スワット パワー

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピンに優れています
みんなの平均費用 9,150
スワット パワー
スワット パワー

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13 / 15
  • レビュー 9
    • スピード:14.33
    • スピン:12.56
    • コントロール:11.67
    木材特有の重たい球質

    スワットシリーズの中で最大の破壊力を持つ『スワット パワー』が登場。大ヒット商品7枚合板のスワットの特徴を継承し反発力を最大限に高め、プラスティックボールでも力負けしないパワーを秘めた超攻撃型ラケット。木材合板の打球感を好み更に威力を求める選手に最適。表面材はスワット独特の燻製木材を使用。

    • FL
    • ST
    Rakuten

    スペック

    価格
    10,000円(税込10,800円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    026684,026685
    スピード
    ファースト+
    打球感
    ハード
    サイズ
    158mm×150mm
    重量
    90g ±
    合板
    木材7枚
    厚さ
    6.6mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      いやー、いいね!

      選手レビュー

      久しぶりにメインラケットが木材に戻りました。それくらいこのラケット弾きが強く、回転も掛かります。フォルティウスFTあたりと比較していきたいと思います。
      弾みはスワットパワーが上ですね。スピードは勿論出るのですが弧線も操作しやすく繋ぎの球も出しやすいのでフォルティウスFTの弾みと硬さを少々強くした感じ?のラケットですかね。
      回転はフォルティウスFT。柔らかいからしっかり掴むし、打球が安定する。只スワットパワーが安定しないかというと、そうでもなく。掴めるし、擦れる。丁度よい打球感という感じ。粘着ラバーはフォルティウスFTの方が相性が良いと感じました。スワットパワーは少し硬すぎるので板に当たってる感が強かったです。
      前陣処理などは多少浮きやすいものの回転が掛かってくれるので安定しますね。チキータも直線的に刺さるので威力も上がり嬉しいところです♪
      このスワットパワー、丹羽選手も使っておりスペックも高いです(もう丹羽孝希ってラケット出したらしいけどw)。おすすめとしては威力アップを考えている中級者ですね。初級者には打球感が硬すぎたり、弾みすぎたりとデメリットしか有りません。個人的にかなり気に入ったラケットです♪

      2017/01/15
      総合
      15/15
      スピード
      15
      スピン
      14
      コントロール
      14
      打球感
      15
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) V>15 Extra

      使用、推奨ラバー(裏面) VICTAS V>01 Stiff

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:1年未満) 粘着いいな!

      選手レビュー

      粘着ラバーとの相性がいい。ドライブが強い。全体的にいいラケットだ!ドライブが得意で攻撃系のの人にいいかも!オススメです

      2017/10/21
      総合
      13/15
      スピード
      14
      スピン
      11
      コントロール
      12
      打球感
      12
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO3

      使用、推奨ラバー(裏面) ラザントビート

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:20年以上) 意外とブロックも安定する

      選手レビュー

      バリバリの攻撃用だと思ってましたが意外とブロックも安定します.粒ブロックも2バウンドブロックが出しやすいです.打てば早いです.

      2017/09/28
      総合
      13/15
      スピード
      15
      スピン
      10
      コントロール
      8
      打球感
      12
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ イントロ

      使用、推奨ラバー(裏面) カールP-3αR OX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 蝦蛄兄

      (卓球歴:2〜3年) うーん、これなんていうかな…?

      選手レビュー

      性能としては10000円越えですがどこかやはり弱点がありますね。
      ちょっとコントロールが難しいかも、一応メインで使ってますが
      慣れてくるとなんら気になりませんがラリーの中での打つときのインパクトは
      結構響きます、ようするに硬い、ここまで文句もいっていますが丹羽選手も
      使っていますし性能はある意味最強です、その人の戦型やラバーによって
      かなり変わるのではないでしょうか?

      2017/09/17
      総合
      13/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      10
      打球感
      12
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ アジア

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • sho-go

      (卓球歴:10〜20年) 意外と柔らかい?

      選手レビュー

      知人が使っていたため使わせて頂きました。
      硬度は硬めとしましたが、思っていたよりも柔らかく感じたのが印象的でした。木材の中では硬めの部類かなという印象です。
      ふだんはインナーZLCを使っていて同じ7枚のSK7とも比べましたが打球した感触は球を持つ木材らしい感じです。
      板厚がそこそこ厚いためシナリは少ないですが、SK7に比べれば球の持ちを感じます。
      インパクトを強くすればスピードも回転もしっかり力を伝えてくれます。逆にインパクトが弱いと良さを出し切れないかもしれません。
      打ったラケットはFLでしたが、普段はSTばかり使っている私が握ってもあまり違和感がないガッシリ目に握れるグリップなので、やはりパワーのある選手に向けたラケットかもしれません。
      しっとり包み込むタイプのラケットというよりは、渇いた弾きの強い7枚らしいラケットですがその中でも球持ちを確保したバランスタイプだと思います。
      ラバーは軟らかめよりドイツ表記で45度以上位の硬めのラバーの方がラケット本来のポテンシャルを引き出せるような感じを受けました。

      2017/06/20
      総合
      13/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      13
      打球感
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ロゼナ(ROZENA)

      使用、推奨ラバー(裏面) マーク V(ファイブ)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:2〜3年) 総合的にいいね

      選手レビュー

      以前は丹羽孝希を使っていましたが、コントロールが難しかったので、木材合板のラケットに戻しました。威力も欲しかったので7枚合板のラケットにしようと思っていたところ、丹羽孝希選手も使っているということでこのラケットにしました。まずスピードですがカーボンラケットにも劣りを取らないくらいいいです。純木材なので回転もとてもかけやすいですグリップは、僕が持ってるラケットの中では少し太いほうかと思います。僕にとっては手にマッチしてとても握りやすいです。打球もなめらかな弧線を描いて安定しますし、打球面を立てれば鋭い球が打てます。ラバーの組み合わせとしては、回転系ラバーでも意外と合うと思いました。でもやはりFastarcG-1やV>15Extraなどの固めのラバーが合うかなーって思います。ちなみに丹羽孝希選手は両面V>15Extraを貼っていいるそうです。中級者から上級者におすすめです。初心者の方でスピードにあまり慣れていない方は、同じTSPのスワットがおすすめです。使ってみる価値はありです( ・∀・) イイネ!

      2017/04/08
      総合
      15/15
      スピード
      15
      スピン
      14
      コントロール
      14
      打球感
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) V>15 Extra

      使用、推奨ラバー(裏面) V>15 Extra

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:5〜10年)

      選手レビュー

      打った時にすごい破壊力があったのでびっくりしました。スピードも高いです。バタフライのコルベルSK7やニッタクのトルネードキングパワーなどと似てると思います。打ち合いに勝ちたい選手にオススメのラケットです。

      2016/07/27
      総合
      14/15
      スピード
      15
      スピン
      14
      コントロール
      13
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェンタス スピン

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザ X

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • シェーク異質反転攻守型です 卓球 ラケットについての質問です 今月 販売されることになったTSPの スワット パワー スワット スピード のラケットですが 粒高に合うと思いますか? 今、その二つのラケットと TSPのシェーク用のブロックマンの どちらにすればいいのか悩んでいる次第です 自分的にはスワットシリーズを使えば ドライブ・スマッシュメインで粒高を少し使って相手を揺さぶる攻撃特化の戦術になり ブロックマンを使えば ドライブ・スマッシュと粒高を同じ頻度で使い、 攻守両方の戦術になる と、一応考えているのですが 皆さん(主に粒高使用者の方)はどちらがいいと思いますか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

      攻撃か守備か、どちらが良いか?はアナタ次第だ。 まして、アナタの実力や周囲のレベルも知らないのに答えようがない。 身近にいる練習仲間や指導者に相談するのが本来ではあるまいか? 経験上のアドバイスとしては、 カットもそうだがレベルの低いうちは最初から守備を主体にしていると、ボコボコにやられてしまうパターンも多い。 いつでも攻撃やカウンターができるよう相手を牽制し攻撃力を下げておき、その球をブロックや変化レシーブできるようにゲーム展開するのが理想だ。 なので、どちらのラケットであれ、カウンターやブロックをするには常に攻撃力を高めておかねば上手くいかない。 またラケットが攻撃用だから攻撃に特化しなければならない、という事はない。 攻撃用は威力が出るだけであり、 守備用の方が攻撃を繰り出すのに安定して出せるし、回転をかけるならこちらの方がしっかりかかる。 サイトを見る

    • 長文ですが、ラバーとラケットの組み 合わせの質問です。 シェーク右利き前中陣ドライブマンです。 シェーク裏表です。ラケットのチョイスも お願いします。 (^人^) あなたなら、何と何を組み合わせますか。 ヴェガ・ヨーロッパ 2.0mm 3024円 ハモンドFA アツ 2419円 マークⅤ アツ 2419円 スペクトル アツ 2646円 ラウンデル アツ 3628円 モリストSP アツ 3326円 ファスタークG1 4530円 ハモンドFAスピード 3170円 コルベル ルデアックパワー ティモボルALC スワット その他 ヴェガ・ジャパン ファスタークC1 ファスタークS1 ベンタスソフト ベンタススピン オメガVヨーロ ヴェガ・プロ ビクタスVO>102 アタック8スーパー愛バージョン ブースターSA スワット スワット5PW テナジー05 テナジー64 テナジー25 フレアストームⅡ インナーフォース・レイヤー・ALC インナーフォース・レイヤー・ZLC ガレイディア・ALC ガレイディア・ZLC ハッドロウ・SK ハッドロウ・SR ハッドロウ・VK ハッドロウ・VR 福原愛 PRO・ZLF セレンティWO7(FL) ラティカカーボン ホルツシーベン ラケット・オメガ ヨーロ ダイナウッドパワー ファイヤーフォールAC カルテット VFC ラケット・ヴェガ ヨーロ カルテットスピード 馬林エキストラオフェンシブ 馬林ハードカーボン 馬林ソフトカーボン オフチャロフ オリジナル センゾーカーボン サムソノフ ピュアウッド サムソノフ フォースプロ ブラックエディション ストラタス パワーウッド ティバーフォーエス 以上。いい組み合わせを教えてください。 適当でも、構いませんが、シェーク用の ラケットに張るラバーでごんす。それと シェーク用にラバーをチョイスしてください。 ラケット1本につき、ラバー2枚までです。 当たり前か。(^_^;) [^ェ^] よろしく!(^人^)お願いします。 =~=~=

      ホルツシーベン 64両面特厚 サイトを見る

    • どうも、中2の学生です。卓球部に所属しているのですが、ラバーの事で質問があります。ラケットはスワットカーボンを使っています。フォアはパワー系でバックは回転系をTSPで探しています。卓球 経験のある方、回答お願いいたします。

      TSPなら、まず候補に挙がるのが、スピン系テンションの「ヴェンタス」シリーズ。 パワー系を探しているなら、フォアには最も固めのヴェンタススピード。 バックは、バランスのとれた、ヴェンタススピンにしましょう。 スピン系テンションは嫌だ!流行に逆らって、我が道を行く! と言うのであれば、フォアには、アグリットスピードはいかがでしょうか。 グッと食い込む打球感が気持ちいいアグリットの、スピードを高めたバージョンです。 フォアにも十分に使えるだけの威力があります。 サイトを見る

    • どうも、中2の学生です。卓球部に所属しているのですが、ラバーの事で質問があります。ラケットはスワットカーボンを使っています。フォアはパワー系でバックは回転系をTSPで探しています。卓球 経験のある方、回答お願いいたします。

      フォアのパワー系にはラクザ7がオススメです サイトを見る

    • カットマン用の用具のオススメは何ですか?(笑) 息子とカット打を安定してできる様になりたいです。 フォア打が、当たり前の様に続く様に(笑) 今は、 パワードライブⅡ×ラクザ7×ヴェ ガアジア フライアットカーボン×フライアット×フライアット コルベル×ヘキサーデューロ 等で代用しているのですが、何となく弾む気がします、さらに技術もインチキ臭いので安定しません。 なので、カットマン用の用具で練習しようと思います。 ラケットのイメージとしては、スワット! 初心者~上級者まで使えて、安い!コスパ最高! ラバーは、マークⅤやスレイバーEL!リーズナブルで、基礎を覚えるのに最適! あと、ラバーの片面は、粒高がいいです。 宜しくお願いします。

      ラケットは松下浩二(ビクタス)がおすすめだと思います。 リーズナブルさで言えばデフプレイセンゾー(ドニック)なのかもしれませんが、 デフプレイセンゾーは柔らかいので、切ろうと思ったら切れるかもしれませんが 自動的に(?)切れてくれませんので少しやりにくいと思います。 さらに攻撃も癖があるので、 スワットの位置づけでいくと少し高いですが、万能な松下浩二だと思います。 ラバーは大人の方でしたら弾む方がいいと思うので 安くて、カットもドライブもやりやすいものと言えば タキファイアドライブ、モリストDFあたりではないでしょうか。 バックは、扱いやすさでいくと カールp-4,フェイントロングlllだと思います。 サイトを見る

    • スワット、スワットカーボンを併用しています。ラバーはF面B面テナジー80アツです。以前はパワードライブ2にテナジー25だったのですが、換えてからというもの、ドライブがかかっていないと言われました。 スワット(重量89g)、スワットカーボン(86g)を併用しています。ラバーはF面B面テナジー80アツです。 以前はパワードライブ2(重量84g)にテナジー25(特厚)だったのですが、 スワット系に換えてからというもの、練習相手達にドライブに回転が、かかっていないと言われました。 自分的には、以前の道具から威力を出したい、かつ安定を高めたいと思ったのですが、 スマッシュが決まらなくなり、裏目にでているようです。 とりあえず先日、以前のパワードライブ2と25の組み合わせで練習してみましたが、 ラケットの外寄りに当たったときの曲がるような違和感、やりやすいけど威力が足りないかな と感じました。ラバーが古くなったせいかもしれませんが。 この場合、 スワット系でラバーを25にもどしたほうが良いでしょうか それともスワット系に80で特厚? よろしくお願いします。

      スワットに80ですと、かなり安定したボールを打てるでしょうが、つまりそれは相手にも取りやすいということ。 PDII+25の方が、組み合わせを見るだけでも、ちょっとやりにくそうなボールが出そうですよね。 安定を求めてラケットを替えたのですから、威力が多少下がってしまうのは仕方のないことではありませんか? 「球威」ではなく、ミスを減らして「ラリーで」点を取るために変えたのですから。 ラバーを交換して、PDIIに80を貼ってみたり、スワットに25を貼ってみたり、組み合わせはいくつかありますから、試してみるのも良いでしょうが・・・ 結局は、質問者さんが、ラケットを変えて、その目的にあった使い方ができているかどうか、では。 サイトを見る

    • 卓球の道具に詳しい方に質問なんですが。 中学校で卓球部に入部して3年間やって、今年から高校生になり卓球を続けようと思いせっかく高校生になったんだからラケットを変えようと思います。 自分はパワーがあまりなく思いラケットをぶんぶん振り回すことができないので、特殊素材を使用した軽いラケットにしようと思いました。 それで周りの人やネットを見たところティモボルALCを使ってる人が多いようなのですが、正直使いこなせる気がまったくしません。他にはなにかないかと探したところスワットカーボンというのがあるのを知りました。同じ部の人にスワットを使ってる人がいて昔、借りてみたところなかなかいいなと思ったことがあったのでスワットカーボンがいいかな?とおもいました。 どうでしょうか?ちなみに戦型は前陣速攻に近い感じで下がらずに打つ感じです。

      確かにボルALCは駄作だと思う。私はしなり重視派なのでその分を差し引いて聞いて欲しいのだけど。 スワットは軽くて柔らかい7枚で、今後初心者や中級者にとっての名作になっていくだろうと思う。スイートスポットが広く7枚特有のゴワゴワ感が無いので私が中陣だったら選んでいたかも。 スワットカーボンはピンと来なかった。表板の硬さでフィーリングが消えてしまっている感じで。カーボンらしい良さが出てくるのは少し強めに打ったとき~強打時だと思うのでお店ではわからなかった。 ところで、STIGA/インフィニティVPSVは、最近卓球屋で球ツキをしていいなと感じた。軽いし。スワット同様に木材を加工したものでスイートスポットが広い感じだった。オルエボを硬くした感じ。 質問者さんのラケットの好みやイメージがあれば教えてもらいたいのだけど。軽い以外に硬さとか台上でのタッチ感とか、ぶった叩いた時にへこたれないとか、前でもしっかり回転をかけていきたいとか。今まで使っていたラケットがなにでどこが不満だったか、これからはどうしたいか等。 ちなみに、特殊素材でなくても軽いラケットは最近STIGAやTSPから出てますよ。 補足読みました。 ラティカからの移行ですか。良いラケットですよね。木材の打球感を感じられて弾みがある軽い板を時間をかけて選んだほうがいいよ。ほんと。ボルALCで痛い目にあった人より( ´艸`) サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバーについて質問させて下さい。 自分は自分のマイ知恵袋見ていただいたらわかるのですが去年卓球部を辞めました。 現在はソフトテニス部に所属しているのですが、遊びで卓球部の子や他の子でも 誰とでも卓球やると面白いなーと、中学1年生の時以来の懐かしい気持ちを覚えています。 ここで質問になるのですが、 ここ最近は卓球を遊びでやる機会も多く、 また前に使っていたインナーフォースALCが破損したため、ラケットとラバーを一式買い揃えようかなと思いました。 お金もなく、趣味程度のレベルであるので、 コスパのいいものをと思い、 ラケットはTSPのスワットを考えました。 問題はラバーなのですが、バックはヴェガジャパンを、使ってみたいし安いので2.0を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、フォアに買うラバーを迷っています。 最初はフォアもヴェガジャパンを買う気だったのですが、レビューを見ている内に、自分の打ち方ではフォアに向かないのではないかと考え、他の物にしようかなと思いました。 自分のフォアの特徴は、 擦り打ち 卓球部の子とやる時は前陣でのブロック、カウンター中心 ドライブはループ、一発で決めにいくパワードライブ 流しフリック 卓球部の子以外とする時はロブがほとんど です。 前回はインナーフォースALC+テナジー25で硬度的にも、プレーにも、とても満足していました。 それに近いプレーが出来そうなヴェガと同価格帯のラバーを教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします。 長文、駄文失礼しました。

      ヴェガプロか、リズムあたりでしょう。 サイトを見る

    • 次のラケットで総合的にどのラケットがいいですか? メイスパフォーマンス コルベル コルベルスピード ティモボルW5 エステルスピード ヒノキシェーク5 パワードライブ2 ラティカライト 雅 馬淋エキス トラオフェンシブ スワット なるべく軽くて弾むラケットがいいです。 ラバーは、F ファスタークS-1 B タキネスドライブです。 スマッシュ主戦型です。よろしくお願いします。

      スマッシュ主戦だと下の2つがいいと思います。 でもスマッシュするのにs1は使わないほうがいいです。 サイトを見る

    • スワット と パワードライブⅡ だったら どちらが、良いですか。それとも 両方 買ってみたほうが、良いですか。 F 裏ソフト B 表ソフト を、貼る予定です。前中陣ドライブマンを 目指しています。 過去にいろいろ買ってますが、 更に、追加で、買うとしたら どちらか、または、どれか、お勧めの シェーク攻撃型ラケットは、ありますか。 それと、ラバーのお勧めも出来れば 教えて欲しいです。 迷い過ぎて頭が、パニック状態なので 文章が変かも知れませんが よろしくお願い申し上げます。

      そうですね。 スワットですかね。 パワードライブ2は、まず重いです。 振り易さを考えるなら、スワットの方がイイと思いますよ。 サイトを見る

    • もっと見る