ラージスピア [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] かなり硬い
[性能] スピードスピンに優れています
ラージスピア

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7 / 10
  • レビュー 1
    • スピード:10
    • スピン:7
    • コントロール:7
    ラージ用高速シェークラケット

    ケブラー®スピード搭載のブレード。

    スピードあるリターンやスマッシュに威力を発揮する、ラージボール用ラケットです。

    • FL
    • ST
    Rakuten

    スペック

    価格
    16,000 (税込17,600円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NC-0333,NC-0334
    スピード
    ファースト
    打球感
    ハード
    サイズ
    156×148
    重量
    85g ±
    合板
    木材3枚+ケブラースピードカーボン2枚 (木材, その他, 5枚合板)
    厚さ
    7.1mm

    ユーザーレビュー

    • I LOVE STIGA

      I LOVE STIGA (卓球歴:4~5年) ぶっ飛び!

      選手レビュー

      92グラムの個体のものを硬式で打ちました。
      とにかくぶっ飛びます。
      あまりに弾んで球離れが速いので、コントロールしにくいです。
      ラージでは、逆にそこまで弾む印象はなかったですが、球離れは速いので、前陣タイプの方にオススメだと思います。

      2019/05/09
      総合
      7/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      7
      打球感
      7
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ アジア

      使用、推奨ラバー(裏面) ファクティブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 第二回!卓球のラケットで皆様の意見を参考に一番を決めたいと思います【合板編】 卓球のラケットで皆様の意見を参考に一番を決めたいと思います。 ラケットはシェイクです。メーカーは問いません。 以下のキーワードが多く含まれているラケットが一番になります。 【卓球】 【ラケット】 【反発力】 【高反発】 【良く飛ぶ】 【球離れ】 【硬い】 【弾む】 【速い】 【スピード】 【特殊素材】 【7合板】 【9合板】 【11合板】 以上のキーワードからコントロールは無視で【最速】【威力】【重量】重視です。 結果、Butterflyのシュラガー、Nittakuハイパワー、YASAKAスペランサー、 各社が出しているラージボール用の特殊素材ラケットなどのご意見をいただきました。 (ハイラージとか、ラージスピアとか) シュラガーはぶっ飛び系と言われているみたいですが…ラバーとの相性が 悪いとsk7の方が良いと聞いたことがありますが本当ですか? 第二回といたしまして【合板編】オンリーで皆様のご意見をいただきたいと思います。 第一回と引き続き【最速】【威力】【重量】重視です。 ラケットと併せて相性が良いラバーも教えて欲しいです。 シュラガーならこのラバー…みたいな感じで構いません。 昔は皮つきラバーを使っていましたけど…今はさすがに無いですよね??? 18年前に卓球を辞めてラケットやラバーなどがガラリと変わっておりいろいろ教えて欲しいです。 皆様からの貴重な多数の意見を心よりお待ちしております。

      皮付きもあるにはありますが、物好きしか使いません(笑)。 40mmボールになって、ボール表面がやや薄くなったため、硬いラバーだと打球でボールがへこみやすく、かえってエネルギーロスになっちゃうわけです。 ぶっ飛びシュラガーは、当然球離れも早く、硬めで球離れが早いラバーと組み合わせると、勝手に飛んでいって回転がかかりません(笑)。 SK7も木材では硬めのラケットですが、ガチガチカーボンのシュラガーと比べると、はるかにボールを「持ち」ます。 数年前、スピードグルーが禁止され、グルーによってラバーを柔らかくする行為が不可能になった際に、カーボンラケットを使用していたトップ選手の多くが、SK7のような弾みの良い木材ラケットに替えました(今では新ラバーが開発され、カーボンも復権しましたが)。 はい。話が逸れました(笑)。 木材ラケットで、弾む物をお探しですね。 最近は、7枚合板の人気が高くなっており、かなり選択肢が広がっています。 ・クリッパーウッド(スティガ) ・SK7α(Butterfly) ・コルベルSK7(Butterfly) ・エバンホルツVII(スティガ)・ルデアックパワー(Nittaku) ・スーパーブレイドネオ(TSP) ただ、重さだけで言えば、上の3つが100g前後ですが、他は90ちょっと。 最近、ラバーが重くなっているため、それに合わせて昔のような重いラケットは少なくなりました。 ラバーは、復帰してすぐは、今まで使い慣れた以前のラバーをお使いになれば、と思いますが、勘を取り戻したら、今をときめく、回転系テンションラバーにしましょう。 テナジー(タマス)、ラクザ(ヤサカ)、ファスターク(ニッタク)、ヴェガ(エクシオン)など。 スピードはもちろん、素晴らしい回転のボールが打てます。 現在の主流のラバーですが、前述した通り、重さがあるラバーですので、総重量にはご注意を。 サイトを見る

    • ラージボール卓球を始めて5年経ちました。中年?おばさんです。使いやすいラケットとラバーを教えて下さい。 今は、ペンのフェミニストRに両面ラバーを張っていますが、裏面打ちはめったに使わないのと、少し重く感じてきました。 新しいペンラケットを買おうと思っています。フェミニストは切り返しもらくで使いやすいのですが、ラージ用のラケットが色々でてきているので、選ぶのに迷っています。 ニッタクのラージビート、ラージスピア、ウルフィード TSPのFCラージ ラージボールをやっているみなさん、どんなラケットを使っていますか?

      私はラージがメインではありませんが、周りを見ると最近ラージスピアがかなり増えてるように思えます。 ラージスピア+ロイヤルラージ が、硬式経験者はこの組み合わせがかなり多いですよ。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録