ヴェガ ヨーロッパ

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
みんなの平均費用 3,359
ヴェガ ヨーロッパ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.7 / 10
  • レビュー 167
    • スピード:5.97
    • スピン:7.06
    • コントロール:8.6
    至高の使いやすさで大人気

    ヴェガ=使いやすい、というイメージを最も広く世間に知らしめたのが、このヴェガヨーロッパだ。
    ヴェガアジアと共通の軟らかくしなやかなトップシートに42.5度の適度に軟らかいスポンジを組み合わせたことで、回転とスピードが絶妙に調和した、珠玉のコントロール性能を実現。技術の未熟な選手が打っても驚くほどボールが相手コートに入るため、ビギナーを教える指導者にも好評。
    シリーズの代表作として今なお愛され続けている。

    • 裏ソフト
    • ゆうの試打比較 ヴェガヨーロッパとライガン  似たもの?どっちが優秀?
      ゆうの試打比較 ヴェガヨーロッパとライガン 似たもの?どっちが優秀?
      2022/03/12
    • 【検証】トップ選手が初中級ラバーで試合したら勝てない? 中央大学・小野寺選手が実際に試合してみた
      【検証】トップ選手が初中級ラバーで試合したら勝てない? 中央大学・小野寺選手が実際に試合してみた
      今だから見直そう ヴェガのヒット作・ヨーロッパとアジアDF
      2021/11/27

    スペック

    価格
    4,800 (税込5,280円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    10431
    スピード
    7
    スピン
    8.8
    コントロール
    10.50
    スポンジ硬度
    42.5

    ユーザーレビュー

    • 卓君

      卓君 (卓球歴:6~10年) バックドライブにぴったり!!

      ユーザーレビュー

      柔らかいのでとても使いやすいです。コントロールがしやすく、相手のサービスを流すだけで、回転がブチ切れていない限りは、台に入ります。ラバーが柔らかいのでスピードは出ませんが、ドライブがしやすいです。ドライブの中ではバックドライブが非常にしやすいです。

      2016/04/09
      総合
      8/10
      スピード
      2
      スピン
      4
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ヴェガ ヨーロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • さんせっと

      さんせっと (卓球歴:6~10年) 実家のような安心感

      ユーザーレビュー

      バック面に使用しています。
      様々なラバーを使用してきましたが、結局ここに戻ってきました。ボールが収まるので、フリックやチキータなど強気に入っていけます。また自分の場合、バックは前陣でブロックやカウンターをすることが多いので、すごく使いやすいです。
      ただ、柔らかいのと、相手の回転を上書きしようとするとそれに負けてしまうことがあるので、中陣でラリーを展開したい人には向いていないと思います。

      2024/03/04
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • The K

      The K

      ユーザーレビュー

      回転がかけやすく、ドライブが安定して入るオールマイティーなラバーです。柔らかいラバー特有の打球感がクセになります。威力とかはないですが、基本的な技術を覚えるのに良いラバーだと思います。高弾性ラバーからの最初のステップアップに最適なラバーだと思います。寿命も非常に長く値段も安いのでコスパも良しです。

      2023/11/21
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット レバント

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • タナカ0569

      タナカ0569 安いし使いやすい

      ユーザーレビュー

      コスパバツグンですし、コントロールもいいし、ドライブもしっかり振れなくてもある程度走ります。

      2023/11/18
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット AA

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コンドロイチン

      コンドロイチン (卓球歴:2~3年) 使いやすい!

      ユーザーレビュー

      村松選手が一時期使っていた事もあって、カットマン始めたてのときに使っていて、今一度使ってみました。
      とにかく使いやすい!
      パワーがなくてもしっかりと食い込んでくれて、いいボールがいく。
      スピードはあんまり出ないし、回転量もさほどないけど、コントロール性能が抜群にいい!
      レベル問わず使えると思いました。
      個人的には、このラバーのカチッ、という音が好きです。

      2023/10/28
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • LUNA

      LUNA (卓球歴:4~5年) 使いやすい

      ユーザーレビュー

      めっちゃ使いやすいです
      個人的に回転量はあんましかな
      コントロールは良かった
      初心者のバックとかにいい感じかも

      2023/06/18
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • タイピン

      タイピン (卓球歴:2~3年) どんな人にもお勧めなラバー

      ユーザーレビュー

      初心者用のように感じますが正味誰が使っても良いラバーだと思います。テンションですが柔らかいので小学生が使ってもあまり問題はないでしょう。中学から始めた人にもお勧めです。最初は高弾性を使ってテンションに移行するのならこのラバーがいいと思います。

      2023/06/07
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット パーソン パワープレイ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラケット「水谷隼」のFにヴェガヨーロッパを貼る予定なのですがBになにを貼るか悩んでます。相性が良いラバーを教えてくださいm(_ _)mなるべく軽い方がいいです。

      同じヴェガヨーロッパがいいと思います。水谷準は、めちゃくちゃ扱いが難しいラケットなので、コントロール性の優れたラバーが扱いやすいと思います。ヴェガヨーロッパは柔らかく、引っ掛かりが非常によく、長寿命なので、いい選択だと思います。 サイトを見る

    • いまテナジー05を使っているものですが、性能を出しきれていないきがするので違うものを買おうと思っています。候補としてはヴェガヨーロッパがいちばん有力なんですが、他によさそうなラバーはありますか?ラケットは水谷隼です。

      テナジー05と性能が似たものにしたいのであればヴェガヨーロッパではなく、アジアやプロにしてみては?ヨーロッパのように安定したものが良ければYASAKAのFusionやNittakuのFastarcシリーズがおすすめです。ループドライブやスピンをかけたいのであればC-1が一番良いと思います。個人的なので違うと思われるかもしれませんがよろしければぜひ参考にしてみてください サイトを見る

    • バックのラバーについてです卓球歴二年でインナーフォースZLFFテナジー80Bヴェガヨーロッパを使っているんですが、ヴェガヨーロッパが最近劣化してきたので新しいラバーに変えようかと検討中ですヨーロッパは柔らかすぎて正直使いにくかったので今度は違うラバーにしようと思いますどのラバーがオススメですか?回答よろしくお願いします

      僕も実は質問者様と同じくバックにヴェガヨーロッパはやわらかすぎて使いにくかったのですが、ヴェガアジアにしたら回転の影響を受けづらくなって、ドライブ・ブロックともにやりやすくなりました。というわけでヴェガアジアをおすすめします。 サイトを見る

    • 卓球で、今度ラバーを変えます。卓球歴は、1年と、3か月ぐらいです。戦型は、どちらかといえば攻め重視のカットなしオールラウンドです。現在、ラケットはSK7・タクティス(st)、フォア面ラバーはリズム(Max、赤)、バック面ラバーはヴェガヨーロッパ(Max、黒)を使用しています。それで、もう両面がつるつるしているので、変えます。次は、フォア面をザルトの黒、特厚にしようと思っています。ですが、バック面を何にしようか迷っています。希望は、遠くからでも、相手のコートまで打ち込める、反発性のあるものがいいです。あとザルトが、もしそういうものではなく、近距離用だったら、そう言って、フォア面ラバーもおススメのものを教えて下さい。遠くと言いましたが、中距離のちょっと後ろめぐらいと思って下さい。よろしくおねがいします。

      ウェガヨーロッパのMAXで物足りなかっですか?そのラバーで特厚なら反発性は相当高いです。それでも足りないならテナジーのMAXは相当飛びますよ!止めた方がいいと思いますが…失礼なこと言いますがあなたの実力では絶対扱えません。まず厚さをMAXにするのは絶対やめた方がいいです。威力も増しますがコントロールするのも難しいです。今までのラバーでも扱えていなかったと思います。たとえばですが、相手に強打されると弾かれてオーバーミス、つっつきも相手の回転に負けてネットかラバーの反発力が強く球が浮いてしまって相手のチャンスボールになるなど、反発しすぎてミスすることが多いと思います。それだったら1.8㎜にした方が絶対良いです。多分貴方はもっと威力のある強打が打ちたいのかもしれませんが、それはラバーのせいじゃなくフォームの問題です。貴方より力がない小学生でも技術がしっかりとある子はラバーに関係なく早い球が打てます。初級者がラバーのおかげで早い球が打てていつまでも手打ちだったりして技術が身に付かないのはよくある例です。まずはしっかりとした技術を身に付けてラバーに頼らなくても威力のある球を打てるようにしましょう。私のおすすめはウェガヨーロッパの1.8㎜です。両面これでいいと思います。コントロールもしやすいし回転も掛けやすいですし、反発力も結構あります。上級者なかでも結構使われます。1.8㎜にしても下手になることはないです。スポンジは薄いければ反発力は確かに弱くなりますが、コントロールもしやすくなれば回転も掛けやすくなりますので。練習頑張ってください。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録