ルデアックフリート [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] かなり硬い
[性能] スピードスピンに優れています
ルデアックフリート

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.2 / 10
  • レビュー 5
    • スピード:8.2
    • スピン:7.4
    • コントロール:7.2
    ルデアック特殊素材搭載タイプ

    力強い「ルデアック」の7枚合板をベースにグラスファイバーを搭載。
    スピードと回転のバランスを高めた、威力溢れるトップモデルラケット。

    • FL
    Rakuten

    スペック

    価格
    18,000 (税込19,800円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NC-03
    スピード
    ミッドファースト
    打球感
    ハード
    サイズ
    159× 152mm
    重量
    90g
    合板
    7枚 グラスファイバー2枚使用
    厚さ
    6.2mm

    ユーザーレビュー

    • リュディガー

      リュディガー (卓球歴:6~10年)

      選手レビュー

      グラスファイバーが使われていて、比較的板は薄めだが重い。
      板は硬いだけでなく、しなりがあるため細かい技術がやりやすく、回転は掛けやすい。
      スピードはかなり出るため、前・中陣のドライブや速攻のタイプに適している。

      2014/03/19
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      7
      打球感
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      早菜 (卓球歴:6~10年)

      選手レビュー

      あらゆる攻撃が弾む。ドライブがぶっ飛ぶ。力の弱い私でも使える。

      2017/08/13
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      8
      打球感
      9
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) 天極NEO3

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザ7 ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      石川大樹 (卓球歴:4~5年) 微動だにしない

      選手レビュー

      相手がどんなドライブを打ってきても、微動だせず返ります。
      しかし、硬いので相手のブチギレ下回転を持ち上げるのが少々難しかったですね。
      ラリーに持ち込むと、スピード、回転は申し分無いので、ラリー戦では負け知らずでしょう。

      2015/09/17
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      8
      打球感
      6

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • いもくん。

      いもくん。 (卓球歴:11~20年) オススメの7枚合板。

      選手レビュー

      私のは、ノーマルのルデアックですが、コントロールが良く、使いやすいです。
      初めての7枚合板ですが、特に、特殊な事もなく、クセもなく、使っています。
      逆に、良いか、悪いか、5枚との違いをあまり感じられません。
      しかし、実際は、使いやすいので、現在も時々使用しています。
      粘着以外なら、ほとんどの裏ソフトと相性は良いと思います。
      お気に入りの1本です。

      2015/06/13
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      6
      コントロール
      7
      打球感
      8

      使用、推奨ラバー(表面) ブルーファイア M2

      使用、推奨ラバー(裏面) レナノスブライト ハード

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:6~10年)

      選手レビュー

      数年前に張一博選手が馬龍選手に勝ったときに使っていたのがこのラケット。
      前陣でのブロックやカウンターはさすがにめちゃくちゃ速い球が出ます。
      90gくらいの重さがあることや、若干硬めのブレードなど、相手のドライブに押し負けないことに特化している反面、後ろに下がっての打ち合いでは多少失速する感じ?があるような・・・。台にくっついてプレーするタイプの人なら攻撃力UPにつながると思います。

      2013/08/04
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      6
      打球感
      5

      使用、推奨ラバー(表面) レナノスホールド

      使用、推奨ラバー(裏面) ハモンドプロβ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 今年の全日本卓球選手権で張 一博選手が使用していたラケットをテレビでみたら、キョウヒョウ皓ぽかったので気になり質問しました、彼はNittaku契約選手でバーウェルフリートやルデアックフリートを主に使っているのだと思いましたが、契約選手がそれ以外の用具を使っても問題ないのですよね?それとも契約先を変えたのでしょうか?それか、キョウヒョウ皓ではなく似たようなやつがNittakuにあるのでしょうか?キョウヒョウ皓だとしたら、貼っているラバーも気になるのでご存知の方は教えてください。

      たとえば韓国のシュゼヒュクはバタフライの契約選手でしたが、粒高はグラスイーテックス<?>を使ってました。要は契約選手も他のを使っていいのです。 サイトを見る

    • 卓球での質問ですラケットとラバーが同じメーカーだと良い点とかってあるんですか?たとえば、ニッタク社のルデアックフリートと、ファスタークG-1を組み合わせたほうが、蝶社のテナジーと組み合わせるより良いのかなど、、まぁ多分感覚の問題だと思うのですが、、気になってラケット選びができませんw

      利点はゼロではないでしょう。ニッタクではラケットのフライアットカーボンがフライアットシリーズと相性が良いようですし、ヤサカもエクステンドのラケットがあり、エクステンド同士を合わせるのを推奨しています。そのような感じがある中で、やはり各々の好みでしょう。私は比較的、バタフライ社があまり好きではないので(^。^;)他社(ニッタク、ヤサカ、TSP等)を使っています。最終的にはご本人様の感覚ですね。世界的な選手では福原選手。ニッタクのバイオリンにバタフライのスピンアート、アームストロングの半粒ラバーを使っています。用具の会社がバラッバラでも大丈夫ですね。いかがでしょうか? サイトを見る

    • 卓球用具フォアにファスタークG-1バックにハモンドプロβを貼ろうと思いますが、この組み合わせだと次のどちらのラケットとの相性がいいと思いますか?候補はニッタクのバーウェルフリートかルデアックフリートです。回答よろしくお願いします。

      R…バーウェルフリートF…ファスタークG1B…ハモプロで良いと思いますよ。かなり上級者向けの組み合わせですね。候補外でも良ければクリッパーとかワルドナーセンゾーカーボンとかなら良い感じかと。 サイトを見る

    • 卓球のラケットを新しくしようと思ってるんですけどルデアックフリートとティモボルALCどっちがいいですか?

      ルデアックフリートで!!補足!!東京アートの張一博選手が使用していて7枚合板で赤板やグラスファイバー等を使用していて今までにあまり無いような構成です。7枚合板としては薄く(6.2mmですがグラスファイバーが0.2mmくらいあるので、木材は実質6mm程度)、その分添え芯を赤く染めて反発力を上げています(色染めするとスピードアップする)。グラスファイバーはそれほどハードな特殊素材ではないので、軟らかめの7枚合板に中国ラバーに合うような弾く感覚をプラスした程度と考えてもらえばいいです(弾みは勿論上がりますが)。木材ラケットは球を持つ分、弾み方がやや不規則なのですが特殊素材は弾みを均一化してくれるので、そういう意味でも前陣でミスなくプレイする(カウンター、ブロックがやりやすい)のにとてもよいラケットです。ラバーの相性は、中国ラバーとはかなり合うでしょう。但しやはり7枚合板との組み合わせなので、あんまり硬すぎると扱いにくくなってしまいます。好みもあるかと思いますが、基本的には已打底か食い込みのあるテンション中国ラバーをオススメします。これが絶対いい!と言い切れるラバーは見つかりにくいですが、例えば藍鯨Ⅲとの相性はかなりいいはずですwNEOシリーズなら、個人的にはNEOテンキョクⅢが合うと思いますがNEOキョウヒョウⅢでも可です。バックはスピン系テンションラバーでいいと思います。まあぶっちゃけティモボルALCでもいいですよね(^π^)まあルデアックフリートってなんかカッコいいですし、僕としてはこっちでwさらに補足!!ティモボルALCは弾みの高さと独特な打球感で人気を集めるアリレート・カーボンを搭載し、優れた攻撃力と安定性を両立した高性能モデル。鋭い攻撃が可能で、コントロール性にも優れており、攻守に高い安定性を発揮します。らしいので安定感ならティモボルALC!!カウンター、ブロック形の卓球ならルデアックフリート!!ってことで・・・・ガンバ! サイトを見る

    • 卓球の質問です。僕は、ルデアックの打球感が好きです。 そこで質問したいのですが、ルデアックフリートはルデアックをベースに特殊素材を入れたラケットですが、ルデアックと打球感は変わりますか?またルデアックフリートは固いですか?しなりますか?

      ルデアックフリートはルデアックを比べると、硬く、しなりません。 サイトを見る

    • 卓球の質問です。僕は、ルデアックの打球感が好きです。 そこで質問したいのですが、ルデアックフリートはルデアックをベースに特殊素材を入れたラケットですが、ルデアックと打球感は変わりますか?またルデアックフリートは固いですか?しなりますか?

      ルデアックとそんなに変わりませんが繊細なひとは、分かると思います。ルデアックよりもフリートの方はしなって、自分的には、フリートの方が好きです。 サイトを見る

    • ラケットを替えたいのですが、ルデアックフリートかバーウェルフリートにするつもりなんですがどっちがいいですか? 今使っているのがフェルクでフォア05FXでバックが64です。今のが軽いので重めにしたいのでこの2つにしぼりました。 戦型は前陣両ハンドドライブ型です。 よろしくお願いします。卓球歴は2年です

      フェルクからならバーウェルフリートの方が重量の面でいいかと思います。ルデアックフリートはブレードが大きいのでテナジー球のラバーを貼ると重くなって振れなくなるかもしれません。(両面特厚の場合おそらく190gを超えます)どちらもフェルクよりは回転が掛かり球が重くなるのは間違いないですね。 サイトを見る

    • ラケットについてみなさんの好きな5枚合板ラケット7枚合板ラケット特殊素材ラケットはそれぞれ何ですか?自分は5枚がエバンホルツ7枚がSWATとルデアックフリート特殊素材がインナーフォースALCとインナーフォースULCがお気に入りです。

      5枚は攻守型ならアバロックスBT555。カット用ならスウィーパー。カット最近練習してないですけどこのラケットなら安心です。裏裏の攻撃ならバイオリン。絶妙。両ハンドでドライブの伸びがいいです。表ソフトの場合わたしは5枚をあまり使わないです。7枚は最近はスワットがいいですね。安いし。アデリーとかクリッパーも好きですね。特殊素材はリアロックス。カーボン2枚とアラミド2枚がインナーでスウェーデン製。ちょっと前まで使ってましたね。劉詩雯。インナーのZLF。劉詩雯選手や丹羽選手、藤井選手がインナーのZLファイバーを選ぶのが分かりますね。硬くなく、弾み連打の安定感がいいですね。松下プロα。あげなきゃよかったと今更後悔・・・。 サイトを見る

    • 卓球用具について今度ラケットを変えたいと思うのですが、ラバーはF面 テナジー・05B面 テナジー・64(ラクザ7soft) と決まっています。そして、ラケットを・ティモ・ボル・ZLF・ルデアックフリート の2つで悩んでいます。どちらのラケットの方がラバー的に見て相性がいいか、教えてください。よろしくお願いします。

      相性ではティモボルZLFです。が、当方が選ぶならグラスファイバー搭載のルデアックフリートです。価格も考慮するとルデフリの方がいいラケットですし。ベースが7枚合板なので、慣れるには時間がかかるかと思いますが、価格に見合ったラケットですし、粘着ラバーにも合わせることができます。ルデフリにはテナジー64と組み合わせることでバランスがとれます。 サイトを見る

    • 大学で卓球をしております。ラケットの総重量のことで困っています。今、ラケットはニッタクの「ルデアックフリートST」で、フォアのラバーは「テナジー05FX特厚」、バックはミズノの「ブースターSA特厚」です。 この組み合わせだとおよそどれくらいの重さになりますか。あと、ニッタクのナルクロスGSハードの特厚の重さも教えていただけると助かります。

      その組み合わせだと180から190はいくと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録