オメガV プロ

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピード に優れています
オメガV プロ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.51 / 10
  • レビュー 45
    • スピード:8.11
    • スピン:8.6
    • コントロール:7.29
    良い意味で鈍感なスピード派

    あえてプラスチックボール登場以前に採用されていたトップシートとスポンジを残すことにより、相手ボールの回転から受ける影響を気にすることなく、迷いのないスピードボールを打ち込むことが可能になっている。そうした「良い意味での鈍感力」を持ちながらも、ここぞという時にはキッチリ回転がかかってくれる。回転とスピードを自ら調整し、メリハリや変化をつけながら戦いたいプレーヤーにはオメガVプロがおすすめだ。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    6,500 (税込7,150円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    10231
    スピード
    10.5
    スピン
    11
    コントロール
    7.2
    スポンジ硬度
    47.5±3

    ユーザーレビュー

    • 卓人さん

      卓人さん (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      硬いテナジー05みたいな感じ!
      硬いから初心者は使いにくいかもしれないけど上級者が使ったら凄いと思う。

      部類としてはスピン系テンション!

      2017/01/23
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      6
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 王皓

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • さかな

      さかな (卓球歴:2~3年) 回転が特にやばい

      ユーザーレビュー

      回転がマジでエグいです
      コントロールが難しいが他の技術は素晴らしいです!
      中級者、上級者向けです!
      中学3ぐらいからですかね〜

      2016/12/23
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット SWAT CARBON(スワットカーボン)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Albelto

      Albelto (卓球歴:4~5年) 擦り打ち

      ユーザーレビュー

      硬めで、擦り打ちをした時の回転量がえぐいです。食い込む感覚もあり一瞬扱いやすいかな、と思ったのですが、食い込ませて打った時、当て擦って打った時は回転量があまり出ません。スピードは、スポンジ硬度がまぁまぁ硬いおかげか出てくれます。

      木製ラケットのフォア面に貼るのがお勧めかと。

      2016/11/13
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ファイヤーフォール SC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ミトス・ユグドラシル

      ミトス・ユグドラシル (卓球歴:4~5年) xiomのトップ

      ユーザーレビュー

      さすがにテナジーには劣るが、xiomの可能性を感じられた素晴らしいラバーだった。

      2016/10/09
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット オメガ ツアー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 藺臺

      藺臺 (卓球歴:4~5年) 硬い。回転すごい

      ユーザーレビュー

      フォアに貼ってました。シートが硬いけどドライブはしやすかったです。回転をかけるのにかなり優れていると思います。打球の威力も高いです。

      2016/09/18
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フレイタス ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • めいそん

      めいそん

      ユーザーレビュー

      最初使ったとき、ボールを持つ感覚がすごく感じられました。
      ループすごく食い込むし、個人的にはカットがド安定しました。
      また、台上技術もとてもやりやすかったです。
      ただ、自分自身スイングスピードが遅いためオメガVプロを使いこなすには時間がかかりそうです。
      また、オーバーミスがよく目立ちました(良い意味でも悪い意味でも)

      2016/08/07
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      4
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット コルベル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット 優秀なラバー

      ユーザーレビュー

      とても優等生なラバーです。何をやってもそつなくこなす笑台上技術、ドライブ、カット系の技術やりずらいものはないですね。
      ただ自分のスイングスピードではくい込ませるのが難しい気がします、ちょっと不十分な体勢になってしまうとボールが落ちてしまいます。。しっかり練習時間を確保出来る方々であれば何の問題も無く使え、かつ技術レベルが向上すると思います!
      カット時はスポンジで吸収するので安定しますし掴むシートでしっかり回転をかけれるのでカットマンにも向いてますね。
      XIOM、良いラバー作りますね笑

      2016/05/12
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 6
    8. 7
    9. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 中学生のラバー選び【卓球】昔は粘着を使っていたのですが、コーチと知恵袋の方々による意見でハイテンションラバーに替えました。 今はオメガⅣプロとラクザ7ソフトを使用しているのですがフォア面が固く、食い込みが足りない気がしてなりません。自分には筋力が足りず、使いこなせてないらしいです。 筋力が出たら使いこなせるらしいです。 コーチには今のオメガⅣよりテナジー05か25か64が弾みもよく、食い込む(25はあまり食い込まないけど今より食い込み、こすれるので回転量も上がる)と言われました。 で、帰るのですがテナジーは高いので安く柔らかいラバーで良いものがあったら教えていただきたいです。 卓球歴は5年で使用ラケットはエバンホルツNCT Vです。

      個人的に中学生に勧めているのは、ラウンデルファスタークS1VEGAヨーロッパですがヴェガならジャパンラウンデルならハードの方が今より落差がないので使いやすいかもしれません。どのラバーも非力でもドライブが打ちやすい設定になっています。 サイトを見る

    • 前回の質問でhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486779719単板にテナジーやヴェガは良くないということでしたが、単板に相性がいいおすすめのラバーは何ですか?候補はオメガⅣプロ、ラクザ7、Vステージです。

      それらの候補は良いと思います。まあ、テナジー等は、ペンドラでもラケットや戦術、打法によっては合う人も少なからずいるのですがねorz因みにヴェガは、ヴェガプロなら向いています。Vステージは、相当インパクト強くないと辛いです。コスパ悪いしwwwラクザ7、オメガⅣプロは好みの問題ですが、私的にはオメガ推しで。 サイトを見る

    • 卓球のラバーを変えようと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。もともとはホア面:マークV バック:表 スペクトルでした。今はホア面:オメガ エリートバック:表 チャレンジャーを使っています。国卓に行ってホア、バックともにもうすこし回転量を増やしたいという要望を伝えたら、店員さんに勧められてこの組み合わせになりました。でも使っていて気づいたのですが、私はマークVの硬さでドライブなどの感覚をつかんでから、オメガエリートに変えてしまったので、オメガエリートでは私には柔らかすぎて、ドライブすると(マークVを使っているのと同じ感覚でつい打ってしまうので)球が飛びすぎてしまうんです。あとけっこう打つ瞬間にラケットをぎゅっと握って力を伝えるようにしていて、オメガエリートだとそんなに力を入れなくても簡単にドライブができてしまうのですが、それが私には合わないみたいで、オーバーが増えてしまいました。でもなんだかんだ半年くらい使って自分をオメガエリートに慣れさせたところで、さすがにラバー変えようと思っています。オメガエリートよりは少し硬いものにしようとおもって、先輩にベガアジアとベガヨーロッパとベガプロを使わせてもらったところ、自分にはベガアジアが一番良さそうなのでそれにしようかなと思っています。こんな私に、ベガアジア以外におすすめのラバーがあったら教えてください。国卓で買う予定で、できれば4000円台以下(最高でも5000円以下)でおねがいします。

      そもそも、高弾性のマークVとテンション系のヴェガエリートでは、軟らかい以前に跳ね方が違い過ぎて、同じフォームでは入らないですね。 サイトを見る

    • こんにちは~(^_^)v僕のラバー選びに協力してください<(_ _)>戦型・・・ドライブ主戦型ラケット・・・バルサプラス・オフェンシブ6・5(FL)ラバーフォア面・・・オメガⅣプロバック面・・・ヴェガヨーロッパ僕は、回転重視のドライブを使いたいです(でもスピードドライブ)できればオメガ系な弾みが強いラバーがいいです。これだけだと情報少ないですか?

      5000円と言うのは、1枚5000ですか?それとも2枚で5000ですか?2枚5000だと、もう中国製しか買えるものがなくなってくるよーな…^^;要は、スピードもスピンもあるドライブを打ちたいということですよね。ラケットの弾みがそれほどないと思いますし、ラバーの弾みが欲しい気持ちは分かります。でもオメガⅣプロのスピンはきっと、やや不満でしょうw1枚5000円以下ということで考えたいですが、バックは新発売のファスタークS1はいかがでしょう。粒間隔が広く食い込みがあり、スピードはヴェガヨーロより出ると思います。勿論、スピンの効いたドライブも打てますよ。フォアは…正直スピンを求めるとスピードが落ちるに決まっているのですが、敢えてスピン系ではないアンドロのロクソン500プロはどうでしょうか。テナジーに匹敵するスピード、スピンがあるのでかなりの威力が期待できます。スピン系と違うのは、気泡の荒いスポンジではないので食い込ませるのにややパワーがいる点ですが、極端に硬くはないのでバルサプラスとの組み合わせなら問題ないでしょう。ロクソン500プロ、ファスタークS1ともにネットでの値引き後5000円を切りますよ。 サイトを見る

    • 水谷準かエバンホルツⅤ水谷準かエバンホルツⅤをもらうんですが、自分は今ティモW7をメインとして使っています。 なので同じ木材だけのエバンホルツをもらおうと思っているんですが、エバンホルツは硬すぎないでしょうか? 自分はティモW7の手にぐっとくる感じが気に入っているのでエバンホルツにして打球感が硬くならないか心配です。 今貼っているラバーはヴェガプロとオメガⅡです。 キョウヒョウも貼ってみたいと思います。また、水谷準もちょっと興味があるんですが、打球感って全然変わってきますよね? ごちゃごちゃと言いましたが質問したいことは1・エバンホルツでは打球感が硬くなりすぎないか2エバンホルツにキョウヒョウネオは合うか? 打球感が硬くなりすぎないか?3・エバンホルツに合うラバー4・水谷準はどうか? (ZLCはどんな感じ?)です。 よろしくお願いします。

      両方ありますのでそのままお答えしますね。1.打球感は表面の黒檀の層が固いだけなので極端に硬くは感じません。(バイオリンの感じですね。しなりを減らした感じです)2.狂彪はネオなら特に合うと思いますよ。3.エバンホルツには中国系ラバーはもちろん、アンドロのヘキサーシリーズとの相性もバッチリでした。4.これが私のメインラケットですが、打球感は木材製より幾分硬いのは否めませんが、重過ぎないものであればしなりが強く感じられ、とても球が安定します。意外と球持ちもいいですし、ブロックがとてもやりやすいです。ZLCはALCよりしなりが大きくやさしい打球感でスピードは十分といい素材だと思います。補足に対する答えです・・・ティモボルALCも持っているんです。打球感は爽快なのですがしならないのでミスが多くなってしまうのです。フラットに打球したときのスピードはALCが一番速く感じますが・・・以上を総合し、安定感最重要視であればエバンホルツ、威力ならティモボルALC、その両立を目指して私はいま水谷隼を使っています。ただし、テナジーを少なくとも片面には張るため、ラケット自体の重量が87グラム以下を探してもらって購入しています。 サイトを見る

    • 次のラバーを性能比較してください。・ラウンデルハード・ヴェガプロ・ヴェガアジア・オメガ4プロ・オメガ4アジア・レナノスホールド・ラクザ7・マークV HPSです。比較の内容は1 スピード2 回転3 弾み4 硬度5 シートの耐久性6 寿命でお願いします。どれか1つだけでもOKです。

      ラウンデルハードをRヴェガプロをVPヴェガアジアをVAオメガⅣプロをOPオメガⅣアジアをOAレナノスホールドをRHラクザ7をRKマークVHPSをHPSとします。1.3 OP≧OA>RH≧R≒VA≒VP>HPS=RK2 RK≒VP>OP≒OA≒RH=VA≧R>HPS4 RK≧VP≒OA≒OP≧RH≧HPS>R>VA5 RK>HPS>OP≒R>RH>OA≒VP>>VA6 RK=VP≧R=HPS≧RH=VA=OP=OAちなみに僕の思う感じバタフライ数値でこれらを表すと(カタログは抜きで)・R スピード13 スピン10,25・VP スピード12,8 スピン11、25・VA スピード13 スピン10,25・OP スピード13、5 スピン11、00・OA スピード13、25 スピン10、75・RH スピード13 スピン11、00・RK スピード12,5 スピン11,50・HPS スピード12,8 スピン10、50以上です。 サイトを見る

    • バック面ラバーについてバック面ラバーについて エバンホルツⅤ(シェーク)に フォア キョウヒョウNEOⅢバック mopha を使っているのですが(両面特厚)フォアのキョウヒョウには満足いっているのですがバック面のmophaは上回転のボールに対してはしっかりとインパクトすればすばらしいボールがでるのですが下回転のボールに対してドライブするときにしっかりと回転がかからずうまくいきません。ラバーがやわらかいのでストップやフリックなどの台上技術はうまくいきます。なにかエバンホルツに合ういいラバーはないでしょうか。ハモンドプロβオメガⅣシリーズヴェガシリーズ などにしようかと思っているのですがどれがいいでしょうか。また他にいいラバーがあれば教えてください。

      引っ掛かりが足りないと感じているのであれば、回転系を謳っているヴェガ系にしてみては。柔らかめが良いならアジアでしょう。スピードも充分あるので、バックに貼るにはもってこいです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録