SKカーボン - CS

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピードに優れています
SKカーボン - CS

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.83 / 10
  • レビュー 6
    • スピード:8.33
    • スピン:6.83
    • コントロール:9.33
    扱いやすいカーボンラケット

    カーボン「TAMCA5000」が攻撃力をもたらし、薄めで軽いブレードが優れた操作性を実現します。純木材ラケットから特殊素材ラケットへ移行したい選手にお勧めの中国式ペンラケットです。

    • 中国式

    スペック

    価格
    7,800 (税込8,580円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    23920
    スピード
    10.5
    打球感
    10.5
    サイズ
    161×150
    重量
    77g
    合板
    3枚合板+カーボン (木材, カーボン, 5枚合板)
    厚さ
    5.2mm

    ユーザーレビュー

    • ポセイドン

      ポセイドン (卓球歴:1年未満) かなりバランス

      選手レビュー

      バランスがいいです。
      基本的に使いやすいし、ラバーはなんでも合うと思います。

      2017/12/13
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      5
      コントロール
      8
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラザンター R42

      使用、推奨ラバー(裏面) フレアストーム

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      airi yano (卓球歴:4~5年) 中ペン入門ラケット

      選手レビュー

       初めて中ペンにしてみました。
      このラケットは、とても使いやすくカーボンの割にはあまり飛ばないですがその分とても扱いやすく安定しました。
       このラケットは、扱いやすいのにドライブやスマッシュの時にはカーボンのスピードが出せるので初めて中ペンにする人や、ペン粒からペンの裏裏に変えたい人、ペンで基礎技術を高めてレベルアップしたい人にお勧めしたいラケットです。

      2020/04/01
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      10
      打球感
      6
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー05ハード

      使用、推奨ラバー(裏面) キョウヒョウ プロ3 ターボオレンジ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      popo_890_ (卓球歴:2~3年)

      選手レビュー

      カーボン入りですがとても扱いやすく、回転がかけやすかったです。
      特にプッシュやミートなど弾く技術がとてもやりやすかったです。
      あと、とても軽いので取り回しがしやすいです。

      2020/03/29
      総合
      8/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      10
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      肩甲骨打法 (卓球歴:2~3年) SKカーボン-CS感想

      選手レビュー

      フォア面
      ラバー(VEGA TOUR)のおかげでとても回転がかけやすいですが前まで使っていたYasakaのMARKVでは回転をかけるというよりはブロックした方が使いやすかったです。
      バック面
      ラバーがPLAXON400なのでバックは回転をかけるよりはブロックをした方が使いやすいです。
      フォア面と同様YasakaのMARKVを使っていましたがMARKVよりさらに跳ねやすいので打つと言うよりは当てると言った方が近いような気がします。
      ラケット自体はカーボンが入っていて軽くドライブを打った後の戻りが早くなります。
      肩甲骨打法を使えばもっと戻りが早くなりますよww

      2018/05/31
      総合
      8/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      7
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ ツアー

      使用、推奨ラバー(裏面) プラクソン400

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • もにたん。

      もにたん。 (卓球歴:11~20年) 使いやすいが・・・

      選手レビュー

      正直、期待はずれでした。
      スピードは出ます。スピンは掛かりずらい(ラバーの関係?)

      良い点は、初速は速い(球離れが速く、掴む感じがない)が飛距離は飛ばないので、コントロールが良い。軽い(75g)
      悪い点は、好みの問題かもしれないが、打球感。なんと表現したらいいか・・・。
      軽打では、カーボンの硬さで硬く感じるが、強打だと、スカスカな感じで、手に響き、柔らかい。相手の球に押される。
      あとは、やっぱり、回転の弱さ。球の軽さ。

      おすすめは、ピッチの速さや、ショートの得意な、前陣速攻タイプのみです。

      2017/06/14
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      9
      打球感
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ロゼナ(ROZENA)

      使用、推奨ラバー(裏面) ラウンデル ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 速攻主義

      速攻主義 (卓球歴:4~5年) 使いやすい

      選手レビュー

      sk7にカーボンが入っていると思っていたら、全く違いました。3枚+カーボン2枚
      軽くてコントロールしやすいラケットです。
      木材から移行する人にいいかもしれません。

      2017/05/03
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) SPECTOL S1(スペクトルS1)

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ イントロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラケットについて質問です。自分は高校一年で、中学からつづけています。 中学の団体は県で4位です。高校は、個人戦で県大会3回戦までいける程度です。 ラケットとラバーを変えたいと思っています。 自分は両面裏裏の中国式のペンを使っているペンドラです。今使っているのは R チャイニーズAL F テナジー05 特厚 B ファスタークS1 厚 を使っています。 ラケットの候補は、 バタフライ インナーフォースZLC CS (できればさけたい) ニッタク バイオリンC ルデアックC ルミラスC ミズノ ワールドチャンピオン LS 中国式 XIOM ストラディヴァリウス 中国式 です。 ラバーの候補です。 バタフライ フォア テナジー05 ニッタク フォア ファスタークG1 バック フライアットソフト ヤサカ バック ラクザ7、ラクザ7ソフト XIOM バック ヴェガヨーロッパ 今まで使ったことのあるラケットは、 SK7、キーショットライト、MAXカーボン3Dです。 SK7がとてもよかったし、MAXカーボンも柔らかいラバーを張れば打球感がよかったです。 キーショットライトは軽かったです。ちなみに僕はいままでシェイクでした。 今まで使ったことがあるラバーは、 スレイバーEL、ラウンデル、ブライスFX、レナノスソフト、ハモンド、ラクザ7、ラクザ7ソフト、 マークV 30、ヴェガプロ、ヴェガエリートなどです。 その中でよかったものは、ラクザ7(ソフトも)、ヴェガプロです。 ブライスFXはSK7に張ったら最高によかったです。 ラケットやラバーを変える理由は、テナジーが回転の影響をかなり受けて、 フリックなどの台上処理が難しいからです。あと、ループドライブに弱いからです。 そこで、回転の影響を受けにくいファスタークG1を候補に入れました。 実際に使ってみましたが、安定性がかなりあり、とてもよかったです。 ただ硬かったので、ソフトなラケットにいいと思いました。 けどテナジーよりも少し威力が下がったり、勝手に回転がかかることが あまりありませんでした。 自分の今までの感想はこんな感じです。 戦型は、バックでつなげて、フォアのドライブでコースをついたり、角度うちで決めます。 レシーブはストップやチキータが多いです。 今求めているのは、台上処理がしやすく、ドライブの安定性があり、角度うちがしやすいものです。 みなさんがこんな僕にすすめることができるラケット、ラバーの組み合わせを教えてください。 長文すいませんでした。

      この程度の長文なら全然OKです。 こういう質問の仕方を他の質問者に見習ってほしいところです(笑) 私のオススメは、ルデアックですね。 7枚合板の中でも、比較的ソフトなラケットですし、威力も十分です。 フォアにはラクザ7、バックにはフライアットソフトが良いかと。 フライアットは、つなぎのボールにも十分スピードがありますし、中ペンの裏面のスタンダードラバーになりそうな?気もします。 フォアには、スピードの押さえも利き、台上も良いラクザ7ですね。 補足:ファスタークが気に入って、ラクザ7がダメと言う事は、擦るドライブを多用しているのでは無いかと考えられます。 シートの引っかかりが強いラバーが好みなようです。ラクザ7も十分な引っかかりがあるのですが、ファスタークには及ばないかなと思います。 その為、擦るドライブが活かされる粘着ラバーに変えてもよいので無いかと思います。 タキファイアCを一度使ってみる事をオススメします。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録