吉田海偉

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピンに優れています
吉田海偉

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.9 / 10
  • レビュー 42
    • スピード:9.14
    • スピン:8.62
    • コントロール:8.45
    吉田海偉選手の使用モデル

    吉田海偉選手が使用モデルです。吉田選手のドライブの破壊力と、ダイナミックかつ繊細なプレーが、ラケットの高い性能を実現しています。

    • 中国式

    スペック

    価格
    6,200 (税込6,820円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    21760
    スピード
    ミッドファースト
    打球感
    ハード
    サイズ
    161×150
    重量
    91g ±
    合板
    7枚合板 (木材, 7枚合板)
    厚さ
    6.8mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      プッシュマニア (卓球歴:11~20年) 打球感が気持ちよい

      選手レビュー

      今は使ってませんが、いろいろ使った中では『気持ちよい打ち心地№1』と呼べるラケットです。
      球の飛び出し方がすごく良い、加えて技術があれば球持ちを自分でコントロール、自在に作れます。
      打球感って重要なポイントなんで大好きなラケットなんですが、現在は裏面を使うようになり重量調整で吉田海偉ラケットは使ってません。片面に戻すならば真っ先にこのラケットにします。

      2019/04/16
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      海員 (卓球歴:11~20年) 下手なカーボンより弾みある木材

      選手レビュー

      片面ペンなら選ぶべきラケット。フォアはもちろん性能は言うまでもない。注目はショートブロックとプッシュが異常にやりやすく安定する。バックハンドもやりやすい。後ろからでもラケットで飛ばせるし弾みが気持ちいい。
      ラバーはガチガチに硬めよりは、ややハードかやや柔らかめがベスト。グリップは太めだが気にならない。下手なカーボンより弾みがあるので打ち合いや引き合いには強く勝てる!

      2019/03/13
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) GF T48

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      とっぽぎ (卓球歴:6~10年) 木材の良さ

      選手レビュー

      思ったことは打った感覚が良く回転をかけやすく飛ぶということです
      中ペンのラケットですが重く、両面に貼ることはあまりお勧めしないです
      どのラバーでも合うと思います!

      2018/11/23
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ペン表マン (卓球歴:2~3年) 片面ペン専用中国式ラケット

      選手レビュー

      特殊素材くらい飛びます。
      しかし一瞬しっかりと球を持ってくれるのでそこは木材らしさも残ってます。
      フォア主体かつ台上もという方にはオススメします。
      ドライブがすごく気持ちいいです。
      飛びますしかかります。
      平均的な日本式ペンより板厚薄めなので回転系はやりやすいです。
      後、他の同価格帯の中国式ペンはショートやブロックが押し負けするのですが、このラケットは鋭く返球してくれます。
      ペンらしい技術はやりやすいです。
      片面ペンユーザーで中国式、日本式問わずバランスの良いラケットを、と思ったら安いですし試してみるのも良いかなと。
      両面はやれなくは無いと思いますが、ラバーの選択肢が少なくなるので他ラケットにした方が良いと思います。
      私の個体は94gと少し重かったのでより飛んでいる可能性はあります。

      2018/09/23
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ7 ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      片面勝負 (卓球歴:6~10年) 片面でブンブン

      選手レビュー

      完全に片面用のラケットです。このラケットに裏面を貼るのは逆にナンセンス。裏面使うなら他のラケットが良い。コレは片面でブンブン振り回してこそ価値がある。技術にもよりますがブレードが厚いんでショートもプッシュもかなり安定、プッシュにおいては下手な裏面打法より球が速い。
      バックハンドもやりやすく上等なラケット。
      硬く弾む、ブレードが厚い、グリップが太め。コレらを嫌う人もいるので好き嫌い有りますが、私はラケットは硬く弾むのが好みでブレードも厚い木材が好き、かつグリップは自分で納得行くように削って作り上げるので私には最高のラケットですね。このラケット以外を使う気は全くありません。中ペン片面プレーヤーには良いでしょう。裏面貼るならラバーの厚い薄い関係なく、絶対にチョイスはしないラケットです。このラケットは裏面貼ると間違いなく打球感が変わりますから。

      2018/09/13
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      卓球はペン (卓球歴:11~20年) 最高のラケット

      選手レビュー

      弾み、しなり、球持ち、打球感、音、全てが最高です。よく勘違いしやすいのが『高いラケット=素晴らしい。安いラケット=値段相応』みたいなコメントする人や話を聞きますが、決してそうではない。自分自身のスタイルやスイング、やりたい卓球、またはクセなど全てを加味してラケットは相性が全て。私は高い特殊素材も高い木材も何本も使い、試しました。やはり値段じゃなかった。相性。皆さんも相性が良いラケットを見つけてください。まずは自分がやりたいスタイルや技量などから見直してみると良いです。
      最後に、このラケットは間違いなく片面使用です。裏面にラバー貼るとせっかくの打球感や球持ちが失われます、裏面使うなら5枚合板が絶対に良いですから。

      2018/07/24
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      一発こそ美学 (卓球歴:11~20年) やはり!

      選手レビュー

      自分にはこのラケットが一番合うのかな。いろいろとラケットも浮気して様々なメーカー、様々なラケット、5枚合板、ALC、ZLC、アウターからインナーから使い7枚合板に行き着き、7枚合板でも様々なラケットを試しました。とにかくラケットをたくさん試しました。お金もかかりました。給料をラケットとラバーに費やしました。。人それぞれの好みやフィーリングなどある中、もちろん某メーカーの高額特殊素材ラケットも良かった、新しい商品も悪くなかった。有名選手シリーズの中国式ラケットも良かった。ただ、とある事に気がついた!それは『全ての比較対象』が、このラケットである。という事は、このラケットが基準になっていると言う事。と言う事は、このラケットが私には最良の最適なラケットと言う事。よって、私には相棒なんだなぁ。と改めて思った。余裕あるならラケットは様々に試すべき!間違いなく自分好みはある。金額や素材、メーカーや口コミでなく、ラケット相棒とは相性の問題。私には3万のラケットよりこのラケットが一番合う。結局は相性。

      2018/07/19
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 6
    8. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーについて質問です高校一年です。今度裏ソフトのラバーを変えようと思います。ラケットは吉田海偉、ラバーはヴェガヨーロ、グラスディーテックスをつかっていて、ショートマンをしています。中学ではドライブやチキータやショートをやっていました。高校では八面攻撃を覚えてもっと攻撃をしていきたいと思います。そこで自分は攻撃がしやすいラバーに変えようと思います。自分が今まで使ったことのあるラバーは、キョウヒョウPRO2、ヴェガヨーロです。キョウヒョウPRO2はかなりループドライブがしやすかったのですが、スマッシュのスピードがものたりなかったので、ヴェガヨーロに変えました、ヴェガヨーロはスマッシュがやりやすかったです。候補では、ヘキサーHD、ヴェガチャイナ、ヴェガアジア、キョウヒョウneo3です。他にオススメのラバーがあれば教えてください。よろしくお願いします。

      蝶の吉田ラケットは、重くて弾む印象ですね!ところで、F粒ですか、B粒ですか?もしB粒なら、八面打法で…とおっしゃってますが、「フォア裏面粒ドライブ」って、どんな攻撃に役立つでしょう?仮にB裏で「フォア裏面裏ソフトドライブ」をするなら、反転してフツーにドライブしたほうがうちやすさも威力もまるで上でしょう。すなわち、今まで使った中で一番しっくりくるラバーで、改めて基本打法を磨いたほうが、はるかに強くなれそうに思います!頑張って! サイトを見る

    • テナジーに合わせるラケットについて質問です。ラバーをテナジーにするつもりなんですがそれにあたって、ハルワタート•••ZLC、吉田海偉•••わりとはねる7枚合板、オフェンシブウッドNCT•••よくしなる5枚合板、上の三つのラケットでテナジーに合わせるのにおすすめなのはどのラケットでしょうか??また、そのラケットでは05と64どちらが合うかを教えて頂けたら嬉しいです。自分の戦型はペンドライブで裏面は使わず、回転をかける事に重きをおいてます。よろしくお願いします。

      回転重視ならハルワタートじゃないですかね?05ですねー05なら台上処理もしやすくなるので、いいと思いますよ。 サイトを見る

    • テナジーについての質問です私は中ペンの吉田海偉というバタフライのラケットを使っていますずっと裏で、裏面は貼っていません今回ラバーを変えるので、テナジーに挑戦してみようと思っています最新の80までさまざまな種類があるテナジーですが、どれを使えばいいのかわかりません私の戦型は前陣……というと25をすすめられてしまうのであえて言いませんが、前陣的な攻撃もする、後ろに下がってドライブもするという感じです吉田海偉は重たいラケットなので25のような重いラバーではしんどいかと思いましたが、前に裏面も貼ったとても重いラケットを使っていたので重さなどは気にしなくても大丈夫です個人的には回転が欲しいと思っていますが、64でも十分回転がかかると思うので回転だから05とも決め難いです吉田海偉選手は64を貼っているようですラバーの扱いやすさ、それぞれの性能の違い、そして吉田海偉に合うラバーを教えてほしいです実際に使用した感想などをもらえると嬉しいです回答よろしくお願いします

      4年間吉田海偉にテナジー05の厚を貼っていた者です。4年間使ってきて、スピード、回転ともに不自由なことは全くなかったです。さほど重さを気にならなかったですし、特に問題ないとは思いますが、最終的には色々試行錯誤して自分に合うものを探すのが良いのかもしれませんね。確かに吉田選手は64を貼っていますが、個人的には05のほうも合うと思いますよ。 サイトを見る

    • いきなりですが自分は、卓球部のものです。それで今ラケットは、吉田海偉で片面だけでラバーがテナジー64です。そこで質問なんですがサーブは、自分Y字サーブをだしてるんですが同じフォームからナックル、横回転、横上、しかだせませんなので他の回転の出し方とを教えてください!フェイクの仕方もできれば教えてください!後Y字以外にもオススメのサーブを教えてさいできれば出し方もよろしくお願いします!

      一つのフォームから三種類もサーブが打てるのならそれで十分でしょう。フェイクの仕方についてですがラケットを台の下に落とすといいです。これだけで相手を惑わすことができます。 参考になればうれしいです サイトを見る

    • 中3の卓球部でラケットは、中ペン(吉田海偉)の片面で裏面は、使ってません。そこで質問なんですがドライブを打つとどうしても横回転がかかってしまってそのせいかドライブが遅いです。なので早いドライブを打つ方法を教えてくれれば助かります。

      僕も今中3なのですが、横回転がかかると言うのはラケットを内側に向けてるからじゃ、ないでしょうか?ドライブ遅いってことはループドライブみたいに擦ってるからじゃないですか?それならちょっと弾く感じで打てばいいと思いますよ!(o゜∀゜o)ゞ説明下手でごめんなさい(;´༎ຶД༎ຶ`) サイトを見る

    • バイオリン 吉田海偉 ヨーロスピン ペン粒です。↑の三本のラケットが候補です。今はr幻守 fグラスox bテナジー64特厚です。新しいラケットにしてもグラスは変えません。質問内容はこの候補のラケットの中で何が一番オススメかというのかということと、裏面のラバーです。回答お願いします。

      自分は、アコースティックを使っていて良い感じなので、バイオリンに1票です。アコースティックは、グリップが、細めですが(フレア)、バイオリンのグリップが、細いかは、分からないのでお店で手に取って見てください。バックラバーは、64を使っていたそうですが、こうくんのお勧めも64FXです。64を使っていたと言うことは、他のラバーが、良いと言うことですよね。ラザント辺りをお勧めします・・・ サイトを見る

    • 【至急】卓球のラバーについてなんですが テナジー64を吉田海偉(ラケット)に チャックシートで着けたんですけど 上におもりを置いて5時間ぐらい放置したんですけど すぐラバーが剥がれてしまうんですがどうすればいいですか?

      フリーチャックをまんべんなく塗り、約30分乾かします。そのあと、端の方から丁寧に貼っていき貼り付けます。ここで、ドライヤーで、軽く周りに当てれば剥がれにくくなります。もしも、これでも剥がれてしまう場合は、上記の事をやった後剥がれる部分ローラーでこすれば大丈夫だと思います サイトを見る

    • 卓球部の中学2年生ですいきなりですがプレイスタイルを変えたいと思っています前までは、中国式ペンで両面を使うプレイスタイルだったんですが中国式ペンで片面だけ使うプレイスタイルにしたいとおもうんですが片面だけでも十分通用しますかね?後吉田海偉選手みたいなドライブをうつには、どうすればいいですか?今使ってるラケット 吉田海偉片面にする時に使おうと思っているラバーテナジー64他にもオススメのラバーあったら教えてください後ラバーと裏に張るシールを自分で張りたいんですけど注意点などあったらぜひ教えてください長文失礼しました。

      なるべく短く質問してみます。裏面があれば攻撃もしやすいですが、片面となるとやはり攻撃力が落ちてしまいます。片面の絶対条件はフットワークですね。シングルスではカットマンと試合の時にオールフォア、ダブルスでは1球1球打つわけではないのでそこでもオールフォアで戦って見たりすると良い練習になりますね。ドライブは練習あるのみです。一番最適なのは、ループドライブとスピードドライブの使い分けです。特に格上の選手は、速い球で練習してるので、ループは有効だと思います。吉田海偉さんみたいに速いドライブだけでなくこんなドライブも必要ですよ。シールは空気が入らないように注意しましょう。シールが浮いてくるとラバーもうまく貼れませんので。筒みたいので転がして貼ってみてください。ご健闘をお祈りします。 サイトを見る

    • 卓球中国式ペンについての質問です私は高1女子で現在中国式ペンの吉田海偉を使っています吉田海偉は重たいしクセがある(と思っている)のでラケットを変えてみようと思います吉田海偉では挑戦できなかった裏面打法をやってみたいので、吉田海偉のような打球感でそれなりに軽い、裏面打法初心者におすすめのラケットとラバーの組み合わせを教えてほしいですよろしくお願いします

      吉田海偉は打球感のいいラケットなので、そのまま裏面に手ごろなラバーを貼るのがいいのではないでしょうか?私ならマジックカーボンを貼って試してみます。そのあと打球感を考えてから決めます。私も高1の時に裏面にラバーを貼ってみましたが、重たくなってまともに振れなくなりました。今ではバックハンドの角度打ちの方が面白くなったし自然にラリーもできるようになったので、裏面は何も貼っていません。私は裏面を貼らずに今のラケットのままバックハンドの練習をする方がいいと思います。ですが、経験として一回貼ってみるのが大事かなともと思います。やりたいことがあったらやってみるのが一番です。私は貼ってみて裏面はいらないなと気づいたので。もし今のラケットが裏面を貼れない状態でしたら、リアロックスをおすすめします。跳ねるし形状もいいし良いラケットですよ。初心者向けかどうかはわかりませんが(笑) サイトを見る

    • 現在両面中ペンを貼っているものです。現在ラケットは吉田海偉で両面の練習をしています。来年ラケットを新しく買おうと思っているのですが、安易に用具を変えないほうがいいでしょうか?ちなみに購入する予定のラケットはインナーフォースZLC-CSです

      吉田海偉で両面に貼ったらさすがに重過ぎるでしょうね。軽いブレードに変えましょう。追加ZLCの中で重さが軽いのを選べばいいですよ。Bラバーはラウンデルと64fxが軽いです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録