ヴェガ ヨーロッパ

みんなの評価 [硬さ] かなり柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
みんなの平均費用 3,850

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12.25 / 15
  • レビュー 61
    • スピード:10.07
    • スピン:11.33
    • コントロール:13.28
    新次元のコントロールと安定性を誇るソフトタイプのヴェガ

    ソフトタイプのカーボスポンジが実現する新次元のバランス
    ヨーロッパスタイルを目指した素晴らしいスピンとコントロール
    アップグレードされた寿命と耐久性

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    3,500円(税込3,780円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    95101

    ユーザーレビュー

    • (卓球歴:5〜10年) バックドライブにぴったり!!

      柔らかいのでとても使いやすいです。コントロールがしやすく、相手のサービスを流すだけで、回転がブチ切れていない限りは、台に入ります。ラバーが柔らかいのでスピードは出ませんが、ドライブがしやすいです。ドライブの中ではバックドライブが非常にしやすいです。

      2016/04/09
      総合
      13/15
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      15
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ヴェガ ヨーロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球を始めたばかりのころ使っていました
      バックに貼りました
      ほどよく飛ぶので使いやすかったです
      ですが回転の影響をうけやすいです
      初心者にオススメです

      2017/04/09
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      13
      コントロール
      14
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット スワット スピード

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年) 初めてのテンションラバーの両面に

      非常に良いラバーです。
      何が良いかというとドライブが身につけやすいラバーです。
      しっかり引っかかるけど甘くドライブするとボールがあまり掛からずあるいは落ちるのでしっかりとしたドライブを覚えさせるとするならこのラバーが1番いいです。最初からにすると弾みすぎてフォームが変に身につくので最初はスレイバーFXでフォア、バック、ツッツキ、スマッシュなどの基礎ができてからこのラバー貼ってドライブ、チキータなどの攻撃技術を安定させるというのが1番確実にいいと思います。信頼できるラバーです。自分もドライブが安定しない時はサブラケットに両面貼って練習するときもあります。

      2017/03/30
      総合
      10/15
      スピード
      11
      スピン
      13
      コントロール
      15
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット スワット

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年)

      とても柔らかい
      初心者におすすめです
      初めてテンションラバーを使う人などに良いと思います
      柔らかいので、コントロールは良いのですが、ある程度出来るようになった人には物足りない感じがあると思います

      2017/03/29
      総合
      13/15
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      12
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) 万人受け

      万人受けのラバーですね
      バックに使用しましたがドライブ、ミート打ち、チキータ、サーブにレシーブそつなくこなします。
      この価格でバックに貼る裏ラバーでフライアットスピン並みに無難でした。

      2017/03/28
      総合
      14/15
      スピード
      12
      スピン
      13
      コントロール
      15
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ファイヤーフォール LC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) コントロールがしやすい!

      村松選手にあこがれて使ってみたら、コントロールがしやすく、カウンタードライブなどが入りやすいです。かっとまんに、おすすめ!

      2017/03/24
      総合
      15/15
      スピード
      10
      スピン
      11
      コントロール
      14
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 松下浩二 スペシャル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) 可もなく不可もない

      安定感はありますね。しかし、攻撃的な人には不向きです。

      2017/03/12
      総合
      12/15
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      12
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 佳純ベーシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラケット「水谷隼」のFにヴェガヨーロッパを貼る予定なのですがBになにを貼るか悩んでます。相性が良いラバーを教えてくださいm(_ _)mなるべく軽い方がいいです。

      同じヴェガヨーロッパがいいと思います。水谷準は、めちゃくちゃ扱いが難しいラケットなので、コントロール性の優れたラバーが扱いやすいと思います。ヴェガヨーロッパは柔らかく、引っ掛かりが非常によく、長寿命なので、いい選択だと思います。 サイトを見る

    • いまテナジー05を使っているものですが、性能を出しきれていないきがするので違うものを買おうと思っています。候補としてはヴェガヨーロッパがいちばん有力なんですが、他によさそうなラバーはありますか?ラケットは水谷隼です。

      テナジー05と性能が似たものにしたいのであればヴェガヨーロッパではなく、アジアやプロにしてみては?ヨーロッパのように安定したものが良ければYASAKAのFusionやNittakuのFastarcシリーズがおすすめです。ループドライブやスピンをかけたいのであればC-1が一番良いと思います。個人的なので違うと思われるかもしれませんがよろしければぜひ参考にしてみてください サイトを見る

    • バックのラバーについてです卓球歴二年でインナーフォースZLFFテナジー80Bヴェガヨーロッパを使っているんですが、ヴェガヨーロッパが最近劣化してきたので新しいラバーに変えようかと検討中ですヨーロッパは柔らかすぎて正直使いにくかったので今度は違うラバーにしようと思いますどのラバーがオススメですか?回答よろしくお願いします

      僕も実は質問者様と同じくバックにヴェガヨーロッパはやわらかすぎて使いにくかったのですが、ヴェガアジアにしたら回転の影響を受けづらくなって、ドライブ・ブロックともにやりやすくなりました。というわけでヴェガアジアをおすすめします。 サイトを見る

    • 卓球で、今度ラバーを変えます。卓球歴は、1年と、3か月ぐらいです。戦型は、どちらかといえば攻め重視のカットなしオールラウンドです。現在、ラケットはSK7・タクティス(st)、フォア面ラバーはリズム(Max、赤)、バック面ラバーはヴェガヨーロッパ(Max、黒)を使用しています。それで、もう両面がつるつるしているので、変えます。次は、フォア面をザルトの黒、特厚にしようと思っています。ですが、バック面を何にしようか迷っています。希望は、遠くからでも、相手のコートまで打ち込める、反発性のあるものがいいです。あとザルトが、もしそういうものではなく、近距離用だったら、そう言って、フォア面ラバーもおススメのものを教えて下さい。遠くと言いましたが、中距離のちょっと後ろめぐらいと思って下さい。よろしくおねがいします。

      ウェガヨーロッパのMAXで物足りなかっですか?そのラバーで特厚なら反発性は相当高いです。それでも足りないならテナジーのMAXは相当飛びますよ!止めた方がいいと思いますが…失礼なこと言いますがあなたの実力では絶対扱えません。まず厚さをMAXにするのは絶対やめた方がいいです。威力も増しますがコントロールするのも難しいです。今までのラバーでも扱えていなかったと思います。たとえばですが、相手に強打されると弾かれてオーバーミス、つっつきも相手の回転に負けてネットかラバーの反発力が強く球が浮いてしまって相手のチャンスボールになるなど、反発しすぎてミスすることが多いと思います。それだったら1.8㎜にした方が絶対良いです。多分貴方はもっと威力のある強打が打ちたいのかもしれませんが、それはラバーのせいじゃなくフォームの問題です。貴方より力がない小学生でも技術がしっかりとある子はラバーに関係なく早い球が打てます。初級者がラバーのおかげで早い球が打てていつまでも手打ちだったりして技術が身に付かないのはよくある例です。まずはしっかりとした技術を身に付けてラバーに頼らなくても威力のある球を打てるようにしましょう。私のおすすめはウェガヨーロッパの1.8㎜です。両面これでいいと思います。コントロールもしやすいし回転も掛けやすいですし、反発力も結構あります。上級者なかでも結構使われます。1.8㎜にしても下手になることはないです。スポンジは薄いければ反発力は確かに弱くなりますが、コントロールもしやすくなれば回転も掛けやすくなりますので。練習頑張ってください。 サイトを見る

    • もっと見る