福原愛 [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] スピンコントロールに優れています
福原愛

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.33 / 10
  • レビュー 3
    • スピード:6.67
    • スピン:7.33
    • コントロール:7
    福原愛選手をサポートしたモデル

    世界選手権大会ベスト8、女子ワールドカップ3位など、福原愛選手(ANA)の快進撃をサポートしたモデル。軽めながらよく弾み、前陣でのピッチ打法にピッタリです。

    • FL
    Rakuten

    スペック

    価格
    6,500 (税込7,150円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    32301
    スピード
    ミッドファースト
    打球感
    ソフト
    サイズ
    158× 152mm
    重量
    80g
    合板
    5枚
    厚さ
    5.9mm

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット トップ?

      選手レビュー

      あまりトップ選手が使うようなラケットには感じませんでしたが軽く、非常に使いやすいラケットです。前陣に近いところでプレーして速いピッチで勝負する方におすすめです!

      2016/05/24
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      7
      打球感
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      小笠木 愛乃 (卓球歴:11~20年)

      選手レビュー

      三年前ぐらいに使ってました。粘着ラバーを貼るとドライブやブロックが安定するように感じます。軽いので力の弱い女性の方にもおすすめです。

      2017/12/05
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) スピンアート

      使用、推奨ラバー(裏面) スピンアート

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コアラ

      コアラ 福原愛

      選手レビュー

      すごく使いやすすい。軽い事もいい。柔らかい。なんでもできる。

      2013/08/26
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      5
      打球感
      5

      使用、推奨ラバー(表面) オメガIV ヨーロ

      使用、推奨ラバー(裏面) オメガIV ヨーロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラケット&ラバーの相談中学の時卓球部、大学に入って再開した者ですが、軽い運動程度にやっているとのことで入部したのですが、最近活動が本格化してきて試合にも頻繁に参加する予定になってきたので、新しいラケット、ラバーを考えています。現在使っているラケットはTSPのバルサプラスオフェンシブ8.5、ラバーがF面フライアットハード(厚)B面ハモンドFA(厚)で、戦型は主に前、中陣からのドライブです。B面が表ソフトなのは一度使ってみたかった! と言う感情から。実際使って見て、試合に出たりするなら裏の方がいいと思ったので、次は両面裏にします。現在はテンション系?(前使っていたのもテンションだったので)を付けていますが、中学時代最も調子が良かった頃は粘着系(タイキファイアCやキョウヒョウPRO2)を付けていた時だったので、わたしには粘着系が合っているのかなと思い、F面に粘着系を付けようと思っています。ラケットを変えたいと思った理由は、練習で前のラケットSK7αを使っていたらすごく振り易く、ブレードも大きくて使いやすかったからです。あと、厚いとラケットのサイドによくボールがあたる・・・・・・・・・また、SK7αは重すぎるので(粘着系を貼れば特に)似たような性能の軽いラケットがあれば教えてください。(できれば重量80g前半以下)候補としてはバタフライのインナーフォース・AL、キーショット・α、福原愛 FL、ニッタクのミグノン(全て軽さ重視で選びました)を考えているのですが、これらは粘着性ラバーとの相性はいいのでしょうか?80g前半以下の重量でお勧めのラケットがありましたら教えてもらえるとうれしいです。(一万円以下で)ラバーの方も質問したいのですが、枠が足りなさそうなので、別の質問で行います。変えるのは今すぐでは無く、少なくとも今使っているラバーが使えなくなった後ですが、値段の見積もりをしておきたいのでよろしくお願いします。

      ド定番ですが、TSPのスワット。むしろ、これ一択(笑)。男子のトップ選手にも使用者がいるくらいの威力が十分あるのに、お店によっては、初心者セットに使われてるくらいの使いやすさ。7枚合板のくせに、球持ちが良く安定感は抜群。それなのに7枚の特徴の弾きやすく、威力あるボールが打てる。で、4800円という、訳わからん謎の価格設定(笑)。Butterflyなら絶対に7~8000円はしてる。TSPでは稀に見る爆発的ヒットラケットです。だいたい80前半ですが、結構バラつきが多いので、ショップで量るなり、重量指定で指定するなりしてください。軽い個体だと70台も狙えます。ま、バラつきに関しては、どのラケットでも同じですけどね(笑)。 サイトを見る

    • 卓球のラケットに貼るラバーについて中学2年の娘ですが、中級者です。ラケットはバタフライ★福原愛ソフトフィーリング★FL★77gを使ってます。相性の良いラバー表面・裏面のアドバイスお願いします。

      戦型が分からないと何とも言えませんが、スレイバーEL 「バタフライ」ラウンデル 「バタフライ」あたりのラバーであれば比較的打ちやすいかと思います。表面や裏面については、スピードが欲しい面をラウンデルにしたらいいと思います。 サイトを見る

    • 私は卓球部です。ラケットは福原愛ソフトフィーリング FLを使っています。ラバーは裏も表も閃霊です。ドライブしにくいのでラバーを変えたいのですが、福原愛ソフトフィーリング FLに合うラバーはありますか?ちなみにバタフライのラバーが良いです。あと、スピードよりテクニック重視です。出来るだけ使いやすいラバーでお願いします。

      テナジー05か、テナジ―64をお使いなさい。ラケットを下げ、表ソフトラバーでドライブ打ちした強気の選手なら、思い切ってご使用なさい。スピードとか、テクニックなど言う必要性はまったくないですから。価格は1番高いですが、あなたにはあのラバーがいいです。愛ラケット使用の表、表ラバーの選手なら知っています、たぶん、貴方を見ていると思います。貴方の打ち方には適しています。 サイトを見る

    • 卓球ラケット購入について現在、ラケット福原愛 FLを使用しています。(ラバー 表:ハモンドプロα 裏:スレイバー)大体、週3回~5回、1時間~3時間で2年ほど使っていましたが以前ラバーがラケットから少し剥がれ、ラバーを剥がしラバーに接着剤を塗りラケットに貼る際、よくラケットを見てみるとラケット真ん中より上のあたりに縦に2、3cmのヒビが入っていました。ドライブを打つ際、稀に卓球台に強打する事もあったのでそれが原因かもしれません。ひびが入ってしまい、いつ壊れるかもしれないという不安から新たなラケット購入に踏み切りましたが、1年前と比べてラケットの数が多く1つのラケットを選ぶのに戸惑っております。今使ってるものと同じ物を購入するのが無難かもしれませんがそこはやはり、まだ使ったことのないラケットを使ってみたいです。候補としてはニッタク チタンビートコクタク レーザーカーボン(またレーザーカーボンPOWERの方も)自分のプレースタイル等は前陣攻守型でカットやドライブは勿論、カットと見せかけドライブを打つなどといったフェイントまた、台の端側に狙って打ったりするなどから、ある程度コントロールの取れるラケットがほしい所です。(最終的にはラバー次第ですが。)しかし、候補として挙げたラケットはどれも炭素繊維(カーボン)が素材に使われておりカーボンと言えば卓球のラケットでは反発力がありよく跳ね、スピードも凄い反面コントロールが難しい、壊れやすいといった点もあると聞きコントロールの取れるラケットを求めている自分には無縁じゃないのか、と思っています(もしも卓球台などに強打して壊れてしまってもいやですし・・)しかし、わりとご購入者のラケットの評価や使用感などを見た限り「コントロール、安定感がある」など、いいレビューばかりで買ってみたい気持ちがわき上がってきました。そこで、もしもラケットを買うとしたら候補内で何がいいか勿論、候補以外で良いラケットがあれば教えて頂きたいです。どうか、ご教示願いします。

      福原愛を使っているんであれば、カーボンに変えたときはしっくりこないかもしれません。ラケットなんかは要するに慣れです。個性です。だから一概にどれがいい。とかは言えません。しかし、カットを使うんであれば、カーボンは飛びすぎるような気がします。ハモンドプロαから変えないのであれば、木材の5枚合板のままでいいのでわ??と思います サイトを見る

    • 卓球のラケットを変えようとしています。見ていただきありがとうございます<(_ _)>部活等でラケットを1年間使ってましたが週3、2時間使ってたせいかグリップ部分が汗でねちゃねちゃになったり等、ラケットを使ってると、使いにくくなってきたので買い変えようかと思います。ネットでレビューや口コミを見て大体、候補が絞れてきたんですが絞った中から1つ選ぶのが難しく質問させていただきます。候補は・ティモボル・スピリット・サーベリアン・孔令輝スペシャル・メイス・コルベル上記の物が候補です。戦型?は右シェーク攻撃(もしくは速攻)ある程度、コントロールも取れるラケットがいいです。お勧めするラケットがあればぜひ教えて下さい<(_ _)>後、前使っていたラケットは福原愛 オールラウンド FLです。今回は、FLではなくSTにしようかと言う事も検討中です。

      候補に挙げてあるラケットはどれも、人気のあるラケットで評価が非常に高いです。あとは質問者さんのプレースタイルがわかりませんので、どれか一つとは言いにくいですが、素材は考えてもいいんじゃないでしょうか?木製かカーボンかは打球感が変わりますので、好みのほうにするといいと思います。コルベルは安くて使いやすいラケットと思います。ただ新しいラケットになっても、一年で使いづらくしてはダメですよ。ラケットにもラバーにも湿気は禁物です。除湿剤を入れるなどをして、道具を大切にしてください。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録