KCZ [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピードに優れています
KCZ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6 / 10
  • レビュー 2
    • スピード:6
    • スピン:7
    • コントロール:5
    威力あるクリアな打球感

    ケブラーカーボンのスピードとスーパーコアシステムのクリアな打球感を装備したスピード重視タイプ。

    • FL
    Rakuten

    スペック

    価格
    7,800 (税込8,580円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NC-0280
    スピード
    ファースト
    打球感
    ハード
    サイズ
    159× 152mm
    重量
    85g
    合板
    5枚(ケブラーカーボン2枚)
    厚さ
    5.6mm

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット クリア

      選手レビュー

      しっかりと打球の感覚が手に伝わってきます!初中級者で技術を覚えたい方にもおすすめです!

      2016/05/29
      総合
      6/10
      スピード
      5
      スピン
      8
      コントロール
      5
      打球感
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • sun

      sun (卓球歴:6~10年) ケブラーカーボン

      選手レビュー

      ケブラーカーボンにスーパーコアシステムという組み合わせ。
      威力があり、クリアな打球感のラケット。
      ※スーパーコアシステム … 特殊スポンジ核(コア)が、軽い・打球感が良い・手に響かないといった効果を生みます

      カーボン入りなので確かに硬めですが、打球感は良いです。
      硬いラバーを合わせるとぶっとびになるので、柔らかめ~中間程度の硬さのラバーを合わせると使いやすいと思います。

      2017/05/28
      総合
      6/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      5
      打球感
      7
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ ジャパン

      使用、推奨ラバー(裏面) VENTUS Limber (ヴェンタス スピン)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • ワルドナーディアボロセンゾーというラケット。はじめまして、現在、高校1年の卓球歴4年の男子です。現在、スティガのエバンホルツ5にニッタクのレナノスブライトソフトの厚を両面に貼っているんですけど、早い話が盗まれました。それで、同情してくれた年配の方が好意でドニックの「ワルドナーディアボロセンゾー」というグラスファイバーが含まれているラケットをあげてもいいと言われたのですが、エバンホルツからの移行だとどのように感じるものなのでしょうか?知恵袋を見ていると、かなり評判は良く思えるのですが、エバンホルツのようによく弾み回転がかけやすいというようなものなのかが、気になります。実際に試打させてもらった上で断るのも申し訳気持ちがあり、こちらで質問させてもらいました。もしもあまりよろしくないようでしたら、定価が1万円以内のものでオススメを教えていただきたいです。特殊素材は過去にニッタクのKCZというラケットで痛い目を見ているので、正直マイナスイメージが強いです。自分の戦型はけっこう派手で、フォアで1発で抜き去る事を追及してるシェークのドライブ型で、県大会には安定して出場出来るような初級と中級の間くらいのレベルだと思います。よろしくお願いします。

      くだんのディアボロは使ったコトないのですが、スペックだけ見る限りでは、打球感、スピード等、かなりエバンとは違うと考えられます。ただ、事情が事情なので、厚意に甘えてディアボロで、目指すスタイルを追求するのもアリでしょう。扱える技術も お持ちのようですし、ラバー等で調整して頑張ってみては? サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバー選びこんにちは、大学入試が終わり、卓球を再開しようと思います。そこで心機一転ラケットとラバーを買い替えようと思うのですが、ここでいくつか質問があります。まずはラケットを変えようとおもうのですが、 これは長く使うことになりそうなので、貧乏なりにふんぱつして10500円以内で買おうと考えています。ちょっと調べてみて見つけた候補は、バタフライ ゲルゲリーαニッタク セレンティーバルカ フライアットカーボンプロ フレイムカーボン KCZ レッドシャンクTPS ブラックパルサ フレイリーです。見ての通り、打球感ハードの特殊素材です(笑) どれがいいか教えてください。この中なら値段は気にしません。続いてラバーですが、これは安く抑えたいと思っています。条件として、ラケットが堅めなので柔らかいラバーであること、初心に戻る意味も込めて高弾性のラバーであること、そして安いことです。ニッタクのレトラを考えていますが、なかなかレビューが見当たりません。ですので、レトラのレビュー、または他のおすすめラバーを教えてください。最後に、堅いラケットに柔らかいラバーを張るメリットを教えてください。質問が多いですが、わかる項目だけでけっこうですので、よろしくお願いします。

      んー‥‥これまた、極端な選び方をしますね‥(笑)。この中ですと、とりあえず、フライアットか、セレンティかな。汎用性が広いので。あとは、馬琳カーボンとか。他だと、ちょっと極端すぎ。質問者さんが、どれだけの腕前が知りませんが、わざわざ高弾性を選ぶこともないでしょう。ラケットが硬めのカーボンで、ラバーが柔らかい場合、ミートさせる打ち方(スマッシュとか)には威力を発揮するため、前陣では使えますが、中陣からだとちょっとツラい。回転がかけづらくなるので。擦って飛ばす打ち方(つまりドライブ)がやりにくいんですよ。あまり上手くない人だと、擦る方向に飛ばそうとしても、球離れが早いから、前方に飛んじゃう。上手い人ならスウィングが速いので、飛んでいく前に、シュッと擦れるんですけど。でも、そうなると、それくらい速いスウィングだと、柔らかいラバーじゃ負けちゃって回転が十分にかからない(笑)。この組み合わせは、前陣パチパチ用のラケットなんです。ぱっと見、硬&柔でバランスよく見えるんですけどねー。・・・と、非難した書き方になりましたが(笑)、前陣には良い組み合わせですよ。パチパチが安定して入ります。カウンターもやりやすい。裏裏の速攻にはちょうど良いでしょう。初心に戻りたいなら、ラバーはテンションでいいから、ラケットを柔らかめの木材で(笑)。ラバーを安く抑えたいなら、中国ラバーをお勧めします。最近は粘着ではないテンション系も出始めてきましたからね。 サイトを見る

    • 卓球のラケットでニッタクのKCZはバタフライの水谷隼に似ていると聞いたのですが本当ですか。

      似てないですね。どちらも借りて打っただけですが、全然質が違う物だと思います。ちなみにどちらも05を貼った状態です。水谷隼はドライブ時の球持ちが「えっ‼こんなに」と思うほどよかった覚えがありますが、kczに関してはやや硬めの一般的な特殊素材ラケット、しいて言えば表と相性が良さそうかなと思ったくらいでした。似ているとは到底言えないと思います。 サイトを見る

    • 新しく卓球のラケットを買いたいのですがニッタクのKCZとドニックのパーソンカーボテックのどちらにしようか悩んでいます。値段は同じと考えて皆さんはどちらのほうがよいと思われますか。

      パーソンで。KCZって、結構昔からあるラケットなんですけど、あの頃のケブラーラケットって、あまり良いイメージがないんですよね。個人的に、特殊素材ラケットと、スーパーコアの組合せはナイと思っています。ただそれだけ(笑)。Nittakuで、このタイプのラケットを買うなら、KCZではなく、フィルメアをお奨めします。どちらも、ティモスピのコピーラケットですけど、品質も性能もずっと上。 サイトを見る

    • ※100枚 ラクザについて・・・と弾むラケットとの相性ラクザ7とラクザ7ソフトについて比較をお願いします。①ドライブ時の回転量②ドライブ時のスピード③台上の回転量④サーブの回転量⑤中陣でのドライブのやりやすさそしてラクザはあまり弾みがよろしくないとお聞きしたので弾むラケット(インナーフォースT5000、ティモボルT5000、アイオライトNEO、KCZ)との相性はどうでしょうか?長文、大歓迎。回答お待ちしております。

      ①~⑤全てにおいてラクザ7です。ラクザ弾みが良くないことはないです。テナジーと比較したら弾みませんが,ラクザはある程度パワーのある選手でしたらラクザの方が思い通りの球を伝えやすいです。テナジーは当てるだけで飛びますが…。ラクザを使うなら特殊素材よりは合板の方が良いかも…!! サイトを見る

    • <<<☆☆★★相性診断お願いします★★☆☆>>>ラケット KCZラバー F テナジー05FX B ファスタークS1また、KCZにあうラバーって何かありますか?

      その2つのラバーで、回転がかかるのならいいと思うけど、かからないのなら、かかりやすい粘着ラバーにしたらいいんじゃないですか?回転がかかりやすいラバーでサーブを出して相手を崩したり、3球目を打ったりできるんじゃないでしょうか。まぁ参考にしてください。 サイトを見る

    • ラケットとラバーの相性判断お願いします。ラケット KCZラバー F テナジー05FX 特厚 B ファスタークS1 厚です。いつもは、食い込ませるドライブを使います。

      これで良いと思います サイトを見る

    • ラケットについて。ニッタクのkczはどんなラバ-が合いますか。硬いラバーor柔らかいラバー?

      ラケットが物凄く硬くて、物凄く弾みますので、絶対柔らかいラバーがお勧めです。 サイトを見る

    • 今ラケットが折れてしまって変えようと思っています。僕は、前陣速攻型の右シェークでとにかくスピードを求めるタイプです。希望は「スワット」「シュラガー」「KCZ」などですが速ければなんでもいいです。回転はできればかけやすいといいですがあまり気にしてません。おすすめのラケットがあればお願いします。(僕はドライブではなくスマッシュをたくさん打ち、サーブはナックルが主です)

      前陣速攻型には7枚合板がよく合います。質問者様の候補でおすすめするならスワットでしょう。回転とスピードのバランスをとりつつ、スマッシュを多用するならルデアック、もう少し弾みが欲しいならSK7、ルデアックパワー、ハンガリー製のビバがいいでしょう。ただ、日本製ラケットは弾みが均一化しすぎてナックルサーブでの変化を出しにくいかと思いますので、若干弾みが劣りますがスウェーデン製の方がバランスがとれますし、もう少し弾みが欲しいならハンガリー製でも構いません。当方のおすすめは、馬林エキストラスペシャル、ギャラクシャー、クリッパー、クリッパーCR、クリッパーCR WRBです。もう少し回転が欲しいなら、オフチャロフセンゾー、ブラッドウッド7センゾーでも構いません。これらのラケットには、表ソフトや粒高ラバーは勿論のこと、粘着ラバーの中でも藍鯨Ⅱ升級版のような弾む粘着ラバーがフォアによく合いますし、テナジー64などのややソフトな弾むテンションがよく合います。 サイトを見る

    • 高1です。KCZというラケットを使ってるですけどこれ以外に、軽くて良く跳ねるラケットを教えて下さい。値段は、1万5千円くらいで

      ・バタフライ メイスパフォーマンス アイオライトNEO両方とも、とても軽く使いやすいししっかり跳ねますが、球持ちがわるいです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録