ラザント

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピードスピン に優れています

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13 / 15
  • レビュー 11
    • スピード:13.27
    • スピン:12.55
    • コントロール:11.82
    速度全開!驚異のスピードと変幻自在のスピンで相手を圧倒!

    最新鋭のトップシートと斬新なグリーンスポンジの性能により、相手の打球パワーを吸収し自分のエネルギーに変えて打球することを可能にしたハイクオリティラバー。中硬度のスポンジを使用し、コントロール性能も高めつつ、驚異的なスピード性能とスピン性能を併せ持つ。

    112215 アカ/クロ 1.7/1.9/2.1mm

    (RASANT)

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,300円(税込5,724円)
    メーカー
    Andro
    商品コード
    112215
    スピード
    111
    スピン
    113
    コントロール
    82
    スポンジ硬度
    45°

    ユーザーレビュー

    • (卓球歴:2〜3年) 硬くても使いやすい!

      硬いです。でも使いやすすぎてビックリです!
      ラザント特有の引っ掛かりとグリーンスポンジの大きな気泡がすべての技術に安定感と威力をもたらしてくれます!
      弱点といっても重い事ぐらいしか思い付きませんね!
      ただ、打球感がかなり硬いのでバックには軟らかめのラバーがお奨めです!

      2016/06/12
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      15
      コントロール
      14
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) バランスがいい

      ラザンターの発売により廃盤になるラバーですが、いいラバーです。
      これは残してもいいのでは?と思えたラバーです。

      ラザントシリーズお馴染みのグリーンスポンジで、気泡は粗めでシートの色は濃い曇り系です。
      シートは比較的弾きが強く、弧線も最新のラバーに比べれば大人しいです。
      同シリーズのパワーグリップやグリップに比べれば回転量は少ないです。
      しかし非常に回転と弾きのバランスが良く、強打は同シリーズで一番威力が出るのではないかと思えるほどです。
      プラになりアウターラケットでは弾きすぎてしまうため、インナー系のラケットと合わせることでバランス良くなりそうです。
      ドライブ、ミート、フリック、ストップ、やりにくい技術がなくとてもバランスのいいラバーで廃盤になるのが正直悲しいですね。

      2017/05/11
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      13
      コントロール
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 水谷隼

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年)

      ラザントシリーズを全て使ってみてこのラバーは最もバランスに優れていると思います。どんな戦型にも向いているラバーでオールラウンダーにぴったり

      2016/09/19
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      13
      コントロール
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット スーパーセルカーボン2オフ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) つかいづらい

      とにかく硬い
      市大会以上いってる人なら使えると思う
      サーブの時にかなり浮きスピンがかからない
      自分で回転をかけられないと扱えないこれは
      初心者にはむかない
      しかしスピードはテナジーに似ている
      コントロールはいいがスピードにかける人はこれはいいと思った。

      2016/08/18
      総合
      9/15
      スピード
      15
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット スワット

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • theドイツ系

      無印ラザント、アンドロを有名にしたラバーの一つだと思いますしかなり有名だと思います!スピードスピン共に高い次元で両立していますが結構重めなので軽めのラケットに合わせるのが無難だと思います!

      2016/05/23
      総合
      12/15
      スピード
      12
      スピン
      12
      コントロール
      11
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年)

      飛びますね。ドライブやツッツキ、ブロックなど全般にオーバーミスが多かったです。
      球持ちは高反発の割に長めで、テンションラバーの中ではコントロールしやすいので、上級者には好まれるのでしょうね。
      1.9mmを注文しましたが、前陣ではそれでも飛びすぎでした。
      引っ掛かりは良いと思います。ツッツキも低弾道で○。
      ドライブも擦り打ちでは上に飛ぶ感じで、飛距離も出るので引き合いは楽でした。
      オーバーミスを減らすよう、ボールタッチの練習が必要ですが、社会人には定期的な連取時間は確保できないので、水星2WRMのほうが自分には合っていると思いました。
      気になることは、ラバー面に打球跡が残って、ボコボコになりました。
      翌日には平坦に回復していたので、荒めの気泡スポンジ特有なのかもしれません。
      打球音はバキンバキンと気持ち良く鳴ります。

      2015/09/23
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      12
      コントロール
      11
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) 神ラバー

      テナジーシリーズと比べて回転やスピードは劣るが、その分コントロールが上がり、当たれば入る。まさに神ラバーです。

      2015/07/12
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      15

      使用、推奨ラケット ティモボル・ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラケットとラバーの相性についてお聞きします。ラケットはティモボルALCでラバーはfラザントターボbラザントかfラザントbオメガ4ヨーロッパとで迷っています。どちらのほうがティモボルALCとあっていますか?僕は中2で、サーブで相手をくずしてスマッシュやドライブで点を取っています。超攻撃型で回転を重視しています。また、ティモボルALCとインナーフォースALCとでは、どちらのほうがラザントと僕に合っていますか?また、インナーフォースALCには、どのラバーが合っていますか?長くなってすみませんが、出来れば早く回答をお願いします。

      バランスを考えるなら、ラザント&オメガ。ラザント&ラザントは、重さがヤバそう。インナーかティモボルは、質問者さんの好みで。初速を重視するか、球持ちを重視するか。ティモボルALCは、軽めですが、インナーは重くなることも。超攻撃型なら、軽さは武器ですよ。また、超攻撃型と呼ばれる人ほど、ラケットは安定志向になることが多いです(むしろ、オールラウンド型の方が弾むラケットを使ってたり)。 サイトを見る

    • 卓球 ラケット ラバーについてです僕はドライブ型です卓球歴2年目ですラケット sk7ラバー F ラザントターボ B ラザントこの組あわせどうおもいますか?ラケットはsk7でもいいですか?

      やはりとても重たいです。ラザントもラザントターボも7枚との組み合わせは悪くないと思いますが、軽めの特殊素材ラケットでも良い気がします。また、最近出たSK7タクティスもいいと思います。やはりまだ卓球歴が二年ですと、重たいラケットは良くないです。それか、ラバーを軽くて使いやすいラバーにする方がいいでしょう。色々な技術を覚えることのできる、エクステンドやヴェガヨーロッパなどがいいですね。どうしてもラザント系がいいのなら、やはりラケットは軽くしたいですね。 サイトを見る

    • 卓球のラバーのことについて質問します。以下のラバーの重量、スピード比較、スピン比較をおねがいします。あと、このなかでラバーをオススメしてくださるかた、または違うラバーでいいラバーがあるというかたは、バックにつかうということを前提においてください。・テナジー05or05-FX(中)・ブルーファイアM1orM2(1,8)・ラザント(1.7)・アクーダS1ターボ(1.8)・テナジー25or25-FX(中)・スピンアート(中)・天弓パワー(中)・ラクザ7(中)・ファスタークS-1(中)・ファスタークG-1(中)大変だとは承知しておりますが、どうぞ、ご回答よろしくおねがいします。

      重いラバーテナジー05、05FXテナジー25、25FXスピンアートスピードのあるラバーテナジー05、05FXブルーファイアM1、M2ラザントテナジー25、25FXファスタークG-1回転のかかるラバーテナジー05、05FXブルーファイアM1、M2ラザントテナジー25、25FXスピンアート天弓パワーラクザ7ファスタークG-1オススメのラバーはフォアがテナジー80キョウヒョウNEO2、3リズムヴェガプロヴェガアジアラクザ9バックがテナジー80テナジー64リズムヴェガアジアなどですかね。 サイトを見る

    • 卓球のラケットの比較をお願いします。ニッタクのアコースティックスティガのローズウッドNCT-VバタフライのインナーフォースALC 比較の内容は①弾み・スピード②しなり・回転のかけやすさ③球持ちのよさ④両面に1Qやラザントのような、ドイツ系テンションラバーとの相性のよさまた、これらをふまえて、あなた自身ならどのラケットを選ぶか参考程度に教えてください。

      ①弾み・スピードはどれも大差ないと思います。ただ、重さによって弾みは変わるので、弾みが欲しければ重めの個体を選べばいいと思います。②しなりを感じやすいのは、アコースティック>ローズウッド>インナーフォースの順でしょう。③も②と同じです。④は打球感の好み次第ですね。アコースティックを選べば、しなりがあり球は上向きに飛びやすいですので一番飛距離がでるかもしれません。ローズウッドは上板が硬いので、若干球離れが早くやや直線的、インナーフォースはこの中では一番直線的かもしれません。私でしたら、バランスのいいローズウッドを選びます。 サイトを見る

    • 卓球に関してです。フォティーノライトに両面テナジー05を張ってるんですがドライブ型から前陣ドライブ型にするのでフォティーノライトに合うラバーを教えてください。フォア面はアンドロのラザントを張るつもりです出来ればハイテンションラバーでお願します

      テナジーシリーズなら何でも合うと思います。でもテナジー64は弾みすぎると感じることがあるのでバック面にはオススメしません(フォアならいいと思いますが)ファスタークG1も良いと思います。テナジーに比べて弾まないですが、ちょうどいい弾みになると思います。エクステンドHSもスピード、回転、価格ともに満足できると思います。ていうか前陣で勝負するのにラザントでいいんですか?テナジー05より弾みますよ。自分的には両面05でも良いと思います。 サイトを見る

    • ラケットとラバーラバーをラザントかヴェガプロにしようと思っていますラザントをバックで使いたいと思っているのですがこの場合、フォアはどっちの方がいいのでしょうか?それとも両面ヴェガプロほうがいいのでしょうか?またそれに合うラケットって何ですか?あとラザントってどれが一番おすすめですか?質問多いですがよろしくお願いしますちなみに今は両面ヴェガプロ使っています

      最初に言っておきますが、ラザントはかなり重いです。フォアはヴェガプロ、バックはラザンドターボでいいと思います。ラケットですか、、一応軽いものがいいと思いますのでイシュリオン、ホーリークラウン、王道あたりだと思います。参考になりましたか?捕足ラザントは普通のラバーと比べて一か月ほど寿命が短いです。他のものだとバタフライ社のラウンデル、ブライススピードがおすすめですね。ラケットだと廃盤になりますがメイスや水谷隼、sk7などがいいですね。 サイトを見る

    • アンドロのラザントってドライブ(ループ)掛かりやすいですか?というか、一般的なラバーと比べて違いは有りますか?できる限り詳しく教えてください。

      力のある人にはすごくかかります。しかし、中学生やレディースの方だとあまりお勧めは出来ません。テナジーと同じ気泡が荒いタイプのスポンジを採用しており、食い込ませて打つと、ラバーがものすごく引っかかってかかりますが、卓球歴の少ない型にはおすすめできません。 サイトを見る

    • 卓球 ラケット5枚合板で、打球感がよくてゴリゴリ回転かけていけるラケットはありますか?STでコスパのいいものがいいです。5枚合板以外でも、回転がかけやすいものでオススメがあれば教えてください。コルベルやバイオリンは好きでした。使っているラバーはF:月pro2.0mm36°B:ラザントMAXです。参考までに。

      ティモボルW5 パワードライブメイスパフォーマンス3つとも、バタフライです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーのことで質問です。フォアにアンドロのラザントを使ってみたいと思っているのですが、三種類あってどれにしようか迷っています。三種類買うにしても、お金がないし失敗したことを考えると・・・これらのラバーを使用した方の感想をお聞かせください。ラザントと他二つを比較して欲しいです。シートの硬さ、スポンジの硬さ、スピード系なのかスピン系なのか、ドライブの時しっかり引っ掛けないと落ちてしまわないか、球離れは早いかなどなど私はスピードよりスピンを求めるので、そのなかでも、飛びすぎず飛ばなすぎず、どれが良いのでしょうか?ラケットはバタフライのSK-7を使っています。バックはビクタスの102の表を使っています。個人的な感想でもいいので、教えてください。

      ラケットがバタフライのSK7・・・7枚合板ですね 打球感ハードなのでラザントに合いますよラケットSK7,rasant使用者の意見はスピードよりスピンを求めるということで一番はrasant powerpongeですturboはどちからというとスピードなのでスピン多powersponge>>>>>rasant>turboスピードturbo>rasant>>>>>powerspongeぐらいですかねけど、powerpongeもスピード結構早いですよ球離れが早いのはturbo>>>rasant>>>>>>powerpongeですかねーなのでスピンを重視するにはpowerpongeがいいと思いますよ サイトを見る

    • 今中2で卓球部です。今使ってるバックのラバーを変えようとおもっていますちなみに今使っている道具はラケット ティモボルW5フォア ファスタークG-1(厚)バック ファスタークS-1(厚)です僕は、ドライブ、スマッシュで決めるタイプなのですが、ドライブの回転はそうでもないです。どちらかというとスピードできめていますあと、ツッツキがよく浮いてしまいますなので、ドライブが(フォア、バックともに)よくかかるものがいいですサーブやツッツキも切れているものがいいですネットで調べていろいろみたのですが、ヴェガヨーロッパラザントヘキサーHDオメガシリーズが良いかなと思いましたこのほかでもいいので、おすすめを教えてくださいあと、ラザントは寿命が短いと聞きましたが本当なのですか?寿命がきたあとは全くかからないのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

      G1使ってて回転がかからないのならば打ち方がおかしいですそれか硬すぎてうまく食い込んでいないかのどちらかですいま硬いと感じているのならばファスタークC1がいいのでは打球感も変わりませんし、柔らかくなっていますバックはファスタークs1は擦ると落ちてしまうのでヴェガヨーロッパかハモンドプロベータがいいと思いますすみません、読み返してみると僕も偉そうなことばっかり…ファスタークs1は擦る系の打ち方が向いていません弾く人におすすめですヴェガヨーロッパは擦るとよいのですが柔らかくて台上攻撃がしにくいかもしれません安定を求めるならヴェガヨーロッパ一発で打ち抜きたいならハモンドプロβがいいと思いますとにかくG1使ってて回転がかからないのは単にラバーのせいなのではなく筋力または技術不足なのでは? サイトを見る

    • もっと見る