ブラッドウッド

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンコントロールに優れています
みんなの平均費用 7,000
ブラッドウッド

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 14 / 15
  • レビュー 4
    • スピード:12.75
    • スピン:14.25
    • コントロール:13.25
    歴史あるスウェーデン木工技術

    歴史あるスウェーデン木工技術の最新作!
    濃赤色が特徴的な「ブラッドウッド」を使用。
    硬質で耐久性の高い表面板と極薄カーボンでスピードを!
    薄めな板厚でしなりを出し、回転と威力を!
    スピン系テンションラバーとの相性がバツグンです!

    • FL
    • ST

    スペック

    価格
    12,000円(税込12,960円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NC-0424,NC-0425
    スピード
    ミッドファースト
    打球感
    ハード
    重量
    88g ±g
    合板
    極薄カーボン使用 (カーボン 7枚合板)
    厚さ
    5.7mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:5〜10年) 合う

      選手レビュー

      先日、発売を心待ちにしていたので購入
      このラバーには粘着や硬めのテンションが非常に合うと思う。また、スピードもちゃんと出てくれて、なおかつ回転もかなりかかってくれてる。見た目も木の木目がとても綺麗だった。

      2017/04/23
      総合
      15/15
      スピード
      14
      スピン
      15
      コントロール
      12
      打球感
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) 天極NEO3

      使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ぜっちー

      (卓球歴:10〜20年) さすがスウェーデン製

      選手レビュー

      試打のみ品、ヤフオクで6000円で購入

      カチンカチンと金属音が心地よく。跳ねすぎず台上も収まります。カーボンなのでスイートスポットがかなり広く芯からずれたところに当たっても気持ちよく飛び、回転も掛かります。球持ちの良さはバツグンです。作りはスウェーデン製なのでめっちゃかっこいいです。ローズウッドに似てますね。1号機にしようか迷ってます。

      2017/07/17
      総合
      14/15
      スピード
      12
      スピン
      14
      コントロール
      13
      打球感
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO3

      使用、推奨ラバー(裏面) フライアット スピン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • YoRHa

      粘着にも固めのテンションにも合う

      選手レビュー

      まず外見がスマート良い 結構好きです
      で、打った感想ですが粘着使ってるなら一度は使ってほしいです
      ドライブのボールがかなりうねります 沈ませることもできます
      多少無理な体制でもしっかりふりぬけばはいってくれます
      細かい技術はとてもコントロールしやすいと思いました
      サーブも同じです
      最後に、粘着にかなり合うので是非一度使ってみて下さい!!

      2017/05/31
      総合
      15/15
      スピード
      14
      スピン
      15
      コントロール
      14
      打球感
      15
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO3

      使用、推奨ラバー(裏面) ラザンター R47

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:5〜10年)

      選手レビュー

      打球感がソフトなのでスポンジが硬めのラバーをフォアにはると威力が出ます。バックはやわらかいラバーを貼るといいと思います。

      2017/05/04
      総合
      12/15
      スピード
      11
      スピン
      13
      コントロール
      14
      打球感
      15
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) エボリューション EL-S

      使用、推奨ラバー(裏面) ターゲットプロGT-S39

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラザンターですが、Rが回転、Vがスピード。 シートはブラハイのマイクロレイヤーと同じみたいです。従来よりもシートが薄くなっているようですね。 それによりスポンジは2.3ミリだとか。 ニッタクからはブラッドウッドという極薄カーボンが入ったインナーカーボンラケットが出るようです。

      情報ありがとうございます。 アンドロさんは、ドイツラバーのシートの硬い感じをやめて新しい打球感に挑戦したかったのでしょうね・・・ サイトを見る

    • 卓球を友達の薦めで、始めることになりました。 経験は体育の授業、後は、卓球部の友達と軽く打つレベルで、基礎~ドライブまでは、友達に一通り教えてもらってます。 友達が使わなくな ったラケットを貰ったのですが、ラケットと、ラバーの相性があると言われて自分ではさっぱりなので質問させていただきます。 友達から貰ったラケットが ブラッドウッド5 キネティックエクスプローラOFF+ の2本で、ラバーを僕が色んな雑誌やサイト等をみて、フォアを、メイスプロの48゜ (バックはまだ決めれてないのですが.....バック面も裏ソフトになります)の予定にしています、 メイスプロを使いたいので、この2本のラケットが、メイスプロと相性が良いのか、と言うのとこの2本のバック面には、どんなラバーが相性が良いのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

      ぐっちいさんのレビューとか 海外の板情報とか見てみました。 けっこう気持ちの良い打球感の ラケットのようですね!! 粘着は、ラケットの弾みを生かして 打てればイケルと思います。 B面は、私は基本的にはFと同じ物を 貼りますが、遊び心的には スレイバーがよいのでわー サイトを見る

    • 卓球ラケットについて質問です。 5枚合板にフォアに粘着ラバー(キョウヒョウneo3)とバックに表ソフトを貼る場合、一番相性が良いのは下の中でどれでしょうか? ティモボルw5 コルベル ビゼロックス 馬琳EO ガレオン ガイア オフチャロフセンゾーv2 ワルドナーディコン ブラッドウッド5 アペルグレンオールプレイセンゾーv1 CSV OFF+ CSV OFF CSV ALL+ オールラウンドエボリューション 5P-2A ストラタスパワーウッド ダイナース です。 数が多いですが、たくさんの回答お待ちしてます。

      どれも同じ、というか持ち味がある。 その良し悪しはアナタじゃなければ、わからんよ。 もう少し手助けすれば、 厚めなスピード系表を使うなら、弾みは抑え気味である方がコントロールしやすい。 オルエボ、コルベルあたりかな? 補足より、 粘着は厚いと飛距離は伸びるが、でも重さも上がるため、筋力やテクニックを要する。 これを踏まえて、あまり体力に自信が無いのなら(女子並に)弾むラケットに表ソフトや粘着を組み合わせるのは良いけども、 プレーとして前陣が中心となるのと、体力の上昇を見込んでいれば、弾みを抑えたぐらいがコントロールしやすいと思われる。 離れてプレーする際は、弾くスイングだけでは、失速しやすいので、 しっかり引き付けてから、運ぶスイングでもカバーするには、しなりの利く、弾みを抑えたラケットが良いと思うよ。 サイトを見る

    • 父へのプレゼントでシェークラケットの事で質問です。 最近、父親が趣味で卓球を始めたのですが、ラケットをプレゼントしようと思っています。 父がもともと木材関係の仕事で世界中を飛び回っていた事もあり、スティガのエバンホルツ、ローズウッド、メープルウッド、ドニックのブラッドウッドのいずれかに決めようと思っています。 父は現在70代で40年前くらいに卓球をやっていたそうで、似たような年代の方が多く集まるクラブチームでは、それなりに打てていて楽しめているように見えます。 父のことですから、恐らくプレゼントしたラケットを最後まで大事に使ってくれると思うので、木材にもそれなりに拘っている良いものをプレゼントしたいと考えた次第ですが、この中で一番初心者にも扱いやすいものはどれになるでしょうか? ラバーはマークVの中を貼って渡す予定です。 私も20年くらい前に数年間卓球をしていたのですが、何を使っていたかすら覚えていないくらい用具に疎く、皆様のお力を借りたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

      下の方は、70代からスタートして全国大会出場したりフットワークで動かす事でも考えてるんですかね? 50台くらいまでやっていた、とかならまだしもそんだけブランクあるなかで基本なんて教えるのは体の故障って意味で限界があります。 腕の良い指導者は上手いこと教えますが、それでも裏ソフトラバーを使わせるケースはあまりないでしょう。 ラケット球技なんか、真面目に教えるには腰の使い方を教える事が不可欠ですからね。 質問文を見ている限りでは、そういう楽しみ方をしたいのではないのでしょう? それなら、用具の力を最大限に借りて球を飛ばすというのは正しいと思いますよ。 お金に余裕があるなら、マークVではなくベガやテナジーを貼ってあげた方がいいかも分かりません。 特殊素材も悪くないんですけど、球離れが木材の方が遅いですからね。 木材の種類どうこうを抜きにしてもベストな選択だと思います。 まぁ、弾みがとんでもないラケットという事は質問者さんの想定外だったかも分からないですが(笑) 本題ですが、エバンホルツかローズウッドがいいと思いますよ。 正直いって、初心者の方におすすめするのであればどれも似たようなラケットなんですよ。 ブラッドウッドだけは打球感がけっこう違いますが、弾みは似たようなものかそれらを超えています。 なので、デザインやカラーで選んではどうでしょうか?というのが私の回答です。 グリップデザインに関しては、スティガの方がご年配の方好みのシックなデザインですね。 板の部分に関しては、どれも似たような位置付けの木材ですが見る喜びとしては、メープルはバーズアイメープルと呼ばれるものでもなければ紫檀、黒檀に一歩劣る気がしなくもないです。 木材に詳しい方であれば特に。 そういうところを考えたら、エバンかローズかなと。 男性目線では、エバンのが全体的に黒くカッコいいんじゃないでしょうかね? まぁ、その辺りは各々の感覚なので分からないですけどね、おすすめはエバンかローズです。 サイトを見る

    • 大至急お願いします。 今、スティガのメープルウッドを使っているんですけど、昨日折れてしまいました。 親に死ぬほど怒られて今も許してもらえていない状況なのですが、ラケットがないことにはどうしようもないので新しいラケットの購入を考えています。 メープルウッドは非常に素晴らしく何でも球が入るような素晴らしいラケットだったのですが、オークションでかなり安く購入できたものなので、今回も同じものを購入する事は難しいです。 そんな感じで、次の候補を以下に絞っています。 エバンホルツNCT5(スティガ) ハイブリッドNCT(スティガ) オフェンシブウッドNCT(スティガ) オールラウンドウッドNCT(スティガ) ブラッドウッド5 (ドニック) 値段的な問題で、上の二つはあまり現実的ではないのですが、こんな感じです。 スティガのラケットを選んだのは私の感覚では、このNCTシステムというのは特殊素材と同じ物だと感じているので、ドニックのラケットについてはネットで探しまっくている時に近いというようなものをいくつか見つけたので、上の5点に絞りました。 この中で一番メープルウッドからそつなく変えられるものはどれだと思いますか? およそ、エバンホルツが多数意見だと思うので、下の3点についての意見もほしいです。 メープルシロップの前は、バタフライのアドレッセンというラケットを長い事使っていました。 弾み、打球感ともに、もうこのラケットには戻れない気がします。 ラバーはラクザ7ソフトを両方に使っています。

      狼狽と悔恨のあまり質問後半部分でメープルシロップになっちゃってるコトに萌えつつ、いちスティガ好きとして同情いたします(涙)! 挙げられた候補のうち、ウッドシリーズは打球感覚としてはメイプルよりもソフトになりますので、移行という意味ではむしろ向かないでしょう。 いずれも実売で3~4000円以内の価格帯に当たるので、ならば素直にメイプルにいっちゃったほうが得策。 ドニックはわかりませんが、ブラッドウッドの価格帯での移行というコトなれば、スティガならチューブオフェンシブなどは、硬い部類に入ってくるでしょう。WEBカタログの性能対比表見て、位置の近い商品を検討してみては? メイプルが そんなに良かったなら、お年玉前借り作戦や家庭内バイト作戦も、バカにならない選択かも! おじさんも メイプル折ったら 泣くわぃ! 頑張って! サイトを見る

    • ヘキサーピップスプラス縦目に合う中国式ラケットについて DONICのオフチャロフセンゾーV1とブラッドウッド7で試してみましたが、オフチャロフの方が良さそうです。過去の書き込みではラケッ トとの相性が激しいと書いていたのは間違いはなく、癖のあるラバーだからだとおもいました。ラバーの性能は自分のスタイルにあっているのでこのラバーで行きたいと思っております。 ヘキサーピップスシリーズをお使いの方、もっといいラケットをさがしており、相性がいい七枚合板のお勧め中国式ラケットを教えて下さい。 できれば、ラバー片面貼り、両面貼りそれぞれでお勧めを挙げていただければと思います。 よろしくお願いします。

      クリッパーシリーズは王道ですけどやはりいいですね。シェークでピップス+を使いましたがフォア表でもバック表でもいけました。板の厚さが少し気になる人がいるかも。 サイトを見る

    • フレアストーム2に合う中国式ラケットを探しています。 現時点で、フレアストーム2があっていそうなことがわかり、あとはラケットをどうしようかと迷っています。 候補としては7枚合板が良さ そうで donic ブラッドウッド7 ダーカー アクアブレード バタフライ sk7cs逆輸入品 あたりで考えています。 この辺に詳しい方教えて下さい。 他にお勧めのラケットがあればお願いします。 よろしくお願いします。

      フレアストーム2って結構軟らかいですよね。 クリッパー系の中国式なんていいのでは。 厚さが7.0ミリもありますが、軟らかい表ソフトのフレアストーム2とならバランスがとれていいとおもいますよ。 ペン表だとドライブも必要になってくると思いますが、かなり上板が硬いやつだと球離れが速すぎて打点落とせなくなりますよ。 かなり速いショートで振りたいなどなら適していますが、多少技術に自在性を持たせるならクリッパーがいいかなって思います。 候補の中ならアクアブレードがやっぱり定番かなぁ。 サイトを見る

    • ラケットを変えようと思っているのですが ブラッドウッド 7 センゾーとギャラクシャ、回転系テンションラバー(ラクザ7など)によく合い回転が良くかかるのはどちらでしょうか?

      ラクザ7によく合い回転が良くかかるのはギャラクシャでしょう。 サイトを見る

    • もっと見る