ラザント パワーグリップ

みんなの評価 [硬さ] かなり硬い
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 4,891

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.59 / 15
  • レビュー 44
    • スピード:12.98
    • スピン:14.27
    • コントロール:11.64
    常識を覆す新たな性能がスピンを生み出し、全ての打球を攻めに変える!

    新開発のトップシートとグリーンスポンジがシリーズ史上最高のグリップ力を生みだす。どのような状況下でも確実にボールを掴み、別次元のパワーボールへコンバートさせる。リミッター解除された超絶パワーで相手を圧倒。

    回転テンション系 裏ソフトラバー(テンゾーバイオス4G)

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,500円(税込5,940円)
    メーカー
    Andro
    商品コード
    112219

    ユーザーレビュー

    • 硬めで回転重視。

      硬めのスピン系テンションで、重量も重い部類に入ります。
      食い込ませてドライブを打つのはかなり難しいですが、パワーのある選手であれば不可能ではありません。
      しかし、擦る打ち方が最適ですね。硬いスポンジ故、しっかり擦りやすいです。シートのグリップ力が非常に強く、下回転のボールを持ち上げるのが楽です。回転も凄まじく、バウンド後にボールが沈んだりします。
      上級者との、上回転のラリーは少しやりにくいですね。ボールが上に飛んでいくので、オーバーミスが多いです。粘着ラバーのような打ち方をすると、いい軌道で入ります。前陣向きですね。スピードはあまり・・・。

      サーブはしっかり切れますが、レシーブは実に回転の影響を受けやすいので、注意が必要です。
      カットの弾道が低い点は素晴らしいですね。また、非常に切れます。カット時は特に弾まないので、余裕をもって切っていけます。

      パワーグリップという名に恥じぬグリップ力を持ち、スイングが速い選手にとっては、いい武器になるでしょうが、食い込みにくい為、非力な選手には扱いづらいと思います。また、価格も安いとは言えませんし、寿命は短いと感じました。

      2015/03/22
      総合
      12/15
      スピード
      12
      スピン
      14
      コントロール
      11

      使用、推奨ラケット デフプレイセンゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) 硬い。

      とても硬いです。
      普通にフォア打ちをしてはナックル気味になってしまいます。これは上級者かパワーヒッターでなければ常に擦る意識が必要です。
      バックは安定しやすいです。気を付けないとナックル気味になってしまいますが。
      ドライブに関しては、ループドライブの回転量が凄まじく、相手コートで沈みました。(笑)
      カットマンに対しても、軽く擦ればまあ持ち上がります。
      サーブですが、私の技術力もありますが、相当スイングを早くしないと回転がかかりませんね。重量もありますので、手首を痛めないように。。。
      初心者の私ではまだ使いこなすことができませんでした。上級者+パワーヒッターでないと、あらゆる場面に対応出来ないと感じました。中級者であれば、グリップをオススメします。

      2017/02/07
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      14
      コントロール
      12
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) 回転は一流

      使ってみて、すぐに感じたことは スピンがハンパない。 回転性能だけでみたら、テナジーやファスタークG-1に負けず劣らずの傑作だと思います。また、サーブの時にきちんとキレる所が凄く 気に入りました。ドライブは少しやりにくいかなぁ、と感じることはあるのですが、パワーがあればなんとかなります(笑) スマッシュも鋭いですし、ツッツキもいいですね。 これなら、上級者の方でも大満足だと思います。が、価格が性能に対して高めだと思いました。あと、上級者でないと使いこなせない感が多少感じられます。パワーも必要です。初心者の方にはオススメできません。グリーンスポンジには驚かされましたが、やはり、もう少し柔らかくてよかったんじゃないのか?みたいな形になってしまいます。さらにコントロール性能をもう少し良くしてほしいなぁと思いました。 個人的に、打つ瞬間にボールが若干ブレるような気もします。 充実したラバーだと思いますが、あと一つ、何かが足りないとも思いました。

      2016/12/11
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      15
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 馬林ハードカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) カットマン目線

      このラバーの長所はシートの引っかかりがとてもいい事です。サーブ、ドライブ、カットと回転がとてもかかりますね。ツッツキも矢の様な鋭い球を出せます。これは武器なりますね。ただその反面、相手の回転にも左右されやすく注意が必要です。 ラバーが硬いのでスマッシュは速いです。カットも低い弾道でとてもいいのですが、とても重い! そのお陰で重い球質を出せるのですが、練習の度に腕、肩、首と痛くなり泣く泣く断念しました。ブンブン振り回すタイプの方は、お気をつけ下さいませ

      2016/11/24
      総合
      13/15
      スピード
      14
      スピン
      14
      コントロール
      9
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット ディフェンス3

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) ヤバすぎ

      回転重視の人や、パワー型の人にオススメ。スイングが強けれドライブが掛かるラバーなので、初心者には合わないと思う・・・サーブもツッツキもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイサーブもツッツキもうまく使えば回転でねじ伏せれる。

      2016/11/05
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      15
      コントロール
      13
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット フォルティウス FT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年)

      フォアにグリップを、バックにパワーグリップを貼ってつかってます。このラバーはシートとスポンジが硬いのでハードヒッターやパワーを求める人におすすめです。テナジーでいうと05と64と80を足してわった感じです。

      2016/10/21
      総合
      14/15
      スピード
      15
      スピン
      13
      コントロール
      12
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 馬林ハードカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) 回転の底力

      僕は、サーブ、ツッツキ、ドライブなど極めている人にオススメです。
      とにかく凄く回転が掛かり、文句無しのラバー。回転重視のひとにはとにかくもってこいです。
      サービスで、ツッツキで、3球目で点を最大1セットで7〜11点取れるほどの驚異の回転力です。使いたいな〜と思う人は迷わず是非とも使って欲しいです。

      2016/10/18
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      15
      コントロール
      13
      硬度 硬い(ハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • お礼多め! 卓球のラケットについて 今ラケット買おうと思っています フォアにラザント(パワー)グリップ まだ迷ってます バックにラザントパワーグリップか、今使っている太陽プロ極薄に するつもりです 今悩んでいるラケットが レッドローズ アコースティック スウェーデンカーボン の三本です 両ハンドの安定 球持ちの良さ 回転のかけやすさ ラバーとの相性 から、オススメをお願いします!

      アコースティックを進めます 球持ちの良さと 回転のかけやすさ 安定度 どれをとっても素晴らしいラケットです サイトを見る

    • 卓球についてです、ラバーを変えるんですが 現在はSK7にラザントターボをフォアにラクザ7ソフトをウラ面に使ってます! ラザントの新作パワーグリップがでましたね、過去のラザントシリーズ よりコントロールがしにくくなる代わりに回転とスピードをあげた固めのラバーらしいですが、聞いただけで重くはなっちゃうかもだけど、SK7と凄く相性が良い気がするのでフォア使ってみたいとは思っています。 問題はバック面なんですが、いまのラクザソフトじゃすこし物足りないから、ふつうのラクザにしようとしてますが、他にオススメできるラバーはありますか? 重さはなれると思うからあまり気にしません。 ラクザ7意外にも前のラケットで使いやすかったヴェガJapanも悪くないかなと思っています。 せびみなさまのウラ面のオススメラバーを教えてください 自分の今のところの候補は通常ラクザ7とヴェガJapanです 金銭は気にしません! 最後に、テナジー80を使ったことある人はぜひ感想を聞かしてください! よろしくお願いします。

      お金に糸目をつけなくて良いなら、テナジー でしょう。羨ましいです。 フォアだと05か05FX 厚が、良いです。 バックだと64か64FX 厚が、良いです。 腕力が、ある人 05 64 厚 腕力が、無い人 05FX 64FX 厚 が、良いかもです。 但しテナジーは、3ヶ月くらいで、ダメになるらしいと 言う巷の噂です。 練習頻度によって違いますが、半年か1年持つことが 有るかも、知れません。テナジーが、すぐダメになるなら、 ヴェガ・ジャパンも良いと思います。バック面のオススメ ですか。それなら、テナジー25FX も良いと思います。 男性か、女性か、分かりませんが、台から 離れないなら 25FX も良いかも。だめなら 64 か 64FXも有りかも。 スポンジの厚さは、厚 くらいが、良いです。80は、使った こと無いです。25FX 05FX 64FX は、使ったことあります。 ついでに 25 05 も使ったことが、あります。64 80は、 無いです。 サイトを見る

    • もっと見る