アクーダ S2

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
アクーダ S2
アクーダ S2

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7 / 10
  • レビュー 6
    • スピード:5.83
    • スピン:7.67
    • コントロール:7.83
    全てがほしい、そんな要望に応えるS2

    これからの卓球の為に新たに開発されたFD3、第三世代のフォーミュラドニックラバーは、驚異的な回転、素晴らしいスピードを誇ります。スピード、スピン、コントロール、そして打球音、全ての要素をトップレベルでバランスをとった『アクーダS2』は、中級者から上級者までのドライブマンやオールラウンドプレーヤーにおすすめです。

    オープンプライスですが、実売価格は、3600~4400円ぐらいのようです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,500 (税込6,050円)
    メーカー
    DONIC
    商品コード
    AL049
    スピード
    9+
    スピン
    10++
    コントロール
    7-
    スポンジ硬度
    42.5°

    ユーザーレビュー

    • \ザッカリーン/

      \ザッカリーン/ (卓球歴:6~10年) バック面にどうぞ

      ユーザーレビュー

      思っていたより柔らかいラバーでした。
      最初フォア面に使いましたが、ちょっとブニブニする感覚があり使いにくかったです。

      バックに使うとまるで印象が違いました!
      スピードはあまりないのですが、しっかりボールをつかまえてくれます。当てて振り切った時は回転もかかります。チキータなんかもやりやすいです。ただ、薄く擦ると回転はさほどでもないかな。ツッツキ、ストップがめちゃくちゃキレる時もあるのですがw

      硬めのラケットを使う人なら、カットマンでも使えるかもしれません。球の出方が素直です。

      2017/03/07
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット オフチャロフ センゾー V1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 稲立毛

      稲立毛 (卓球歴:6~10年) 回転性能に特化

      ユーザーレビュー

      ラケットとの相性、技術レベル、戦型などから、ドニックジャパンの人に薦められて購入しました。パーソンパワーカーボン(ドニック、7枚+2枚、極薄カーボン、インナー)のバック面に貼っています。
      打球感は硬度表記以上に柔らかいです。ライガンよりも柔らかく感じました。マントラSやヴェガヨーロッパと同程度に感じます。
      スピードはヴェガヨーロッパやライガンと似たり寄ったりです。スピードを出そうとインパクトを強くするとネットに直撃するところも同じです。
      回転性能はヴェガヨーロッパやライガンよりも優れています。軽打でもグッと球を掴む感覚が強く、回転がかかりやすくて安心感があります。バックの下回転打ちも球が上に上がって安定します。掴む感じはまるでファクティブのようです。
      インパクトが強いと落ちやすいので、飛距離はあまり出ません。この点でもバック向きのラバーだと思います。
      1年間・60時間近く使用していますが、表面の劣化をあまり感じておらず、まだまだ使えそうです。ただ、ラバーの外周がボロボロと欠けてきてるのでそろそろ替え時かも。

      2023/04/23
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット ポストテナジー

      ユーザーレビュー

      あまり注目されていませんがプラスチックボールへの移行とテナジーの高騰化により個人的にめちゃくちゃ注目していたラバーです。期待通り回転量が非常に多く安定感と破壊力を兼ね備えているのでテナジーユーザーやプラボで迷ってる方におすすめです!

      2016/05/22
      総合
      6/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • いもくん。

      いもくん。 (卓球歴:11~20年) 謳い文句どおり・・・

      ユーザーレビュー

      スピード・スピン・コントロール・打球音のすべてがハイバランスで手に入ります。
      ドライブも安定し、コントロールがいいので使いやすいです。
      高性能で安いラバーを探している人のはオススメです。

      2015/09/24
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      8

      使用、推奨ラケット エバンホルツ NCT Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • テナ人

      テナ人 (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      バック面をテナジー64FXから変更しました。

      テナジー64と比べると、
      スピード テナジー64
      回転   アクーダS2
      に分があると思いました。

      スポンジの固さは似ていますが少しだけ64FXのほうが柔らかいかも。

      S2はドライブがしっかりと食い込みドライブらしい軌道を描いて相手コートに入ります。台上やブロックも問題なしです。

      4000円ぐらいで買えるのでテナジーが高くて・・・という僕のような方にオススメです。

      2013/08/01
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • アクーダs3についての質問です!アクーダs3はネットで調べていたんですがあまりいいコメントがなく、s2がよいという意見が多かったです。しかし、僕は安定してコースを狙いやすいラバーがいいのでs3がよいと思うんです。皆さんはどうですか?

      そうですね。どんなラケットを使っているか!?判りませんが、アクーダS3は、少し弾みの良いラケットのバック面がイイと思います。僕自身、前にエバンホルツのバック面に使っていました。フォアに使うなら、もう少しはず弾むモノがイイと思います。 サイトを見る

    • ラバーについて中陣ドライブの中2です。バックのラバーが決まりません。候補は、アクーダS1,アクーダS1ターボ,アクーダS2,アクーダS3,バラクーダです。寿命が長く、ドライブや台上処理がやりやすく後ろから打っても安定しやすいし、回転、スピードがバランスが良いラバーが好きです。余裕があればフォアで使いやすく寿命が長いのを教えてください。

      アクーダの寿命すごく短いですよ、アクーダの中でしたら、ターボが一番です。でも個人的にコッパのターボのほうが寿命が高く、中陣から山なりのドライブを打つことができます。安定性もコスパもいいので、すごくおすすめです。寿命なしだったら断然アクーダターボなのにな~ サイトを見る

    • 今度、ラバーを変えたいのですが、候補の中ではどれが良いでしょうか?テナジー05テナジー64テナジー25バラクーダアクーダs1、s2、s3アクーダs1ターボコッパX1、X2、X3コッパX1ターボブルーファイアM1、M2、M3適当に強そうなラバー並べました。前、中陣で力を発揮してくれるものがいいです。○○に合うとかはどうでもいいです。自分が性能を引き出すかどうかなので。お願いします。

      「自分が性能を引き出すかどうかなので。」良いこと書きますねー。その覚悟があるなら、上級者の多くが使っている、フォア:テナジー05バック:テナジー64これでいきましょう。プロ選手の定番中の定番。間違いない組み合わせです。良いですかね?と聞かれても、質問者さんが何を心配しているか分からないので、なにも言えませんが(笑)。強そうなラバーを使いたいのですから、一番人気のラバーを使えばいいだけの話ですよ。 サイトを見る

    • 張継科に合うラバーについて今はラケットは張継科 フォア レナノスホールド バック ガルゼよくループドライブをかけてからの攻撃に入りますそして ラバーを変えようと思っています!フォアは 硬め~普通バックは 普通~軟らかめどちらも回転系で テナジー 以外で良いラバーはありますか??フォアはヴェガ チャイナ バックはアクーダ S2 が気になります!質問がごちゃごちゃですみません・・・お願いします!!

      硬い粘着ラバーに慣れていればいいですが慣れていなければヴェガチャイナはやめたほうがいいと思います。粘着がいいならもう少しレベルの低い粘着ラバーにしたほうがいいです。アクーダS2はフォアにはるといいラバーです。私がお勧めするラバーはフォアラクザ7、バックオメガ4ヨーロッパですね。あなたの要望にぴったしです。 サイトを見る

    • i私はラバーについて質問します。ラケットはフレイムです。ラバーでバック面はレナノスのハードかソフトのどちらがいいかおしえてください。フォア面は候補がありすぎてえらべません、なにがいいですか?フォア面候補は、エクステンドHS、ハモンドプロβ、ヴェガプロ、レナノスブライトハードorソフト、レナノスホールド、マークV、タキファイアDRIVE、アクーダS2、フライアットハードorソフト、テナジー05FX、ライズ、フュージョン以上です。ドライブマンめざしてて、卓球暦5,6ヶ月で腕力は平凡です。強くも無いです。中級あたりのかんじで見てください。よろしくおねがいします。

      まだ、5,6カ月は初級。テナジーとかテンション系。あと上級者向きIE・ACは早い。F:フライアットハードB:レナノスソフトが良いと思います。補足の回答僕はナノキャノンがお勧めです。その3つの中では一番万人向けです。初級者にテナジーはまだ早いです。辞めておくべきです。 サイトを見る

    • power_gate3さん、SK7タクティクスには、何のラバーを貼ったのを、レビューしたら、イイかなぁ!?。今手持ちのラバーは、アクーダS2アクーダS11Q等のドイツ系テンションラバーばかりです。(基本的にMAX)中国系粘着ラバーは、僕に合わないので、持っていません。(-゜3゜)ノ何か要望がありましたら、回答して下さい。f(^ー^;手持ちのラバーは、12~3枚あります。

      フォアに1QかアクーダS1を、バックにはアクーダS2をぜひ貼っていただきたいです。あとは、可能でしたらバックにヴェガアジアも貼っていただきたいですね。ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m補足希望は、F…アクーダS1ターボかブルーファイアM1B…ヴェガアジアです。ブルーファイアは、ラザントのように色が特徴的で重いだけかと思っていたら、予想以上の高性能で驚きました(笑) サイトを見る

    • 卓球の質問です。今インナーフォースZLCを使っていて、両面テナジー64特厚です。フォアに64は使いやすいのですが、バックが弾みすぎて困っています。そこで、下の候補の中からか、今まで使ってみて良かったラバーを教えてください。・アクーダS1・アクーダS1 ターボ・アクーダS2・アクーダS3・キャリブラLT・キャリブラLTサウンド・キャリブラLTプラス・ラクザ7・ラクザ7ソフト

      アクーダ,キャリブラLTはスピンに不満がありました。先日バックをラクザ7にしてみたら飛ばなくてドライブがネットにかかって入らなかったです。ラクザ7は飛ばなさ過ぎるのでバックは64fx,05,05fxがおすすめです。64fxは64よりも格段にブロックしやすいしコントロールがしやすいです。補足についてテナジーからヴェガ,アクーダ,ラクザは正直言って用具の性能がわかる方なら不満が出ると思います。スピンが大きく減りヴェガ,アクーダ,ラクザにすれば弱くなります。チームメンバーの数人はヴェガ,アクーダ,ラクザからテナジーに変えて明らかに強くなりました。練習相手にどれが一番返球しづらいか聞いて見ましょう。テナジー25に似ているラバーは今のところ無いです。 サイトを見る

    • ラケットをスワットにしようと思います。バック コッパX2にしようと思います。フォア面をヴェガアジアか、アクーダS2にしようと思います。アドバイスお願いします。厚さは2,0です。ヴェガはあまりにも多くの人が周りで使っているので、それを変えて違う球質で勝負しようと思ったのですが、どうでしょうか?それともラケットもラバーも換えるのはまだ、はやいですか?僕としては正直すごく換えたいのですが。

      別に何もアドバイスをする事は大して無いのですが、あなたにアドバイスをするなら、知恵袋のマナーについて一つだけあります。前の質問のベストアンサーも決めずに、こんな質問をする様な失礼な事はやめましょう。当然ですが、私にもmurasaki_no_yasuさんにも失礼なマナーです。ラバーとラケットの種類を同時に変えるような、ドシロウトがやる、恥ずかしい事だけは、お薦めしないだけです。 先にラケットを変えたいなら、今までの使っていた同じ種類のラバーを、最低限半年間は、使いましょう。 先にラバーを変えたいなら、今まで使っていたラケットを、やはり半年間は最低限使いましょう。 まぁ、私が何を言おうが、変えても別に私の知った事じゃありませんから、お好きなのを使って頂いて、良いですけどね。 本気で強くなりたいなら、同じラケット・ラバーを最低5年くらいは使いましょう。 サイトを見る

    • いきなりですが、アクーダS1、アクーダS2をバタフライのラバーでいうとどのラバーぐらいの固さか教えてください。よろしくお願いします。

      アクーダS1はテナジーシリーズよりかは柔らかいですが、かなり近いです。アクーダS2はFXタイプのシリーズよりも少し柔らかいです。私の経験からですと、アクーダS1は長く愛用させてもらっていますが、硬さはちょうどいいと思います。S2にすると、少し柔らかすぎてしまうので、スピードや回転を考え、初心者でなければ、S1をおすすめします。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録