ヴェガ プロ [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] スピンコントロールに優れています
ヴェガ プロ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9 / 10
  • レビュー 3
    • スピード:7
    • スピン:9
    • コントロール:8.33
    ボールの持ちの良い回転重視のラケット

    ラバーで好評を得ているヴェガがついにラケットで登場。
    ボールの持ちが良く回転量の多いドライブで相手を圧倒する。威力あるドライブで攻める選手にぴったりの一本。

    • FL
    • ST
    Rakuten

    スペック

    価格
    12,000 (税込13,200円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    09555
    スピード
    ファースト
    打球感
    ミッド
    サイズ
    158×152
    重量
    85g ±
    合板
    木材5枚+ゼフィリウムエックスカーボン2枚 (木材, その他, 7枚合板)
    厚さ
    5.9mm

    ユーザーレビュー

    その他クチコミ情報

    • 僕は現在中3で春から高校生になりjます。高校でも卓球をやることにしたので一ヶ月程前から週2ぐらいで卓球をしています。ラケットはてぃもW5(愛用していたプリモが折れてしまったので友達から買いました)ラバーはフォアがヴェガプロ(ラクザがボロボロだったので買うのも勿体無く友達から貰いました)、バックにヴェガアジアを使っています。高校に入ったらフォアはラクザ7に戻す予定です。友達と練習していた時のことなんですがフォアは特に問題はないのですがバックだけツッツキが浮いたりバックサーブが入らなかったりしてしまいます。現役時のプレースタイルはフォアの巻き込みサーブでコースをついたり回転を分からなくさせ浮いたのをドライブやスマッシュ、ツッツキあいになったらとても回転をかけたりナックルにしたりブロックはコースをついたりパワーはあまりないので工夫して戦っていました。バックサーブも得意でよく効いたのでよく使っていました。 そこで質問があります。ブロックが飛びすぎないでバックドライブ、サーブがしっかりかかるラバーありませんか?テナジーは値段的にあれなのでなしとします。身長160右利き裏裏、ラケットは現在ティもぼるW5ですが高校に入ってしばらくしたらアコースティックにするつもりなのでそのことも含めて回答してくださるとありがたいです。

      ヴェガアジアも十分条件を満たすと思います。おそらく、復帰後なのでイマイチ上手くできていないだけなのでしょう。プリモラッツに貼っていたラバーは何だったのでしょうか?それが一番あなたに合うと思います。 サイトを見る

    • ラバーについての質問です。今フォア(以下Fと表示)はヴェガ ジャパンバック(以下Bと表示)はヴェガ プロです。ラケットが三枚合板でFが玉持ちがほとんどないことで安定してドライブをうてないので、ラバーを変えようと思っています。そのFはヴェガプロにしようと思っています。Bをヴェガプロ、アジア、ヨーロッパのどれかにしようと思っています。プレースタイルはF、B共にそこまで下がらず、Fで基本的に下回転を上げてラリーで振って点を取りに行きます。余裕があればBでも下回転をあげることもそこそこあります。F,B共にそもそも三枚合板との相性はどうなのか、何がおすすめなのかなど教えていただきたいです。

      3枚なのに球持ちが悪いの?と思いましたが、カーボンラケットでしたか。イシュリオンのような、アウターのカーボンオンリーですと、そりゃ球離れはかなり早くなっちゃいますよね。ラバーは、柔らか目、スポンジ厚めで探してみましょう。と、なると、ヨーロッパかアジア。スピードはラケットでカバーできますから、両面とも、ヨーロッパが無難な選択でしょう。もしくは、フォアだけ、ヴェガアジアにしてみるのもアリ。ヴェガプロのように、少し硬めを使いたいなら、ラクザ7をオススメします。インパクトが弱いと勝手に飛んでいかないので、カーボンでも安定はさせやすいでしょう。 サイトを見る

    • 卓球 ラケットについて卓球のラケットを3月に変えようと思っています。中学一年で去年の春に始めたばっかです。今使っているのはサナリオンNK 5枚合板 ファア ファスタークs1 バック ヴェガヨーロッパです。次のラケットの候補はティモボルW7、オフチャロフセンゾーv1、バウムカレラセンゾー、スティガのクリッパー系統、アンドロのトロナムカーボトックスoffです。アンドロ以外は7枚合板で重い方がイイかなという感じです。候補が多すぎて困っています。ラバーは決まっていてヴェガプロ、ヴェガヨーロッパなんですがどれも同じに見えますしそれぞれのラケットの違いなど教えてもうと嬉しいです。

      酷なことを言うが,ヴェガプロとヴェガヨーロッパは全く違います。スポンジの硬さも違いますし,トップシートの硬さも違います。ヴェガはトップシートはプロが特別仕様でアジアとヨーロッパは同じシートを使っています。また,スポンジ硬度はプロは「チャイナ(54度±3)」に次ぐ「47.5度±3」でヨーロッパは「42.5度±3」です。数値的な観点からみれば全く違います。また,7枚合板はドイツ製ラバーと合わせる場合,スポンジの厚さを考えないとラケットが重すぎて振り切れない事もあり得ます。ラケットに関してはご自由にといった所です。ラバーはファスタークS-1からヴェガプロだったら確実に違和感が出てしまうでしょうね!!現在の組み合わせもラケットはオーソドックスですが,ラバーは4月から始めたにしては既に高性能なラバーを使っているようですか…!!文面からして用具の性能を全く理解していないのは明らかです!!結論卓球を始めて1年足らずでラケットを変えるの事に関しては全く理解に出来ないので,どうぞご自由に!!ラバーは性能を全く理解してない状態でヴェガプロに手を出すのは危険な香りがします。用具に関しては,自分自身で決めるべきではないです。顧問の先生や卓球専門店の店員に相談に乗ってもらった方が良いです。補足候補に挙げているラケットも全く違うよ!!オフチャロフセンゾーV1とバウムカレラセンゾーはグリップが空洞になっていて,どちらもV1で空洞の広さはV3より狭くなっています。弾みも海外メーカーは独特なので,国内メーカーの物よりは弾みが強いです。ラケットもメーカーによって打球感が違うので,ラケットが同じという事はないです。回答者に選んでもらって参考にするのも良いですが,最終的には自らのラケットを握って感覚が良いものを選ぶものです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。高校二年で右シェーク、ドライブ型です。今はラケット:イシュリオンF;ヴェガ プロ(MAX)B;ヴェガ ジャパン(MAX)です。フォアはテナジー05にしようと思っています。バックをファスタークG-1、ヴェガ アジア、ヴェガ ヨーロッパ等が候補です。候補に無いものでも全然いいので他に何かいい物があるなどの意見をぜひ聞かせてください。厚さについても意見を頂けると嬉しいです。

      上記のラバーの中では、ヴェガ・アジアが良かったですよ。ラバーの硬さがちょうど良い感じでドライブやツッツキに回転をかけやすかったです。厚さはMAXでいいと思います。 それ以外では、TSPのヴェンタス・スピンがおすすめです。あまり、長時間は打ってないのですが攻撃も守備もやりやすかったです。 サイトを見る

    • 卓球ラバー フォア面、バック面についてクリッパーウッド 板厚:約6.3mm 重量:91gをヤフオクで購入したのですがフォア面、バック面のラバーを候補はあるのですが、何にするか迷っております。ラバーに求める性能としては、回転重視、弧線高めが良いなと思っております。≪フォア面≫第1候補・・・ヴェガプロ第2候補・・・オメガVプロ第3候補・・・V>01 スティフ第4候補・・・ラクザ7≪バック面≫第1候補・・・ハモンドプロβ第2候補・・・ヴェガヨーロッパ第3候補・・・ラクザ7ソフトラケットがクリッパーウッドでフォア面、バック面に上記候補のラバーを使った事のある方使用感等々を教えて頂ければ助かります。ちなみに現在のラケット&ラバーはラケット:アコースティック フォア面:ファスタークG-1 バック面:ハモンドプロβになります。戦術としては、前中陣ドライブ型、バックハンドでもドライブを振っていきます。以上、宜しくお願いいたします。

      今どき、クリッパーウッドの6.3mmが手に入るとは羨ましいですね。最近は、7.0mmが主流で、6.3mmは入手困難ですので、是非大切にして下さい。6.3は何でも合います。 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバーの組み合わせについてです。先日、TSPから出ているアルスノーバというラケットを買ったのですが、いまいち何を貼れば良いのか分かりません。そこでおすすめの組み合わせを教えて頂きたいのですが…ちなみに卓球歴2年、実力は市でベスト8、県でベスト64、戦型は超攻撃型で、ループドライブが得意です。また、横回転ドライブ以外なら大抵出来ます。今まで使ったラケットはヤサカのオリジナルエクストラ、馬琳エキストラスペシャル、バタフライのラナンキュラス、ティモボルw5、インナーフォースAL(買ってすぐに諦めた)、そして今回のアルスノーバです。今はティモボルw5のフォアにテナジー05厚、バックにヴェガヨーロッパ2.0を貼っています。今まで使ったラバーフォア;スレイバーEL、キョウヒョウ3プロ、ヴェガ(プロ以外全部)、ラウンデル、ラザントターボ、テナジー05バック;ラウンデルソフト、ヴェガヨーロッパ、アジア、VO>01とりあえずアルスノーバにはフォアにラザントターボ、バックにヴェガヨーロッパを貼っているのですが、どうもたま離れが早くて…

      ティモW5に05とヴェガヨーロを使っているなら、アルスノーバにラザントターボ、ヴェガヨーロは十分使えるはずですが…組み合わせとしては悪くないと思います。W5とアスルノーバでは、アルスノーバの方が板厚が厚く、上板が硬いため、同じ5枚合板でも、W5に比べ、球離れが早いということはあるのかも知れません。どうしても、合わないようなら、F面マークⅤ、B面EL(両方厚)とかでどうでしょう?<補足>アルスノーバにF面ヴェガジャパン、B面ハモンドプロαということでしょうか?全く問題ないと思います。 サイトを見る

    • 卓球についてです。全体的な安定性と台上重視でラケットがアコースティックの場合、下の候補の中ならどのラバーを選びますか。ラバーフォアV>01/2.0mmV>01Stiff/2.0mmヴェガジャパン/2.0オメガVツアー/2.0オメガVプロ/2.0ヴェンタス スピード/2.0mmヴェンタス スピン/2.0mmキョウヒョウ ネオ3/特厚バックV>01Stiff/2.0mmV>01Limber/2.0mmヴェンタス スピン/2.0mmヴェンタス ソフト/2.0mmラクザ7ソフト/厚

      フォアがヴェガジャパンバックがラクザ7オメガとかでもいいと思うんですけど全体的に見てこれだと思います。あと台上だとオススメはテナジー25ですよ。←参考 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録