ヴェガ エリート

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
ヴェガ エリート

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.32 / 10
  • レビュー 31
    • スピード:5.84
    • スピン:6.35
    • コントロール:8.42
    異色の低回転スピードボール

    シリーズ中で唯一白色のテンションスポンジ(40度)を搭載した異色の存在・ヴェガエリート。トップシートはハリのあるタイプで、引っ掛かりよりも反発力を重視しており、そこから放たれるドライブボールは高速かつ低回転となる。インパクトの弱い初級者向けに開発された商品だが、上級者がバック面に使用し、ドライブ打法とフラット打法を併用すれば、そのボールの回転差で相手を混乱させることが可能な「武器」にも変貌する。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,800 (税込5,280円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    10491
    スピード
    6.5
    スピン
    8.8
    コントロール
    11
    スポンジ硬度
    40

    ユーザーレビュー

    • TMK

      TMK (卓球歴:2~3年) 初めてのテンションラバーにおすすめ

      ユーザーレビュー

      このラバーは非常に柔らかいので、バックに貼ることをおすすめします。そして、テンション系ラバーにしてはスピードとスピンが抑えられていて、コントロールが非常にしやすくなっているので、テンション系ラバーを初めて使う人にぴったりです。ただ非常に柔らかいので、自分はエリート独特の打球感があまり好きではありませんでした。そして、威力を求めている方には他の硬めのテンション系ラバーをおすすめします。

      2015/08/28
      総合
      5/10
      スピード
      3
      スピン
      3
      コントロール
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ドラ僕えもん

      ドラ僕えもん (卓球歴:4~5年) 金属音!

      ユーザーレビュー

      日ペンに中で貼っていましたが、コントロールが良く、コースを突けたりするのが魅力だと感じました。
      スピード、スピンも中の上で扱いやすいです。
      あと音が何より良いですね笑笑

      2015/01/24
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      8

      使用、推奨ラケット ボルガード

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 下

      カットにも

      ユーザーレビュー

      知り合いからの勧めで使ってみました。

      安定&回転というようだったので、カットでもいけるのでは?と思いました。

      使ったところとてもいい感じでした。安定抜群でカットしやすいです。

      本格なカットマンじゃないんですけど、、攻撃の安定もいいです。

      でも攻撃がすごく強いっていうわけで無いので、ラケットで補えればなと、

      2014/08/24
      総合
      5/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      7

      使用、推奨ラケット 松下浩二

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      リュディガー (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      他のヴェガと同じようなものを考えていると、軟らかさに衝撃を受ける。
      スポンジにかなり食い込み弾き返してくれるので、コントロールがよく、打球感も良い。
      ただ台上技術は軟らかい分軽く当てても跳ねてしまうので難しい。

      2014/03/19
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユウゲンジッコウ

      ユウゲンジッコウ (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      凄く柔く、ヴェガで唯一白スポンジ。
      音がめちゃめちゃなります。
      2.0を使いましたが板にあたるんじゃないかと
      思うほどくいこみます。
      コントロールもいいですね。
      小中学生でも『エリート』になれるという
      コンセプトのようですが、
      まさにその通りだと思います。

      2013/12/18
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ラクザ

      ラクザ

      ユーザーレビュー

       回転重視と言うよりは、安定性のほうが高い。スピードは無いが、回転性能は中より上。初心者には使いやすい。
       ラバー選びに困った時は、ひとまずこのラバー、と言えるような性能。

      2013/12/12
      総合
      6/10
      スピード
      5
      スピン
      6
      コントロール
      7

      使用、推奨ラケット 馬林エキストラオフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コアラ

      コアラ

      ユーザーレビュー

      スピードがない、柔らかくて、コントロールがいい、金属音がいいラバー

      2013/08/13
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球ラケット・ラバーはこのままでいいでしょうか?周りが高いのに換えているので、心配です。卓球ラケット・ラバーはこのままでいいのでしょうか?ちなみに、今使っているのは・・・R・エクスターⅡF・ヴェガエリートB・ハモンドプロβ です。周りが、値段が高いラケットに変えていっているので心配です・・・。中2男子で、市内大会で3位程度の実力です。また、ラケットを変える意味はなんでしょうか?このまま、エクスターⅡのままでいいのでしょうか?教えていただけると嬉しいです!

      《補足付き》素晴らしい質問です。最近の若い子たちは、すぐに買い替えたがります。買い替える為の低次元の質問ばかりが、頻繁に投稿され続けています。ご両親が苦労をして稼いだお金とも考えずに、湯水の如く、用具を買い替える相談ばかりが、頻発してウンザリしていました。貴方の様な姿勢での質問には、真剣に回答しないと、後悔します。本題です。貴方の実力では、まだまだエクスターⅡでも、腕前を磨けます。しかし、そろそろフォアのラバーのステップアップを考えましょう。おそらく男子選手ですよね?中学生の男子のドライブ型なら、やはり、最低でもヴェガ・ヨーロッパかアジアの厚・特厚くらいは、使いこなしましょう。ヴェガプロは、高校生になってからでも十分ですが、使いこなせる自信があれば、今年中にヴェガアジアを制覇してから、来年プロを貼っても大丈夫だと思います。そして、最低でも一年以上は同じラバーを貼り替えましょう。バックは、今のままでも悪くないです。(高校生でも社会人でも愛用者は、たくさん居ます)補足今更、マークVは正直無理が有りますね。私も、マークVは20年間の愛用者ですで、私がお世話になった一流選手の人達も、マークVとスレイバーばかりでしたが、その人達も、現在では、基本が出来てるレベルは、一日も早くテンションラバーを貼るべきだと言っていました。理由は、基礎がある程度出来てる場合は、難しいラバーを貼って、コントロールを養うと、、タッチセンスが一気に研ぎ澄まされて、卓球の上達が数段に速くなります。 サイトを見る

    • 卓球ラケットを交換したいと思うのですが、前~中陣で、攻撃と守備を平均的にやります。考えているのは、ティモボルW5なんですが、どうでしょうか?軽く・高すぎないもので、提案などをお願いします。ちなみに、ラバーの交換も考えていて、ヴェガエリート・フォアハモンドプロβ・バックにしようと思います。これもいかがでしょうか?実力は、地区大会で1勝出来るぐらいです。(中2)

      ティモボルw5もいいですがティモボルALCも使いやすいと思います。中陣に下がっても ティモボルALCならちゃんと打てます。それにブロックも安定してます。 値段は・・・・値段忘れてましたw コルベル はいかかでしょうか?ブロック ドライブ などすべてしやすいと思います。実績もあります。 ラケットのコルベルねラバーはよくわかりませんテナジーかヴェガでしょうか値段と寿命てきに ヴェガですね中2ならまだ時間あるので ヴェガの アジア ヨーロ チャイナジャパン エリート プロ自分が使ってみたいものを貼って 「これいい!!」と思ったものを使いましょう サイトを見る

    • 卓球のラバーの寿命のことで質問です。僕は大体、練習が週に6日あって2時間ほどやります。この場合、ラバーはどれほどもつのでしょうか。使用ラバーは、XIOMのヴェガエリートの1.8です。回答よろしくお願い致します。

      熟練度やラバーの使い方によって変わります。ミスの多い初心者とずっと打ち続けられる上級者では同じ時間の練習でも打つ本数が違いますし、ラバーへの食い込ませ具合も上級者の方がハードです。私の場合、高校時代は4時間を週6でやって2ヶ月でしたからトータル約200時間、大学時代は5時間を週4で2ヶ月でしたからトータル約160時間でラバーが寿命を迎えていました。もっと上級者になると、1試合ごとにラバーを変える選手も珍しくないです。私の感覚から言うと、どのラバーを使っても寿命の長さにさほどの違いは感じませんでした。表面が劣化しても性能がほとんど落ちないラバーもありますし、見た目がきれいでも目安の時間を迎えるといきなり使えなくなるラバーもあります。という事で、ラバーの寿命はプレイヤー次第という事ですね。 サイトを見る

    • ~至急~ 卓球のラバーについてです!今度ラバーを張り替えたいのですが、メイスパフォーマンスにFをG1でいきたいのですが、バックが悩んでます。あまり予算がないのでヴェガシリーズにしたいとおもってます。僕は基本前陣で戦ったりたまに後ろに下がってブロックをしています、そこでこの条件で一番合うのはどれでしょうか?前にエリート使ってましたが自分にはいまいちだったので他のシリーズでお願いします!

      エリートからならヨーロッパですね。ブロックが安定します。 サイトを見る

    • カットマンのラバーについて。カットマンにヴェガエリートはあいますか?次、フォアがヴェガエリート(1.8)で、バックがカールP-4(中)しようと思っているのですが・・・

      fumi234423さんという卓球カテで素晴らしい方がヴェガエリートをカットに使っているようです。相性はいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球 スワット・V>01max・ヴェガエリート2,0はいい組み合わせですか?また、このラバーにもっと合う木材ラケットがあればたくさん教えてください!

      いいんじゃないでしょうか。逆に悪い点が見当たらないので。 サイトを見る

    • スワットからのラケット変更卓球歴2年の中学生です。今はヴェガプロmax・ヴェガアジア2,0を使用しています。打球感が硬いのでもっとしなる木材ラケットに変えようと思います。次に貼るラバーはヴェガプロmax・ヴェガエリート2,0です。弾みは少し落ちても全然いいので、打球感が柔らかいラケットを教えてください。自分は、中陣で引き合いをしたり、前陣でドライブやブロック、後陣でロビングをしたりするオールラウンド型です。でも、一発で決めれるような球も打ちたいです!こんな自分に合うラケットを教えてください。

      ハードラケットのスワットにヴェガシリーズでは硬い部類に入るヴェガプロとヴェガアジアを使用しているので,ハードラケットの巣ワットに硬いラバーを合わせれば,打球感が硬いのは当然と言えば当然です。次の組み合わせはヴェガプロ×ヴェガエリートはヴェガアジアからウェガエリートだとかなり打球感で100%違和感を感じると思う。ヴェガアジアからエリートにしたら一発で決められるような球は正直望めません。一発で決められるような球を打ちたい願望があるならどうしても硬いラバーを使用しないと軟らかいラバーだとパワーロスしてしまいます。極端に落とさないならヴェガアジアからだとヴェガジャパンまでだと思う。一発で決められる球を打つのであれば,打球感はハードではあるが,超軽量であるバーサルでラバーを現在使用しているウェガプロ×ヴェガアジアのままであれば,「硬いラバー×軽量ラケット」なので一発で決められる球を連続で打てるとは思うけど。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。 今僕はFヴェガチャイナBヴェガアジアでラケットはアデリーです。前はタキファイアCとテナジー64を使っていました、タキファイアCは粘着力はよかったのですが、スピードがあまりでなくていまいちでした。逆にヴェガチャイナはスピードはよいのですが粘着がいまいちです。テナジー64はとてもよかったのですが、中学生の財布では・・・・ 基本チキータを中心に戦っていて次のバック面のラバーは軟らかいラバーにしようと思っています。 候補としてはFはキョウヒョウNEO2・3でBはソルシオン、エクステンド、ハモンド、ヴェガアジア・エリートです。それ以外にお勧めのラバーがあればフォアは粘着がタキファイア同等またはそれ以上でスピードはそこそこあるものが希望です(わがままでごめんなさい。)バックはテナジー64と同じ硬さ、またはそれ以下で値段も両方合わせて一万円以下でおねがいします。(本当にわがままですみません。) 卓球歴は3年で大会で三、四回勝てるくらいの実力の中2です。

      粘着が強くて弾むものならもう中国粘着しかないですね。キョウヒョウNEO3をおすすめします。あとちゃんとラバークリーナーをして粘着保護シートをはりましょう。バックはヴェガアジアのままにするか、ヘキサー+にするかのどちらかですね。テナジー64により近いヘキサー+をおすすめします。 サイトを見る

    • 卓球のラバーついて質問します。ラウンデル、ヴェガヨーロッパ、ヴェガエリート、ラウンデルソフトで弾む順位を教えて下さい!後僕は今ラウンデルを使っています!でも少し弾みすぎかなっと思ってラバー変えようと思っています!僕はループドライブを使うので回転も欲しいです!先ほど述べたラバーの中で回転の順位と僕にあったラバーを選んでいただけたら助かります!できればラウンデルより弾まない方がうれしいです!注文が多くてすいません。

      まず、軽打時と強打じで弾みが変わってきます。やわらかいならばつなぎのドライブなどのときは硬いラバーよりもスピード出ますが、強打時は硬いものよりも劣ります。初心者、中級者が柔らかいラバーのほうがスピードが出ると錯覚するのはこのためで、力のあるトップ選手は硬いラバーを選ぶのもこのためです。(一部YASAKAのカタログを参考。)回転も打法によって変わります。それはこするドライブと食い込ませて飛ばすドライブです。こするドライブなら硬くて引っかかりのいいシートを使ったラバーを使ったときによく回転がかかり、食い込ませるドライブなら、やわらかくて球持ちのいいラバーのほうが回転がかかります。では本題に入ります。まず上記の4つのラバーの中で、柔らかいものと硬いものに分けます。(あくまで4つの中でです。ヴェガヨーロッパなんかは柔らかい部類に入ると思いますが。)柔らかい:ヴェガエリート ラウンデルソフト硬い:ラウンデル、ヴェガヨーロッパこれで、回転がかかるのは、柔らかい:ラウンデルソフト>ヴェガエリート(大差はない。)硬い:ラウンデル>ヴェガヨーロッパ(これも大差はないがヴェガヨーロッパもラウンデルと同じくらい弾むので、質問者様の条件から、候補ラバーからはずしたほうが良いかと・・・)あとは私のオススメラバーを一応紹介しておきます。柔らかい系:ラクザ7ソフト、ラザントパワースポンジ、テナジー64FX硬い系:テナジー64、ラザント、ラクザ9特にオススメはラザントパワースポンジ。つい最近発売したばっかりで、最新のシートを使用し、引っかかりが抜群らしいですよ!さらにパワースポンジなので柔らかく、使いやすいです。私はいつもバックは柔らかいテンション系ラバーにしています。柔らかいほうが安定するので・・・。参考になれば幸いです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録