スレイバー・G2

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードコントロール に優れています
みんなの平均費用 4,200

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 11.25 / 15
  • レビュー 4
    • スピード:12.25
    • スピン:11.25
    • コントロール:12
    スレイバーを継承するハイテンション・ラバー

    『スレイバー』の名を継承する第2世代(Generation 2nd.)のハイテンション・ラバーです。打球感や打球の放物線といった『スレイバー』の特性をそのままに、ハイテンション技術によってスピードとスピンを格段に向上させました。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,200円(税込4,536円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05550
    スピード
    11.5
    スピン
    9.5
    スポンジ硬度
    36

    ユーザーレビュー

    • スレイバー感は若干あるんですが

      あんまり硬くないので、食い込ませて打てるのですが、そうなると回転はかかりません。
      ふつうのスレイバーと比べると前に飛んでいくので、薄ーく擦るボールのいやらしい感じは半減しています。
      飛び出しは優しい感じなので、台上はやりやすいんですけどね。

      全体的にそこまで悪いラバーではないのですが、正直、過去のラバーだと思います。
      ブライスなんかと比べるとボールがマイルドな感じなので、球質で勝負、というのも難しいと思います。
      今選ぶなら、スレイバーのほうが点になる気がします。

      2017/03/08
      総合
      9/15
      スピード
      12
      スピン
      10
      コントロール
      11
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット コルベル FL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) 安定感を出せる

      初めてラバーを変えようと考えている方にオススメです。ドライブはしっかり回転をかけるという感覚がしっかり身につきます。コントロールをしやすいので、自分は確実に入れてくんだという方にもオススメです。ミスが減りやすいと思います。

      2017/02/07
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      11
      コントロール
      14
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット インナーフォース・AL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • スレイバー似

      スレイバーの使い易さそのままに弾みを強化したラバーです。スレイバーのあの感触が好きな方って結構多いと思うのですが現代卓球でスレイバーフォア面だとなかなか厳しくなってきますよね、そのような方にはこのラバーがベストです!

      2016/05/20
      総合
      12/15
      スピード
      11
      スピン
      12
      コントロール
      12
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ハッドロウシールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 好みの問題かもしれないが

      個人的にはカタパルトのほうが好きでしたが、コントロールしやすく強打も速く楽しいラバーです

      2016/02/04
      総合
      11/15
      スピード
      13
      スピン
      12
      コントロール
      11

      使用、推奨ラケット テンパー・スピード-S

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • スレイバーG2って・・・Butteflyの中ペン「エクストラウィング」のフォア面にスレイバーG2を貼ったのですが、前Nittakuのフライアットハードを使っていて、どうも球がひっかからず、あまり弾まないと感じました。スレイバーG2とはどんな特徴を持ったラバーなのでしょうか?教えてください!また、次貼り変えるならどんなラバーがよいと思いますか?(ちなみに僕はドライブ型です)よろしくお願いいたします!

      そうですね。個人的に、テナジーとラウンデル以外のバタフライのハイテンションラバーは時代遅れに感じます。私は、ブライス、スレイバーG2、あと昔あったサーメットというハイテンションラバーは弾む接着剤が無くなってからはサーブすらナックル気味の球しか出せないように感じました。私とボールタッチが似ているのであれば、その気持ちは分かります。前にフライアットをお使いになっていたのでしたら、バタフライのラウンデル、ヤサカのエクステンドHS、この2つから選んでもらうのがいいでしょうかね。エクステンドの方が、回転もスピードも上手ですが、台上の難しさとシートの丈夫さでラウンデルに劣ります。ラウンデルの方が、総合的なバランスとシートの丈夫さが勝りますね。どちらも良いラバーだと思います。ただ、二つとも一昔のラバーではあるので、感覚はガラッと変わっていいけど時代の流れに用具も合わせたいというのであれば、エクシオンのベガアジア、ヤサカのラクザ7ソフト、等もおすすめできるラバーです。 サイトを見る

    • 中2男子の卓球部です。もうすぐ大会があり、そのあとにラバーを張り替えたいと思っています。中ペンを使っていて、フォア面はスレイバーG2にしようと思っているのですが、バック面をどうしようか迷っています。一回、ブライスFXにしようかとおもいましたが金額的に高いと思ったし、使いこなすには手間がかかるとか・・・ちなみに僕はドライブ系で、今使っているラケットはエクストラウィングで、ラバーはフォア面はNittakuのフライアット、バック面はXIOMのヴェガプロです。何かもう少し安く、バック面にあうラバーはないのでしょうか?どうか、よろしくお願いいたします!

      あなたが今フォアで使っているフライアットシリーズは弾きがよく、安定するので、ペンの裏面にはかなり合います。僕の部活の中ペンの人は皆、一度はフライアットソフトを使っています。というわけで安定重視ならフライアットソフト、威力重視ならフライアットハードがいいでしょう。安いので今のあなたに最適かと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバーについて。卓球歴は3年です。ラケットはコルベル・SK7 ST にしようと思っています。スレイバー・G2・FX、タキファイア・Cがいいんじゃないかと思っているんですが。何かアドバイスなどがあったらお願いします。プレイスタイルとしては、ドライブ方だと思っています。あと、ST、FLはどちらがいいでしょうか?やぱり好みでしょうか?表ラバーも使って見たいと思っていますが。使いこなせるでしょうか?まだ、裏裏でやって行ってもっと経験を重ねた方がいいでしょうか?

      表を使ってみたいのなら、ノーマルのSK7orSK7αがいいと思います。ラケットをそのままで考えるのなら、ラバーはスレイバー・G2・FX、タキファイア・Cでいいと思います。グリップは好みです。 サイトを見る

    • 回答が、無いので再度質問させて いただきます。子供に使わせるラケットについて質問です。どれが、良いですか。3歳~6歳くらいです。初心者。スティガ オールラウンドクラシック か、TSP スワット か、コルベル か、ティモボルALC か、インナーフォース・ZLC が候補に上がりました。ラバーは、ヴェガと、スレイバー・G2で迷っています。金銭的に、ヴェガのほうが、安くて、長持ちなんですよね。3歳~6歳の子供に教えるには、どちらが、良いですかね。バタフライで、すべて用具を揃えるか。他のメーカーも候補に入れるのか。どちらが、良いですか。フリーチャックⅡと、スポンジの貼り方を教えてオールバタフライ用品で、行こうと思っています。ヴェガは、分からないので、スレイバー・EL か、スレイバー・G2 を、候補に、上げて見ます。子供用3歳~6歳用のラバー、オススメが有ったら、教えてください。

      牛久市のクラブに行けば、どんな感じのラケットを使ってるのか見せてもらえると思いますよ。周りのクラブは、ライバルであると共に、大切な仲間でもあります。積極的に交流しないと。「クラブを作りたいので、見学させてください」って。自分の足を使って調べず、ネットで集めた情報で教えようとする人間に、誰が子供を預けるでしょうか?子供に教える場合、大切なのは、その親との付き合いです。むしろ、子供以上に重要かも。中学になっても、あーだこーだとうるさいのです。小学校や幼稚園、保育園であれば、「子供の意志=ほぼ親の意志」ですからね。知り合いが、東京都内でスクールをやっていますが、立ち上げにあたって、東京、埼玉、千葉、神奈川あたりの有名クラブは、ほぼ全て回ったと言ってましたよ。練習内容はもちろん、運営方法、保護者との付き合い方、トレーニング内容、試合、時間配分‥‥3歳児と4歳児では、話しかけ方を変えないと、話が通じないことがあります。6歳児になると全く別人ですし、小学校に上がれば、更に変わります。子供、しかも就学前の幼児を教えるなら、このあたりのことを、勉強しないと。卓球以前の問題。これに加えて、更に卓球を教えるんですからね。いやー、想像するだけでも、大変だ(笑)。あ、ラケットの話。コルベルやインナーは、重いから却下。スワットはグリップが太め。小学校前の子供には持ちにくいかも。しかも子供には、そこまで軽いわけじゃないし。もっと勉強しましょ。ネット以外で。どうせ、本気でやるわけじゃないでしょ?こういう計画立てるのって、妄想するだけでも面白いですよね。だから、私も付き合ってあげてるんですが(笑)。 サイトを見る

    • 卓球ラバーについて今はフォアにヴェガプロ、バックにスレイバーG2を使っています。ラケットはティモボルALCです。今度ラバーを変えたいので、おすすめのラバーを教えてください。

      そのラケットならテナジーシリーズを使っても問題ないでしょう。VEGA PROを使っているのなら05をお勧めします。バックはスピード、スピン値がそれぞれG2より高く、使いやすいラウンデルが良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてですタキファイヤcを買って使っていたら一か月で死にました使い方が悪いのでしょうか?次にスレイバー・G2・FXを買おうかと思ってますが即死しませんか?スレイバー・G2・FXがもろいかどうかとラバーを長持ちさせる方法があったら教えてください

      タキファイアチョップ買った一日から粘着なのにラバーに球がくっつかない奴いました。変えるまえのチョップはついたのに。当たりハズレなのか、使い込むうちに粘着が増すのか…よくわかりませんが店の人はなんら問題ないと言っていましたが本人は回転が皆無になったと…G2フレックスはスレイバーよりは持つと思うよ。でもスレイバー寿命が短か過ぎるから…とはいえトップシートはもろかったような。というかタキファイアチョップからテンションで大丈夫なんですか?ラバーは毎日クリーナーで擦ってたらそれはもろくなりますよ。指でホコリを何回か取るくらい。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです僕はドライブ主体の攻撃ですこの前バックに第の角があたってしまい傷ついてしまいましたそこでラバーを変えようと思っているんですが今までのはスレイバーG2 FXでしたそこそこ切れたツッツキを出したいのですがどのラバーがいいですか?

      ヴェガ系が結構使いやすいと思います。後はラクザ7とかもいいと思います サイトを見る

    • 卓球(ペンドラ)について質問です!!高校一年生です。(もうすぐ二年生になりますw)←こんなことはどうでもいい!!(。◕ˇωˇ◕。 )w現在使っているのは、ラケット・・・バタフライの「ブリスカ・ライト」角型ラバー・・・スレイバーG2あまり卓球には詳しくないのでよくわかりません!本題ですが、今度ラケットとラバーを買い替えようかと思っています。ラバーは「テナジー64」を使ってみようかと思ってます!←ペンドラに合うかわかりませんがwそれで、ペンドラ(テナジー64)に合うラケット(一応桧がいいとはうわさで聞きますが)は何がいいのかを教えてください。テナジー64ではなくてもそのラケットに合うラバーを教えていただければ幸いです♪なるべく「スピード」「弾み」「一応もスピン」を重視してます。

      テナジー05はいかがでしょうか?しっかりと掛かり、打球も弧を描きます。また後陣からでもしっかり届くぐらい弾みます。 サイトを見る

    • 中1です。卓球を始めて9ヶ月です。お年玉でラケット・ラバーを買おうと思ってるんですけど、いろんな組み合わせとかまだ全然わからなくて僕の組み合わせを評価してください。僕はシェーク攻撃型です。でも、オールラウンドに近いです。orという書き方のところはどちらが良いのか教えてくださいで、組み合わせがこれです↓(ALLバタフライ)ラナンキュラス(ラケット)テナジー・05・FX or テナジー・25・FX (フォア)スレイバー・FX or スレイバー・G2・FX(バック)詳細は↓http://www.butterfly.co.jp/lineup/

      中学生の質問でなければ、始めて9ヶ月の方がこの内容で質問してきたら勝手にしてくださいとスルーするところですが、中学生に対してはほっておくこともできないので回答に入ります。まず、まともに練習すると3ヶ月毎にラバー交換することになりますが、今後1年半で6回張り替えることも考えて欲しいと思います。万一台にぶつけるなどして破損すれば前の日に替えたとしても張り替えることになります。過去の質問など確認していただければわかると思いますが、始めて9ヶ月の方にテナジーをすすめるまともな指導者はまずいないと思います。あなたのプレイを見た事がないのではっきりとは言い難い部分もありますが、もしも使用しても差し支えないレベルの方だとすればまともな指導者に付いて毎晩のように練習している事と思われますので、その指導者に確認するとよいでしょう。(私が面倒を見ている子達には絶対に進めないですが)現在お使いのラケットやラバー、現在のレベル(大会参加の結果など)を補足して頂ければまた答えますが、補足も既にしていますので、難しいのかな?私が面倒見ている子達にはこの時期は高弾性系を勧めています。(その子達は1年生以下ならベスト8や16まで行きます(と言うより小学生と小学生からやってる1年には負けます))しっかりと打つことやツッツキやブロック等様々な技術を覚えてもらうのに都合が良い程よい弾みと掛かり具合だからです。2年の夏頃からテンション系を勧め始めるようにしています。(今の中2は市内で8・16まで進みます(やはり小学生と小学生から始めた子達は強いですが)中1のこの時期にテンション系を使うことはあまりいいことはないのでもう一度考えてみませんか?高弾性系ならスレーバーELかマークⅤ、どうしてもというなら、ラウンデル、ファスタークS1、VEGAヨーロッパあたりなら懸命に練習すればなんとかなるかと思います。個人的には意外とG2は使いにくかった。(昔からスレーバーは愛用してましたが)それから、もしも先輩にテナジーがいいと言われた場合、その先輩が使ってみたいだけのケースが多いと私がよく行く店の方が嘆いていました。一応中学から始めた中1の子がテナジーなどのテンション系持ってくると確認するそうです。(テナジー貼るような子は普通は顔なじみの子ばかりなので)店としては単価が高いので嬉しいとのことですが、その子の今後を考えると一応確認しておくとのことです。 サイトを見る

    • ラバーについてです。butterflyの・スレイバーG2・ラウンデル・ハードのラバーはどんな感じか。どんな人が使いやすいか。など詳しく教えてください。

      スレイバーG2はどちらかというとやわらかいラバーでスピードと回転はそこそこです。なので、ドライブ型の人が使いやすいです。ラウンデル・ハードはラウンデルというラバーの硬さが硬くなったものです。硬さはスレイバーG2より硬くスピードと回転ともにラウンデル・ハードのほうが上です。このラバーもよく攻める人向けですが、こっちのほうが安定感があるので使うならラウンデル・ハードのほうがオススメです。 サイトを見る

    • もっと見る