フレイムカーボン [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピードスピンに優れています
フレイムカーボン

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.77 / 10
  • レビュー 13
    • スピード:9.62
    • スピン:7.85
    • コントロール:7.46
    バーニングウッドテクノロジー+特殊素材

    炎を使って特殊加工し、スピード性能をアップさせた木材「バーニングウッド」に、さらにケブラーカーボンを搭載。
    新時代のカーボンラケットを体感してください。

    • FL
    • ST
    Rakuten

    スペック

    価格
    8,800 (税込9,680円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NC-036
    スピード
    ファースト
    打球感
    ハード
    サイズ
    157× 150mm
    重量
    85g
    合板
    5枚
    厚さ
    5.9mm

    ユーザーレビュー

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバー ラケット について今佳純ベーシックのラケットを使用しています。フォア バックになにを張ったらよいでしょう。僕の今考えているラバーは1 フォア ヴィガジャパン バック ハモンドプロβ2 フォア ヴィガプロ バック ハモンドプロβ3 フォア ファスタークS1 バック ハモンドプロβ4 フォア ラウンデルハード バック ハモンドプロβ5 フォア フライアットハード バック ハモンドプロβ6 フォア ヴィガジャパン バック ヴィガアジア7 フォア ヴィガプロ バック ヴィガアジア8 フォア ファスタークS1 バック ヴィガアジア9 フォア ラウンデルハード バック ヴィガアジア10 フォア フライアットハード バック ヴィガアジア11 フォア ヴィガジャパン バック ヴィガヨーロッパ12 フォア ヴィガプロ バック ヴィガヨーロッパ13 フォア ファスタークS1 バック ヴィガヨーロッパ14 フォア ラウンデルハード バック ヴィガヨーロッパ15 フォア フライアットハード バック ヴィガヨーロッパ16 フォア ヴィガジャパン バック ラウンデル17 フォア ヴィガプロ バック ラウンデル18 フォア ファスタークS1 バック ラウンデル19 フォア ラウンデルハード バック ラウンデル20 フォア フライアットハード バック ラウンデル21 フォア ヴィガジャパン バック マーク522 フォア ヴィガプロ バック マーク523フォア ファスタークS1 バック マーク524 フォア ラウンデルハード バック マーク525 フォア フライアットハード バック マーク5のどれが良いですか。戦術は カウンター兼速攻アタック。テナジー80が欲しいのですが高くて…今は スレイバーelより硬く 弾み カウンターしやすく 台上処理(チキータなど)要はテナジー80のようなラバーが欲しいのです。上の中でどれが良いでしょう。又 次にラケットを変えるとき フライアットカーボンプロ フレイムカーボン 王道04 王道03のどれか1つにしたいのですがどれが良いでしょう。又選んだラケットにお勧めのラバーはどれでしょう。長くなってしまいスミマセン

      12番で。テナジーに近いラバーは無いんじゃないですか?XIOMが作ればいいのですが。フレイムカーボンが良いんじゃないですか? サイトを見る

    • 中2のラケットでおすすめはどれでしょうか俺の弟が「王道03かフライアットカーボンプロかフレイムカーボンか…」話をまとめると王道03フライアットカーボンプロフレイムカーボン王楠劉国正王励勤ティムボルw7王道04王道02アルラスが欲しいそうです。欲しい順では王道03>フライアットカーボンプロ>王励勤>フレイムカーボン>王楠>ティムボルw7>アルラス>王道02>王道04>王道02>劉国正らしいです。中2の弟ではどれがよいでしょう。やはり王道でしょうか。弟の戦術は高速スピード速攻タイプ兼カウンター戦術です。王道になった場合扱いが難しいと思うので一生懸命練習するという条件で買おうと思います。どれがよいでしょうか?また王道シリーズの買い方を教えてください。。僕も買おうと思っていたので。安いと聞いたので。あと どのラバーが合うでしょうか。

      フライアットカーボンが無難だと思います。王楠 王励勤 劉国正は硬めの打球感ですよ。自分は王励勤を使っていて、あまりカウンターには向いていないようです。王道シリーズはWRMでかえますよ。 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバー選びこんにちは、大学入試が終わり、卓球を再開しようと思います。そこで心機一転ラケットとラバーを買い替えようと思うのですが、ここでいくつか質問があります。まずはラケットを変えようとおもうのですが、 これは長く使うことになりそうなので、貧乏なりにふんぱつして10500円以内で買おうと考えています。ちょっと調べてみて見つけた候補は、バタフライ ゲルゲリーαニッタク セレンティーバルカ フライアットカーボンプロ フレイムカーボン KCZ レッドシャンクTPS ブラックパルサ フレイリーです。見ての通り、打球感ハードの特殊素材です(笑) どれがいいか教えてください。この中なら値段は気にしません。続いてラバーですが、これは安く抑えたいと思っています。条件として、ラケットが堅めなので柔らかいラバーであること、初心に戻る意味も込めて高弾性のラバーであること、そして安いことです。ニッタクのレトラを考えていますが、なかなかレビューが見当たりません。ですので、レトラのレビュー、または他のおすすめラバーを教えてください。最後に、堅いラケットに柔らかいラバーを張るメリットを教えてください。質問が多いですが、わかる項目だけでけっこうですので、よろしくお願いします。

      んー‥‥これまた、極端な選び方をしますね‥(笑)。この中ですと、とりあえず、フライアットか、セレンティかな。汎用性が広いので。あとは、馬琳カーボンとか。他だと、ちょっと極端すぎ。質問者さんが、どれだけの腕前が知りませんが、わざわざ高弾性を選ぶこともないでしょう。ラケットが硬めのカーボンで、ラバーが柔らかい場合、ミートさせる打ち方(スマッシュとか)には威力を発揮するため、前陣では使えますが、中陣からだとちょっとツラい。回転がかけづらくなるので。擦って飛ばす打ち方(つまりドライブ)がやりにくいんですよ。あまり上手くない人だと、擦る方向に飛ばそうとしても、球離れが早いから、前方に飛んじゃう。上手い人ならスウィングが速いので、飛んでいく前に、シュッと擦れるんですけど。でも、そうなると、それくらい速いスウィングだと、柔らかいラバーじゃ負けちゃって回転が十分にかからない(笑)。この組み合わせは、前陣パチパチ用のラケットなんです。ぱっと見、硬&柔でバランスよく見えるんですけどねー。・・・と、非難した書き方になりましたが(笑)、前陣には良い組み合わせですよ。パチパチが安定して入ります。カウンターもやりやすい。裏裏の速攻にはちょうど良いでしょう。初心に戻りたいなら、ラバーはテンションでいいから、ラケットを柔らかめの木材で(笑)。ラバーを安く抑えたいなら、中国ラバーをお勧めします。最近は粘着ではないテンション系も出始めてきましたからね。 サイトを見る

    • 至急 卓球について卓球をはじめて約1年になる中学生です。ドライブなどができるようになってからラケットの跳びがよくないなーと感じるようになって来ました。だから新しいラケットを買いたいと思います。今はTSPセクションに両面エクステンドです。ラバーは4ヶ月前に変えました。変えたいラケットはティモボル・ALC、フレイムカーボン、ミグノン、SK7、SK7α、などです。ラバーはラウンデル、エクステンドHS、ヴェガシリーズ、フライアットなどです。おすすめの組み合わせを教えてください。僕はパワードライブやスマッシュをもっとパワーが出るようにしたいです。サーブも回転はかかって欲しいです。

      質問に関係ないおせっかいな意見ですが、跳びが良くないのはラケットのせいでなくラバーのせいではないでしょうか?エクステンドのようなテンション入門ラバーは4ヶ月も経てば飛ばなくなりますよ(笑)ほかのラバーもほぼ同じですなのでラケット購入は考え直してみては...では本題あなたの候補の中からならSK7ですかね、たった歴1年の中学生には特殊素材はおすすめできないですラバーの変更はとりあえず無理に変更せず、両面エクステンドで無難かと思いますいきなりラケット&ラバーを同時に変えると扱いにくいと思いますよ サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録