プライド

みんなの評価 [硬さ] かなり硬い
[性能] スピードスピン に優れています
みんなの平均費用 2,700
プライド

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 11.5 / 15
  • レビュー 6
    • スピード:13.5
    • スピン:10.17
    • コントロール:9.33
    ヤサカラバー最速を誇るスピード型テンション

    反発力を極限まで高めた「Power Tension」を搭載。トプシート・スポンジともに攻撃力を最重視したハードな設計となっており、トッププレーヤーのパワーを最大限に引き出します。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,400円(税込5,832円)
    メーカー
    Yasaka
    スピード
    13+
    スピン
    10+
    コントロール
    7+
    スポンジ硬度
    43~47

    ユーザーレビュー

    • ユウゲンジッコウ

      (卓球歴:2〜3年)

      ユーザーレビュー

      ニッタクのファスタークs-1的位置づけですかね。
      s-1と違うのはやや硬いこと。
      スピードは抜群で、スピンは少々かけづらいです。
      昔ながらのフォア一発卓球をする
      日ペンユーザー向けでしょうか。

      2013/12/19
      総合
      12/15
      スピード
      14
      スピン
      11
      コントロール
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • いの

      (卓球歴:2〜3年)

      ユーザーレビュー

      とにかく速いです!
      ただたま離れが早いので慣れないと使いにくいです
      打球音が嫌いな人と好きな人結構別れます

      2017/11/03
      総合
      11/15
      スピード
      15
      スピン
      12
      コントロール
      8
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット ブロックマン CHN

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      最速!

      ユーザーレビュー

      とにかく早いラバーです。スピード性能に特化しているのですが回転量は現代のテンションラバーに比べるとかなり劣ってしまうかもしれません。硬いラバーが好きでは無い人には間違い無く合わないでしょう、球離れもかなりはやいので回転をしっかりかける感覚が無い人にはただの使いにくいラバーに感じるかもしれません。使いこなすことが出来ればかなりパフォーマンスの高いラバーだとは思いますがなかなか手を出すのに勇気がいるラバーです笑

      2016/05/14
      総合
      10/15
      スピード
      14
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット アルスノーバ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      (卓球歴:5〜10年)

      ユーザーレビュー

      シートが硬いのでスピードは出やすい。
      ただ、どうしても弾くような打ち方になってしまい、擦るドライブはやりづらい。
      ただ、スピンが足りないことを考慮しても、打っていて気持ちいいラバーです。

      2014/02/26
      総合
      11/15
      スピード
      13
      スピン
      10
      コントロール
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コアラ

      プライド

      ユーザーレビュー

      スピードは、ピカイチだが、スピード以外は微妙、しかし、慣れてくるととてもいける、と友達がいっていた。

      2013/08/13
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      10
      コントロール
      10

      使用、推奨ラケット 張継科・SUPER ZLC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • よっち

      (卓球歴:5〜10年) 速い!

      ユーザーレビュー

      とにかく球が速い!
      ただまっすぐ飛んでしまうのでしっかりとドライブ回転をかけたほうが安定する。
      フォア面に使うのがベスト!

      2013/07/19
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      10
      コントロール
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラバーについて。R.ファイヤーフォールSCF.ヴェガチャイナ(2.0)B.プライド30(厚)が今の使用道具です。フォア面のラバーを変更します。もう4か月たちます。ここで皆さんのおすすめのラバーを教えて欲しいと思います。求めることは、1.安定性2.回転3.ドライブが重くなること4.サーブの回転です。テンション系ラバーでお願いします。粘着はあってもなくてもかまいません。

      やっぱりテナジー05がいーですよ!!一回使ってしまうと他のラバーには戻れません!! サイトを見る

    • 高弾性ラバーについて。卓球歴10年になるペンドライブ型の者です。私は中学高校と誰にも習うことなく雑誌や動画で見たものを見よう見まねで自由に練習してきた為、結果的にロビングマンのような戦型になってしまい、とにかくメチャクチャな卓球をしております。また、昔から上級者が使う用具ばかり使用してきた、いわゆる用具厨でもあります。もちろん、試合で勝てる訳もなく、ここのところは小中学生相手にもプライドがズタズタになるくらい連敗、接戦を繰り返しており、ゼロからやり直すつもりで考えております。使用用具ですが、現在はダーカー社のスピード90(10ミリ)にヤサカ社のラクザ9(特厚)を使っています。当然、そんな用具が使いこなせるわけもなく、用具の変更を検討しております。ラケットは金銭的な問題でこのままでいきたいのですが、ラバーは高弾性を使用してみたいと思っています。希望としては、いつかまたラクザ9を使いたいと思っているので、そのようにステップアップできるものがいいです。このようなラバーはありますでしょうか?目指す戦型は韓国のユスンミン選手みたいなタイプではなく、台湾のチャンポンロン選手みたいなショートやプッシュを基本としたバックを多用するスタイルです。よろしくお願いします。

      独学でどうにかしてやろうというスタンスには大変共感しますが、何事も先達は あらまほしきことなり。ゼロから、との覚悟があるなら、何処かクラブに潜り込むとか、初心者教室に入るなど、基本の見直しは不可欠。日本人は自己評価がヘタなので、そういうトコロに属することにより、あらためて自分の弱点や強点も 知ることができる。ホンモノの用具厨こそ、用具ではどうにもならないセンを知っているべきで、基礎技術の見直しには、やはり高弾性の柔らかめ。ラクザ系への移行を視野に、マークVADの厚に固定。この組み合わせで、鉄壁ショートとフォアドライブ磨いて、まずはオトナゲなく、小学生を蹴散らそう(笑)! サイトを見る

    • ラバーについて。早めの回答を・・・。最近質問ばっかりで申し訳ないのですが、ラバーについて教えてください。条件は・ヴェガアジアと同じくらいの弾み具合・ヴェガアジアよりも回転がかかるです。(モリストRSを考えています。)モリストRSの場合厚さソフトかハードかもお願いします。(個人的にはソフトかな・・・・)僕はRガイア(79g)Fヴェガアジア(2.0)Bプライド30(厚)を使っています。 皆さんのたくさんの回答、意見をお待ちしております。

      試しに、ラケットを裏返して、プライド30をフォアで使ってみましょう。ヴェガアジアと比べて、どちらが回転がかかるでしょうか?もし、アジアよりも、プライド30の方が回転をかけやすいと感じるなら、モリストRSソフトにすれば回転力は上がるかも。単に、ヴェガアジアが硬すぎて食い込ませられていないだけ。まだヴェガを使いこなせていないレベル。逆に、プライドよりもアジアの方がかかる!と感じるなら、モリストは無理。今よりも回転力は落ちます。ヴェガアジアも、ラバーの中ではかなり回転がかかるラバーです。今よりも回転力がほしいなら、ラクザ9、V>01、テナジー64あたりになるでしょう。 サイトを見る

    • 卓球のラバー選びについて・・・紅双喜のキョウヒョウneo3か、XIOMのヴェガアジア、どちらがおすすめですか?使ってるラケットは、オフェンシブウッドNCTの中国ペンです。表に貼るつもりで、裏はプライド30です。よろしくお願いします。

      ヴェガアジアとキョウヒョウNEOでは全く性質の違うラバーです。あなたのプレースタイルも分かりませんので答えようがありません。無理に答えるとすれば、あなたが擦るような打ち方が得意で回転で勝負するようなタイプならキョウヒョウ、当てるような打ち方もするようならヴェガアジアを使うべきだと思います。キョウヒョウNEOは癖がありある程度技量が無ければ使いこなせないと思いますので、自分の技術と相談して決めましょう。補足について私のおすすめのラバーはラクザ7です。ちゃんと力を入れて振り切れば後陣からでもかなり威力のあるボールが出せます。引き合いで真価を発揮するラバーですが、もちろんぶち抜きも可能です。 サイトを見る

    • 自分が使うべき道具について。大至急回答お願いします。卓球カテで活躍されている皆さんにお聞きします。たまにテナジーに変えたら強くなったという話を聞きます。今中学年の男子です。今度のお正月の頃には受験受けている立場です。なので少しでも内心書をまし(よく)したいです。今 RファイヤーフォールSC Fヴェガチャイナ(2.0) Bヴェガヨーロッパ(1.8)を使っていてラケット総重量がなんと192gだったんです。ついこのあいだガイアから変えました。(弾みが足りない)そしたら17gも重さが変わってしまいました。理由はしばらく部活ができなかったので(日が短い)ガイアに同じラバーを貼っていたのですがやっと慣れたので本当のSC戻しました。たくさん出来た頃はあまり重さは感じなかったのですが・・・今回ラバーを変えようと思っているのですがアドバイスお願いします。RファイヤーフォールSC(今の)FモリストRSソフト(1年生の時に使って使いこなせなかったので・・・(当たり前)リベンジしたかったのであまり弾みも変わらないし粘着は もうこりごりなのでドライブの重かったらしいし(1年生の頃)Bプライド30(・弾みが足りなかった・もう少し柔らかくサウンドが欲しかったので)ということにしようと思っています。質問する理由ですが・顧問の先生が初心者(先生かなり努力しています)・みなさんの意見が聞きたっかたのでということです。あとラバーの厚さもオススメ教えてください。何かあったら補足します。最近質問ばかりしてすみません。もっと作文の脳力増やさないといけませんね。長文失礼しました。すいません最近たくさん質問しているためベストアンサーのコインが用意できませんでした。大至急回答お願いします。

      プライドって、ひと昔前のラバーって感じがありますよね。性能は充分なのですが、いかんせん価格が高い。柔らかくサウンドが欲しいなら、ヴェガエリートで良いでしょう。他にはフライアットソフト、ラウンデルソフトとかも。厚さはサウンド重視なら、厚や2.0にしましょう。食い込まないと音は鳴らしにくい。フォアはそれで良いと思いますよ。ま、こちらも無理してモリストを選ぶ理由もありませんが‥。ドライブが重いと言われたなら、もう一度リベンジしてみても良いでしょう。 サイトを見る

    • 大至急回答お願いします。今、R.FireFallsc F.ヴェガチャイナ B.ヴェガヨーロッパを使っています。自分的にあまり粘着と合わないような気がするのでほかの質問で回答していただいたようにテンション系にしたいと思います。そこで F.ヴェガチャイナからF.プライド30にしたらどうなるでしょうか。またB面におすすめのラバーはありますかB面の条件・今より弾む・ブロックがしやすい・4500円以内F面の条件・テンション・軽いです。音がいいということでプライド30を貼ってみたいと思っているのですがいかがでしょうか。またプライド30がブロックしやすいのであればバックでも良いと考えています。あまりない気もしますが自分のプライドもかけて・・・だらだらと長く書いてしまいましたが大至急回答お願いします。 何かあったら補足します。

      そうですね。バック面は、ヴェガアジア、ラウンデル、エクステンド、エクステンドHS等は、どうでしょう。フォア面は、プライド30、キャブリラLT(サウンド)は、どうでしょう。補足…プライドは、結構なボールが打てると思いますよ。打音を気にするなら、フォア面は、プライド40か30ですね。バック面にキャブリラLTサウンドも、音はイイです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて卓球歴一年の裏裏ドライブ型です。アルテロというラケットにF:ナルクロスGSハード、B:プライド40は合うでしょうか?個人的な意見でいいので教えてください。お願いしますm(._.)m

      問題ないと思います。回転系テンションでも良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球の上達方法について質問です。私は卓球歴6年目で、今中2女子の卓球部です。自分の腕前は、市内大会では2位か3位、県体ではベスト4くらいです。(同じ市内に県体でベスト1、2、がいるので 泣)小学生の頃からやっていただけあって通っている学校の部活内では一番強いです。顧問の先生は初心者で何もわかりません(^_^;)小学校の頃通っていたクラブチームへはもう通っておらず、今は部活のみでの練習になっています。部活の練習メニューは基本打ち(フォアーラリー、バックラリーを20分ずつ)その後、試合をしたり課題を決めて練習するなどです。私自身はイボ高ラバーを使っておりなぜか部員全員イボ高ラバーをはっています。(先生が勝手に頼んで買いました)この練習で自分が強くなっていける気がしません(>_<)まず、速いラリーが続きません。すごく不規則なところに球がかえってきたり、すぐに球自体がかえってこなくなったりします。試合をしてもイボ同士なのでどうしてもゆっくりとしたラリーにしかなりません。自分よりもうまい人がいない状況でどのような練習をすればうまくなれますか??ちなみに、部員全員仲がよく、楽しいのですが、中学校から始めた初心者で市内大会では2,3回戦負けくらいのレベルです。ちなみに私はキャプテンで自分自身小学校からやってきたというプライドもあり大会などで負けたくないんです!自分勝手な考えかもしれませんが、アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

      自分も今中2で、今度コーチに言われてB面を粒高に変えることになりました てか明日に (|||_ _)それで自分は粒高になるのがいやで、50分近くコーチと話し合って、結局は粒高になることになったんですけど、でも抵抗しただけのことはあって、もともとは守備型の粒高になる予定だったのですが、攻撃用の粒高になることに成功した?まあ守備型からは、ま逃れました。↑まあどうでもいいんですけど・・・なので、まあ個人的な意見なんですけど、あなたがキャプテンで勝ちたいのならば、顧問に納得の行くまで話し合いをしたほうがいいと思います。(上から目線ですみませんm(__)m」) サイトを見る

    • 卓球のラバー先日ラバーがダメになったので替えました。フォア面にプライド40を特厚で張ったのですが・・・周りの反応がよろしくありません。実際昨日の試合でも自分のやり方に合っていないと感じる場面もありました。戦型はシェーク裏裏の中陣もしくは後陣です。このような戦型にはあわないのでしょうか?使ったことのある方御助言お願い致します。

      どちらかと言うと、ドライブ型のバック向けのラバーですよね。打球が直線的になりやすいので、フォアで回転をかけていくなら、回転系テンションの方が向いているでしょう。以前は、テナジー64を使っていたとのことですが‥‥。やはり、この系統のラバーをオススメします。ヴェガアジアとか、ラクザ9とか。 サイトを見る

    • 私は前陣攻守型です。今までオルエボを使ってましたが、弾みが足りないとこの頃感じたのでルーティスを使ってみたいと考えています。そこで粒高との相性の事で質問があります。今使っている用具はオルエボにプライドとgrass dtecsです。新しく使いたいと考えている用具はルーティスにプライドとgrass dtecsです。ルーティスは特殊素材ラケットなので粒高面が気になります。特にブロックの弾道、ブロックの弾み具合、そしてカットブロックをした時の切れです。カットブロックでちゃんと切れてくれるのかが心配です。あとフォア面のラバーはプライドにする予定ですが、ラケットとの相性からこちらの方がいいよというのがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

      レベル等判りませんので、一般的な回答ですが、ラケットの変更は、攻撃重視の選択と思われます。基本的にはラケットを弾むものに変えれば、ブロックはやりにくくなりますよね。これまでラケットが吸収してくれてた分を自分でやることになります。(練習で身につけることになります)でも、ミッドワーストで粒高使う事もありますし、特殊素材のラケットだって使います。(カーボン入ったラケットで低い弾道で切れたカット性ブロックを決める子もいます)要は何を重視するかです。あまりにもブロックを心配されるなら変更しないほうがいいと思いますし、今の状況を打開したいと思われるならば、練習により調整すればいいことだと思います。あと、個人的な意見ですが、ラケットを変えるのであれば、ラバーはそのままの方が良いと思います。合う、合わないは個人の感覚もありますので、全てを替えると相当な違和感を覚えると思います。 サイトを見る

    • もっと見る