フライアット スピン

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピンコントロール に優れています
みんなの平均費用 3,103
フライアット スピン

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12.73 / 15
  • レビュー 40
    • スピード:11.1
    • スピン:13.1
    • コントロール:13.05
    万能の力、回転力バツグン!

    ラリー中にドライブやチキータなどの回転技術で勝負がしたい!
    フライアットスピンは、そんな選手にオススメです!

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    3,800円(税込4,104円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8569(ITTF番号 54-028)
    スピード
    14.25
    スピン
    12.25
    スポンジ硬度
    35.0

    ユーザーレビュー

    • コルベルを愛しているの会

      (卓球歴:3〜5年) これ貼るくらいならコントロール系ラバーの方がまだいいと思う

      ユーザーレビュー

      触った印象としては硬いです。シートもスポンジも硬めな感じで、初級者が使うとしたらフォアしかないかなと最初思いました。しかしながらフォアでドライブを打っても回転もスピードも微妙すぎて硬めラバーの割に全然良いボールは出ませんでした。他のフライアットも回転がかかるわけではないですがその分扱いやすさもあるのでこのラバーの良さが分かりませんでした。個人的にバックのミート系強打が丁度良い感触でしたがそれだけでした。

      初心者でも使えるラバーだと思いますがより安い高弾性の方がいいと思いますし、中級者とかだと全てが物足りないラバーだと思いました。

      因みに反対にはヴェンタススピンを貼っていました。こちらもそんな性能は高くないのですがこちらが回転スピードコントロールが明らかに優れていました。テンションラバーなので当たり前かもしれませんが値段も変わらないので同じスピンと名のつくラバーとしてこちらにしない理由はないかと。

      2016/05/17
      総合
      6/15
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      11
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット コルベル FL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      弧線が上がらない?

      ユーザーレビュー

      あまり弧線が上に上がらないラバーです。回転はかなりかけやすい方のラバーですし回転の絶対値もそこそこだと思います。ただあまり弾みませんね今流行りのハイテンション系ラバーと比べると半分ぐらいの弾みでしょうか。その分しっかり自分の力で飛ばす感覚を覚えやすいラバーです、回転はかかるのに弧線は上がらなくてあまり弾まない。このことから非常に安定性の高いラバーであることは間違いありませんので万人におすすめです!

      2016/05/16
      総合
      12/15
      スピード
      11
      スピン
      12
      コントロール
      12
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ハッドロウシールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • もにたん。

      (卓球歴:10〜20年) 値段の割には高性能。

      ユーザーレビュー

      まず、基本的にあまり弾まない。しかし、強打するとスマッシュ・ドライブともに低い弧線の鋭く速い球が打てます。
      台上は、ストップ、フリックなどの小技は効く。
      回転量は十分で、サービスエースも取れる回転量。
      私は、中ペンユーザーなので、ショートが抜群にやり易く、コントロールも良いので揺さぶりを出来るのが◎。
      ただし、バック面は、意外と使いずらかった。時々、スリップして球が落ちる事が多かった。
      まとめると、回転は十分で、力量で、速くも遅くも出来るので、コントロールがいい。ショートが武器のペンホルダーにもオススメできる。
      値段を考えれば、充分な性能です。

      2016/04/27
      総合
      11/15
      スピード
      10
      スピン
      12
      コントロール
      14
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット デネブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • しろまる

      (卓球歴:5〜10年) 台上に強い万能ラバー

      ユーザーレビュー

      ファスタークC-1から変更です
      スピードは劣るものの回転は同等かと思いました。
      むしろ弾みが劣っていることでより安定しやすい気がします

      大体何でもできるいいラバーと思いました。ただファスタークC-1と比べると持ち上げにくいです。

      チキータやりやすいですね。持ち上がらないからでしょうかね。

      2016/04/26
      総合
      14/15
      スピード
      10
      スピン
      12
      コントロール
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フライアットカーボンプロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. « 最初
    2. < 前
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 6
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーについて質問します。自分はいま戦型を前陣速攻にしようとおもっています。 そしてラバーは、フォアが天極NEO3でバックが表ソフトのVO>102かスーパースピンピップス に今度変えようと思っています。特にフォアは回転がかかり台上がやりやすくスピードがあるものでバックは回転がかかりスピードが出て扱いやすいやつがいいです。ラケットはニッタクの フライアットカーボンFLです。またここはこうしたほうがいいなどのアドバイスがあったらください。

      ドライブをメインにするなら、天極も良いでしょうけど、スマッシュを考えているなら、あまりオススメしません。 先日発売の、フライアットスピンはいかがでしょうか? ドライブとスマッシュを両用するのであれば、かなり有力な候補になります。 ノーマルのフライアットと違って、初心者向けテンションということもなく、とてもバランスが取れたラバーですよ。 他に、スティガのキャリブラもいいですね。 バックは、スピードもほしいなら、102にしましょう。 定番で、ブースターSAや、モリストSPも良いですね。 軽めで弾きやすいフライアットカーボンは、速攻を目指すには良いチョイスだと思いますよ。 サイトを見る

    • フライアットスピンとレガリスレッドだと、どっちが性能が良いラバーだと思いますか? あと、張継科T5000のバックにはどっちが合うと思いますか?

      まだ発売前なので確実なところはまったくわかりませんが、前作であるフライアットハードと、同じダイナミックテンションのアグリットを比べると、スピン・スピード・打球感どれもアグリットの方がよかったため、レガリスの方が性能は高いと思います。 フライアットスピンについては近所のショップの人が試し打ちしていて、「やっぱフライアットは初中級者向けだな…」とこぼしていたので、相変わらず控えめでコントロール重視だと思われます。 サイトを見る

    • ニッタクの新モンスターラバー、フライアットスピンは、シートが少し肉厚で粒が低めになっているので、スピン性能はハンパないらしいですね。 ヴェガはもう立場無しなのでしょうか?

      実際に打ってから書いてください。 単なるステマにしかみえませんよ。 サイトを見る

    • ニッタクの新ラバー、フライアットスピンはかなりすごいのに3800円で安いので、テナジーやヤサカさんからの乗り換え組が大量に出るらしいですね。 10年に1度のモンスターラバーらしいので すが、入手困難にならないか心配です。予約とかできるものなのでしょうか?

      ピンポンステューデントさんの説が、 ナニゲにもっとも真実に迫っているような気がします。 エアロック、スウェーデン印のMadeInJapanだし、 流行りのエンボス加工だし、 なによりスカイブルーのスポンジ。 スティガが、エアロックの版権ニッタクにゆずって、 その資金でエアロックアストロに全面切り替えたとかww もしくは、ハチロクとBRZのような関係だとか・・・。 あっ、だとしたら、フライアットの方が、単価安い分、 コッチが買いか? サイトを見る

    • ニッタクの新ラバーのフライアットスピンが予約殺到してるというのは本当ですか? もし買えなかったらどうしようかと・・・

      ニッタクも沢山用意してそうですけどね 力入っているし サイトを見る

    • 来年の初めに、ラケットとラバーを新調します そこで質問です 今使ってるラケットは、ミズノのゼファー(シェイク)、ラバーはフォアがザルトの厚、バックがヴェガのヨーロッパ中です 戦型はドライブ型でスピードよりもコントロールやスピンを重視しています 今のところの候補としてはラケットはフライアットカーボンとかを考えています ラバーはかなりいろいろ試しました。 でも、いまいちしっくりくるラバーではありませんでした。 そこで皆様にどんなラバーやラケットがいいかを教えていただきたいです。 テナジーなどの高いラバーはご遠慮願います。 ラバーは高くても4000円くらいがいいです(税抜き) 高2女子です。 条件が多くて、大変申し訳ございません。 回答の方よろしくお願いします

      フライアットカーボンにするなら、先ずは今のラバーにしましょう。 ラケットの特性を確認した後にラバーを替えた方が良いです。 サイトを見る

    • 卓球歴1年の中2女子です。 ラバーを変えたいのでアドバイスお願いします!! 今はFヴェンタススピンBフライアットを使っています 主な実績は区大会入賞3回、横浜カデットブロック3位です 部内レベルは男女合わせて26人中6位くらいです 攻撃型です 攻撃はドライブで、ツッツキで粘るのが得意です 普通のドライブは回転負けしてネットに引っかかってしまうのでループばかりします ドライブの回転を受けやすいです 今回は前回と同様F.B共に回転重視にしたいのですが、威力がなく回転も微妙ですぐラリーになってしまうので、回転もかかりなおかつ、威力もそこそこかかるラバーを教えてください!! (回転>威力)

      キョウヒョウシリーズのループはすごい NEOスポンジorブルスポでどうぞ サイトを見る

    • 中学2年です。アーレスト7を使っています。ドライブ主戦型です。XIOMのラバーを使って見ようと思います。Fはスピンとスピードが欲しいです。Bはコントロールとスピンが欲しいのですが何にしたら いいと思いますか。できればVEGA・Ω・シグマそれぞれ教えて下さい。卓球歴は2年です。今フライアットソフトを使っています。

      ヴェガ(お勧め) F:ジャパン B:ヨーロッパ シグマ F:Ⅱプロ B:Ⅱヨーロ オメガ F:Ⅴツアー B:Ⅴヨーロ が良いと思います。 サイトを見る

    • ファスタークs-1、ラウンデル、マークvhps、フライアットソフトの比較をお願いします。 スピード、コントロール、スピン、硬度、重さ、フォア面、バック面向き、初心者向きなどで比較して頂きたいです。 どうしても無理な場合は、すべてのラバー、項目を比較して頂けなくてもよいです。

      スピード S1 95 マクH 91 ラウン 89 スピン S1 91 マクH 91 ラウン 88 コントロール S1 93 マクH 91 ラウン 88 硬度 S1 45より少し柔らかい マクH 42.5 ラウン 45 重さ マクH 42.5g 硬度から類推してください。柔らかいほうが軽いです。 S1 バック向き マクH、ラウン どちらでも 初心者向き S1、マクH ラウンはなにをやってもダメなラバーじゃないっすかね サイトを見る

    • アーレスト7を使っています。ドライブ主戦型です。XIOMはラバーを使って見ようと思います。Fはスピンとスピードが欲しいです。Bはコントロールとスピンが欲しいのですが何がいいでしょうか。ち なみに中学2年です。 今フライアットソフトを使っています。

      スピンとスピードだけなら、ヴェガプロでしょう。次はアジア。 全体のバランスではジャパン。バックにはヨーロッパがお奨めです。エリートも以外とスピンをかけやすいです。 オメガシリーズのほうが高価ですから、性能もいいのでしょうが、予算の関係で使用したことが無いので分かりません。 サイトを見る

    • もっと見る