アクーダ S3

みんなの評価 [硬さ] かなり柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
アクーダ S3
アクーダ S3

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.8 / 10
  • レビュー 5
    • スピード:6
    • スピン:7.8
    • コントロール:8.2
    回転とサウンドの贅沢なプレーを

    トップ選手に絶大な支持を得た『アクーダ』シリーズに『アクーダS3』が加わりました。スピン重視のFD3ラバーを使いたいが、コントロールに不安がある方、回転性能を重視しつつ、打球音ももっと欲しいという方におすすめします。『アクーダS3』は初心者から上級者まで、全ての選手に素晴らしいスピン、スピード、そしてサウンドをお約束します。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,500 (税込6,050円)
    メーカー
    DONIC
    商品コード
    AL050
    スピード
    9-
    スピン
    10++
    コントロール
    7+
    スポンジ硬度
    37.5°

    ユーザーレビュー

    • 初心者小僧

      初心者小僧 (卓球歴:4~5年) 安定感は凄い

      ユーザーレビュー

      かなり柔らかいですが、その分軽い力で飛んでくれます。コントロール、飛距離、回転も価格、柔らかさからは十分な性能を持っており特にバック面では安定感と質の高いプレーを発揮出来ると思います。

      2018/11/12
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット TP リグナ CI OFF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • チャリ

      チャリ (卓球歴:6~10年) 思った以上

      ユーザーレビュー

      コントロールがすごい。回転の変化もつけやすい。無理な体制でも入ってくれる
      マイナーだけどいいラバー!

      2017/10/29
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 王皓

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Angelic

      Angelic (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      コッパX3と比べてこっちの方が弾みがあって回転もかけやすかったです。フォアで使った方がいいと思います。

      2017/04/08
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット 回転と安定感

      ユーザーレビュー

      回転と安定感でごり押しです笑ひたすら掛け続けて攻め続ける(1発では抜けません)選手向けです!台上の技術もかなりやりやすく中級者のバック面を安定させたい方向けです!

      2016/05/22
      総合
      6/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 円ドル

      円ドル

      ユーザーレビュー

      ドライブが安定するようになりました。

      ただ、もうちょっと一発の威力が欲しいかな・・・

      打ったときの快音はたまりません。

      2013/08/01
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      8
      コントロール
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • アクーダs3についての質問です!アクーダs3はネットで調べていたんですがあまりいいコメントがなく、s2がよいという意見が多かったです。しかし、僕は安定してコースを狙いやすいラバーがいいのでs3がよいと思うんです。皆さんはどうですか?

      そうですね。どんなラケットを使っているか!?判りませんが、アクーダS3は、少し弾みの良いラケットのバック面がイイと思います。僕自身、前にエバンホルツのバック面に使っていました。フォアに使うなら、もう少しはず弾むモノがイイと思います。 サイトを見る

    • ラバーについて中陣ドライブの中2です。バックのラバーが決まりません。候補は、アクーダS1,アクーダS1ターボ,アクーダS2,アクーダS3,バラクーダです。寿命が長く、ドライブや台上処理がやりやすく後ろから打っても安定しやすいし、回転、スピードがバランスが良いラバーが好きです。余裕があればフォアで使いやすく寿命が長いのを教えてください。

      アクーダの寿命すごく短いですよ、アクーダの中でしたら、ターボが一番です。でも個人的にコッパのターボのほうが寿命が高く、中陣から山なりのドライブを打つことができます。安定性もコスパもいいので、すごくおすすめです。寿命なしだったら断然アクーダターボなのにな~ サイトを見る

    • 今度、ラバーを変えたいのですが、候補の中ではどれが良いでしょうか?テナジー05テナジー64テナジー25バラクーダアクーダs1、s2、s3アクーダs1ターボコッパX1、X2、X3コッパX1ターボブルーファイアM1、M2、M3適当に強そうなラバー並べました。前、中陣で力を発揮してくれるものがいいです。○○に合うとかはどうでもいいです。自分が性能を引き出すかどうかなので。お願いします。

      「自分が性能を引き出すかどうかなので。」良いこと書きますねー。その覚悟があるなら、上級者の多くが使っている、フォア:テナジー05バック:テナジー64これでいきましょう。プロ選手の定番中の定番。間違いない組み合わせです。良いですかね?と聞かれても、質問者さんが何を心配しているか分からないので、なにも言えませんが(笑)。強そうなラバーを使いたいのですから、一番人気のラバーを使えばいいだけの話ですよ。 サイトを見る

    • 卓球の質問です。今インナーフォースZLCを使っていて、両面テナジー64特厚です。フォアに64は使いやすいのですが、バックが弾みすぎて困っています。そこで、下の候補の中からか、今まで使ってみて良かったラバーを教えてください。・アクーダS1・アクーダS1 ターボ・アクーダS2・アクーダS3・キャリブラLT・キャリブラLTサウンド・キャリブラLTプラス・ラクザ7・ラクザ7ソフト

      アクーダ,キャリブラLTはスピンに不満がありました。先日バックをラクザ7にしてみたら飛ばなくてドライブがネットにかかって入らなかったです。ラクザ7は飛ばなさ過ぎるのでバックは64fx,05,05fxがおすすめです。64fxは64よりも格段にブロックしやすいしコントロールがしやすいです。補足についてテナジーからヴェガ,アクーダ,ラクザは正直言って用具の性能がわかる方なら不満が出ると思います。スピンが大きく減りヴェガ,アクーダ,ラクザにすれば弱くなります。チームメンバーの数人はヴェガ,アクーダ,ラクザからテナジーに変えて明らかに強くなりました。練習相手にどれが一番返球しづらいか聞いて見ましょう。テナジー25に似ているラバーは今のところ無いです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてチャイニーズ7のバックにアクーダS3、ラクザ7ソフトのどちらが合うでしょうか?弾く打ち方と回転をかける打ち方、両方します。

      アクーダS3の方をおすすめします。アクーダはスピードが出てスピンがかなりかかり、ラクザの性能を越していると思います。これは個人の感想なので使用する場合などには個人差がでます。 サイトを見る

    • カットマンのラバーについて魔術師が、公式試合に出れないことが判明した為、ラバーを一時的に変更しようと思います。1000円~3000円の粘着ラバー(割引こみ)3000円~5000円のテンション系ラバー(割引こみ)を希望します。私の候補としては、・謎印MEMO系・フライアットソフト・アクーダS3・G888が現在の候補です。

      JTTAA公認のみ使用可、っていう大会ですかね。G888が良いでしょう。テナジー64やヴェガヨーロッパでも。 サイトを見る

    • 卓球について今度ラバーを変えようと思います。ラケットはティモボルW7、フォアにジーニアス+オプティマムサウンドに決めていますが、バックをアクーダS3かヴェガヨーロッパのどちらかで悩んでいます。みなさんだったらどちらですか?教えてください。

      攻撃選手ですか?決めているなら仕方がないですがフォア面のジーニアス+オプティマムサウンドは柔らか過ぎますよ??カットマン用のフォア用ラバーです。せめてジーニアス+オプティマムあたりでないと…。口を挟んで申し訳ないですが、バックには価格面も重視して、ヴェガヨーロッパを使います。 サイトを見る

    • 友達からの依頼です。ラバーについて友達からの依頼です。オススメのラバーを教えてください。その子は、裏裏前陣ドライブ主戦型中1男子県大会ベスト64レベルって感じです。今はラケットはエクステンドHS用ラケット。ラバーはヴェガヨーロッパとヴェガエリートです。探しているラバーの条件は、フォア用ヨーロッパ程度に柔らかいラバーです。バックにはエクステンドHSを使うようです。一応僕はその子に、ロクソン330アクーダS3をオススメしています。ちなみにその子は24日に試合があるので、慣れやすいラバーでお願いします。

      試合の前なのでもう1度ヨーロッパを使うのが1番なんですが、つまらないですよね。別のラバーに変えても似たラバーなら24日までなら多分慣れられるでしょう。まず、なぜバックの方が硬いラバーを使うのか分かりませんが、スルーしておきます。あなたの提案通りアクーダS3でよいと思います。ヨーロッパにとてもよく似たラバーですよね。ロクソン330は少し柔らかすぎる印象です。参考になれば嬉しいです。 サイトを見る

    • アクーダ・コッパシリーズ前回の質問の時にはテナジー64を買うつもりでしたが、親の金銭的な負担と自分にはまだ早いと思いまして、ラバー選びに困っております。自分はドイツラバーの感触が好きなのですが、今F面に貼っているヴェガヨーロッパは少し柔らかすぎる気がしました。ドイツラバーを色々探していると、DONIC社のアクーダ・コッパシリーズが気になりました。そこでヴェガプロ・ヴェガヨーロッパ・ヴェガアジア・アクーダS1・S2・S3・S1ターボ・コッパX1・X2・X3・X1ターボを全部比較して欲しいのですが①硬度②食い込みの良さ③食い込ませたドライブのスピード④食い込ませたドライブの回転量⑤擦ったドライブの時の回転量⑥寿命⑦弾み種類が多いですが、比較お願いします。

      アクーダs2が 食い込みがいいし 食い込ませたり振ったドライブの回転量もいいのでお勧めです 寿命はやや短いです柔らかくてもいいならアクーダs3の方が食い込みや回転がいいです硬度はアクーダs1 47.5度アクーダs1ターボ 45度アクーダs2 42.5度アクーダs3 37.5度コッパX1ターボ 47.5度コッパX1 45度コッパX2 42.5度コッパX3 37.5度すべて答えられなくてすいません サイトを見る

    • 卓球の質問です。ラバーを変えるんですけど、スレイバーELとタキファイア・DRIVEとアクーダs3の中で、一番バックに合うラバーは、どれですか?ちなみに、フォアはタキファイア・Cです。中一で、卓球暦は一年です。ドライブマンです。よろしくお願いします。

      スレイバーELですかね。理由としては、使いやすくて回転もかけやすいところです。卓球暦が一年といったところもあり、かける感覚なんかも分かりやすいですね。個人的意見ですが、参考程度に。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録