フライアット スピン

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
みんなの平均費用 3,036
フライアット スピン

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.03 / 10
  • レビュー 94
    • スピード:6.61
    • スピン:8.19
    • コントロール:8.28
    万能の力、回転力バツグン!

    ラリー中にドライブやチキータなどの回転技術で勝負がしたい!
    フライアットスピンは、そんな選手にオススメです!

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,200 (税込4,620円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8569(ITTF番号 54-028)
    スピード
    14.25
    スピン
    12.25
    スポンジ硬度
    35.0

    ユーザーレビュー

    • フライアッター

      フライアッター (卓球歴:1年未満) 名前どうり抜群の回転! コントロールも⭕

      ユーザーレビュー

      回転量がほしく、フライアットソフトの次のラバーとして使いました。引っ掛かりが良くとても回転がかかります。コントロールもかけやすいので、ラリーがすごく安定すると思います。癖が少ないので、どんな人にも使えるラバーです。自分はフォア面を表ソフト、バック面はフライアットスピンを使用していますが、回転力で勝負したい人はフォア表に貼ることをオススメします。

      2023/03/14
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 佳純ベーシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • だんKAZ

      だんKAZ (卓球歴:2~3年) すごい回転!

      ユーザーレビュー

      前に使っていました。
      回転量がすごくドライブがすごく安定します。
      ただスピードはあんまりでません。

      2023/02/21
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット エクスター5

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ちゃびー

      ちゃびー (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      癖のないスピン系ラバー。注目すべきはコスパである。バック面での小技がスパスパ決まるので、粘着苦手な人は一度は試して欲しい。

      2022/11/21
      総合
      10/10
      スピード
      6
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット アゼリア オフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • タクタク

      タクタク (卓球歴:2~3年) 素晴らしい

      ユーザーレビュー

      自分はフォアで使用していますが、バックでもとてもいいと思います!スピードも自分のラケットが軽いのもあってかなりでて、寿命もそこそこあるし、名前のとうり、回転がかなりかかります、自分はループドライブが苦手だったんですけど、凄く入りやすくなりました。コスパも凄くいいと思います!!一度お試し下さい

      2022/08/25
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • アキームザドリーム

      アキームザドリーム (卓球歴:20年以上) 隠れた名品!

      ユーザーレビュー

      回転のMAX値はテナジーやディグには敵いませんが、適度な柔らかさで回転も掛けやすいです。
      いわゆる「マニュアルラバー」に分類されると思いますが、ドライブやチキータなどの攻撃もとてもやりやすいですね。
      重量もかなり軽いので、重さに悩んでらっしゃる方にもおすすめできる「隠れた名品」だと思います!

      2022/08/24
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット カーボネード45

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • スライムレベルの雑魚

      スライムレベルの雑魚

      ユーザーレビュー

      とても使いやすいです。
      柔らかいのでドライブやスマッシュを打ったときはあまり威力は出ないが、回転がかけやすい。回転系の技術を覚えたい人にはいいと思います。あとめっちゃ安定する

      2021/12/26
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ムカデ

      ムカデ スピンとあるが・・・。

      ユーザーレビュー

      まずスピードが出ないです。あと名前にもスピンとあったので期待して打ってみたら、そんなに回転は強くかかりませんでした。調べてみたらCー1と同じスピン性能だったんですけど、Cー1の方が回転はかかるので貼るならCー1の方をお勧めします。

      2021/11/07
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ラティカライト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 6
    8. 次 >
    9. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーについて質問します。自分はいま戦型を前陣速攻にしようとおもっています。 そしてラバーは、フォアが天極NEO3でバックが表ソフトのVO>102かスーパースピンピップス に今度変えようと思っています。特にフォアは回転がかかり台上がやりやすくスピードがあるものでバックは回転がかかりスピードが出て扱いやすいやつがいいです。ラケットはニッタクの フライアットカーボンFLです。またここはこうしたほうがいいなどのアドバイスがあったらください。

      ドライブをメインにするなら、天極も良いでしょうけど、スマッシュを考えているなら、あまりオススメしません。 先日発売の、フライアットスピンはいかがでしょうか? ドライブとスマッシュを両用するのであれば、かなり有力な候補になります。 ノーマルのフライアットと違って、初心者向けテンションということもなく、とてもバランスが取れたラバーですよ。 他に、スティガのキャリブラもいいですね。 バックは、スピードもほしいなら、102にしましょう。 定番で、ブースターSAや、モリストSPも良いですね。 軽めで弾きやすいフライアットカーボンは、速攻を目指すには良いチョイスだと思いますよ。 サイトを見る

    • フライアットスピンとレガリスレッドだと、どっちが性能が良いラバーだと思いますか? あと、張継科T5000のバックにはどっちが合うと思いますか?

      まだ発売前なので確実なところはまったくわかりませんが、前作であるフライアットハードと、同じダイナミックテンションのアグリットを比べると、スピン・スピード・打球感どれもアグリットの方がよかったため、レガリスの方が性能は高いと思います。 フライアットスピンについては近所のショップの人が試し打ちしていて、「やっぱフライアットは初中級者向けだな…」とこぼしていたので、相変わらず控えめでコントロール重視だと思われます。 サイトを見る

    • ニッタクの新モンスターラバー、フライアットスピンは、シートが少し肉厚で粒が低めになっているので、スピン性能はハンパないらしいですね。 ヴェガはもう立場無しなのでしょうか?

      実際に打ってから書いてください。 単なるステマにしかみえませんよ。 サイトを見る

    • ニッタクの新ラバー、フライアットスピンはかなりすごいのに3800円で安いので、テナジーやヤサカさんからの乗り換え組が大量に出るらしいですね。 10年に1度のモンスターラバーらしいので すが、入手困難にならないか心配です。予約とかできるものなのでしょうか?

      ピンポンステューデントさんの説が、 ナニゲにもっとも真実に迫っているような気がします。 エアロック、スウェーデン印のMadeInJapanだし、 流行りのエンボス加工だし、 なによりスカイブルーのスポンジ。 スティガが、エアロックの版権ニッタクにゆずって、 その資金でエアロックアストロに全面切り替えたとかww もしくは、ハチロクとBRZのような関係だとか・・・。 あっ、だとしたら、フライアットの方が、単価安い分、 コッチが買いか? サイトを見る

    • ニッタクの新ラバーのフライアットスピンが予約殺到してるというのは本当ですか? もし買えなかったらどうしようかと・・・

      ニッタクも沢山用意してそうですけどね 力入っているし サイトを見る

    • 来年の初めに、ラケットとラバーを新調します そこで質問です 今使ってるラケットは、ミズノのゼファー(シェイク)、ラバーはフォアがザルトの厚、バックがヴェガのヨーロッパ中です 戦型はドライブ型でスピードよりもコントロールやスピンを重視しています 今のところの候補としてはラケットはフライアットカーボンとかを考えています ラバーはかなりいろいろ試しました。 でも、いまいちしっくりくるラバーではありませんでした。 そこで皆様にどんなラバーやラケットがいいかを教えていただきたいです。 テナジーなどの高いラバーはご遠慮願います。 ラバーは高くても4000円くらいがいいです(税抜き) 高2女子です。 条件が多くて、大変申し訳ございません。 回答の方よろしくお願いします

      フライアットカーボンにするなら、先ずは今のラバーにしましょう。 ラケットの特性を確認した後にラバーを替えた方が良いです。 サイトを見る

    • 卓球歴1年の中2女子です。 ラバーを変えたいのでアドバイスお願いします!! 今はFヴェンタススピンBフライアットを使っています 主な実績は区大会入賞3回、横浜カデットブロック3位です 部内レベルは男女合わせて26人中6位くらいです 攻撃型です 攻撃はドライブで、ツッツキで粘るのが得意です 普通のドライブは回転負けしてネットに引っかかってしまうのでループばかりします ドライブの回転を受けやすいです 今回は前回と同様F.B共に回転重視にしたいのですが、威力がなく回転も微妙ですぐラリーになってしまうので、回転もかかりなおかつ、威力もそこそこかかるラバーを教えてください!! (回転>威力)

      キョウヒョウシリーズのループはすごい NEOスポンジorブルスポでどうぞ サイトを見る

    • 中学2年です。アーレスト7を使っています。ドライブ主戦型です。XIOMのラバーを使って見ようと思います。Fはスピンとスピードが欲しいです。Bはコントロールとスピンが欲しいのですが何にしたら いいと思いますか。できればVEGA・Ω・シグマそれぞれ教えて下さい。卓球歴は2年です。今フライアットソフトを使っています。

      ヴェガ(お勧め) F:ジャパン B:ヨーロッパ シグマ F:Ⅱプロ B:Ⅱヨーロ オメガ F:Ⅴツアー B:Ⅴヨーロ が良いと思います。 サイトを見る

    • ファスタークs-1、ラウンデル、マークvhps、フライアットソフトの比較をお願いします。 スピード、コントロール、スピン、硬度、重さ、フォア面、バック面向き、初心者向きなどで比較して頂きたいです。 どうしても無理な場合は、すべてのラバー、項目を比較して頂けなくてもよいです。

      スピード S1 95 マクH 91 ラウン 89 スピン S1 91 マクH 91 ラウン 88 コントロール S1 93 マクH 91 ラウン 88 硬度 S1 45より少し柔らかい マクH 42.5 ラウン 45 重さ マクH 42.5g 硬度から類推してください。柔らかいほうが軽いです。 S1 バック向き マクH、ラウン どちらでも 初心者向き S1、マクH ラウンはなにをやってもダメなラバーじゃないっすかね サイトを見る

    • アーレスト7を使っています。ドライブ主戦型です。XIOMはラバーを使って見ようと思います。Fはスピンとスピードが欲しいです。Bはコントロールとスピンが欲しいのですが何がいいでしょうか。ち なみに中学2年です。 今フライアットソフトを使っています。

      スピンとスピードだけなら、ヴェガプロでしょう。次はアジア。 全体のバランスではジャパン。バックにはヨーロッパがお奨めです。エリートも以外とスピンをかけやすいです。 オメガシリーズのほうが高価ですから、性能もいいのでしょうが、予算の関係で使用したことが無いので分かりません。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録