デフプレイセンゾー

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピンに優れています
みんなの平均費用 5,485

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.29 / 15
  • レビュー 17
    • スピード:8.41
    • スピン:12.94
    • コントロール:14.18
    V3で守備に徹する

    『デフプレイセンゾー』は守備重視のカットマンの為に作られました。空洞が大きいセンゾーV3を採用しているので軽量に作られている為、反撃時に振りぬきたい方やスウィングスピードをあげたい方、重めのラバーを貼りたい方におすすめです。弾みが抑えられている為、回転をかけやすく、コントロールも抜群です。

    • FL
    • ST
    • AN

    スペック

    価格
    5,800円(税込6,264円)
    メーカー
    DONIC
    商品コード
    BL009
    スピード
    5
    コントロール
    10
    打球感
    ミドル
    厚さ
    5.5mm

    ユーザーレビュー

    • 慣れてしまえば、いくらでも返せる。

      ブレード表面が意外に硬く、ガツンとした打球感です。また、非常に軽いです。
      薄い板の割には、あまりしなりを感じません。はじめは飛距離がイメージしにくく、使いにくい・・・?と思ったのですが、ボールが浮きにくく、またオーバーしにくい為、思い切ってスイングするようにすると安定しました。切るカット、切らないカットのいずれも低く、確実に入ります。ツッツキの安定感は言わずもがな、です。
      フィッシュもやりやすいですよ。

      攻撃面では、フラットに当てると飛びませんが、擦り飛ばすイメージでドライブを打つと、案外飛距離が出ます。
      スピードは期待してはいけませんね。打ち抜くつもりでドライブを打っても、面白いように返されます。私は、回転重視のドライブで牽制する程度にとどめています。このラケットであれだけのドライブを打てる塩野選手のパワーは凄いですね・・・。

      ガッツリ切りにいっても安定するラケットですが、勝手に切れる、という類のものではないというのが私の感想です。
      腕を磨きたい選手にはいい選択だと思います。なお、現在バック面にはスペクトルを貼っていますが、個人的には802-40トラストが最高でした。

      2015/03/20
      総合
      13/15
      スピード
      8
      スピン
      13
      コントロール
      14
      打球感
      13

      使用、推奨ラバー(表面) 天極NEO2

      使用、推奨ラバー(裏面) スペクトル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年)

      打球感はミッドくらい!
      カットラケットの中でも本当弾まない部類
      ドライブは球持ちは良いけどスピードに関してはブチ抜けるほどの威力は無いので...。弾まないのでカットがしやすい、ドライブの威力を吸収してくれるせいかも!

      2017/01/26
      総合
      10/15
      スピード
      8
      スピン
      11
      コントロール
      12
      打球感
      11
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) 攻撃も…

      自分は攻撃的なカットマンです。
      最初はおすすめされて使いましたがネットとかの情報と違って攻撃も安定していいです
      スピードに関しては筋力とラバーですね
      ある程度ドライブも回転もかかるし後陣からカーブロングやカウンターも狙えます
      なのでカットマンに限らずドライブの回転重視の人には非常にお勧めします

      カットマンとしては…スマッシュも拾えるし安定したカットが期待できます

      2017/01/16
      総合
      10/15
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      11
      打球感
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ブルーファイア JP 01

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) やば、使いやすい

      粒が使いやすくなった。
      コントロールしやすく、カットマンじゃなくてもカットしやすい。
      攻撃しない人はこのラケットが絶対いい。

      2017/01/02
      総合
      15/15
      スピード
      9
      スピン
      12
      コントロール
      15
      打球感
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) シグマ I ヨーロ

      使用、推奨ラバー(裏面) フェイント・SOFT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) この価格でこの性能はすごい

      カットだけでなくカウンターもやりやすい。バックカットが苦手だったけどこのラケットで完全に克服しました。
      反撃ではスピードはあまり期待しない方がいいけど反撃時に振り抜きたい方は是非お勧めします。

      2016/12/21
      総合
      15/15
      スピード
      11
      スピン
      14
      コントロール
      15
      打球感
      12
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) カットマンなら1度は使うべき

      弾まないためカットしやすいです。回転がかかりやすく、コントロールがとてもいいです。
      ただ、スピードが速くないため攻撃はラバーによって速いか遅いか変わります。

      2016/12/19
      総合
      15/15
      スピード
      10
      スピン
      14
      コントロール
      15
      打球感
      12
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ 7 ソフト

      使用、推奨ラバー(裏面) カールP-4 ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:1年未満) コントロール抜群

      なんといっても安定感が良い。ドライブを確実に返球できる。しかし、弾まなくて、前陣カット主体になると、弾むラケット(松下浩二オフェンシブなど)を使うときにきつい。

      2016/12/10
      総合
      15/15
      スピード
      7
      スピン
      14
      コントロール
      15
      打球感
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ アジア

      使用、推奨ラバー(裏面) フェイント・LONG 3・OX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 今、DONICのデフプレイセンゾーというラケットの購入を検討しています。朱世爀と松下浩二オフェンシブとの比較をお願いします。またデフプレイセンゾーに合う裏ソフトと粒高を教えてください。ちなみに私の好みとしては、フェイントロング3の感覚と、glass.d.tecsあたりの感覚が好きです。フォア面は中国系もドイツ系も使ったことがあります。理想はガッツリ回転を掛けたいといった感じです

      卓球王国の2014年2月号でデフプレイセンゾーの特集が組まれていたので,デフプレイセンゾーの購入を検討されているようですね!!酷なことを言うと,朱世赫と松下浩二オフェンシブはデフプレイセンゾーと比較した場合比べるまでもなくデフプレイセンゾーの方が弾みが抑えられていて朱世赫と松下浩二オフェンシブは弾みます。現在使用しているラケットが解らないので何とも言えませんが,個人的な感想ですが、バタフライのディフェンスαに両面裏ソフトの厚を貼っていて総重量が200g台のラケットを使っていますが,デフプレイセンゾーに裏ソフトの厚と表ソフトの厚を貼ってもデプフレイセンゾーは相当軽く感じました。ラケットの方は弾みが抑えられている方が良いか弾みがある方良いかで考えれば良いと思います。ラバーの組み合わせですが,デフプレイセンゾーにするならば中国系ラバーをフォア面に貼っても総重量はそんなに重くはならないです。裏ソフトはキョウヒョウ2やキョウヒョウプロ2などの中国製ラバーを貼っても良いし,塩野真人選手に憧れるなら「ブルーファイアJP01のMAX×カールP-4(特薄or薄)」で良いと思う。 サイトを見る

    • 卓球のラケットのことで質問です。僕は中1のカットマンです。今は朱世赫を使っています。母が誕生日にラケットを買ってくれるといったのでカット用ラケットを調べています。今のラケットは弾むので弾まないラケットを買いたいのですがデフプレイセンゾー[ドニック社]とゴースト[ジュウイック社]ではどちらのほうが弾まないのですか?お礼は100枚です。回答お願いします!!!

      カットマンだからと言って弾まないラケットを無理に使う必要はないと思います。むしろ上手い人は弾むラケットをつかってるとおもいます!カットのスイングやタイミングなどをしっかり練習すればかなり切れたカットができますし。まあ、人それぞれですけどね。弾まないラケットならバタフライのカット用シェークでいいと思います! サイトを見る

    • カットマン 閃霊閃霊で、切れたツッツキはだせますか?また、切れるならどのような切り方がいいですか?カットは切れてかえるのですが、ツッツキが;;ラケットはデフプレイセンゾーです。回答よろしくおねがいします。

      閃霊でも切れたツッツキは容易にできます。切り方は、粒と粒の間に引っかけてラケットを天井に向けます。自分が表ソフトを使っていたときは、これでネットミスを誘っていました。 サイトを見る

    • ラケットの相性このラケットとラバーの相性は良いでしょうか?ラケット…ディフェンスプロ(st)ラバーf面…vs>401(黒・1.5)ラバーb面…フェイントロング3(赤・超極薄)です。また、友達が1年たったらラケットを交換するといっていたのですがいちいち新しく変えるより今使っている道具を使い続けた方がいいのでしょうか?僕は、今のラケットに不満はないのでこのまま使いつづけたいと思います。(変えるとしたらデフプレイセンゾーですけどw)

      ラケットは変える必要なんかないよ。あなたがカットマンならその組み合わせでGood サイトを見る

    • フェイントロングシリーズ、カールシリーズなど僕は、カット攻撃型です。カットと攻撃の割合は8対2です。今度、粒高を変えたいと思うのですが次の中でどれが条件に合うでしょうか?・フェイントロング2・フェイントロング3・カールp-4・ウォーレスト・スクリューソフト・モリストlp条件・強い回転がかかる・コントロールしやすい・変化が大きいたくさんありますがどうか回答よろしくお願いします。ちなみに、ラケットはディフェンスプロとデフプレイセンゾーです。

      最近はカールp-4を進める事が多いです。でも質問者さんの質問は矛盾だらけですよ。粒で回転を掛けようとするのは難しいでしょう。相手のドライブの回転をまんま返す事が出来易いでしょう。それからコントロールし易い=変化が無いでしょう。変化を求めるなら、自分がコントロールする出ないと試合には勝てないのでは?すべてラバー頼りのカットマンではちょっと残念かもですね。でもトータルで今はP4でしょうか。時点はフェイントロング3と言う事で、きつい事を書きましたが、頑張ってください。個人的には サイトを見る

    • カットラケットカットマン攻撃です。カットと攻撃の割合は、8対2です。次のラケットを考えているのですが、この候補の中でどれが一番いいでしょうか?1.ディフェンスプロ2.朱世赫3.松下浩二 オフェンシブ4.デフプレイセンゾーです。カットの切れ味、攻撃のやりやすさでお願いします。自分の中ではデフプレイセンゾーがいいのかなと思います。

      この中で言うと、朱世赫と松下浩二オフェンシブは攻撃重視な感じですね。デフプレイセンゾーで間違いないかもしれませんね。また、ノーマルの松下浩二もいいかと思います。 サイトを見る

    • 大至急回答お願いします!ただいまの使用用具はラケット:デフプレイセンゾーフォア:ラザントターボ1.9mmバック:スペクトル21スポンジ中現在、フォアのラバーを天極NEO2にしようとしております。理由はドライブのオーバーミスを減らし、中陣のカットをもっと安定させ、他の選手とは違う球種を操りたいと思ったからです。そこで質問なのですが、ラザントターボから天極NEO2に変更した場合、感覚は全然変わってしまうのでしょうか?昔キョウヒョウNEO3も使っていたのですが、それ以降は硬めのテンションラバーを長めに使っていたので今使ったらどうなるか分かりません。個人的にラザントターボは粘着のような打球感と感じております。また、自分はカットもドライブもあまり食い込ませない打法です。カットと攻撃の割合は4:6で攻撃のが少し多めですがカット主戦で戦い、攻撃はカウンターと時折繰り出す三球目攻撃のみ狙うようなプレースタイルを目指しています。当然一日二日で感覚が戻るとは思えませんが、僕と同じように粘着→テンション→粘着とラバーを変更したプレイヤーの方はどんなくろうをなされたのかも知りたいです。是非回答をお願いします!

      中陣でのカットを安定させるならテンションの方がいい気がしますが、弾みを落としたいなら試してもいいと思いますよ。ただ、特厚しか厚さはないので重量面での注意が必要です。個人的にはvs401だとか、アポロ2あたりの方が変更しやすいかな、とは思います。 サイトを見る

    • 至急回答お願いしますカットマンですラケットをデフプレイセンゾーから陳衛星にしようとしているのですが、ラケットが柔らかくなるのでフォア側のラバーを変えようと思います現在ラクザ7softを使っているのですが、それよりも硬めで似たようなラバーはないでしょうか?それともそのまま種類を変えないのか、普通のラクザ7にするのが良いのでしょうか?

      ヴェガアジアでどう? サイトを見る

    • もっと見る