ラウンデル・ハード

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードコントロール に優れています

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12.85 / 15
  • レビュー 13
    • スピード:13.31
    • スピン:12
    • コントロール:12.46
    破壊力が増大した『ラウンデル』

    『ラウンデル』のシートに硬めのスポンジを組み合わせ、さらに威力のある打球を可能しました。軟らかいシートの高いコントロール性能と、硬めのスポンジによる破壊力が、高いパフォーマンスを発揮。安定感に加え、一撃の破壊力も求める選手にお勧めです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,200円(税込4,536円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05890
    スピード
    12.8
    スピン
    10.2
    スポンジ硬度
    40

    ユーザーレビュー

    • (卓球歴:5〜10年)

      スポンジは硬めだが、シートは柔らかいので扱いやすい。
      サーブ、ツッツキはやりやすくスマッシュの威力も出るが、その分コントロールが難しくなっている。
      バックよりフォア向きのラバーです。

      2014/03/02
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      12
      コントロール
      11
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:1年未満) 個人的に一番使いやすいラバーですね

      私は今、ハッドロウSRに両面ラウンデル・ハードを貼っています。

      スピードは、シートは柔らかく、スポンジが硬いため、とても速いです。
      回転量は、スポンジが硬くても、シートが柔らかいため、テンションラバーの中でも回転が掛かりやすい部類に入るのかな、と思います。
      コントロールも結構良く、思った所に行きます。

      その他、チキータやフリック、ツッツキなどの台上技術がやりやすいです。また、回転量を多く必要とするショット(チキータ、ツッツキ、ループドライブetc……)もしっかりと回転が掛かります。しかし、ツッツキに関してはオーバーミスしやすいので、慣れることが必要だと思います。更に寿命も短いと感じます。ファスターク系だと半年以上は長持ちするのですが、ラウンデルのシートは、半年使い続ける前にボロボロになってしまいます。ただ、値段はそこまで高くないので、問題ないと思います。

      このラバーは、大胆に攻撃したいけど、時には繊細なプレイをしたい方にオススメです。

      2017/01/09
      総合
      14/15
      スピード
      15
      スピン
      13
      コントロール
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ハッドロウ・SR

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) 名作かも。

      フォア面に使用。
      フリック等台上処理がしやすく中陣でのドライブの引き合いでも負けません。
      ラケットとの相性も良いかも。

      追記:カウンターは意外とし易い。スピード系テンションとしてみれば回転は掛かる方だがサーブの切れが今ひとつ。

      2017/01/01
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      11
      コントロール
      13
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年) ハードだけど使いやすい

      ラウンデルハードですが思ったより硬い印象はありません。カタログの硬度が40だったのですがシートの影響なのか引っかかりがよかったです。そのせいもあってか硬いという感じがなかったのかなと思います。台上のひっかけるフリックがやりやすかったです。中陣あたりに下がってフルスイングするとラバーにしっかり食い込んだ後弾みのついたドライブを打つことができました。しかしスイングスピードが遅いとこの感覚が得られないのでスイングに自信がなかったり前陣の方はノーマルのラウンデルがいいのかなと思います。

      2016/10/05
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      11
      コントロール
      12
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット コルベル - FL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • はーどではありますが

      ハードとはなっていますがそんなめちゃくちゃ硬いななんて感じではありません、むしろ使いやすい方です。しっかりインパクト出来た際には破壊力抜群で、かつインパクト出来なかった際にも高い安定性を誇ります。良くも悪くも選手次第にポテンシャルが変わるラバーです!

      2016/06/04
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      11
      コントロール
      12
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:1年未満) 軽いラケットとの組み合わせ

      ブラックバルサ7.0と言う軽いラケットで売ってみた感想です。
      まずフォア打ちですが速くて低い球で非常にコントロールもよくやりやすかったです。バック打ちも同じでした!
      初心者の私でも非常にいいラバーではないかと思いました。

      2016/05/22
      総合
      13/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      15
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ブラックバルサ 7.0

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ラウンデル?

      ラウンデルシリーズ、3つありますがラウンデルソフトを先に使ってからこちらのラウンデルハードを使わせていただいたのですがほんとにあの安価なラウンデルかと思うほどパフォーマンスの高いラバーです!バック面にちょっと硬めのラバーを使っている人や中級者のフォア面におすすめです!

      2016/05/19
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      10
      コントロール
      13
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット ハッドロウシールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 【500枚】卓球についての質問です。この組み合わせはブロックしやすいですか?ラケットがレイガンドでラバーは両面ラウンデル・ハードの組み合わせまた、ほかにブロックがしやすい組み合わせがあったら教えてください。

      ハード等、硬めなラバーは弾いていまい、本来向かない。けれども慣れているなら、その方が良い。力を抜いてショックを吸収するようにしたり、何らか回転をかけながらしたり、上から抑えつけるようにブロックすればマシにはなるだろう。また、下手に柔らかいラバーを使うと、弾みが落ちて攻撃に不満が出るだろう。 サイトを見る

    • 卓球のラケット・ラバー選択にあたっての質問です。自分は今高校一年生で、卓球を始めてから9ヶ月くらいです。攻撃型でブロックを極めて行きたいです。現在は去年四月に買った初心者セット(組み合わせは、ラケット:leaves、ラバー:retora)を使っています。しかし、ラケットは自分的に持ちにくく、ラバーは端が破れてきたりと、ラケットとラバー両方の替え時だと思っています。そこで、自分なりにいろいろ調べました。ラケット:SK7・タクティスラバーフォア面:キョウヒョウネオ3ラバーバック面:ラウンデル・ハード以上を選んでみたのですが、この組み合わせは合いますか?また、オススメの組み合わせがあれば教えてください。出来れば、合計17000円くらいまででお願いします。

      ラケットがミッドスロー、ラバーがコントロール系からラケットは良いと思いますが、粘着系とテンションのハードですか?普通の指導者ならまず進めないでしょう。高校生なので高弾性では時間が足りないかもしれませんが、本来なら高弾性を勧めます。(というか最初から高弾性の方が良いと思っていますが)テンション系でも比較的穏やかなものにした方が使いやすいでしょう。ラウンデルならノーマル、ファスタークS1、ヴェガヨーロッパあたりでなれたほうが良いと思います。ただし、現状でツッツキやブロックが中学からの経験者に負けないのであれば何貼っても自由にどうぞてとこですけど。まあ見た事がないので一般論ですが参考になればと思います。 サイトを見る

    • ラバーについてです。butterflyの・スレイバーG2・ラウンデル・ハードのラバーはどんな感じか。どんな人が使いやすいか。など詳しく教えてください。

      スレイバーG2はどちらかというとやわらかいラバーでスピードと回転はそこそこです。なので、ドライブ型の人が使いやすいです。ラウンデル・ハードはラウンデルというラバーの硬さが硬くなったものです。硬さはスレイバーG2より硬くスピードと回転ともにラウンデル・ハードのほうが上です。このラバーもよく攻める人向けですが、こっちのほうが安定感があるので使うならラウンデル・ハードのほうがオススメです。 サイトを見る

    • 卓球 ラバーについて。中一男子、卓球暦約8ヶ月です。アクティブ7を使っています。今はオリジナルエクストラをっ使っています。Xテンド+ラウンデルを貼りたいのですが、どちらをフォア面、バック面に貼ればいいのでしょうか。ラウンデルはハードと普通のどっちが良いですか。Xテンドもオススメは何ですか。あと、この組み合わせについて、良い所 悪い所はなんですか。クリスマスには変えたいです。よろしくお願いします。

      ラウンデルをフォアでxテンドをバックがいいと思います。ラウンデルはソフトが一番いいと思います。お役に立てればうれしいです サイトを見る

    • もう少しで卓球のラバー変えるのですが・・・(高校生)高校生で卓球歴約4年のシェークのドライブマンですもう少ししたらラバーを変えようと思っているんですが、いつも迷うのですがバック面のラバーで今悩んでいます。自分はそんなに下がらず前中陣でドライブとブロックを中心に戦い、バックドライブは食い込ませて打ちます。今使っている用具はラケット・・・クリプテート(結構ハード)ラバーフォア・・・RAKZA9バック・・・フライアット ソフトです。次のフォアはRAKZA7SOFTで決定しています自分は適度にやわらかいラバーが好きで、バックのフライアットはそんなに悪いわけではないですが、全体的に飛び過ぎてしまいます。ドライブやブロックは、オーバーが多かったり、ストップやツッツキは技術のなさも有りたまに浮いてしまいます(*_*;そこで、次はもう少し安定感があるラバーにしたいのですが、あまりわからないのでお薦めを教えてくださいm(__)m自分で調べた中での候補は、ハモンドプロB ラウンデル XTENDHS TーREX VEGA EURO(これは少し柔らかすぎる気もする)などがありましたがまったくあてにならないので、他のラバーでもかまいませんので、お薦めのラバーを教えてくださいよろしくお願いしますm(__)m

      オススメはラウンデルヴェガヨーロッパヴェガアジアオメガ4ヨーロッパ安定ならラウンデル回転ならヴェガヨーロッパスピードならヴェガアジア威力ならオメガ4ヨーロッパ サイトを見る

    • ティモボル・W5に貼るラバー私は、ティモボル・W5にフォア面レイストーム、バック面フェイント・ロング・Ⅲを貼っています。今、ラバーを変えようと思っています。フォアはラウンデルシリーズにしたいと思っているのですが、ラウンデル、ラウンデル・ソフト、ラウンデル・ハードのどれがいいと思いますか?回転が掛かって安定感のあるのは3つのうち、どれですか?また、バックは表ラバーにするのですが、フレアストームⅡとブースターSAのどちらがいいと思いますか?スピードが出て、使いやすいのはどっちですか?なるべく早めに回答お願いします。よろしくお願いします。

      フォアに貼るのであれば、ノーマルのラウンデルが良いと思います。ラウンデル自体がもともと柔らかいラバーなので、ソフトは柔らかすぎてフォアには向かないと思います。ハードは食い込みが少なく思ったように回転がかけられませんでした。(私の技術不足だと思いますが)バックの表ソフトについてですが、どちらも甲乙つけがたい良いラバーです。ただ、フレアストーム2はスピード系テンション表ソフトラバー、ブースターSAはスピン系テンション表ソフトラバーです。スピードがでるのは当然フレアストーム2ですが、とても弾むので扱いやすいとは言えないです。ブースターSAも球離れがかなり早く扱いやすいわけではありません。勿論慣れてしまえば問題は無いのでスピードを求めるのならフレアストーム2が良いと思います。ブースターSAの球離れの早さが気になるのであれば、同じような性能で球離れのやや遅いvo102がおすすめです。それでは、頑張ってください! サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です今、自分はペンにラウンデルのハードを貼っているんですがラバーを換えようと思っていますそこでどんなラバーがおすすめですか?自分は回転がかかりラリーになっても強いラバーがいいですできるだけスピードよりスピンの方を優先でおねがいしますよろしくお願いします!

      その条件だと、テナジー05が一番でしょうねテナジーが嫌なら、ファスタークG-1、ラクザ7、ラクザ9なんかはどうでしょう サイトを見る

    • インナーフォースALCにラバーを決めたいです。自分的には、F ヴェガプロ テナジー05FX B ヴェガアジア ヨーロッパ ラウンデル フライアットハード、ソフトの候補からきめたいです。ラケットはインナーフォースALCです。他にオススメのラバーがあればお願いします。今はRグリーンシャンクFヴェガプロBヴェガヨーロッパです。昨日クラブの練習中にグリーンシャンクが折れてしまいましたので、インナーフォースALC変えたいと思います。左のシェーク裏裏 前中陣ドライブです。

      F:テナジー25fxB:ラウンデル がいいと思います。フライアットはやめた方がいいと思います。また、王道としてテナジーにしましたが、正直フォアは、硬さの好みです。 サイトを見る

    • 卓球 ラケットとラバーの組み合わせについて卓球のラケットとラバーの組み合わせについて質問です。今私は、「プリモラッツ・EX」というラケットを使っていますが、そのラケットに、以下のラバーが合うと思うか教えてください。そのラバーは、「スピンアート」「天弓パワー」「ラウンデル・ハード」の3つです。フォア側で主に使用するつもりです。難しい質問かと思いますが、回答の程よろしくお願いします。

      全部合うと思いますよ基本的に何でも合うラケットなので サイトを見る

    • 【コイン250枚】バック面に合うラバーラケット…フォルティウス(7枚合板)フォア…ハモンドFAスピード(厚)これに合うバック面の裏ソフトを探しています。フォア表の前陣速攻で、バックドライブよりもバックスマッシュを多用します。ただ、中陣に下がってのロビングや、反転してドライブを打ったりもします。希望としては①台上処理がしやすい②ブロックが安定する③スマッシュがやりやすい④回転の影響はなるべく受けづらい⑤跳ねすぎない⑥値段は4000円以下このようなラバーを探しています。候補としては、「ラクザ7(無印、ソフト)」「ラウンデル(無印、ハード)」「フライアット(ソフト、ハード)」を考えています。どれがいいでしょうか?また、他のオススメがあれば教えて頂きたいです。ちなみにヴェガヨーロッパやハモンドプロβは自分にはあまり合いませんでした。バックは安定面を考慮して軟らかいラバーを選ぶのが定番ですが、軟らかいとどうしてもバックスマッシュがしっくりこないんです。。。

      柔らかいのが嫌いならラウンデルハード、ラクザ9がいいですヘキサーHDは自分の好きなラバーの1つですかなり使いやすいです弾みはそんなに変わらない…と思います2.1ミリでいいと思います サイトを見る

    • もっと見る