で弾みを抑えるよう頑張りましょう)ラケットは必ず実際に握りあなたの手に合うか確認することと、重さを測り平均値を大きく外れないこと、できれば試打させてもらい偉業な音がしないか確認して買いましょう。ラバーですが、高弾性系のスレーバーELかマークⅤを勧めます。このぐらいの弾みと係りが程よいと思います。これでミスなくツッツキやブロック、ドライブができれば、結構勝ち抜けると思います。その頃になったらテンション系のラウンデル、ファスタークS1、VEGAヨーロッパなどに変更し、その後はプレイスタイルなどにより変えていけばいいと思います。色々と悩むこともあると思いますが、できればあなたが気に入るラケットを手に入れて、練習に打ち込み実力を付けていける様になって欲しいと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録