キャリブラ LT

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピンコントロール に優れています

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12 / 15
  • レビュー 7
    • スピード:11.29
    • スピン:11.57
    • コントロール:11.57
    ヨーロッパで大人気!

    外国製ラバーより軽量で、トップシートにしっかりと
    引っかかり思いどおりの弧線を描ける。
    スピード、スピンのバランスが非常に高く、どこからでも攻められる攻撃型ラバー。

    ART.NO.9825-1(特厚)レッド, 9825-2(厚)レッド,9825-3(中)レッド,
    9826-1(特厚)ブラック, 9826-2(厚)ブラック,9826-3(中)ブラック
    MADE IN JAPAN

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,800円(税込5,184円)
    メーカー
    STIGA
    商品コード
    9825
    スピード
    147
    スピン
    125+
    コントロール
    81
    スポンジ硬度
    ミディアム

    ユーザーレビュー

    • 中ペンの裏面に最適

      中ペンの裏面に中ですが、とにかく軽く、強打したときの安定性や音も特筆すべきものなので、大変重宝しています。

      2016/05/29
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      12
      コントロール
      12
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット エバンホルツ NCT Ⅶ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 軽さ!

      軽さと回転で押せ押せです笑現代のテンションラバーに慣れている私達には驚きの軽さです。非常に使いやすいのに回転がかけやすいですししかも軽いのでスイングスピードのアップにも繋がります!

      2016/05/22
      総合
      12/15
      スピード
      11
      スピン
      13
      コントロール
      12
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • テンションだけど・・・

      スポンジが気泡の粗くないスポンジなので基本何枚測ってもさほど重さが変わらない。
      長所は、ツッツキやレシーブなどの技の安定感とブロックが当てるだけでカウンター気味の球になる事。そして、何より軽い。
      短所は、上手く引っ掛けないと滑る感じがあり当てすぎると、ボールが明後日の方向へ、、、
      ブロックとカウンター主戦でやるならカーボンでも良いけど、初心者にははねる5枚合板で十分に性能を活かすことが出来る。
      使う人によって能力差が出るが、ポテンシャルの高いラバーだと思う。

      2014/07/29
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      10
      コントロール
      8

      使用、推奨ラケット ファイヤーフォール AC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) やりやすい!!!

      回転はテナジーなどに比べると、怠りますが、そこそこは掛かってくれます。
      一番好印象だったのは、ドライブ、スマッシュ、ツッツキなどいろいろやりやすかったです。安定を求める人にはとてもいいと思います。特にバック面に最高です。

      2014/05/16
      総合
      10/15
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10

      使用、推奨ラケット ローズウッド NCT Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年)

      使っていてとにかく感じたのは、難しいラバーだということ。
      しっかり食い込ませて打たないとスピンが掛からず、下回転も落としてしまう。
      スイングスピードの速い人でないと使いこなすのは難しい。

      2014/03/23
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      12
      コントロール
      13
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年)

      スポンジに吸い付きながらドライブする感覚がすごく爽快です。
      カーブやシュートドライブもやりやすいので多彩な攻撃バリエーションが使えます。
      もちろんスピードも速いですよ。

      2013/07/20
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      13
      コントロール
      13

      使用、推奨ラケット 水谷隼

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) 軽い!

      テンション系のスポンジではないためなのか軽いです!
      スピードはそこまでないけど回転はよくかかります。バック面に使ってます。
      ブロックと台上がやすやすい。

      2013/07/13
      総合
      11/15
      スピード
      9
      スピン
      11
      コントロール
      13
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球ラバーについて卓球ラバーについて 僕は、キャリブラLTサウンドを両面貼ろうと思います。僕は、軽く、擦るよりは、弾く方が好きなので、こうゆう組み合わせに、しようと思います。ラケットはブッラクバルサ7.0-CHNです。どう思いますか?

      軽めが好きなら良い組み合わせだと思いますよ。 サイトを見る

    • ラバーの相談です(>_<)私は、大学2年生の女子で卓球歴は5年目で右シェーク裏裏のオールラウンダーです。バックが得意でバックで仕掛けてバックで決めることが多いです。フォアはスマッシュは得意ですがドライブを打つことがとても苦手で練習中です(>_<)フォアもバックも最後はスマッシュでバシッと決めたいのですが、とりあえず安定した回転量の多いドライブを入れたいです(>_<)!!今、使っているのは、R:アコースティックST(Nittaku)F:ヴェガアジア 厚 (XIOM)B:テナジー64 厚 (Butterfly) です。今度、ラバーを変えよぉと思っているのですが、私の中で候補がいくつかあるのでどの組み合わせが一番お勧めなのか教えてください(>_<)!!<フォア> ラザントターボ 厚 (andro)テナジー05 厚 (Butterfly)テナジー80 厚 (Butterfly)ファスタークG-1 厚 (Nittaku)ファスタークC-1 厚 (Nittaku)クエーサーMF 厚 (Mizuno)キャリブラLT 厚 (STIGA)V>01 厚 (VICTAS)アクーダS1ターボ 厚 (DONIC)<バック>ラザントターボ 厚 (andro)テナジー80 厚 (Butterfly)テナジー05 厚 (Butterfly)ファスタークC-1 厚 (Nittaku)クエーサーMF 厚 (Mizuno)候補がたくさんあってすみません(>_<)!!あと、この候補以外のラバーでおすすめの組み合わせがあれば教えてください(>_<)!!(アコースティックに合うものでお願いします)長文ですみません(>_<)!!

      一応言っておきますが、海外メーカーは表記が数字であるものが一般です。ヴェガアジアも表記が2.0mmのはずです。回答者が見やすくするためにあえて厚と書いているならごめんなさい。本題ですが、ドライブ練習中ならラバーの種類・厚さは変えない方がいいです。別のラバーにすると感覚が変わり、また練習をたくさんしないといけなくなります。バックのテナジー64はバックに最適とも言われているラバーです。不満がないなら今のままでいいでしょう。下手に変えて重さが変わってフォアに影響があるかもしれません。別のラバーを使いたい気持ちもあるかもしれませんが、両方そのままで使い込むほうが強くなれると思います。フォアが上手になったらテナジー80にして、バックはテナジー64のままいいです。練習頑張ってください。 サイトを見る

    • 卓球について質問です。現在ラバーの変更をしようと考えています。ですが、ラバーに関しての知識があまり無いので、皆さんの知恵を借りたいと思っています。今使用しているラケットとラバーはラケット 7p2a(中国式)ラバー フォア v>01 バック キャリブラltサウンドです。今の不満点は、フォアは引っかかりはいい感じなのですが、少し柔らかいと感じます。特に強打の時にはパワーロスが起きているような感覚がします。中学時からスイングスピードだけはあった気がするので、それが関係してるかもしれないです。バックは下回転を持ち上げづらいことと、やはり柔らかく感じています。ちなみにラケットを変えるつもりはありません。あとあまり高くないものでお願いします。長文&乱文ですみませんが回答お願いします。

      7P2Aは7枚合板では、かなり打球感が柔らかいです。バック、キャリブラLTサウンドは流石に柔らか過ぎのように思います。重くなりますが、テナジー05(FXではない)、リズム(無印)、ヴェガプロあたりでちょうど良いと思いますが…フォアのV>01は悪くないと思います。自分ならちょうど良い感じなんですが、おそらく、質問者様、相当スィングが速いのでしょうね。バックでの対下回転を考慮して、両面テナジー05かヴェガプロ、厚さは特厚、厚という感じでどうでしょうか?重くなりますけと。後は、F面:ラクザ7、B面:リズム(無印)、特厚、厚とかでしょうか。ラクザ7なら、スィングスピードが速くても、エネルギーロスはないはずです。<補足>アクーダS1 サイトを見る

    • 卓球の事で質問です僕はティモボルALCを使用しているのですが大会に向けてラバーを変えようと思います重量を重視した用具選びを僕はしていますそこでラバーは何にした方がいいと思いますか?今はFにブレイクプロ今はFにブレイクプロBにアポロ2です候補としてフォアにラクザ7ソフトラクザ7キャリブラLTバックにラクザ9エクステンドラウンデルです候補じゃなくてもOKです

      私もティモボルALCを使っていました。FにPRIDE30(厚以上)Bにエクステンドorテナジー05FX(厚以上)がオススメかな サイトを見る

    • フォアに使うラバーラクザ7、ファスタークG-1、ラウンデル、テナジー05、キャリブラLTサウンド、ヘキサーパワースポンジを比較して下さい(>_<)!!①ひっかかりが良い②ドライブが安定して打ちやすい③ひっかけて打つドライブの回転量が多い④パワーヒッターではない人が スマッシュを打ったときに相手が重く感じるボールが打てる⑤寿命の長さよろしくお願いします!!

      1、テナジー05=ラクザ7>キャリブラLTサウンド=ファスタークG-1>ラウンデル>ヘキサーパワースポンジ2、ラウンデル=キャリブラLTサウンド=ヘキサーパワースポンジ>ラクザ7>テナジー053、ラクザ7>キャリブラLTサウンド=テナジー05>ファスタークG-1>ヘキサーパワースポンジ>ラウンデル4、エナジー05>ラクザ7>>ファスタークG-1>ラウンデル=ヘキサーパワースポンジ=キャリブラLTサウンド5、ラクザ7=ファスタークG-1>キャリブラLTサウンド>ヘキサーパワースポンジ>>テナジー05これは、正確な情報では、ありませんので、参考ていどにしてください。 サイトを見る

    • 許昕選手が使っている(?)ラバー「キャリブラLT」とはどんなラバーですか?できれば、使ったことのある人で回答よろしくお願いします。

      ラバーの硬さはテナジー64に近いです。カンカンと高めの音がなって、初速がかなり速いです。台上技術はちょっとやりにくいですね。ドライブは下回転に少し弱く球が軽いです。他社製品との比較①キャリブラLT②ブライススピード③テナジー64④オメガ4プロ・回転 ③>①≧④>②・スピード ②>①≧④≧③・安定性(コントロール) ③>>④≧①>②・重量(軽量が上) ①≧②>③>④・台上技術 ②≧①>③>④・打球の重さ ③≧④=①>②こんな感じですかね。 サイトを見る

    • コイン50枚、卓球ラバーについて。今、卓球のラバーで【キャリブラLTさうんど】というものが気になっているのですがバックで打った時の感想ををお願いします!評価基準としては1、他のラバーと比較して弾むか?2、ドライブ(対上回転&対下回転)は打ちやすいか?3、ブロックはしやすいか?4、コントロールはしやすいか?5、台上技術(ツッツキ、ストップ、台上BD等はしやすいか?でお願いしますm(_ _)m

      あくまでも、個人的感想です。使用ラケット:(VICTAS)カルテットⅡホールドF面:ファスタークG-1(特厚)B面:キャリブラLTサウンド(特厚)1.弾みはそこそこ。柔らかい割には弾みます。2.普通。対下をループで持ち上げるのはやりやすいです。3.若干やりにくいと感じました。自分としては、もう少し硬めの方がブロックはやりやすいので。人によると思います。4.コースを打ち分ける(配球)のは、かなりやりやすいです。5.台上は普通に何でもできます。ただストップは慣れないと短く止まらないかも知れません。所謂、コシのあるラバーです。球持感は抜群ですが、慣れるとすぐ物足りなくなるかも知れません。柔らかいラバーが大丈夫な人、硬めの素材ラケットを使っている人にはオススメです。 サイトを見る

    • 卓球ラバーのことで質問ですラケット、アコースティックのバック面のラバーはハモンドプロβとキャリブラLTはどっちの方が相性がいいですか皆さんだったらどっちを貼りますか出来れば比較してくれると有り難いです

      アコースティックを使っていました。ハモンドプロβがいいと思います。ハモンドプロβはバック専用ラバーと言われているぐらいバック全般の技術との相性がいいそうです。 サイトを見る

    • カットマンに合うフォアラバーフォアラバーを替えようと思っています。使用用具はR:サナリオンD(FL)F:キャリブラLT(厚)B:フェイントlongⅢ超極薄を使用しているカットマンです。このごろフォアのラバーを変更することを考えているのですが、オメガⅣアジアにしようと思います。オメガⅣアジアの寿命、性能(出来ればテナジー64とヴェガアジアに比較してもらえればうれしいです)を教えて下さい。他に何かいいラバーはあるでしょうか。Nittaku、butterfly、YASAKA、XIOM、MIZUNOのどれかで、5000円(5040円)以下でお願いしたいです。実績:新人戦準優勝(団体戦)、区大会中学生2部準優勝等過去使用したことがラバー:ヴェガアジア、キャリブラLT、タキファイアD、テナジー64、テナジー64FX等。練習時間:週5~週7、2~9時間練習しています。

      ヴェガアジアは使用経験があるようなので,オメガⅣアジアにしても問題はないとは思うけど…。私の場合は,ヴェガヨーロッパからオメガⅣに変更する時にアジアとプロは卓球ソムリエの方から止められてヨーロッパかエリートを勧められてオメガⅣヨーロッパにしました。ですが,貴方の場合はヴェガアジアの使用経験があるので,オメガⅣアジアにしても大丈夫だと思います。オメガⅣアジアはヴェガアジアより寿命は上でヴェガプロとほぼ同じのラバーです。 サイトを見る

    • 卓球のラバーの比較お願いします。ブルーファイアM1バラクーダキャリブラLTラクザ7天弓パワーの1 スピード2 スピン3 硬さ4 木材との相性5 総合点を大きい順で教えてください!

      ブルーファイア→ブバラクーダ→バキャリブラ→キラクザ7→ラ天弓→天と表します。スピード ブ キ バ ラ 天回転 ラ 天 ブ バ キ硬さ ラ ブ バ キ 天木材との相性 どれも合います総合 ブ ラ キ バ 天 サイトを見る

    • もっと見る