シグマ I プロ [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピードスピン に優れています
シグマ I プロ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.67 / 10
  • レビュー 6
    • スピード:8.17
    • スピン:7.67
    • コントロール:6.33
    打球の時、選手の意図に正確に応えてくれるラバー

    IMB(インターナルメカニックブースト)技術が、ラバーにスピン性能及びパワー性能を付加。トップ選手たちが望む、破壊力のある攻撃を可能にするラバー。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    5,000 (税込5,500円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    95801

    ユーザーレビュー

    • わか

      わか

      ユーザーレビュー

      どちらかと言うと回転系テンションラバー。テナジー64よりは05に近いと思います。
      ヴェガアジアとヴェガヨーロッパの中間的存在といったとこでしょうか?

      2013/07/20
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      5
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • えーいち

      えーいち (卓球歴:6~10年) 固めのラバーで食い込み時間の少ない回転系?上級者向けのラバー

      ユーザーレビュー

      馴染みのショップで型落ち特価で購入しました。
      ヴェガPRO位の硬さで回転、スピードを上げたいと思って張り替えました。

      結果的には上記2つの目的は達成できましたが、シートが固めで食い込む時間が短く感じるためか、レシーブでシート表面を滑らせる様なストップで本当に滑り切ってしまう、切れた突っつきを3球目攻撃が上げずらいということがありました。

      上回転系のラリーではスピン、スピード、コントロール性が良く、死角のないラバーではあると思います。直線的でもしっかり弧線のある伸びて沈むドライブの威力、バックミートの速さと威力はラリーの主導権を握るための武器になるし、ブロックもカウンター系の安定感もあり、前陣~後陣まで対応できます。

      しかし私のスイングスピード、テクニックがプロ選手並みには劣るためか下回転系の処理では正直苦戦してしまっています。
      3球目、下回転系の処理が得意な選手が大きなラリーで威力を求めるのなら使ってみてもいいかなと思います。

      2016/12/06
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      6
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット ヴェガとオメガの劣化版。?

      ユーザーレビュー

      優れているのはスピード性能ですかね。。余り好きな感じでは無かったです。
      ヴェガは中級者に最大限答えてくれる回転アンドスピード。オメガは上級者にも答えてくれる高性能さ。シグマはというと特に何も無いですね。スイングにシートが応えてくれる感じもしないですし、かといってスポンジがめっちゃ掴んで飛ばしてくれてるわけでもない。ドイツ製のラバーを色々使ってみたけど合わなかった方は藁にもすがる思いで使ってみてもいいかもしれません笑

      2016/05/12
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • のほほん

      のほほん (卓球歴:4~5年) 良いよ

      ユーザーレビュー

      他の人が使うとどうか知らないけど、僕の場合は回転は普通にかかり、相手のラケットに当たるとオーバーしてます。
      スマッシュは抜けますし、コントロールは僕がノーコンなだけでラケットやラバーには問題ないです。
      硬いラバーなので、なかなか引っかけられない人には回転はかかりにくいかもしれません。
      僕的には、最高のラバーです。

      2014/07/22
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      9

      使用、推奨ラケット レイガンド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • パオパオ

      パオパオ (卓球歴:2~3年) うーん・・・

      ユーザーレビュー

      前陣異質攻守型です。
      うーん・・・ なんというか使いやすいような使いにくいような感じです。
      スピードは満足なんですが回転とコントロールがイマイチです。誰でも使えると思いますが、ほんとうの意味で使いこなすには上級者じゃないと難しいと思います。

      2014/04/03
      総合
      8/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      5

      使用、推奨ラケット ハヤブサ ZXi

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • しグマ

      しグマ 全体的にいい

      ユーザーレビュー

      スピードが印象的でしたね。
      とても速い球が打てます。
      しかし、回転もすごかったですね!

      2014/03/28
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      6
      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 卓球について質問です。彼氏がラケットを変えたいらしいのですが…候補は馬林エキストラオフェンシブらしいです。(五枚合板好き)彼氏の家にはネット環境がないので私が代わりに質問しています。ボクシング経験者で振りが速く、硬いラバーや弾むラケットを好んでいます。ラバーはF狂豹Neo3、B、WRM特注のMAZEProです。シグマⅠプロやヴェガアジア、プロ、オメガⅣヨーロ、プロを使ってみたいとも言ってました。出来れば相性だけを教えてほしいです。

      馬林エキストラオフェンシブは中国ラバー(キョウヒョウとかメイスプロとか)に非常に合うラケットなので、今のように中国ラバーを使う分には全く問題ないかと思いますよ。質問者様が挙げられたシグマなどは相性良いと思いますよ。使っても全く問題ないです。 サイトを見る

    • 質問どぇ~す。中二の卓球部で~す。RインナーフォースALC Fヴェガ ヨーロッパ BシグマⅠ プロなのですが、どうもバックハンドが、打ちこめません。それに自分の力が、フォア、バック共に出しきれません。何か、良いラバーを、知りませんか?値段は、片面3000~4500円にして頂きたいです。戦型は、フォアドライブです。できるだけ回答お願いします。

      バックを安定させるならハモンドあたりがお手頃だと思いますラウンデルソフトはかなり安定してスピード、回転もかかるのでお勧めですファアならレナノスホールドがいいと思いま値段5000円なのでそれよりも少し性能は良くないですがレナノスブライトもお勧めです 余談 バックを安定させるにはひじを固定振るといいです ひじの軸がずれると狙った場所には打ち込めません 僕もバックは苦手です フォアならドライブの時は腰を落としながら腰も回す それで一気に前に振りぬくそうすると力が出ます その時の姿勢は肩幅くらい足を開いて 右足を下げる 平行だと威力があまり出ません 練習頑張ってください^^ サイトを見る

    • 中学2年です。卓球についてです。フォアのラバーを変えたいのですが、あなたなら、何が良い」と思いますか?今は、Rインナーフォース ALC Fシグマ Ⅰ プロ Bヴェガ ヨーロッパです。できれば3000円~4500円の間にしてほしいです。候補は、JUICのリフレックスX Xサウンド、ナノキャノン NITTAKUのフライアットソフト、ガルゼです。他にもあなたのお勧めを教えてください。

      やはりテナジーといいたいところですが値段が高いですし寿命が短いですよね本当に申し訳ないのですが候補のラバーをよく知らないので自分のおすすめのラバー紹介しますまずファスタークシリーズですねg-1は固めc-1はふつう位の硬さですねとにかくドライブは安定するしスペードも出るし球が重くなります次はラクザシリーズです7は硬い7ソフトは柔らかく9はその中間くらいですね7、7ソフトはスピン9はスピード重視ですファスタークよりもスピードは出にくいのですがスピンはよくかかるのでスピン重視の人にはお勧めです大会でも上位に入る人は以上のラバーかテナジーを使う人が多いですね サイトを見る

    • ラバー比較お願いします。ラクザ7、シグマⅠヨーロ、シグマⅠプロ、オメガⅣプロ、ラクザ9を以下の特性が強い順番にならべてください。1、スピード2、回転3、弾み4、総合的な性能一番詳しく書いていただいた方をベストアンサーにしたいとおもいます。よろしくおねがいします。

      ラクザ7、シグマⅠヨーロ、シグマⅠプロ、オメガⅣプロ、ラクザ9を以下の特性が強い順番にならべてください。1、速オメガⅣプロ ラクザ9 ラクザ7 シグマⅠプロ シグマⅠヨーロ2、回ラクザ7 ラクザ9 シグマⅠプロ シグマⅠヨーロ オメガⅣプロ3、弾オメガⅣプロ ラクザ9 ラクザ7 シグマⅠプロ シグマⅠヨーロ4、ラクザ7がフォアにいいラクザ9はフォアにもバックにもいいオメガは後ろに下がる人にいいかたいけれど サイトを見る

    • アストロンブラックに合うラバーを教えてください。なるべくならXIOMのラバーでお願いします。あとFには、ヴェガプロ、オメガIVプロ、シグマIプロのどれがいいですか?自分は中遠でドライブをするのが得意です。自分はそこまでうまいわけではないですがドライブのラリーだけは、うまい人と互角にできる自信があります。FとBのいいラバーを教えてください。回答を待っています

      全て使った感想なんですけどいまシグマプロを使っています。比較にはならないけどバタフライのコルベルスピードにシグマプロ1.8TSPのヒノカーボンパワーにテナジー05厚ではシグマの方が飛びましたオメガはシグマぐらい回転はシグマが↑ですオメガの感想は一言で飛びます回転はライズの回転ぐらいだと思いますヴェガプロを一言で言うと回転とスピードが高次元であるまさしくテナジーの劣化版ですね弾みはそこまでではないのですがスポンジの厚さで対応できるので欠点はカーボスポンジなんで重いことプロといってもたいした硬いとはおもいませんでしたアストロンブラックはハードなんでFシグマプロBヴェガアジア安いのでここあたりでいいと......不等号では弾みオメガ=シグマ>ヴェガ回転ヴェガ>シグマ>オメガ寿命オメガ>ヴェガ>シグマオメガ5か月程度ヴェガ4か月程度シグマ2か月程度でしたこれはあくまでも僕の感想なんで参考程度に サイトを見る

    • 卓球ラバーについて、いまラバーをなににするか迷っていますラケットはコルベルスピードF面はシグマⅠプロかヨーロにするかB面はツブ高にしようかと、、、、、戦型はドライブマンですFはプロかヨーロで←理由もつけてくれれば嬉しいですBはツブ高はなにがいいのか教えてください

      ラケットコルベルスピードでOKです。フォア面のラバーではシグマのどちらでも良いです。ですが,ドライブマンでバックに何故粒高を貼るのか理解に苦しみます。粒高はドライブマンがバックに貼ると,相手は粒高を貼っている面を徹底的に攻め込まれますよ!!本来なら,ドライブマンは両面裏ソフトで落差をつけた方が良いです。シグマならフォア:シグマⅠプロバック:シグマⅠヨーロッパで良いんじゃない!! サイトを見る

    • 急ぎの質問です(汗)「ファスタークG-1」ってどんなラバーなんでしょう…どんなことがやりやすく、どんなことがやりにくいか教えていただけると助かりますm(__)mそれと「シグマⅠプロ」についても同じように教えていただけると助かります(汗)回答よろしくお願いします(^^;

      テナジーもどきのラバーです。スポンジを「ストロングスポンジ」と名乗っています。バタの「スプ○ングスポンジ」とまんまです(笑)テナジーのような上向きに飛ぶ感じは若干抑え目です。やり易い技術、やり難い技術は、テナジーと同じです。ドライブの引き合い等ドライブ系技術はやり易いですが、台上など、神経を使う技術は微妙です。テナジーが高くて買えない方に。シグマは、ヴェガとオメガ4が合体したようなラバーです。ヴェガの回転、オメガ4のスピードが両立されているので、バランス重視の方に。 サイトを見る

    • ラバーについて質問です。今度ラバーを変えようと思っています。フォアはテンゾンに決まっているのですが、バックに悩んでいます。弾むラバーがいいです。候補は レナノスブライトソフト ハモンドプロB シグマIヨーロ ヴェガアジア ファスタークS-1この5つです。なのでこのラバーの内どれがいいか教えてください。ちなみに、インナーALCにフォア面ヴェガプロ・バックS-1を使っています。 それと、回転もある程度かかるものでお願いします。また、候補以外でオススメのラバーがあれば是非教えてください。要望多いですけどお願いします。

      そうですね。回転が掛け易いラバーなら、ハモンドプロB シグマIヨーロヴェガアジアになると思います。オススメは、ヴェガアジアです。ヴェガアジアに少しでも弾みを付けたいなら、シグマ1ヨーロになるでしょう。何より、安定感イイなら、ハモンドプロβになると思います。 サイトを見る

    • 卓球ラバーについて質問です。今僕はインナーALCに、フォア面ヴェガプロ、バックにファアスタークS-1を使っています。そこで今度ラバーを変えようと思っています。フォアは、アディダスの新ラバーのテンゾンを買おうと思っています。このラバーは、いろんな面でテナジーやヘキサーを超えていると書いてありました。しかし、バックがなかなか決まりません。候補はS-1 オメガ4ヨーロ ラウンデルソフト シグマIヨーロです。そこで下のことでランキングをわかることだけでいいので、つけてください。①回転 ②スピード ③寿命 ④ブロックのしやすさこの4つです。また、バックでもガンガン攻めていきたいならどのラバーがいいかも是非教えてください。要望多いですけど、わかる範囲でいいので回答お願いします。

      テンゾンもドイツラバーなので、はっきし言ってテナジーに追いついた程度で、総合的にはヘキサーHDを越えていません。ドイツラバーは、ESN社が基本的な技術情報を所有しているため、どこが出そうと似たようなラバーが多いです。よって、フォアは当方おすすめのヘキサーHDを、バックはテンゾンを選ぶとよいでしょう。個人的には、バックをラウンデルかラウンデルハードにするのがいいかなと思いますが。 サイトを見る

    • 表ソフトラバーについて。今私は最近発売されたばかりのシグマプロを使っています。過去にもヴェガプロ、オメガⅢプロと使った事がありますがどれもいいラバーだと思います。しかし私は中学高校の六年間表ソフトを使っていたので周りからは「お前の卓球は表だ!表に戻せ」とよく言われます。しかし一度上にも書いたような裏ソフトテンションラバーを使ったあとに表ソフトに戻したらやはり気になるのが回転や弾みです。そこで表ソフトのテンション系をいろいろ教えてもらったり調べたりしましたがいまいちよくわかりません。そこで本題です。ブースターEVブースターFAモリストSPエクステンドPOハモンドFAハモンドFAスピードパチスマⅠ、Ⅱ、Ⅲレイストームフレアストーム私が調べた中ではざっとこんな所ですがこの中で…テンション系回転がかかるよく弾むラバーはどれでしょうか?簡単に言ってしまえは裏ソフトテンション系(ヴェガやオメガなど)によく似た表ソフトラバーを探しています。だったら裏でいいやんって思うかもしれませんがまぁ物は試しで一回使ってみようかなと(笑)長くなりましたが回答の方よろしくお願いします。

      ブローフィッシュをおすすめします補足エクステンドらへんですかね…すみません、そこら辺は詳しくないです。一応、ブローフィッシュはドイツ系です。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録