エクステンドHS

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードスピン に優れています
みんなの平均費用 3,900

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12 / 15
  • レビュー 8
    • スピード:12.5
    • スピン:11.63
    • コントロール:11.5
    ハイスピード版XTEND

    「XTEND」の使いやすさを残しつつ反発力を高めたHigh Speedバージョンです。鋭いドライブ攻撃を連続で仕掛けることが可能になり、攻撃力と安定性のバランスに優れたテンション系ラバーです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,200円(税込4,536円)
    メーカー
    Yasaka
    スピード
    12+
    スピン
    11+
    コントロール
    7+
    スポンジ硬度
    40~45

    ユーザーレビュー

    • (卓球歴:2〜3年) なにこれ使いやすすぎだろ←

      打球感がめちゃくちゃいいんですけどなにこれ。
      無意識にドヤ顔してまうやろ( ・´ー・`)

      最初、使ってみたらとてもコントロールがしやすく、
      回転がめちゃくちゃかかるなー。というのが印象的でした。

      ラバーも結構軽めで超使いやすいです。
      初心者か中級者か上級者かと聞かれたら中級者向けの
      ラバーですかね。

      あと柔らかすぎて驚いた。

      2016/08/06
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      14
      コントロール
      14
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット コルベル・SK7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年) 初期のノングルー対応ラバーにして現代卓球でも十分に通用する。

      このラバーは同シリーズ中最も硬いスポンジを使用していますが、かなり食い込みが強いです。
      しかしシートで擦るドライブは食い付きがとても良く、打球も直線的でコート深くで沈みこむ為安定感もありました。ドライブも回転量、スピード、弧線の安定感が高いので現代でも通用すると思います。

      同シリーズのノーマル版は高い弧線といい打球音がありますが、弾み、回転量があまり高くなかったので、前中陣でのドライブを多用するのでHSの方があっていました。ただ、カーボン系ラケットに貼ると球持ちが良くなかったので、スカスカの回転のドライブになりました。合わせるラケットは木材系、インナー系の方が威力のある球を打てると思います。

      ただ、同シリーズ共通のシートがもげやすいのを受け継いでいて、多少耐久性が向上していますが、寿命を迎えるころには確実にシートがもげていました。

      2016/11/27
      総合
      12/15
      スピード
      12
      スピン
      12
      コントロール
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット SK7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 使いやすいが

      使いやすいですが球離れの感覚が速すぎる感じでやや扱いは難しいほうかも知れません。ですが初中級者から上級者まで人を選ぶラバーでは無いと思います!ドライブした時にぐっとくい込んですぐ離れていくような独特の感覚なのでスピードが非常に速いです!

      2016/06/11
      総合
      11/15
      スピード
      12
      スピン
      11
      コントロール
      11
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • エクステンドより球が離れる

      とにかく球離れが早いラバーです。回転が凄いかかる感じも無いですし掛けやすい気もしないです。。現在は非常に高性能さを売りにしているのにリーズナブルなラバーなどもたくさんあります(ヴェガシリーズなど)それでも高いと感じたりコントロール系や高弾性から移行する方には向いていると思います!全体的にやりずらい技術は無いですね、強いて言うならサーブの回転に不満がありましたが慣れでしょう。テンション入門に良いと思います。

      2016/05/14
      総合
      10/15
      スピード
      11
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット スウェーデンディフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • スピードがある 回転はがんばればかかる

      ALCのラケットと合わせていて
      スピードドライブがすごく安定しました。
      回転は慣れればかかると思います
      直線的で、コースをしっかり意識すれば一発でもいけると思います

      2015/05/16
      総合
      12/15
      スピード
      14
      スピン
      12
      コントロール
      12
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:20年以上)

      バタフライのインナーフォースのラケットに張り使用していました。やや固めなのですが、他のラバーよりもスポンジは柔らかめで、打球した感じではコントロールがしやすいです。ただ、スポンジが柔らかい割には、シートの引っかかりがよく、弧線を描かない、直線的な、引っかけるドライブが打ちやすい印象です。ラバーの重さもそれほどでもなさそうなので、使いやすいと思います。ただ、もう少しラバーの寿命が長ければ、と思います。

      2014/11/17
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      11
      コントロール
      11

      使用、推奨ラケット インナーフォース・T5000

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年)

      後輩のを使いました。
      エクステンドより硬めなはずですが、普段中国ラバーを使うせいかもしれませんが、
      相当軟らかいですね。
      これだとエクステンドSDは一体…という感じです(笑
      色んな技術が全体的にやりやすいですが、
      硬めのラケットに合わせると、球離れが速すぎて、
      回転をかけづらくなります><
      しかしスマッシュは抜群になるので、その辺は
      ユーザーの得手不得手次第ですね。
      台上で飛びすぎる感があるので、
      台上に慣れ、回転の掛け方を覚えてきた
      中級者が使うと上達しそうです。

      2014/04/27
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      12
      コントロール
      11
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球を再開して一週間くらいの者なのですが、ラバーの事で質問させて下さい。現役時代はバタフライ社のカタパルトという裏ソフトラバーに同社のフェアチャックを仮貼り一回で使用していました。約10年のブランクの後に復帰したら、チャックは消えていてラバーも廃盤になっていてで困っています。お聞きしたいのですが、バタフライのカタパルトにチャックを塗ったようなラバーはどのようなものがありますか?借りたものでは、ラウンデル、テナジー05、64、64FX、エクステンドHS、ベガ、ラクザ7ソフト、9が主になりますが、どれも物足りない感覚でした。他に候補がないのだとしたら、テナジー64FXかラクザ7ソフトになると思いますが、やっぱり全然違うものです。回転と弾みだけでは上回っている気がしなくもないですが、安定感がくらべものにならない、そのように感じます。そのようなものはないのかも知れませんが、どういうものが良い、似ている、という情報があれば教えていただきたいです。一番、求めたいのは軟らかくて力負けしないもの、という条件です。よろしくお願いします。

      それくらいのものを求めるとなると、テナジー64FXしか選択肢が無い気がしますね。あとは、ヤサカのラクザ9にソフトバージョンが出たら勧められそうな気もしますが、出てないですからね。カタパルトにチャックを塗ったようなタイプはエクステンドHSやノーマルのエクステンド、あとはTSPのアグリットなんかも該当しそうですが、総じて下回転に弱い一昔前のハイテンションだと思うんですよね。あの引っ掛かりが弱いハモンドもチャックを塗る事で、とんでもなく引っ掛かるラバーに変えてしまうわけですから、テナジーやベガ、ラクザのようなスピンテンションと呼ばれるラバーしかないと思われます。その中でも硬度を考えたらテナジー64FXしかないかな、と。 サイトを見る

    • ラクザ7か7ソフトかについて。当方、いつも決まった仲間と遊びで打つくらいの感覚で卓球をやっているんですが、ラバーの種類を久しぶりに変えようと思います。ラクザ7、7ソフト、9に目星をつけて地元の専門店に行ったのですが、9は重さがかなり違うので候補から除外して7か7ソフトの絞りました。そこで店員にアドバイスを聞いてみたところ、ひたすらにテナジーを勧められ、財布に余裕がないならとニッタクのファスタークG1を勧められ、ラクザやヴェガは何かと理由をつけて止めた方がいいと言われ、そんなバカな話はあるかと何も買わずに出てきました。そのような理由で相談に乗っていただきたいのですが、以下の条件では7と7ソフトではどちらがいいでしょうか?・戦型はアラフォーのペンドラ(未だに憧れは斉藤清氏です)です。・使用しているのはバタフライのハルワタート(角)にエクステンドHS(特厚)です・かなり古臭いスタイルで、動き回ってフォアで1発で抜き去るスタイルです。・台上処理はツッツキかストップしか使いません。・ラバーを変える理由は、テナジー系のラバーの下回転の持ち上げやすさ、回転の豊富さ等に自分の使用ラバーの時代遅れを感じた為です。・20年以上ヤサカのラバーしか使った事がないのでこだわりがあり、ヤサカラバーしか使いたくないです。・ラバーには安定感を求めたいです。・球はかなり速い方ですが、力はそんなにないです。・ラケットの使用歴は、今は無きメーカーの単板→バタフライのアイビス(アリレートカーボン)→バタフライのエクストール(アリレートカーボン)→バタフライのハルワタート(ZLカーボン)・ラバーの使用歴は、マークVAD(最初の約3年以外はチャックあり)→エクステンドHS以上です。回答お持ちしております。よろしくお願いします。

      売り上げ気にして、ヴェガに難癖つけるのは分かりますが、ラクザも言われるとはねー。ま、Nittaku系のショップは結構多いですけど。本題ですが‥‥どちらでも‥‥と言いたいところですが(笑)、まずは7ソフトから使い始めた方がをいいかも。HSからラクザ7に替えると、驚くほど食い込みません(笑)。感覚は結構変わります。音も鳴らないし。替えたら替えたで練習して慣れるだけだよー、と仰るなら、7でもどうぞ。どちらも扱いにくいラバーではありません。スウィングにしっかりと答えてくれる良いラバーです。 サイトを見る

    • アクアブレード(ペン表)について。今度ラケット買い換えを考えています。現在の用具はTSPのスピンエースカーボン(反転式ペン)にブースターSA厚とエクステンドHS中です。昔は単板日ペン裏ソフトでしたが裏面打法を取り入れるために反転式にしてフォアは表ソフトに変えて数年取り組んできたのですが裏面の利用度も少ないため日ペンに戻そうかと思っています。表ソフトにあうラケットを探していたらアクアブレードが気になりました。角丸予定ですが、速攻型と丸型Ⅰとありますよね。ほとんど同じようですがどちらが良いでしょうか?戦型はフットワークもあまりないので何志文のような省エネ卓球。ショート、ブロックでねばってカウンターやスマッシュで決める。ドライブは繋ぎ程度の軽ドライブが多いです。ちなみに手は小さい方です。ラバーは今まで通りブースターSA厚を考えています。(今のラケットでの不満は初速やショートのスピードが遅い。アクアブレードはラケットがよくはねるようなので改善?)表ソフト賢者の方、たくさんのアドバイスよろしくお願いします。(ラケット、ラバーなど他にもおすすめがあれば是非。中ペンはNGでお願いします。)

      この質問者は、回答をもらってもお礼もせずベストアンサーも決めず、そのまま放置する傾向にあります。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。現在フォア、バックともにエクステンドHSを使っています。卓球歴は5年です。フォアのラバーを変えようと思っています。理想は、・寿命が現在のものより長い・少しだけ現在のものより堅く引っかかりが良い・現在のものより少し重いです。ラケットはインナーフォースALCです。お勧めのラバーがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

      ラクザ7はどうでしょう サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。 卓球歴は中学で三年、高校で今年二年目の高二です。現在はエクステンドHS厚を両面、ラケットはインナーフォースALCを使っています。 フォアはスマッシュが苦手で決め球をてしまうことがたまにあります。ドライブは引っかけて擦るイメージで打っています。バックは打ちあいでのドライブが苦手なので攻撃はパチンと弾いて打つことが多いです。 得意な攻め方はショートにナックルサーブをだして甘く来たらドライブ、相手のバックロングに横下サーブからのドライブなどです。 エクステンドHSは非常に使いやすく、2年ほど使い続けていますが、違うラバーに挑戦したいと思い質問させていただきました。フォアは今のものよりほんの少しだけ固めで引っかかりの良いものをバックは今のままでいいかなと思っていますが、お勧めのものがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

      フォア面は少し硬めでスピードも稼げながら引っ掛けやすいアクーダS1、アウラス。ループ気味のドライブ重視であればもう少し弾道が山なりのラクザ7、ジーニアス+オプティマムでしょうか。バック面は感触を変えずにボールの伸びを強化でナルクロスEXハード、プライド、サイナス。ミートと弾き出しの鋭さ重視であればロクソン450、500プロ、デストF1HSも。 サイトを見る

    • 卓球初心者なんですけど、ラバーはエクステンドHSにしようと思っています。エクステンドHSに合うラケットを何個か教えてください。

      エクステンドHSは分類上テンション系ラバーです。卓球初心者が最初からテンション系を使うと,「テンション系中毒」のような状況になって技術が伴っていないと自覚した時には手遅れなので,早めにテンション系へ移行したいのであれば,スレイバーELといった高弾性ラバーからスタートしてスレイバーorマークⅤというようにステップアップしていくのが先決です。 サイトを見る

    • 卓球インナーフォースALCにあうラバーについてお願いします。前回質問したとき、バックはエクステンドHSか、ラウンデルか、ナルクロスEX(たぶんソフト)がいいと教えてもらったのですが、ラウンデルは下回転に弱かったので、HSか、EXにしようかとおもいました。しかしなかなか決められないので、解答をお願いします。このほかでもかまいません。人の感覚は人それぞれですが、よろしくお願いします。

      HSもEXも寿命も性能もザ.平均点です。ラウンデルとさほど変わりませんよ。2か月の寿命ラウンデルで物足りないなら、もう上級者向けラバーがいいと思います。王道はテナジーですがラクザ7,ファスタークG1,ヴェガプロでもいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球について質問です。ニッタクのアコースティックとダーカーの5P2Mだったかな?とクリッパーウッド、この中で台上プレーもでき前中後陣でもドライブできるのはどちらでしょうか。ラバーはFスピンアートBエクステンドHSです。

      愛ちゃんが、使っているアコースティックに1票。 サイトを見る

    • 久しぶりの再開でラバーを変更しようと思っています。はじめまして。2008年に一度卓球を辞めて、最近また始めた大学生男です。当方、シェークのドライブ型ですが、現役時代は長い間ブライスFX(バタフライ)とフュージョン(ヤサカ)に補助剤と呼ばれるものを塗って使用していました。しかし、今この組み合わせを試すと、使い物にならないので、ラバーを変えます。とりあえず悩んだ結果、ブライスFXをラクザ9に、フュージョンをエクステンドHSに変更しようと思っていますが、この組み合わせは、あまり違和感を感じる事なく移行できますか?使用ラケットは、スティガのチューブアルミニウムです。他にも、こうした方がいい等のアドバイスがありましたらお願いしたいです。一応、バタフライとエクシオンは好まないので、オススメのものがあっても書かないでいただきたいですよろしくお願いします。

      良い選択だと思います。そのままでいきましょう。特に文句はありません(笑)。バックは、ハモンドプロβなんかも候補にどうぞ。HSよりは寿命は長いはず。バック向けラバーは、最近Nittakuが優秀ですよ。フォアの他の候補だと、V>01かな。 サイトを見る

    • ラバーの質問。元、関東学生リーグの4部でそこそこ勝てる程度のレベル(高校は強豪県の64程度)で、3年ぶりくらいに卓球を再会した者です。元々、クリッパーウッドにエクステンドHSを両面に貼っていたのですが、最近ラバーを新調したらすぐに端が欠けて駄目になってしまいました。現役時代は同じものを2年くらい貼りっぱなしにしていても全く問題なかったのですが、周りの人達にはエクステンドはそれ(欠ける)が普通だ、みたいな事を言われてしまいました。知恵袋を見ても、その通りなのかなと思っています。そのような理由でラバーを変える予定で、レナノスブライトソフトを考えていますが、エクステンドHSと比べてどんな感じでしょうか?4年くらい前に他人のを借りた際にグリップ力と弾みがなかなか良かった気がしたのが、候補にあげた理由です。それ以外にも、何かいいラバー(割引の関係でバタフライは除外して下さい)はあれば教えていただきたいです。自分がラバーに求めるものは、第一に扱いやすさで、次点でグリップ力と適度な弾み、寿命の長さです。ラバーは昔から最低でも半年は貼りっぱなしにする人間です。今話題のテナジーやベガ等のスピンテンション系のラバーは感覚が気持ち悪く、性能も高すぎて全く扱える気がしないので、使いたくはないです。今まで使ってきたラバー歴ですが、両面マークV(チャック無し、4年)→両面カタパルト(チャック無し、1年)→両面エクステンドHS(チャック無し、2年)、こんな感じです。よろしくお願いします。

      補足について質問にあげていたレナノスはソフトの方だったような…?HSとの比較でいえば同じポジションの商品にあたると言えるでしょうけど、借りて打ったコトがあって好感触なら、素直に移行してしまっていいのでは?敢えてオススメするとすれば、ラクザ7、同9、ベガブロなどは、自分的には「振れば飛んでくれるマークV」みたいな感触で、現在愛用していますよ!あまり用具に頓着しない強いヒト、とお見受けしましたので、マークVに戻しても ソコソコ イケるんじゃないスかね?安いし! サイトを見る

    • もっと見る