フライアットカーボンプロ

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードコントロールに優れています
フライアットカーボンプロ
フライアットカーボンプロ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.36 / 10
  • レビュー 33
    • スピード:8.85
    • スピン:7.52
    • コントロール:7.88
    中陣から伸びのあるパワードライブ!

    パワードライブタイプ!

    弾むような感覚のドライブ!
    反発力に優れた合板は、距離のある打ち合いでもその強さを発揮します!
    ミート系のスマッシュも得意なので「さまざまなプレーで攻撃の幅を広げたい」という選手にはピッタリの一本です!
    やや硬めの打球感はスピードがガツン!と出るので、弧を描くスピン系ラバーとの相性がバツグンです!

    • FL
    • ST

    スペック

    価格
    12,000 (税込13,200円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NC-0370,NC-0371
    スピード
    ファースト
    打球感
    ハード
    重量
    85g ±
    合板
    木材5枚+ケブラーカーボン2枚 (木材, その他, 7枚合板)
    厚さ
    5.8mm

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット 和の極 蒼

      選手レビュー

      和の極 蒼に非常に良く似ています。ソフトな打球感とコントロールの中に芯がしっかりとある感じがそっくりです。強打に押されないようにしたい方是非使ってみて下さい!

      2016/05/25
      総合
      6/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      6
      打球感
      5
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 或る人

      或る人 (卓球歴:6~10年) スマッシュが得意な人の最適解

      選手レビュー

      とても軽く、パワーがない人でもとても早いボールが打てます!
      また、振動も多めなのでスマッシュの振り具合を細かく調整することができます。
      ただ、ボールを食い込ませるのが難しいと感じる人も多少いるかと思います。

      2023/09/26
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      8
      打球感
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) 剛力快速

      使用、推奨ラバー(裏面) VO>102

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 将軍

      将軍 (卓球歴:6~10年) ガツンとスピードが出る

      選手レビュー

      早いピッチの卓球に向いています。表とも相性は良いので前陣プレイヤーにおすすめ。

      2020/12/22
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      8
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク C-1

      使用、推奨ラバー(裏面) モリストSP

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 豚面 butazura

      豚面 butazura (卓球歴:6~10年)

      選手レビュー

      好き嫌いが分かれるラケット
      フライアットがいいと書いてありますけど
      実際にはそんな合わない気がします
      中級車くらいにはいいんじゃないんでしょうか

      2020/08/05
      総合
      8/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      7
      打球感
      9
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      STIGA大好きマン (卓球歴:1年未満) 使いやすい

      選手レビュー

      アウターカーボンなのにとても使いやすいです
      回転は普通ですね
      スピードは少し早いかな、位です
      板厚が薄いのでしなるかなーと思ったらカーボンのせいで全然しなりませんでした
      どちらかというとテンションが合いますね
      初めてのカーボンラケットにオススメです

      2020/04/01
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      7
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

      使用、推奨ラバー(裏面) ディグニクス05

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • わんた

      わんた (卓球歴:6~10年) 違和感のない打球感

      選手レビュー

      評価が何回も変わるのですが、ライガンスピンを試しに貼ってみたら使いやすいラケットに変貌しました。
      回転はあまり出せないラケットですが相手の回転の影響を受け難く使いやすいです。
      硬いラバーだと飛び過ぎて使い難く柔らかいラバーだと強打時に食い込み過ぎて下回転の球を持ち上げられない現象がありましたがライガンスピンだとなんとか使えそうです。
      でも初心者の技術でこのラケットだとできる事が限られてくるので対戦相手次第では手も足も出ない事が起こりそうで少し不安があります。
      ですが、あまり戦術的に考える事無く振るしかないと迷いが消えるのでスピードとパワーで押しきれる強みみたいな物があります。
      守りや堅実に行こうとすると裏ラバーでは返球に回転の変化をつけづらい、板表面が硬いので異質ラバーの変化が大きそう。
      打球感が気持ち良く調子が良い時には素晴らしいラケットですので強気で攻め続けられる人にはお勧めできると思います。
      ケプラーカーボンでこの価格も魅力ですね。
      これは毎回同じですが前陣速攻用ではないでしょうか。

      2019/12/16
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      7
      打球感
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ライガンスピン

      使用、推奨ラバー(裏面) ライガン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      チェストォーーーーーーーー!!! (卓球歴:4~5年) まあまあ

      選手レビュー

      カーボンはアウターでケブラーカーボンを、使用しているのでとても弾みがいいです。中陣に下がって打ってもスピードが出てきれいに台に収まってくれます。スピードが出るのでチャイラバと組み合わせてもいいと思います。ラケットがスピード出るので回転系のラバーを貼ることをお勧めします。

      2019/11/05
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) エボリューション EL-P

      使用、推奨ラバー(裏面) ライガン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバー ラケット について今佳純ベーシックのラケットを使用しています。フォア バックになにを張ったらよいでしょう。僕の今考えているラバーは1 フォア ヴィガジャパン バック ハモンドプロβ2 フォア ヴィガプロ バック ハモンドプロβ3 フォア ファスタークS1 バック ハモンドプロβ4 フォア ラウンデルハード バック ハモンドプロβ5 フォア フライアットハード バック ハモンドプロβ6 フォア ヴィガジャパン バック ヴィガアジア7 フォア ヴィガプロ バック ヴィガアジア8 フォア ファスタークS1 バック ヴィガアジア9 フォア ラウンデルハード バック ヴィガアジア10 フォア フライアットハード バック ヴィガアジア11 フォア ヴィガジャパン バック ヴィガヨーロッパ12 フォア ヴィガプロ バック ヴィガヨーロッパ13 フォア ファスタークS1 バック ヴィガヨーロッパ14 フォア ラウンデルハード バック ヴィガヨーロッパ15 フォア フライアットハード バック ヴィガヨーロッパ16 フォア ヴィガジャパン バック ラウンデル17 フォア ヴィガプロ バック ラウンデル18 フォア ファスタークS1 バック ラウンデル19 フォア ラウンデルハード バック ラウンデル20 フォア フライアットハード バック ラウンデル21 フォア ヴィガジャパン バック マーク522 フォア ヴィガプロ バック マーク523フォア ファスタークS1 バック マーク524 フォア ラウンデルハード バック マーク525 フォア フライアットハード バック マーク5のどれが良いですか。戦術は カウンター兼速攻アタック。テナジー80が欲しいのですが高くて…今は スレイバーelより硬く 弾み カウンターしやすく 台上処理(チキータなど)要はテナジー80のようなラバーが欲しいのです。上の中でどれが良いでしょう。又 次にラケットを変えるとき フライアットカーボンプロ フレイムカーボン 王道04 王道03のどれか1つにしたいのですがどれが良いでしょう。又選んだラケットにお勧めのラバーはどれでしょう。長くなってしまいスミマセン

      12番で。テナジーに近いラバーは無いんじゃないですか?XIOMが作ればいいのですが。フレイムカーボンが良いんじゃないですか? サイトを見る

    • 中2のラケットでおすすめはどれでしょうか俺の弟が「王道03かフライアットカーボンプロかフレイムカーボンか…」話をまとめると王道03フライアットカーボンプロフレイムカーボン王楠劉国正王励勤ティムボルw7王道04王道02アルラスが欲しいそうです。欲しい順では王道03>フライアットカーボンプロ>王励勤>フレイムカーボン>王楠>ティムボルw7>アルラス>王道02>王道04>王道02>劉国正らしいです。中2の弟ではどれがよいでしょう。やはり王道でしょうか。弟の戦術は高速スピード速攻タイプ兼カウンター戦術です。王道になった場合扱いが難しいと思うので一生懸命練習するという条件で買おうと思います。どれがよいでしょうか?また王道シリーズの買い方を教えてください。。僕も買おうと思っていたので。安いと聞いたので。あと どのラバーが合うでしょうか。

      フライアットカーボンが無難だと思います。王楠 王励勤 劉国正は硬めの打球感ですよ。自分は王励勤を使っていて、あまりカウンターには向いていないようです。王道シリーズはWRMでかえますよ。 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバー選びこんにちは、大学入試が終わり、卓球を再開しようと思います。そこで心機一転ラケットとラバーを買い替えようと思うのですが、ここでいくつか質問があります。まずはラケットを変えようとおもうのですが、 これは長く使うことになりそうなので、貧乏なりにふんぱつして10500円以内で買おうと考えています。ちょっと調べてみて見つけた候補は、バタフライ ゲルゲリーαニッタク セレンティーバルカ フライアットカーボンプロ フレイムカーボン KCZ レッドシャンクTPS ブラックパルサ フレイリーです。見ての通り、打球感ハードの特殊素材です(笑) どれがいいか教えてください。この中なら値段は気にしません。続いてラバーですが、これは安く抑えたいと思っています。条件として、ラケットが堅めなので柔らかいラバーであること、初心に戻る意味も込めて高弾性のラバーであること、そして安いことです。ニッタクのレトラを考えていますが、なかなかレビューが見当たりません。ですので、レトラのレビュー、または他のおすすめラバーを教えてください。最後に、堅いラケットに柔らかいラバーを張るメリットを教えてください。質問が多いですが、わかる項目だけでけっこうですので、よろしくお願いします。

      んー‥‥これまた、極端な選び方をしますね‥(笑)。この中ですと、とりあえず、フライアットか、セレンティかな。汎用性が広いので。あとは、馬琳カーボンとか。他だと、ちょっと極端すぎ。質問者さんが、どれだけの腕前が知りませんが、わざわざ高弾性を選ぶこともないでしょう。ラケットが硬めのカーボンで、ラバーが柔らかい場合、ミートさせる打ち方(スマッシュとか)には威力を発揮するため、前陣では使えますが、中陣からだとちょっとツラい。回転がかけづらくなるので。擦って飛ばす打ち方(つまりドライブ)がやりにくいんですよ。あまり上手くない人だと、擦る方向に飛ばそうとしても、球離れが早いから、前方に飛んじゃう。上手い人ならスウィングが速いので、飛んでいく前に、シュッと擦れるんですけど。でも、そうなると、それくらい速いスウィングだと、柔らかいラバーじゃ負けちゃって回転が十分にかからない(笑)。この組み合わせは、前陣パチパチ用のラケットなんです。ぱっと見、硬&柔でバランスよく見えるんですけどねー。・・・と、非難した書き方になりましたが(笑)、前陣には良い組み合わせですよ。パチパチが安定して入ります。カウンターもやりやすい。裏裏の速攻にはちょうど良いでしょう。初心に戻りたいなら、ラバーはテンションでいいから、ラケットを柔らかめの木材で(笑)。ラバーを安く抑えたいなら、中国ラバーをお勧めします。最近は粘着ではないテンション系も出始めてきましたからね。 サイトを見る

    • 卓球ラケットの買い替えについて教えてください。息子が中学生、厳しい部活の中毎日頑張り団体戦レギュラーをとりました。現在4000円程度のラケットを使用してますが買い替えた方がよいとのことで、ラケットはフライアットカーボンプロ。ベガ、もしくはフライアットのラバーがほしいと言われました。金額的にもレベルアップと思い妥当なのか教えてほしいです。前じんで攻撃型みたいです。他にも似たようなラケットがあれば教えてください。

      正直な所、手放しでおすすめできない部分もあります。ラケットがミッドからファーストへラバーは高弾性からテンション系へラケットで平均値で5g、ラバーも考えると10~15増加するかもですね。違和感は多分あると思います。中体連までの期間を考えるとギリギリですので変えるなら早いほうがいい。私の経験からの話なのですが、特にラケットは、息子さんが気に入られているのなら妙に変更させないほうがいいでしょう。心のどこかに「○○だったら」みたいなネガティブな気持ちがあると、大体上手く行かないです。ラケットは個体差があるので82~85gと軽めの物を発注し、ラバーはフライアットかVEGAならヨーロッパ(ぎりぎりジャパンただし少し重いです)ラケットが弾むので、テンションでも抑え目のもので行きましょう。前陣としては重くなることを覚悟し、毎晩すぶりで鍛えること。弾むのでブロックとツッツキをしっかり練習すること。を条件に息子さんの希望の物を購入してあげるといいでしょう。実際、お気に入りのラケットが重い場合、しっかりすぶりとか、テンション系へ変更の場合、ツッツキとブロックの練習をというと、一生懸命練習するせいか、成長が早い傾向にあります。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録