パーソン パワープレイ

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピンに優れています
パーソン パワープレイ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.4 / 10
  • レビュー 5
    • スピード:8
    • スピン:7.8
    • コントロール:7.2

    ボールコントロールとスピードに定評があるスウェーデン製7枚合板攻撃用ラケット。

    パーソン パワー オールラウンドよりもスピードを求めるプレーヤーに。

    • FL
    • ST
    • AN

    スペック

    価格
    5,200 (税込5,720円)
    メーカー
    DONIC
    商品コード
    BL004,BL005
    スピード
    8
    コントロール
    6
    重量
    94g
    合板
    木材7枚合板 (木材, 7枚合板)
    厚さ
    5.9mm

    関連ニュース

    ユーザーレビュー

    • グラスマン

      グラスマン (卓球歴:4~5年) 扱いやすいラケット、グリップ太め

      選手レビュー

      裏面が粒高でラバー込の重量がどうしても軽くなってしまうので、
      センゾーではない本品を購入しました。

      オーケストロム選手使用とのことで彼のような粒を攻守に駆使したプレーを目指しています。
      木材7枚合板なので適度な弾みで、どのラバーでも合わせやすいと思います。

      スピードは特殊素材にはかないませんが、回転はとてもかけやすく、
      台上処理、中陣でのプレイも問題ありません。

      グリップがSTだとやや太めの印象なのでご注意ください。

      2018/05/05
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      8
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) 翔龍

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ブラックコーヒー

      ブラックコーヒー (卓球歴:20年以上) 回転がかけやすい

      選手レビュー

      自分の打った感覚では柔らかく球持ちがいいので回転はかけやすいです。
      スピードが出にくいのでスイングに自身のある人向けだと思います。
      コントロールしやすいです。

      2017/04/12
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      8
      打球感
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー64

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー64

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ハード派のピンポンマン (卓球歴:6~10年)

      選手レビュー

      七枚合板のラケットでは性能のバランスがいいラケットですね。飛びすぎることや弾みが足りないことはありません。

      2017/04/08
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      6
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ブルーファイア JP 01 ターボ

      使用、推奨ラバー(裏面) エアロック アストロ M

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ハッハー (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      七枚合板なので、打球音がすごい。スピードも出る。

      2017/03/14
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      6
      打球感
      9
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー05FX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      合板マン (卓球歴:6~10年)

      選手レビュー

      今まで使った合板ラケットで使いやすいラケットのひとつです。特にフォアのドライブやスマッシュなどの攻撃が入りやすいです。

      2017/01/18
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      8
      打球感
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 2

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ドニックの七枚合板でオススメはどれでしょうか? バック表ソフトのシェーク前陣速攻型です。 ドニックの七枚合板を買おうと思っているのですが、 ・パーソン パワープレイセンゾー V1 ・オフチャロフ センゾー V1 ・オフチャロフ センゾー V2 ・バウム カレラ センゾー のどれがオススメでしょうか? ラバーは、フォア面がテナジー64、バック面がスペクトルかdragonowを貼っています。 表の弾きも必要ですが、前陣でのフォアドライブ、ブロックのしやすさ、コントロールのバランスが良いラケットが良いです。

      バウムカレラセンゾ-かな? 表と相性がいいとされるクリッパーと似たラケットで、クリッパーよりも若干硬めのラケットです。 扱いやすく弾きやすいラケットといえるでしょう。 とりあえず、ベストセラー的なものを使っておけば間違いはないです。 サイトを見る

    • F ブルーファイアJP01ターボ(未発売)に変える予定 現在はヴェガアジア B フェイントソフト(デスペラードに変更予定) の裏粒反転攻撃型(異質攻守)のシェークです。 ラケットに悩んでいるのですが、現在は7枚 合板のティモ・ボルW7を使用しています。7枚に 粒高は合わないから5枚合板にしたほうがいいと言 われました。そこで5枚合板で弾みがいい具合のラケ ットを上げてほしいです。今の候補は オールラウンドウッドNCT STIGA パーソンパワーオールラウンド DNIC パーソンパワープレイ 〃バイオリン NITTAKU メープルウッドⅤ STIGA の5つです。個人的にはオールラウンドウッドNCTか パーソンパワーオールラウンドにしようと思っています。-

      よい攻撃の反射のシステムおよび紫壇につきある? それは話です。 しかしながら、 サイトを見る

    • オフチャロフセンゾーV1 パーソンパワープレイセンゾーV1 バウムカレラセンゾー この3つのラケットの 打球感(手にどのくらい響くか) 飛びの強さを教えて下さいm(._.)m

      オフチャロフは表面の板が硬く、バウムカレラセンゾーは板全体が硬いです。 この2つは結構手に響くと思います。 パーソンパワープレイは比較的ソフトな打球感です。 弾みは バウム>パーソン>オフチャロフ です。 サイトを見る

    • 卓球のラケット、ヤサカのドニックというラケットについて質問です 10年くらい前に卓球やってたときのラケットなのですが現在同じ柄のラケットがドニックのホームページにありません。 ドニックのパーソンパワープレイとかかれています。 そしてグリップの底の部分にヤサカと書いてます。昔はヤサカさんがドニックさんの商品を出していたのでしょうか。 質問なのですがこの昔のドニックは現在のドニックと性能に大きな違いはないでしょうか。 また推奨されるラバーを教えてください。

      そうですね。 今現在、DONICのホームページには、パーソンパワープレイは、有ります。 ただ、グリップは、違います。 ヤサカとの、代理店契約は、10年以上前だったと思います。 それと、あなたの持っているラケットと同性能とは限らないかも知れないですが…。 今のパーソンパワープレイは、オールラウンド型のラケットと位置付けられているので、テンションラバー、高弾性ラバーがイイと思いますよ。(≧∇≦)b サイトを見る

    • ラケットについての相談 高校1年のフォアドライブ主戦型の卓球部です。 実力はそんな高くないです。 現在使用用具は、ラケットがコルベルSK7、ラバーはフォア面がDONIC ブルーファイアM2(2.0mm)、バック面がNittaku ハモンドプロβ(中厚)です。 コルベルSK7は重めで100gあり、ラバー含めると186gあります。 さすがに重いので、重量を170g代(できれば176±1gくらい)に用具を見直したいです。 ラバーのほうは満足していますが、ラケットの重量を落としたいと考えています。 候補はコルベルSK7の89g程度のもの、DONICのパーソン・パワープレイセンゾーV2の同じく89g程度のもの、それ以外の7枚合板の89g程度のラケットです。 それ以外でも、何かおすすめのラケット、7枚合板以外のラケット(5枚合板、特殊素材など)があればご提案よろしくお願いします。

      個人的な意見で申し訳ないですが 過去質問を見せてもらいましたが、男子高校生ですよね? そしたら176gのラケットはいくらなんでも軽すぎないでしょうか? 前陣でパチパチするならいいかもしれませんが、ドライブマンだと少し軽すぎると思いますよ。 個人的には180gくらいはあったほうがいいと思います。 威力にも関係してきますので 5gほど軽くなっただけでもかなり軽さを感じます。 さて、ラケットに重さ以外不満が無いのならば 専門店などで重さを測ってもらって理想の重さのコルベルSK7を買うのがベストかと思います。 ですが、実際80g代の7枚合板なんてあんまりありません。89gだったらまぁ見つかるでしょうが。 探すのは難しいかもしれませんが頑張ってみてください。 また、五枚合板であれば、質問者さんの理想通りの89g前後のラケットもわりと多いです。 七枚合板のように威力の出る五枚合板もありますし、合板ラケットにこだわらないならば特殊素材でもいいと思います。 五枚合板でしたら 馬林エキストラオフェンシブがかなり七枚合板に近い五枚合板です。 重量もあまり重くないし、重くても90g前後ではないでしょうか。 サイトを見る

    • パーソンパワープレイってどんなラケットでしょうか? 卓球歴20年、左シェーク裏裏の前陣安定志向の卓球しています。 現在使用用具は、コルベルに両面ヴェガプロです。 プレースタイルの変更を考えております。 前陣でもう少し荒っぽい卓球(一発を狙う)を試してみようと思いラケットを選定中です。 当初はSK7にしようと思ったのですが、板厚6.7mmがネックです。 今まで6mmまでしか使ったことがないので。 合わせるラバーはV>01シリーズを考えています(V>01は以前使用していました)が、 ドライブ時の威力はSK7とパーソンパワープレイではどちらが上でしょうか?

      これのセンゾ-グリップでしたら使った事がありますが、7枚としては扱いやすい部類に入りますね。 クリッパーウッドなんかと同じで回転のかけやすい軟らかい部類の7枚です。 そういう卓球をしたいのであれば7枚なら、SK7やヤサカのギャラクシャ、ニッタクのルデアック辺りの方が合うかも分からないです。 ただ、個人的には特殊素材の方が合っているんじゃないかと思いますね。 やはり特殊素材は球離れが速いので、前陣での弾きやすさは木材とは比べ物にならないと思います。 同じドニックで探したいのであれば、ワルドナーディアボロセンゾ-なんか良いと思いますけどね。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについてです 右シェーク オールラウンドスピード型です。次のラケットを ティモボルW7、ティモボルW5、 パーソンパワープレイ、パーソンパワープレイセンゾーv1,エクストラ7から選ぼうと思います。重さは筋トレをしているので大丈夫です。 この中で1番良いと思うラケットは何ですか?理由、それにマッチするラバーもお願いします。 またこのほかのお勧めのラケットも教えてくださるとうれしいです! ただし 予算的にラケットは10000円以下ラバーは4000円前後でお願いします。

      僕が使っているのは、ティモボルW5なので、一番いいと思うのは、それなんですが、僕は、スピン重視なので、スピードを重視するなら、SK7,Timo Boll W7,Flameなどもいいと思います。しなって回転もかけやすく、いいラケットだと思っています。 ラバーは、Yasaka Rakza7 soft , Xiom VEGA EUROPEを使っています。 スピード重視なら、VEGAのASIAかPROがいいです。とくにシリーズの中でも、テナジーに似ているといわれています。寿命も長いPROは特にお勧めです。 補足について・・・ ベストマッチシリーズですね。 フライアットカーボンは、友達が使っていますがカーボンにしては、あまり跳ねません。まぁフライアット専用といっても、他のラバーをはってもかまいません。(XTHもXTEND HSしかということではないです) フライアットカーボンシリーズ、XTHより、フレイムシリーズの方がいいと思います!(スピードもはやく、回転がかけやすいので!) サイトを見る

    • ラケットについての質問です。 以下の各ラケットを項目別に比較して頂きたいのです。 (YASAKA) エキストラ クラシック (DONIC) パーソンパワーオールラウンド アペルグレンオールプレイ (STIGA) オールラウンドクラシック オールラウンドエボリューション 比較項目は ①スピード(弾み) ②打球感(ハード~ソフト) ③コントロール 同メーカー同士ならカタログ等で比較は出来るんですけどね(苦笑) 皆さんの独断で結構です! (ベストアンサーも独断で決めさせて頂きます) よろしくお願いします。 m(__)m

      どれも似たようなラケットですが・・・(笑)。 一つだけ違うのがエキストラ。 他は、しなり重視のラケットですが、この中ではエキストラは硬め。 飛びはそこまででもありませんが、球離れはまぁまぁ早い。 クラシック、オルクラ、アペルオールは、どれも似たような感じ。 パーソンオールとオルエボも似た感じ。 サイトを見る

    • 卓球 ラケット 閲覧ありがとうございます。 題名通り、ラケットについての質問です。 現在私は、ラケット:パーソンパワープレイ ラバー:ヴェガプロ/マジックカーボン を使っております。 ラバーについては全く変更する気はなく、このままで行こうと思います。 ただ、ブロックやカウンター、ループドライブを主体とする私のプレーの中で、このラケットは軽さと適度な硬さ、しなやかさ故に、使いやすさとコントロールは抜群に良いのですが、相手の打球の威力に押されやすい感覚があります。 重いラケットならば解決できるかもしれませんが、以前にSK7αを振り続けてラケットに振られまくったので、90g前後のラケットに制限したいと思います。 皆様にご意見を伺いたいのは、7枚合板or特殊素材入りで、FLグリップのある、90g前後、相手の打球に押されにくいラケットで、皆様がおすすめの一品がございましたら教えてください。

      とりあえずSK7がピッタリでしょう。 SK7αよりも軽いですが、威力はありますね。 あとはルデアックとかも。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録