アグリット [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピードコントロール に優れています
アグリット

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.55 / 10
  • レビュー 22
    • スピード:8.55
    • スピン:5.82
    • コントロール:7.18
    最新技術「ダイナミックテンション」の圧倒的パワー

    最新技術「ダイナミックテンション」により生まれた次世代のテンション系裏ソフト。
    従来の日本製ラバーとは一線を画す高い反発力、心地良い打球感、爽快な打球音を兼ね備え、衝撃的なポテンシャルはトップ選手をもうならせる。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    4,000 (税込4,400円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    020016
    スピード
    14.7
    スピン
    10.0
    スポンジ硬度
    35±3

    ユーザーレビュー

    • アルタイル

      アルタイル (卓球歴:2~3年) 出会えてよかったラバー

      ユーザーレビュー

      初心者の僕ですら使いやすいのがわかります。
      回転をかけるのが難しいのは難点ですが他のステータスが非常に高いと思います。
      自分的に湿気に弱いラバーだと思います、梅雨になるとラバーが滑る感じがしました。ラケットの管理には気をつけると、きっと卓球のプレイに大きな力になってくれると思います。

      2015/11/14
      総合
      7/10
      スピード
      9
      スピン
      2
      コントロール
      7

      使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • パワー

      パワー (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      初心者に向いてると思います。ドライブやスマッシュは簡単にできます。ただ中・上級者のようにスイングが鋭くなってくると、物足りない気がします。

      2020/12/05
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ミヤナフ

      ミヤナフ (卓球歴:6~10年) スピード系テンションラバー

      ユーザーレビュー

      セルロイド時代に使用していました。回転は掛けにくかったものの、相手の回転の影響を受けにくかったので、思い切った攻撃が出来ます。特にスマッシュはラバーが食い込むのもあり爽快感がありました。速さもかなりのものでノータッチで抜けることも多かったです。
      回転量な最低限でいいから、スマッシュやプッシュ系で攻撃していく人にオススメです。

      2019/11/27
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 初心者小僧

      初心者小僧 (卓球歴:4~5年) 使いやすい

      ユーザーレビュー

      スピン性能は低いですがスピードはそこそこ出ます。アグリッドスピードより打感もいいですしスピードも劣っている感じもなく好印象です。ラバー重量も軽いのでバック面には中級者でも使いやすいかもです。
      高弾性ラバーを使っている初心者、初級者がもう少しスピードが欲しいと感じている方には素晴らしいラバーだと思います。癖がなく軽く柔らかいので違和感なくステップアップ出来るラバーです。

      2019/01/23
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      5
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット コルベル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球太郎

      卓球太郎 (卓球歴:4~5年) 球が速い!

      ユーザーレビュー

      とにかく速くて、前陣速攻型の方はもちろん、中陣の方でも球持ちがよく打ち合いになっても打ち負けることが少ないです。ただし、回転量が少ないので、回転を重視する方にはあまり向かないと思います。価格も安くコントロールもしやすい、使いやすいラバーだと思います。

      2019/01/19
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット メイス パフォーマンス

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • サムソノフ

      サムソノフ (卓球歴:6~10年) 快速スマッシュバッチバチ

      ユーザーレビュー

      とにかくスピード早い。柔らかく食い込ませることができるのですが、回転に鈍感でレシーブ最強です。回転はそこそこですがパワーのあるボールを打てます。特にカウンタープレーがしやすく感じました。値段もお手頃でぜひおすすめしたいラバーです。

      2018/08/15
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      6
      コントロール
      7
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 馬龍カーボン(LGタイプ)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 特急日生エクスプレス

      特急日生エクスプレス (卓球歴:2~3年) ドライブはまあまあ スマッシュはいい

      ユーザーレビュー

      初めてテンション系にした時のラバーです。
      フォアハンドにはっていました。
      回転はあまり良くありませんが、スマッシュの威力は抜群です!

      2018/08/05
      総合
      8/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 次 >

    その他クチコミ情報

    • 卓球の用具について質問です。僕は中学3年生の卓球部員ですが、最近自分に用具があっていないのではないかと感じています。いま使用しているラケットはアストロンブラックで、ラバーはF:ラクザ7、B:アグリットです。跳ねすぎて回転がかからないきがします。お勧めの用具を教えてください。

      カーボンラケット+テンションラバーでは、中学生では、人によっては弾み過ぎるかもしれませんね。ラバーはそのままで、5枚合板の球持ちに良いものにラケットだけ替えてみましょう。Nittaku佳純ベーシック、ButterflyプリモラッツEX、TSPヨーロ、YASAKAエキストラ、STIGAオールラウンドエボリューションなど。ラバーを2枚買うよりも、安く済みますよ。ラケットがしっかりしなると、ラクザのような回転系テンションは、凄まじい威力を発揮します。一度、お試しを。 サイトを見る

    • ラバーについて質問です。ファスタークG-1、S-1、C-1 レナノスブライトソフト、ハード アグリット アグリットスピード ブライススピード ブライススピードFXの中でどれが一番スピードが出ますか?また、どれが前陣速攻向けでしょうか?これ以外にもオススメがあったら教えてください。

      ブライススピードが、1番スピードが出ると思います。ですが、弧線は、G-1が、良いと思います。オススメは、テナジー・05ですが、今年日本選手権で優勝した丹羽選手は、フォア25でバック05を使っていました。フォアに25を使いこなせるほどの技術があればフォアに25をオススメです。こうくんは、25は、諦めました。カウンター系の技術の才能が、まったく無いので。カウンターの才能が、あるなら、フォアテナジー25を、オススメします。 サイトを見る

    • 3度目の卓球ラケット&ラバーの質問になります。きっとこれが最後です!僕は卓球をはじめて今年で1年になります、そろそろ新しいラバーとラケットがほしいです。戦型は前陣でツッツキやスマッシュを使って戦う方ですドライブはあまり 使いません。今まで使用してきたラケット&ラバーは以下のとおりです↓(とうり直しました) ラケット&ラバー ・ラバー張りラケットユニバーサルリボンシェーク です。 僕の希望するラケットとラバーは以下のとおりです。(とうり直しました) ラケット ・ジュラス ・スワット ・ファスティ←どうしてもあきらめきれない ラバー ・エクシズ アツ ・ライズ アツ ・トリプル・スピン アツ・アグリット アツ です。 ラケットを変えるのははじめてなので何と何を組み合わせればいいのかわかりません。なので教えてください!!ファスティですが別の質問で触れることにします。

      はい。直ってますね。よくできました(笑)あきらめきれないなら、どうぞ。安くない買い物ですから、悔いが残ったら困りますよ。他の質問で、「合わせるラバー次第」と書いてありましたから、気をつけて選びましょう。今使っている、おもちゃラケットと比べれば、ファスティは3倍くらい飛びます(笑)。アグリットみたいな弾むラバーを使いたいのは分かりますが、とりあえずは両面をライズやエクシズのような、落ち着いたラバーを使いましょう。バックはツッツキだけですか?バックで、ドライブをしたりスマッシュをしないなら、バックにトリプルも良いと思いますよ。どうせ、3ヶ月すればラバーを替えなければなりません。ユニバーサルリボンみたいな、おもちゃラケットに貼ってあるラバーと、こうした本格的なラバーは、寿命が全く違います。性能が圧倒的に違う分、寿命はとても短い。3ヶ月して、ラバーを換える時期になったら、ラケットにも慣れているでしょう。そうしたら、アグリットを貼ればよろしい。知恵袋を見ると、初心者に対してスワットを奨めているので、初心者向けラケットと思うかもしれませんけど、実は上級者にも使われています。私は、1月と3月に全国大会の審判を何十試合もしてきましたが、スワット使用者は2人いましたが、ファスティは0でした。・・・ま、前半でも書きましたけど、気に入ったヤツを買いましょうよ。そこまでビビっときたのですから、ファスティが運命の出会いかもしれませんよ!卓球やってると、そういうラケットってあるんですよ。ファスティに両面ライズ厚。これでOK。 サイトを見る

    • 卓球ラバーについて。アグリットに近い打球感のテンションラバーは何かありませんか?硬度は38度位でお願いします。オススメも教えてくれたら嬉しいです。メーカーはどこでもいいです。ラケットはTSPのファスティで前陣速攻型です。よろしくお願いします。

      38度より少し硬いですがアグリットスピードがありますよ補足35度ぐらいです サイトを見る

    • 今度新しく馬琳エキストラオフェンシブ(中国式)を買おうとしている者ですフォア側に貼るラバーとしては「ラウンデル」にしようと決めているのですが、バック側に貼るラバーが決まりません候補としては「ハモンドプロβ」「アグリット」「ラクザ7」などです。これの他にも、いいというテンションラバーがあったら教えてくださいラバーは軽めで裏面レシーブ(チキータなど)とブロックがやりやすく、出来るだけ回転がかかりやすいやつがいいです 要望が多くてすみません(-。-;

      フォア面がテンション系なので,バック面もテンションだと馬琳シリーズはかなり弾む部類なので,両面テンションだとブロックが吹っ飛ぶ可能性もあります。候補の中だと,アグリットとラクザ7はラウンデルとの相性から考えると,若干厳しい感じがします。ハモンドプロβは「ザ・パック面ラバー」という異名がつくほどバック面にはうってつけのラバーです。私の行きつけの卓球専門店では、「バック面に貼るのに困ったらコレ!!」という位,店員一押しのラバーです。あと,ヨーラのリズム375とリズム425はコストが安いので、これから売り上げが伸びてくるラバーの一つだと思います。コストは安いし,引っ掛かりも良くコントロール性能も抜群です。補足ラウンデルとラウンデルハードの違いはスポンジの硬さが違う位です。トップシートは先発で発売されたラウンデルがベースでスポンジは先発で発売されたラウンデルより硬めになっているだけです。あとは、「安定した球を繰り出すか」,「威力のある球を繰り出す」かです。 サイトを見る

    • 僕は、今度フライアットカーボンプロのフォアにヴェガプロ、バックにアグリットを貼ろうとしています。けど、アグリットのことを調べていたら、回転はそこまでかからない、違うラバーにしたほうがいいなどかいてありました。本当はどうなのでしょうか。もし、違うラバーにしたほうがいいのなら3000~4000円程度で教えて下さい。お願いします。

      フライアットソフト、ラウンデル、エクステンドがいいと思います。ですが、ラウンデルとエクステンドは、4000円以上なのでご注意ください。別に僕はアグリットでもいいと思いますが。弾むし上の3つの中でも一番のおすすめは、フライアットソフトですかねカタログによればフライアットカーボンと合わせるとすごい良くなると書いてあったので サイトを見る

    • 裏面が安定しません、どうしたら良いでしょうか?僕は中2卓球部のペン裏裏前陣ドライブです。ラバーはフォア、アグリット、バックヴェガプロでアウォードオールラウンドです。シェークも考えています。

      厳しいかもしれませんが、中学から初めて、部活のみで中2で裏面が安定することは難しいと思います。中国の選手や上級者が裏面を決めているのを見ると、やりたくなる技術ですが、中国の選手や上級者の練習量は相当なものなので、簡単に真似できると思わない方が良いと思います。あなたが部活以外でクラブチームに毎日のように通い練習されるなら安定もするかもしれません。現在の中学生年代で綺麗な裏面をうつ選手がいますが、小学生の低学年の練習でフォアバックの切り替えでバック側をショート裏面を交互に打ったり、バック対バックをショートと裏面を交互に打ったりしているのを見たことがあります。部活のみの練習で考えると、バック面が鉄壁のショートで粘りチャンスにはどこでもフォアで攻撃するフットワークを身につけてから密かに裏面を練習して中3になる頃最適な玉のみ裏面で打ち相手にこの手もあるぞとバックへの甘い球を牽制するために使う方が良いと思います。で先程も紹介したように、フォアバックまたはバックでのラリー時にショートと裏面を交互に打ちラケットの面が出せるように練習して下さい。今の時期だと決まると気持ちいいのは解りますが、ミスれば負けると考えてください。 サイトを見る

    • ラバーを買い換えろうと思っていますが、ティモボルw7のFにTSPのアグリットは合いますか?ご回答お願いします。

      合うと思います。7枚にテンションは普通です。アグリット安いし性能もいいと思います。でもお金に余裕があるならアグリットに似たテナジー64をおすすめします。 サイトを見る

    • 卓球ラケットのラバーについて現在、卓球暦は1年半です。ラケットはエステルを使用しております。実力的にはあまり上手ではありません。使用しているラバーは「F:アグリット・B:スレイバーFX」!主にバックでドライブを打ちます。スピードと安定性が欲しいのですが、どんなラバーを使用すればよいでしょうか?現在使用しているラバーは、表も裏も回転がかかりにくいので変えようと思っています。今度、大会があるので近いうちに変えたいと思っております。アドバイスよろしくおねがいします。

      あなたのキャリアで、あまり技術に自信がある状態でないのであれば、回転量を重視し、スピードはその後検討すべきでしょうね。スレイバーシリーズより、マークファイブシリーズの方が一般的に回転量がありますので、少なくともバック側はマークファイブXSがツッツキやブロックの安定性も勘案すればいい選択でしょう。(厚さは中厚から厚くらいで)次にフォア側ですが、微粘着で安定性が高くレシーブもしやすい道具ということで、TSPのトリプル21スポンジではいかがですか?いまみんなが使うテンション系ラバーは確かにスピードも回転も性能はいいですが、しっかり使いこなせている方が少なく、道具に振り回されているように思えます。上記の道具でしっかり回転に対する感覚を身につけたほうが試合に勝てるようになりますよ。補足に対応します粘着が駄目とは使ったことがあるのでしょうか?では、ヴェガ等でいいのではありませんか? サイトを見る

    • 卓球の道具について質問です。Fラバー ヴェガ ヨーロッパ 2.0mmBラバー アグリット スピード 厚これにフレイリー又は、SK7タクティスを買おうと思っています。どちらの方がよろしいと思いますか?ラケットとラバーの相性だけで解答してください。よろしくお願いします。

      sk7タクティスですね。ぼくも友達がこの組み合わせをしていたので使ったのですがフォアにヴェガヨーロはないですねヴェガヨーロはフォアには柔らかすぎます。sk7タクティスならフォアはラウンデルのほうが技術も安定すると思います。バック面はそれでいいと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録