アグリット スピード

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードコントロール に優れています
アグリット スピード

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12.25 / 15
  • レビュー 8
    • スピード:13.38
    • スピン:10.63
    • コントロール:12.25
    「ダイナミックテンション」のハイスピードモデル

    「ダイナミックテンション」のハイスピードモデル

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    3,800円(税込4,104円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    20046
    スピード
    15.0
    スピン
    10.0
    スポンジ硬度
    40±3

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ダイナミックテンション

      ユーザーレビュー

      ダイナミックテンションってなんなんでしょう笑高弾性とテンションラバーの間ぐらいのはずみです。全然飛びません、回転もそこそこです、値段を考えるとコスパは高いですが入門テンション止まりですね。初心者なら満足出来るラバーです!

      2016/05/18
      総合
      11/15
      スピード
      11
      スピン
      11
      コントロール
      12
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ハッドロウシールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 中学生

      (卓球歴:2〜3年) 中陣がいい

      ユーザーレビュー

      友達のを借りました。
      ドライブは、回転が掛かりづらいけどコートに突き刺さるようにして入ってくれます。ブロックもしやすいです。サーブはかかりません。
      中陣からのフォアドライブがいいです。
      フォア向きラバーだと思いました。

      2016/08/26
      総合
      12/15
      スピード
      15
      スピン
      10
      コントロール
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ティモボル・ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カレータン

      ユーザーレビュー

      回転がいまいちかからないところはマイナスポイントですが、スピードも出るし、コントロールもしづらくはないので、
      全体的に見れば良いと思います。
      コストパフォーマンスが良いですね。

      2015/02/05
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      11
      コントロール
      12
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • シュウ

      (卓球歴:5〜10年) パワードライブを打ちたい人向けです

      ユーザーレビュー

      強打に対応したパワードライブ向けラバー
      方向、弾み、回転のコントロールがやりやすく打ち方一つでいろんなことができます。
      スピード重視のラバーですがしっかり回転をかければかかります。
      最大の武器はパワードライブのコントロールが難なくできること
      さらにブロック、カウンターも優秀です。
      弱点はセルロイドボールではぱわドライブはコントロール不能になります

      2015/01/23
      総合
      15/15
      スピード
      15
      スピン
      10
      コントロール
      15

      使用、推奨ラケット カンピオーネ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      (卓球歴:5〜10年) なかなか良い

      ユーザーレビュー

      シートの引っ掛かりがあまり良くないためか、回転が掛かりづらいと言われているが、
      食い込ませるようなドライブではしっかり掛けることが出来る。
      バックで使えばカウンター気味のブロックもやりやすく、全体的には安定した性能になっている。
      また、最近のラバーにしては非常に安いのも好印象。

      2015/01/05
      総合
      13/15
      スピード
      14
      スピン
      12
      コントロール
      12
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ラクザ

      ユーザーレビュー

       スピードは出るが、回転がかかりにくい。
      回転を重視しないスピード重視の人の方が良いと感じた。

      2013/12/08
      総合
      11/15
      スピード
      12
      スピン
      9
      コントロール
      11

      使用、推奨ラケット SK7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ともちん

      (卓球歴:2〜3年)

      ユーザーレビュー

      スピードが出たし、コントロールがしやすいスピンもそこそこかかるそして音もなるのでいいラバーでした。

      2013/10/07
      総合
      11/15
      スピード
      13
      スピン
      11
      コントロール
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラバーについて質問です。ファスタークG-1、S-1、C-1 レナノスブライトソフト、ハード アグリット アグリットスピード ブライススピード ブライススピードFXの中でどれが一番スピードが出ますか?また、どれが前陣速攻向けでしょうか?これ以外にもオススメがあったら教えてください。

      ブライススピードが、1番スピードが出ると思います。ですが、弧線は、G-1が、良いと思います。オススメは、テナジー・05ですが、今年日本選手権で優勝した丹羽選手は、フォア25でバック05を使っていました。フォアに25を使いこなせるほどの技術があればフォアに25をオススメです。こうくんは、25は、諦めました。カウンター系の技術の才能が、まったく無いので。カウンターの才能が、あるなら、フォアテナジー25を、オススメします。 サイトを見る

    • 卓球ラケットのラバーについて現在、卓球暦は1年半です。ラケットはエステルを使用しております。実力的にはあまり上手ではありません。使用しているラバーは「F:アグリット・B:スレイバーFX」!主にバックでドライブを打ちます。スピードと安定性が欲しいのですが、どんなラバーを使用すればよいでしょうか?現在使用しているラバーは、表も裏も回転がかかりにくいので変えようと思っています。今度、大会があるので近いうちに変えたいと思っております。アドバイスよろしくおねがいします。

      あなたのキャリアで、あまり技術に自信がある状態でないのであれば、回転量を重視し、スピードはその後検討すべきでしょうね。スレイバーシリーズより、マークファイブシリーズの方が一般的に回転量がありますので、少なくともバック側はマークファイブXSがツッツキやブロックの安定性も勘案すればいい選択でしょう。(厚さは中厚から厚くらいで)次にフォア側ですが、微粘着で安定性が高くレシーブもしやすい道具ということで、TSPのトリプル21スポンジではいかがですか?いまみんなが使うテンション系ラバーは確かにスピードも回転も性能はいいですが、しっかり使いこなせている方が少なく、道具に振り回されているように思えます。上記の道具でしっかり回転に対する感覚を身につけたほうが試合に勝てるようになりますよ。補足に対応します粘着が駄目とは使ったことがあるのでしょうか?では、ヴェガ等でいいのではありませんか? サイトを見る

    • 卓球の道具について質問です。Fラバー ヴェガ ヨーロッパ 2.0mmBラバー アグリット スピード 厚これにフレイリー又は、SK7タクティスを買おうと思っています。どちらの方がよろしいと思いますか?ラケットとラバーの相性だけで解答してください。よろしくお願いします。

      sk7タクティスですね。ぼくも友達がこの組み合わせをしていたので使ったのですがフォアにヴェガヨーロはないですねヴェガヨーロはフォアには柔らかすぎます。sk7タクティスならフォアはラウンデルのほうが技術も安定すると思います。バック面はそれでいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球ラバーの組み合わせラケットはTS-7を使っています。今のラバーはF面テナジー05 b面 アグリットですプレースタイルは中陣ドライブです。僕は回転よりスピードが欲しいのでテナジー64に変更しようと思っています。バックがアグリット使いにくいので何かいいラバーありますか?一応候補はラウンデル、ラクザシリーズです。これ以外でもお願いします

      フォアはスピード重視にするなら、64くらいしかないでしょうね。あとは、RAKZA9とかコッパX1ターボ、フェニックスなどの弾むラバー。バックはアグリットが使いにくいとなるとラウンデルも同じような系統なので微妙でしょうね。RAKZAは少々違う系統なので、RAKZA7ソフトかな。バックにRAKZA7は硬く感じやすいので。 サイトを見る

    • ティモボルW5のバック面のラバーで悩んでいます。候補は、ファスタークS-1、ラウンデル、アグリット、ハモンドプロβ、ヴェガヨーロッパの5つです。この5つのラバーを以下の項目で比較してください。1.スポンジとシートの硬さ2.回転量3.安定性4.シートのグリップ力5.重さ6.食い込みの良さ7.レシーブのしやすさ8.スピードたくさんですいません

      アグリットは使ったことがありません。1、 合わせて ヨーロ>ラウンデル>β>s-12、 ヨーロ>ラウンデル>s-1>β3、 β>ラウンデル>s-1>ヨーロ4、 ヨーロ>ラウンデル>s-1>β5、 s-1>ラウンデル>β>ヨーロ6、 s-1>β>ラウンデル>ヨーロ7、 β>s-1>ラウンデル>ヨーロ8、 ラウンデル>s-1>ヨーロ>βs-1は何でもパチパチ弾けます。擦ると滑ります。βはカウンターとブロックが当てるだけで伸び、安定します。ツッツキなどは食い込ませるとシートの引っ掛かりの割に切れます。擦ると滑ります。ラウンデルは、なんでもできる感じで、ブロックが安定します。良い意味で特徴がありません。ヨーロッパは、回転量がそこそこ多く、ドライブが安定しますが、少し弾きにくいです。 サイトを見る

    • ラバーについて質問です。今回ラバーを変えることになったのですが、2種類のラバーについて考えているので、2種類のラバーについて比較するとどうなのか教えていただきたいです。バタフライ社 「ブライス」TSP社 「アグリット スピード」どちらともスピード性能がいいとお聞きしているのですが・・・この2つの違いとはなんなのでしょうか?

      ブライスはスピード系です。ガンガン打ってって、攻撃ばっかりする人には向いてます。前者が回答されていた通り、値段の違いもあります。さらに、このラバーはどちらかといえば「ドライブ<スマッシュ」という使用率が向いています。要するに3球目、4球目でドライブして少し甘い球がしたら「バコーン!!」って打っていき、後はこっちのペース・・・、なんて人に向きです。アグリット・スピードは高速ドライブや回転系です。ブライスと比べて回転が掛けやすいテンション系のラバーです。サーブで相手のレシーブを甘くさせ、次の球を狙いに行くか、ドライブで相手を崩す人にオススメなラバーです。引っ掛かりがいいのも特性の1つです。「ドライブ>スマッシュ」の使用率が向いています。さらに、高速ドライブがバンバン打てるのもこのラバーのいいところです。要するに、「ブライス=スマッシュで破壊」「アグリットスピード=高速ドライブとスピンで崩す」ということです。 サイトを見る

    • 卓球についてラバーを買いたいと思っています。ぼくはドライブで物凄く回転がかかるラバーを求めています。調べた結果これらが良さそうですが、この中で一番回転がかかりますか?また、これらよりもドライブの回転がかかるラバーがあったら教えてください。 バタフライ テナジー05、スピンアート、ニッタク ガルゼ、ファスタークS1TSP ブリオ、T-REX、アグリット、ライズヤサカ マークⅤ系、ラクザ系、エクステンドラケットはスピード STです。おねがいします。

      下の方々のおっしゃる通りだと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて。ファスタークs1のスピードとスピンが10.0だとしたら、ラクザ7、プライド、マークvhps、アグリットはどのくらいの数値になりますか?

      ラグザ7 12 12.8プライド 11.5 9マークVhps 10.5 10.5アグリット 10 9.5 サイトを見る

    • 卓球のラケットを変えようと思っています。今はTSPのGAIAを使っています。Butterflyのレドックスに、TSPのビヨーン(フォア)とアグリット スピードに使用と思っています。自分はどちらかというと後陣なのですがラケットは変えた方がいいですか?それとも今使っているラケットのラバーを変えるだけでいいですか?今使っているラバーはNittakuのモリストRSハードとナルクロスGSハードです。

      なぜ、そこでレドックスやビヨーンみたいな中途半端なヤツらが出てきたのか良く分かりませんが・・・(笑)。両面ともアグリットとアグリットスピードで良いと思いますよ。レドックスは初心者向けラケットですしねぇ・・・だったら、ガイアのままで良いかと。~補足~弾ませたいならアストロン、自分の力で打っていきたいならガイアで。 サイトを見る

    • あなたはこの中のどのラバーが使いやすいと思いますか できたら理由をおねがいしますアグリット T-REXハード ブリオ サミット スレイバー スレイバ皮付き タキネスD ヴェガヨーロッパ ヴェガアジア ライズスピード レフォーマ

      そうですね。僕は、アグリットとヴェガアジアが、使い易かったですねぇ。( ̄▽ ̄)bバック面に、使い易かったです。(^3^)/ サイトを見る

    • もっと見る