ファイバー パワー

ファイバー パワー

(写真をクリックすると拡大します)

ファイバー パワーのレビューと口コミ情報を紹介しています。実際に使っているプレイヤーが弾みや重さ、打球感などなど気になる項目別に徹底評価しています。

  • FL
  • ST
  • AN
  • 中国式
Rakuten

スペック

メーカー
Adidas
スピード
97
コントロール
86
重量
87g
合板
5枚合板+アラミドカーボン2枚
厚さ
6mm

ユーザーレビュー

レビューはありません、ぜひ感想などを投稿してみてください。
レビューを投稿する

その他クチコミ情報

  • 購入するラケットの診断 3回目の質問です。今回はラケットを買える事にして(まだ説得してません)購入するラケットは ラケット ファイバーコンプDEF フォア スピンアート バック タキネスchop です。買うところは、卓激屋で買おうと思います。変えた方がいいところや、おすすめのしなが、ありましたら教えてください。(卓激屋であるものでお願いします。)戦型は攻撃カットマンで7:3ぐらいで攻撃を多用します。自分としては、コントロールと回転とある程度のパワーでやりたいです。(フォアはカットやドライブで、バックしっかりブロックやツッツキ、チキータをします。)ご回答待っています。

    ラケットはそのままでいいです。 ラバーはフォアがスピンアートとのことで使ったことがあって選んでいるならいいのですがそうでなければこのラバーは使い勝手が悪いので止めてテナジー05にした方が良いです。 バックは基本的につなげたり回転力で攻める感じだと思うのでタキネスチョップでいいと思います。 サイトを見る

  • ドニックのラバー バラクーダを使ったことのある方に質問です。性能、フィーリングについて分かる範囲で教えていただけますか。シェークのバック面に考えています。 ちなみにある店の店員に聞けばワルドナーが試打したときにどうも合わないとコメントしたそうです。使用ラケットはワルドナーセンゾーカーボンJOShapeのストレートグリップ。ラバーはフォアはプライド40、バックはバリオビックスラム。両面とも厚です。(今年からです。)卓球経験は中学3年間で2年前ぐらいから再開しました。去年まではパーソンパワーファイバーのストレートグリップ。フォアはプライド30、バックはバリオビックスラムでした。両面とも厚です。慣れればフォアをコッパJOゴールド、バックをコッパJOプラチナと考えています。コッパゴールド、プラチナについて使用したことがある人、フィーリング、性能分かる範囲でお願いします。戦型はシェークドライブ型ですが、ワルドナー(オールラウンドプレー)、サムソノフ(攻守)、ガシアン(ドライブ速攻、スマッシュも打てる)の戦型をミックスしたドライブ型を目標と考えています。

    色々と質問がありますが、答えれるだけ答えます。 自分はフォア面にバラクーダを使用しているものです。 まず、シートは思ったより硬くスポンジは軟らかめです。 打球感はややハードで、ソフトかつ薄い(~6.0mm)ラケットには合わないと思います。 質問者様のラケットにはたぶん合うと思います。 まあ、正直に言ってワルドナーがこのラバーは合わないとコメントしたのも分からなくもないです。 一つ目にシートが硬すぎ。二つ目に引っ掛けてドライブを打つのが難しい。 この二つが自分が考えた主な要因だと思います。 スプリングスポンジのラバーの中では一番のできの悪さです。 もしも、バック面を変えるならば、ソネックスJPゴールドをオススメします。 現在自分もB面に使用しています。パーソン選手もB面に使用しているはずです。 このラバーはヨーロッパ系では程よい軟らかさで、性能も申し分ないくらいです。 後、ドイツ製スポンジのコッパシリーズはやめておいた方がいいですよ。 友達がプラチナを使用していましたが、3日で寿命がきたと言っていました。回転もかけずらいらしいし…。 どうしても、コッパを使用したいのなら、日本製のコッパスピードをオススメします。このラバーはいいですよ。 自分なら質問者様に、F:コッパスピード,B:ソネックスJPゴールドの組み合わせをオススメします。 長々とすみません。 サイトを見る

  • もっと見る

関連ラケット

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録