ブルーファイア M2

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンスピード に優れています
ブルーファイア M2

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.29 / 10
  • レビュー 14
    • スピード:8
    • スピン:8.29
    • コントロール:7.36
    革新のDONIC。”ブルー”だから、入る

    ミディアムブルースポンジの『ブルーファイアM2』は、スピード、スピンはもちろんのこと、更なる安定性と使いやすさを追求しました。これは、今までのシリーズ史上、最も優れたハイバランス性能に完成されています。ミディアムスポンジであらゆるブレードにもマッチングし、すべりの無いトップシートがプレーヤーの思い描くボールを相手コートに突き刺します。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    6,200 (税込6,820円)
    メーカー
    DONIC
    商品コード
    AL064
    スピード
    9++
    スピン
    10++
    コントロール
    7
    スポンジ硬度
    45°

    ユーザーレビュー

    • いもくん。

      いもくん。 (卓球歴:11~20年) フォアが安定。

      ユーザーレビュー

      4~5千円のラバーならイチオシかもしれない。
      ライバルはラザント系?かな・・・。
      ラザントも好きですが、こっちが好きかも・・・。
      軽いし、ブルースポンジがカッコイイし、音も気持ちいい。
      弾みも程良く、回転は、かなり強い。
      フォア用に使っていますが、ハイバランスで、打ちミスが減りました。
      あと、周りで意外と使っている人がいないのもいい。

      2015/07/09
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      7

      使用、推奨ラケット ルデアックフリート

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ぽーぷる

      ぽーぷる

      ユーザーレビュー

      回転もかかるし、スピードも出る上に、テナジーのようなクセがないので、かなり使いやすいと思います。
      スポンジは食い込ませることが出来ますが、しっかりとコシがあるので、ドライブの威力はなかなか強いです。

      2015/04/01
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • M2

      M2 (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      回転が良くて安定性が高くてすごい使いやすいです。
      フォア、バックどちらで使っても弾みやすく回転が掛けやすくて、フォアバック共に伸び悩んでいる方にはオススメです。`・∀・´

      2015/01/26
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • kreangaaaaa

      kreangaaaaa

      ユーザーレビュー

      テナジーシリーズにひけをとらないスピードと回転量です。しかし弾みがよすぎる上に安定させるのに慣れが必要です。

      2014/11/26
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      2
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      リュディガー (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      スポンジの気泡が荒めで、食い込ませやすく、コントロールが安定する。
      打つと上方向に飛ぶ感覚があるので、下回転も持ち上げやすい。
      回転は掛けやすいが、軟らかいため、軽く当てただけでも飛んでしまうので技術力は必要。
      全体的に使いやすいラバーではあると思う。

      2014/03/23
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 良平

      良平 (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      回転がかかるのに速いというのが第一印象。

      試合でサービスエースが増えました。サーブがテナジー05の頃より短く出せるようになりました。

      2013/08/01
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 山本

      山本 (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      卓球王国の評価を見て購入。

      本のとおりバランスのとれた一般受けするラバーですね。

      弾みすぎず回転もしっかりかかるのでバック面で使う事にしました。

      バック側で使うとブロックとストップが今まで以上に安定するので助かっています。想像以上に高性能で自分に合っているラバーでした。

      2013/07/29
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーについて質問です!!!今使っているラケットが王道04でフォアがV>01、バックがブルーファイアM2を使っています。戦い方はバックブロックからのカウンターです。あ、ドライブマンです。そこで王道04にMAZE PRO 48度、52度の二つとAPOLLO2はあいますか また、ブロックのしやすさ、ドライブのしやすさ、サーブ、レシーブなど色々教えてください!!!回答お願いします。

      バックのラバーに52度は硬すぎではないでしょうか?わかりませんが、僕はもっと柔らかいラバーをお勧めします。まぁM2も結構な硬さですけど… サイトを見る

    • 今度、ラバーを変えたいのですが、候補の中ではどれが良いでしょうか?テナジー05テナジー64テナジー25バラクーダアクーダs1、s2、s3アクーダs1ターボコッパX1、X2、X3コッパX1ターボブルーファイアM1、M2、M3適当に強そうなラバー並べました。前、中陣で力を発揮してくれるものがいいです。○○に合うとかはどうでもいいです。自分が性能を引き出すかどうかなので。お願いします。

      「自分が性能を引き出すかどうかなので。」良いこと書きますねー。その覚悟があるなら、上級者の多くが使っている、フォア:テナジー05バック:テナジー64これでいきましょう。プロ選手の定番中の定番。間違いない組み合わせです。良いですかね?と聞かれても、質問者さんが何を心配しているか分からないので、なにも言えませんが(笑)。強そうなラバーを使いたいのですから、一番人気のラバーを使えばいいだけの話ですよ。 サイトを見る

    • 卓球のラケットのラバーについて教えてください。 「インナーフォースT5000」のフォア 「ラクザセブンソフト」 か 「ラウンデルソフト」.卓球のラバーを変えようと思っています。現在、インナーフォースT5000にFブルーファイアM2 厚BナルクロスGSソフト 厚 を使用しています。 自分は、中陣ドライブ型です。次に貼るラバーをFラクザセブンソフトにするかラウンデルソフトにするか。また、BクエーサーMFにしようか思案中です。フォアのラバーはどちらにするのが良いでしょうか?スピン、スピード、弾みなどに詳しい方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただけると嬉しいです。また、バックのラバーで他に良いものがあれば、そちらもどうぞ教えて下さい。宜しくお願いします。

      私はFはラクザ7ソフトがいいとおもいます。理由は、回転もかなりかかるし、スピードも申し分ないからです。ラウンデルソフトよりもラクザ7ソフトの方が性能がいいです。Bでナルクロスはおすすめしません。理由は、値段の割りに性能がいまいちだからです。なので私は、テナジー25、または05をおすすめします。理由は、テナジー25は、中途半端ではなく、Bとして使いやすいからです。スピンがほしいという場合は、テナジー05がいいとおもいます。Fにするのもいいとおもいます。あと、来年の1月21日にテナジー80が発売されるのでちょっと待ってからそれにするというのもいいとおもいます。(比較スピード:25、80>05スピン:05>80>2580はバランスがとれている05は回転がかなりかかる25はすこし回転が他と比べてすくないが、扱いやすい。)是非参考にしてみてください サイトを見る

    • 卓球ラバーについてラケット ティモボルALC今度バック面のラバーをブルーファイアに変えようかなと思います。ブルーファイアにはM1、M2、M3がありますがどれが一番バックに向いていますか?厚さも教えていただけると助かります。また、M1は何がよくてM2は何がよくてM3は何がよくて、など3つを比較していただけるとありがたいです。お願いします

      数字が上がっていくにつれて柔らかくなっていきます。柔らかくなっていくとコントロールが上がりやりやすくなります。食い込むやつがいいならM3硬いのを好むならM1両方半分ずつ取り入れたいならM2となります。バックにはるということなのでやりやすいM3をお勧めします。厚さは今の自分のと同じでいいです。 サイトを見る

    • 100枚! 卓球のラバーについて。今度、ラバーを換えようと思っています。ラケットはSK7です。 フォアはオメガ4アジアに決まってますがバックに迷ってます。候補はブルーファイアM2にしようと思いますが以前、使ってたラクザ7ソフトから換えても問題はないでしょうか?ラクザ7ソフトと比べた場合のスピンやスピード、硬さや重さについて詳しく教えてください。また、他のブルーファイアについても教えてください。

      前のラバーよりとぶのが良いのならブルーファイアM2でよいと思います。ブルーファイアM2は重めなので、重いと思ったら少し軽いブルーファイアM3が良いと思います。 サイトを見る

    • ド~モォ。(* ̄O ̄)ノSK7タクティクス使ってみて、グリップはST、丸グリップでした。重量は91g重心はやや先端寄り丸グリップなので握り易かったです。ラバーとの相性はブルーファイアM1は、少々僕にはキビシイ組合せでした。アクーダS1より、反発はある。打球感は、S1の方が硬い気がします。ツッツキがしづらい。(M2辺りが合うかも知れない。)ヴェガアジアは、丁度良かったですね。ブロック、バックドライブ、ツッツキ、使って易かったです。中陣での、ドライブ等は、ある程度打点を考えて打たないと飛ばない。カウンタードライブより、カウンタースマッシュの方が無難です。中陣からのバックドライブは、丁度イイと思います。球の伸びが良かった。

      レビューありがとうございますm(_ _)m機会をみて、今年中に買えたら買おうかな……バックはヴェガアジアかアクーダS2くらいで、フォアは弾みがあった方が良いようなのでオメガⅣプロでも貼ってみようかな…表ソフトとは合いそうですか?補足についておお‼それはありがたいです。買いたいですね(笑)私的には、ブースターHPが気になってますね。ティモW7以上となると期待が持てます。ありがとうございましたo(^▽^)o サイトを見る

    • 卓球の用具判定お願いします。ラケット…インナーフォースALCフォア…ブルーファイアM2バック…ブルーファイアM3あくまで過程です。皆さんの意見を聞きたいです。特徴を教えてください。現在、卓球歴1年、今使用中のラバーは両面ラウンデルです。

      重くなるし回転が落ちるのでブルーファイアはおすすめしません。ドイツラバーはやはり欠点があります。ラウンデルの方が回転量があります。ラウンデルより威力がほしい場合はフォア05,05fxバック64fx,05fxをおすすめします。fxは軽いです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録