馬林エキストラオフェンシブ

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] コントロールスピンに優れています
馬林エキストラオフェンシブ
馬林エキストラオフェンシブ 馬林エキストラオフェンシブ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.3 / 10
  • レビュー 43
    • スピード:7.35
    • スピン:7.77
    • コントロール:8.14
    2008年夏、世界の頂点に立った馬琳をサポートした名作

    ややハードな5枚の北欧材を使用し、攻守のバランスに優れているのが最大の特徴です。
    馬琳の強烈なパワー攻撃、細かい技術をフルサポート。

    • FL
    • ST
    • 中国式

    スペック

    価格
    9,000 (税込9,900円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    YM-21,YM-23,YM-26
    スピード
    ミッド
    打球感
    ミディアム
    重量
    85g ±
    合板
    木材5枚 (木材, 5枚合板)
    厚さ
    6mm

    馬林エキストラオフェンシブの使用選手

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      YASAKA (卓球歴:11~20年) 適度な弾みと安定感が魅力

      選手レビュー

      ラケットの打球感は柔らかいです。
      表ソフトを張っていますが、上板が固めなので弾くことも出来ますし、しっかり食い込ませて打つことも出来ます。評判通りどの打法もコントロールがしやすいです。
      カウンターはラケットに食い込ませて打ち返せるので「自分の力」で打てる方にはオススメします!
      ただ、個体差は結構あります。
      重さが極端に軽いのや重いのがあったりしますので自分の求めている重さや打球感で選べば間違いないかと思います!
      高いレベルでバランスがとれているラケットです。

      2019/12/12
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザPO

      使用、推奨ラバー(裏面) DNA PRO S

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 超くろねこ

      超くろねこ (卓球歴:20年以上) コントロール重視だが威力も出るラケット

      選手レビュー

      以前は打球の威力を求めて7枚合板のラケットを使用してましたが、試合の時にドライブをフルスイングしてオーバーミスが多いことに気がつき弾みを抑えたこのラケットを選びました。
      とにかく打球が安定してどのような打法の球でも相手コートに入ってくれます。
      問題点であったドライブのオーバーミスが減って返球率は上がりました。
      威力はちょっと物足りない感じもしますが「球の威力は体をつかって出す」という考え方を基に練習し、体の使い方が正確に打球できれば相手を打ち抜く球が出せます。
      5枚合板のしなりが感じられ回転をかけやすく、また自分の中で重要視している守備技術(ツッツキやブロック)が安定します。
      今までは一発強打を目指してましたが、このラケットに変えてからラリー思考の卓球に変わってきました。
      無理に打ちに行く機会が減り、「打てる球は強打し、繋ぐ球は安定重視で返球する」という当たり前の卓球ができようになり今まで勝てなかった先輩方にも勝てるようになりました。
      使っているスピン系テンションラバーとの相性もよく威力と安定のバランスがいいです。
      世界チャンピオンラケットですが、安定を重視しつつ威力も出る良いラケットだと思います。

      2019/06/10
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      8
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ ツアー

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ アジア

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ノーノ

      ノーノ (卓球歴:6~10年) 万能ラケット❗️

      選手レビュー

      万能ラケットで出来ない技術はない。
      流石馬琳ラケット。

      ただ、五枚合板の為、スピードとパワーに少し物足りなさを感じる人もいる可能性がある感じがした。
      物足りなさを感じる人は馬琳エキストラスペシャルがいいと思う。

      2019/03/23
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー05

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー64

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      グリーン (卓球歴:11~20年) 木材なら間違いなくコレ!

      選手レビュー

      5枚合板なら間違いなく馬林エキストラが抜群に良いでしょう。丁度良い硬さ、しなり、弾み方はどのメーカーの木材ラケットよりも文句なし。ラバー組合わせもよく、裏も表も異質も合わないラバーがありません。
      木材をこれから使うなら、または木材に戻るならば馬林エキストラがベスト・オブ・木材です。

      2019/03/14
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      卓人 (卓球歴:2~3年) 粘着と相性抜群

      選手レビュー

      馬琳が使っているラケットのレビューなんですが粘着との相性がいいです!!正直ヴェガとスピードは変わりません。でもスピンはブチ切れで弧線は鬼。こんなラケット見たことありません。皆さんも馬琳シリーズを使ってはいかがでしょうか?

      2019/02/28
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

      使用、推奨ラバー(裏面) キョウヒョウ NEO 3

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 白バラコーヒー

      白バラコーヒー (卓球歴:2~3年) 重い

      選手レビュー

      20数年ぶりにリターンするにあたって、最初のラケットとして選びました。

      ラバーはマークVから始めましたが、かなり扱いやすく、コントロールがしやすかったです。しかし、次第に飛ばないことに不満が出て、その後、フォアをヴェガヨーロッパにすると、なかなか気持ち良く飛んでくれるようになりました。

      芯を食らうと最高に打感が気持ち良いラケットです。

      しかし、唯一の欠点として、思いです。91gの個体を買いましたが、バランスが先端寄りなのか、それ以上に重く感じました。

      重いことと、さらに弾みが欲しいため、7枚合板のラケットへ移りましたが、上達した時、また使ってみたいラケットです。

      2019/01/27
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ ヨーロッパ

      使用、推奨ラバー(裏面) マークV(ファイブ)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      hi-lite (卓球歴:11~20年) いいですね。

      選手レビュー

      STを使用。
      角ばったグリップで、好き嫌いは分かれるかもしれません。
      5枚合板で軽いですが、なかなか弾みます。
      また、硬めの上板で、回転がかけやすいです。
      軽いラケットがいいけど、特殊素材は苦手、でも弾みもほしい!という方は、選択肢に入れてもいいラケットではないでしょうか。

      2018/10/13
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) V>01

      使用、推奨ラバー(裏面) V>01 Limber

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 6
    8. 7
    9. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 馬林エキストラオフェンシブのf面ヴェガヨーロッパ2.0 b面にラクザ7の厚を使ってます。 ラケットをチャイニーズulcにしたいのですがおすすめのラバーを教えてください。卓球歴4年の高2です。

      チャイニーズulcはあまりオススメはできないです。僕は王皓からチャイニーズulcに変えましたが、あまりに弾むため使うことができませんでした。特に裏面がやりにくく、オーバーばかりでした。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です高1の中ペン両面ドライブマンです馬林エキストラオフェンシブを買おうと思うのですが。ドライブの回転、威力、コントロールはどうでしょうか?また、ラウンデルかマークVかヴェガ系を貼ろうと思っているのですがそれぞれラケットとの相性はどうでしょうか?そして、このラケット以外でおすすめのラケットがあれば教えてください1万〜のやつでお願いします。

      インナーフォース・ZLC-CS が、良いと思います。シェークのZLC 使っていますが、いい感じなので、CSも良いと予想します。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です。今度ラケットを買おうと思っています。候補は…馬林エキストラスペシャル馬林カーボンエバンホルツⅤです。ラバーはFラクザ7厚、Bラクザ9特厚です。前回使っていたラケットは馬林エキストラオフェンシブに上記のラバーを貼っていました。弾みが物足りなくなったので買う事にしました。ラケットのステータスを教えてほしいです。(例 エバンホルツ>カーボン>スペシャルみたいに書いて下さい。1、回転のかけやすさ2、弾み3、ブロックのしやすさ(相手のボールの威力の負けにくさ)4、スピード5、弾道の高さ(高い方を一番前にしてください)6、台上技術のしやすさ(ツッツキ、チキータ、フリックなど)自分の実力は無視してくださいw。宜しくお願いします。

      ティモボルALC使ってますがとても使いやすくていいラケットだと思います。 サイトを見る

    • ラクザ7特厚・ヴェガエリート2,0に合うラケットいまはスワットを使用中で、前中陣ドライブ攻撃型です。今度ラケットを変えます。候補は、SK7タクティス・馬林エキストラオフェンシブ・馬林エキストラスペシャルの3つです。自分はロビングや引き合いで下がることもまぁまぁあります。回転のかかったスピードドライブが理想です。どのラケットが自分には向いているんですか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

      同じ7枚合板の馬琳エキストラスペシャルがオススメです。 サイトを見る

    • 馬林EO(馬林エキストラオフェンシブ)に合うラバー中二の卓球部男子です。今度馬林EOの中国式に変えるのですが,まだラバーが決まっていません。馬林EOにおすすめのラバーを教えてください。戦型は前陣~中陣のペンドラです。今使用しているラケットとラバーはR 閃光・スペシャル 92-SF 水星2WRM特注B なしです。フォアは粘着ラバー バックは裏面がやりやすいラバーがいいです。よろしくお願いします。

      フォアはそのままでよいでしょう。バックは、ちょっと軽めがいいですよ。いきなりテナジーとか無理(笑)。今までやったことがないのですから、裏面は初心者と一緒ですよね?ってことは、スレイバーELや、マークVADを使うべきだと思いませんか?中1の生徒にテナジーなんか使わせるバカはいませんからね。ちょっと慣れたら、軽めのテンション系にしていきましょう。普通、軽いラバーは、スポンジが柔らかいので、コントロールしやすい。ラウンデルソフトや、ヴェガヨーロッパ、ヴェガエリート、エクステンドとか。 サイトを見る

    • 卓球についてです。僕は中学生でラケットは、コルベル・スピード FL(バタフライ)フィットグリップテープ(バタフライ)ラバーは、フォアに V>01 2.0 レッド(ビクタス)バックに ラクザ7ソフト 中厚 黒(ヤサカ)を使っています。ちなみに接着剤はファインジップ(ニッタク)です。これをラケット馬林エキストラオフェンシブ FLA(ヤサカ)フィットグリップテープ(バタフライ)ラバーフォアに V>01 2.0 レッド(ビクタス)バックに ガルゼ 厚 ブラック(ニッタク)にするとどのような変化がありますか。

      腹の底から『サァァァァーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!』って言いやすくなります! サイトを見る

    • スワット、ティモボルw5、SK7・タクティス、ソロ、ルデアック、馬林エキストラオフェンシブこの中で①弾み②回転③使いやすさ④オススメ⑤このほかのいいラケット(1万まで) で教えてください!!分かることでいいので、たくさんの回答よろしくお願いしますm(_ _)m

      ①弾み SK7 馬林エキストラオフェンシブ ②回転 ティモボルW5 ③使いやすさ タクティクス ④オススメ SK7⑤MIZUNO のフォルティウスおすすめの理由SK7は、スピードと威力と安定がすごくすぐれています。しかし、重さが少し重いです。これを克服すれば、かなりの性能でしょう。 サイトを見る

    • 卓球 粒高について学生でペン粒をしています。複数ラケットを使用していて・極守(JUIC) 赤ボンバードゴクウス 黒グラスD・馬林エキストラオフェンシブ 赤 テンキョク3 黒フリクションスペシャル2・王道03(WRM) 赤グラスD 黒ラザント等で卓球をしていますペン粒の皆様はどんな用具で卓球をしているのでしょうか? プレースタイルを軽く添えてご回答お願いしますご意見お待ちしております

      初めて一年の中級者です。R ニッタク サナリオンR-HF ヤサカ マークVB ヤサカ ファントム0012∞を使ってます。ファントムは使いやすくて攻撃力もあるので好きです。 サイトを見る

    • 卓球について質問です。彼氏がラケットを変えたいらしいのですが…候補は馬林エキストラオフェンシブらしいです。(五枚合板好き)彼氏の家にはネット環境がないので私が代わりに質問しています。ボクシング経験者で振りが速く、硬いラバーや弾むラケットを好んでいます。ラバーはF狂豹Neo3、B、WRM特注のMAZEProです。シグマⅠプロやヴェガアジア、プロ、オメガⅣヨーロ、プロを使ってみたいとも言ってました。出来れば相性だけを教えてほしいです。

      馬林エキストラオフェンシブは中国ラバー(キョウヒョウとかメイスプロとか)に非常に合うラケットなので、今のように中国ラバーを使う分には全く問題ないかと思いますよ。質問者様が挙げられたシグマなどは相性良いと思いますよ。使っても全く問題ないです。 サイトを見る

    • 卓球歴4年で、日ペンから中ペンに変えようと思います。ラケットはヤサカの馬林エキストラオフェンシブでフォア面はヴェガプロ(2.0)、裏面にヴェガヨーロッパ(2.0)にしようと思うのですがこの組み合わせをどう思いますか?ちなみに、以前まではバタフライのエクストールにファスタークG-1(厚)を張っていました。

      補足前の組み合わせはいいと思いますが、ちょっと重くなると思うのでヨーロッパを1,8にすれば重量はすこし解決されると思います補足後一応大丈夫だと思いますが、中を選ぶほうが無難かもしれません サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録