ラウンデル

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
みんなの平均費用 4,139

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12.4 / 15
  • レビュー 47
    • スピード:11.47
    • スピン:11.74
    • コントロール:13.02
    ポテンシャルを解き放つラバー

    プレーヤーのポテンシャル(潜在能力)を引き出すためにつくられたラバー。ハイテンション・ラバーの圧倒的なスピードとスピン、軟らかいシートとスポンジが生むコントロール性能、強打時の快適な打球音、これらが調和して「よりダイナミックな打球」「より繊細な感覚」を体感させてくれます。トップ級のプレーを目指して前進したいプレーヤーにお勧めのラバーです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,200円(税込4,536円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05860
    スピード
    12.8
    スピン
    10.2
    コントロール
    35

    ユーザーレビュー

    • (卓球歴:2〜3年)

      フォアで使用
      (ドライブ)良く言えばバランスが優れている。悪く言えばどこも突出していない。

      (ブロック)安定する。弾み的にもちょうどイイ。

      (台上)
      回転の影響を受けにくいのもあり、やりやすい。

      (サーブ)
      ドライブと同じ。

      (全体)
      バランスが良く、何でも出来るラバー。

      2015/10/10
      総合
      12/15
      スピード
      12
      スピン
      12
      コントロール
      14
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット スワット

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年)

      以前バック面で使用していたけど回転の影響あんまり受けないくせにドライブなどでそこそこ回転が掛かるしバウンド後の伸びも結構ある良いラバーでしたよ。
      シート柔らかいからプラボールの硬さを感じず快適だし…「ロゼナ」もいいけどラウンデルも良いラバーだと思いますよ。

      2017/06/25
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      11
      コントロール
      13
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 前回の訂正です。

      前回の投稿の時はまだ良さが分かりませんでしたが、使い込んでみて良さが分かりました。特にやり易かったのはブロックとフィッシュです。球持ちがイイのでコントロールしやすかったです。ツッツキは滑りやすいので注意が必要です。

      2017/06/21
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      12
      コントロール
      15
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) 軟らかい・バック向き

      トップシート、スポンジ共に軟らかいです。これは好き嫌い別れると思います。しかし台上の小さなプレーもあまり回転の影響を受けずにスムーズにできました。ボールが食い込んでから上にポーンと飛ぶような感覚がありました。ラバーまかせで回転をかける選手には合わないと思いますが、バランスの取れたいいラバーです。

      2017/05/20
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      13
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年)

      コルベルFLのバックに使いました。
      スピンとコントロール性能が優れています。
      とても使いやすいです!

      2017/05/12
      総合
      13/15
      スピード
      10
      スピン
      13
      コントロール
      14
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット コルベル FL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年)

      柔らかくコントロールがしやすいラバーです。クセがなく重量も軽めなので、レディースの方や前でプレーされる方には良いと思います。
      回転量はそこまで多くはありませんが、中級レベルでは十分だと思います。
      スピードも出るので、回転主体のプレーよりかはスピード及びコース重視のプレーに適しています。

      2017/05/06
      総合
      7/15
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット スピード25GR

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) 安定感

      クセがないラバーだと思います。
      最近のスピン系テンションと比べると回転は当然掛かりません、なので逆に回転の影響も少なく角度もシビアではないので台に収まります。
      一昔前のスピード系テンションに分類されるため、勝手に弧線は描いたりはしないですが、自分でしっかり回転を掛ける感覚を養うのにいいかもしれません。
      また引っかかりが最近のスピン系テンションより少ないおかげでミート系の技術もやり易いと思います。
      あまり話題に上って来ないラバーですが、スピン系テンションとは違ったベクトルで良いラバーだと思います。

      2017/05/05
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      10
      コントロール
      14
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット SK7クラシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • フォアとバックのラバーの重量差は使い勝手に影響があるのでしょうか?中学になって始めた中2息子ですが、前回張替えの時にFヴェガアジア2.0、Bラウンデル中にしました。今回Bも厚にした為総重量が3g増え178gになりましたが、かえって軽くなったと言っています。(ラケットはインナーフォースALCですが重い個体なのでしょうか?)もしかするとFとBの重さが違いすぎて打ちにくかったのでそう感じたのか?と思ったのですが、次のステップアップの為にラバーの種類を換える場合は、FとBの重量差をどの程度考慮すればいいのか?と思いました。合わせてステップアップのためのラバーをご紹介いただけると嬉しいです。前中陣ドライブマンらしいですが、2年になって自分でカットを練習中(カットマンも指導者もいない)なので、今よりもカットがやりづらくなるのはダメだそうです。カットマンを目指していると言うよりは、同レベルの相手だと相手が嫌がるので、試合ではループドライブのかわりに使っているように思いました。(今月だれでも出られる県の大会に出場した時。)なお、予算は現在よりFB合わせて+1000円程度までと考えています。 また、私はプレーヤーではないため難しいことはあまりわかりません。(こちらで気になる過去ログは見ていますが。)よろしくお願いします。

      バック側の厚みが増して、指とラバーの間に「遊び」が無くなり、今までよりも手にフィットするようになった、というのが一番可能性が高そう。カッチリ握れると、多少重くても、操作するのにあまり力が要らないので、かえって軽く感じることはよくあります。グリップテープを巻くと、同じように感じる事があります。もともとインナーフォースは、軽めのラケットではありません。両面厚で178gでしたら、特別、どうというわけではないと思いますよ。ヴェガとラウンデルを使っているなら、これ以上にラバーを替える必要があるかと言われると微妙なところです。全国大会でも、ヴェガやラウンデルは珍しくありません。ここから先は、「ステップアップ」ではなく、「プレーに合うかどうか」で、ラケットもラバーも選んでいくべきでしょう。どうしても、息子さんがステップアップを気にしたいなら、両面特厚を使いこなしてからで(笑)。「○○がやりやすいラバー、ラケット」で選んでいるうちは、まだまだですよ。カットがやりにくかったら、練習すれば良いのです。蛇足ですが。最近、上級者のカット型は、特厚のテンションラバーを使う人がほとんどです。もともと安定志向のカット型が使うようなラバーではない。それでも使うのは、カットが切れ、反撃力が高いから。勝つために必要だから。カットの安定感は、練習をやり込んで何とかするのです。息子さんには、ラバーで調節せずに、技術で調節するくらいの考えがほしいところです。そうした考えができるようになれば、指導者無しでも上達できるようになると思いますよ。 サイトを見る

    • 卓球 ラバーについて。バタフライのラウンデル又はラウンデルハードを使っている方、ラウンデルシリーズは使いやすいですか?あと、スピードとスピンはどうですか?今度ラケットとラバーを変えようと思うのですが、ラケットは決まったもののラバーがなかなか決まりません(汗)候補はラウンデルかラウンデルハードなのですが、周りに使っている人がいないのでどんなラバーなのか詳しくわかりません。ちなみにラケットはバタフライのテンパー・スピードにしようと思っています。(現在はニッタクのサナリオンRにVEGAエリートを貼っています)2つの候補以外にもオススメのラバーがありましたらそちらもお願いします。(バタフライ限定)回答よろしくお願いします。

      テンション系を初めて使い場合は、勧めやすいラバーです。強打はそれななりに強力です。全体的にパワーのない中学生などにとっては中・弱打時に良い球になります。バタフライ限定にしてしまうと、同種のバーはないので勧めにくくなります。ラウンデルに近いものでは、今お使いのVEGAではヨーロッパ、ニッタクのファスタークS1があります。同じような利用者をターゲットにしていますね。ラウンデルにするのであれば、ハードではなくノーマルを最初に使用して、好みに合わせて、ハード・ソフトを選択すると良いでしょう。しっかり打てるように練習してくださいね。 サイトを見る

    • 卓球のラバーの寿命についてこの前に質問したのですが改めて質問させていただきます。ラバーの劣化具合は省略させておきます劣化具合↓http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108988829一応候補としては以下のものにしましたF ラウンデル ライズ アンソート B ザルト です。ザルトは自分の中で決定しましたが、フォアのラバー選びがうまくいきませんそこでアドバイスお願いしますm(_ _)mQ1,ラウンデルは初心者でも使えるとありましたがどうなのですか?Q2.ライズは高弾性かテンションか スピンが良くかかるかQ3.アンソートかラウンデルかライズか適切なご回答お願いします

      Q1 ラウンデルは初心者でも大丈夫だと思います。 ラウンデルソフトが1番使いやすいです。Q2 ライズは高弾性です。 が、テンションラバーと同じくらい回転がかかり、弾みます。 初心者だとちょっと扱うのが難しいかもしれません。Q3 ラウンデルかライズですね。 ラウンデルはやりずらい技術がありません。 バランスが良いです。 ライズはスピードがあります。 その分使いやすさは低いです。総合的にみるとラウンデルが良いかなと自分は思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーの質問です(涙)僕の卓球のラバーの左下が負傷してしまいました。この状態で試合に使えますか?ラウンデルの名前のROの部分のところです。ROより下です。1cmぐらい。 意味が分からなかったら言ってください。 一応検索してみましたが、分かりませんでした。

      うーん ライン使ったことないのでラインではトークできませんねwなにしろ中1ですから携帯なんて与えてくれないんですよwスカイプはありますけどねwその程度の損傷では試合で使えなくなることはないと思いますよでも流石に広範囲だったりすると使えなくなるかもしれません気にすることはないと思いますよ^^-----------------------------------負傷というのは具体的にどんなことですか?1、欠けた2、剥がれた3、その他どれですか?補足しだいで適切な回答ができるかもしれません サイトを見る

    • ティモボルALCに合うラバーを教えてください。今は両面ラウンデルを使っているのですが、もうそろそろ寿命です。なので新しいラバーに張り替えようと思います。フォアハンド重視のドライブマンで、バックハンド攻撃もけっこうします。今考えているのはフォアがベガプロ、バックがベガジャパンです。その他あればお願いします。できるだけテナジー05に近いほうがいいです。

      テナジー05に近いラバーなら両面ヴェガプロですね。松平健太やティモボルなどが両面テナジー05にしています。ヴェガチャイナはあんまり良い評価は見たことがないですが、人それぞれですので使ってみるのも良いと思います。 サイトを見る

    • (なるべく早く) 卓球 ティモボルシリーズとテンションラバー現在中2で活動していますラケットはティモボルW5ラグザ7 ソフトラグザPOです状況としては中級者程度と思ってください近日にある大会の後ラケットを変えますティモボルのグリップに慣れてるのでティモボルシリーズにしたいのですが何にしょうか悩んでいますT5000かALCのどちらかにしたいのですが知識が無いのでよく分かりませんT5000とALCと違いを教えてくださいまたラバーも変えるのですがラグザ7より高性能なラバーも教えてくださいラバーに関してはテナジーシリーズが気になっているのですがさすがに一年ちょっとでは早いですよね?なのでテナジーシリーズに近いものを教えてくださいラウンデルはできればなしでお願いします(以前使っていたため)回答お願いします

      T5000は、硬すぎます。ALCは、全体的に、バランスの取れているラケットです。ティモボル・ALC をオススメします。別にテナジーが、速いと言うことはないと思いますが、経済的な部分で不可能なら、テナジー以外では、両面、ヴェガヨーロッパ。で、コントロール出来ると思います。 サイトを見る

    • もっと見る