馬林エキストラスペシャル

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピンに優れています

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.2 / 15
  • レビュー 5
    • スピード:13.4
    • スピン:12.8
    • コントロール:12.6
    馬林エキストラオフェンシブが7枚合板になってパワーアップ!

    馬林エキストラオフェンシブの打球感・バランス力を残しつつ、7枚合板にすることで反発力を高めたラケットです。

    YM-41:馬林エキストラオスペシャル MES-1 STR
    YM-43:馬林エキストラオスペシャル MES-3 FLA
    YM-46:馬林エキストラオスペシャル MES-C 中国式

    • FL
    • ST
    • 中国式

    スペック

    価格
    8,500円(税込9,180円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    YM-4
    スピード
    9
    コントロール
    8+
    打球感
    ややハード
    重量
    90g ±5
    合板
    7枚合板
    厚さ
    6.3mm

    ユーザーレビュー

    • ラリー戦に強い

      軽打では弾みのよさが
      強打では適度なしなりで回転のかけやすさがあり、弾みは強いが自分のパワーに見合った球が打てる。
      ラクザXとの相性は良く台上から引き合いまでそつなくこなせる印象。

      秀逸なのがカウンター
      食い込ませてドライブすると回転がしっかりかかりスピードの乗った重い球が打てる。
      しかも適度なしなりが球を持つ感覚があり打ちやすい。
      面を開いてのストレートも打ちやすい。
      ただ弾道は沈みこむ程ではない為、あくまでラリーの入りで先手がとれる位に思っておいた方が良い。

      オススメしたいのはパワーがあり台上の技術が出来ればこのラケットの力を引き出せそう。
      初心者、初級者には台上が弾みオススメ出来ない。

      2016/05/29
      総合
      13/15
      スピード
      14
      スピン
      12
      コントロール
      12
      打球感
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ X

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザ X

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 馬林みたいなサーブができるかも!?

      弾むのに回転がかけやすいという非常に使いやすくパフォーマンスの高いラバーです!馬林選手のようなぶんぶんドライブ(笑)の威力もしっかり確保してますしサーブの開店もかけやすいです!

      2016/05/21
      総合
      12/15
      スピード
      12
      スピン
      12
      コントロール
      13
      打球感
      11
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) とてもいい!!

      最初はあまり慣れなかったけど慣れたら本当に最強!!
      神 功也も使用しているラケットです!

      2016/03/10
      総合
      15/15
      スピード
      15
      スピン
      15
      コントロール
      15
      打球感
      11
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ X

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク S-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年)

      スピードがかなり出る
      スピンも最初は掛からなかったが慣れるとかなりのスピン量になる

      2016/02/23
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      13
      コントロール
      11
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年) 弾むけど少し重い!

      木材合板でここまで弾むのかというぐらいスピードがでます。

      ただ、馬林エキストラオフェンシブと比べて少しだけ板が厚いので注意が必要です。全くの別物といったほうがよさそうです。

      板が厚いからなのかブロックがしやすいし、ドライブも威力が増しているのに安定します。

      2013/08/23
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      12
      コントロール
      12
      打球感
      11
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球 ラケットの組み合わせです。馬林エキストラスペシャルに、F NEO天極ⅡMAX BブライススピードFX厚の組み合わせはよいでしょうか?あと どのくらいの重さになるか教えていただくありがたいです。

      チエリアンじゃないのにお邪魔します思いっきりラバーがマリンの組み合わせですね合うと思います重さは概算ですがマリエキスペシャル90グラム+天極max50グラム?+ブラスピ2.0 40グラム個体差がありますが180グラムぐらいだと思います サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です。今度ラケットを買おうと思っています。候補は…馬林エキストラスペシャル馬林カーボンエバンホルツⅤです。ラバーはFラクザ7厚、Bラクザ9特厚です。前回使っていたラケットは馬林エキストラオフェンシブに上記のラバーを貼っていました。弾みが物足りなくなったので買う事にしました。ラケットのステータスを教えてほしいです。(例 エバンホルツ>カーボン>スペシャルみたいに書いて下さい。1、回転のかけやすさ2、弾み3、ブロックのしやすさ(相手のボールの威力の負けにくさ)4、スピード5、弾道の高さ(高い方を一番前にしてください)6、台上技術のしやすさ(ツッツキ、チキータ、フリックなど)自分の実力は無視してくださいw。宜しくお願いします。

      ティモボルALC使ってますがとても使いやすくていいラケットだと思います。 サイトを見る

    • ラクザ7特厚・ヴェガエリート2,0に合うラケットいまはスワットを使用中で、前中陣ドライブ攻撃型です。今度ラケットを変えます。候補は、SK7タクティス・馬林エキストラオフェンシブ・馬林エキストラスペシャルの3つです。自分はロビングや引き合いで下がることもまぁまぁあります。回転のかかったスピードドライブが理想です。どのラケットが自分には向いているんですか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

      同じ7枚合板の馬琳エキストラスペシャルがオススメです。 サイトを見る

    • 卓球、中ペンについての質問です。前回も質問させていただいたのですが、今回はラケットとラバーについての質問です。ラケット 自分の中での候補【バタフライ】インナーフォース・ZLC-CS (1) 【YASAKA】馬林エキストラスペシャル (2)【Nittaku】バイオリンC (4)王皓 (3)ラバーF:テナジー05 厚B:ラクザ7ソフト 厚 と考えています。F面のラバーは以前から使っているので確定しているのですが一応B面は不確定です。前から使ってみたかったと理由で一応Bの候補に入れています。問題はラケットなのですが、まず第1候補のインナーフォースですが値段はとても高いですが、ZLカーボン使用という点で評価。また以前からずっとバタフライのラケットを使用しているので慣れているかなというところでも第1候補。問題があるとすれば打球感前のラケットは吉田海偉でした。まったく逆という点が心配です。後、結局ZLカーボンラケットを1回も使ったことないことですねw馬林ですが、まず前のラケットより約9cmほど全長長くなっている点が心配ですが、木材自体は前と同じで7枚合成という点は良い点かなと。ただYASAKAのラケットは1回も使ったことがないです。バイオリンC、王皓ですが、上記の2つより軽いのは良いことだと思うのですがスピードがミッドスローというのが引っかかっています。どれくらい影響が出るのかわからないですが。ということでラケット選択でいろいろと悩んでいます。金銭的にも全部のラケットを試すのは無理ですし。皆様使ったことのあるラケットがありましたら感想などをお聞かせください。またラケットに詳しい方などアドバイスをお願いします。

      攻撃ならインナーかスペシャルがいい。バイオリンは柔らかいブレードが好きな人向け。王は安定させたい人向け。Bはラウンデルもいい。 サイトを見る

    • 卓球用具卓球のラケットの馬林エキストラスペシャル(91g)に天極NEO2(2.2mm39度)とラクザ7ソフト(中厚)を合わせると何gになりなりますか?ラケットが91gなので重たいですか?回答よろしくお願いします。

      これとまったく同じ組み合わせのやつを使ったことがあります。最初は重いかなーと感じましたが、やれればそんなに重たくは感じないです。先を見据えて(今後の用具変更も踏まえ)、筋トレをやっておくといいかなと思います。拙いアドバイスですいませんw サイトを見る

    • 卓球ラケット粘着ラバーの天極NEO2と相性のいいラケットは次のうちのどれだと思いますか?ニッタクのアデリー、同じくニッタクのテナー・アコースティック、ヤサカの馬林エキストラスペシャルです。他にもいいラケットがありましたら教えてください。

      どれも合わせてもいいラケットですが、私は、アコースティックと馬琳エキストラスペシャルをオススメします。どちらも、おとなしめの扱いやすいラケットと言う感じがしますね。特に、馬琳エキストラスペシャルは、粘着ラバーとの相性抜群の馬琳エキストラオフェンシブをベースに設計されていますので、馬琳エキストラオフェンシブに粘着を貼っていて弾まないな、と言う方には最高のラケットです。 サイトを見る

    • 卓球ラケットYASAKAのラケットの馬林エキストラスペシャルについての質問です。海外版YASAKAのエキストラスペシャルといまよく見かけるエキストラスペシャルのデザインが違うんですがこの2つの違いは、なんですか?(下の写真が海外YASAKAのエキストラスペシャルらしいです・・・)

      性能上の違いはあまり無いと思います。印刷が『馬林エキストラスペシャル』と『エキストラスペシャル』であることは違いますが。おそらく別のラケットです。板厚がエキストスペシャルの方がおそらく薄いので、WRMなどで確認を取った方が良いと思います。 サイトを見る

    • 馬林エキストラスペシャル 中国式についてペン表速攻で、7枚合板を愛用しております。馬林エキストラスペシャルが7枚合板ということでかなり興味があります。このラケットは表ソフトに適しているのでしょうか?それともマリンは裏ソフトを使っているため表には適さないでしょうか?このラケットを使ったことのある方、わかる方教えてくれませんか?使いたいラバーはフレアストーム2で考えております。よろしくお願いします。

      7枚合板は基本表ソフトと相性抜群です。馬琳エキストラオフェンシブの5枚合板でも上板の硬さから弾きの良さもあり表ソフトと結構合いました。なのでスペシャルは7枚で、さらに上板の硬さもあるのでかなり表ソフトとの相性もいいですね。フレアストーム2はソフトなラバーですし、上板がハードなラケットとは合いますね。つまり相性はかなり良いと思います。 サイトを見る

    • 日ペンから中ペンに変えるつもりなんですけど、馬林エキストラオフェンシブと馬林エキストラスペシャルではどちらが使いやすいですか?卓球暦3年で現在ぺン表で卓球をしています。今度ラケットを中ペンに変えよと思うのですが、馬林エキストラオフェンシブと馬林エキストラスペシャルで悩んでいます。裏面打法をしたり、今までどおり角度うちや台上プレーなどをしていきたいと考えています。力は結構あるほうで、ドライブは下手です。。。どちらのほうがよいのでしょうか?使っていた方もしくは使っている方から使い心地などを教えていただけると幸いです。またほかにも「この中ペンがいいよ!」などという意見があれば教えてください。

      前の方と同じように、馬琳エキストラオフェンシブがオススメです。馬林エキストラスペシャルは最近出たラケットですので、情報が無いうちに買うのは危険です。何より馬林エキストラオフェンシブは五輪金メダルというお墨付きですから。私も使っていますが、使いやすさが魅力ですね。表ソフトの方にはあまり関係ないですが、粘着ラバーとの相性が抜群です。幅広い種類のラバーと合わせることができます。王皓のようなバックは全て裏面で処理するスタイルの方には王皓がオススメです。裏面打法のしやすさに定評があるラケットです。 サイトを見る

    • もっと見る