ジーニアス

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピード に優れています

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 11 / 15
  • レビュー 1
    • スピード:10
    • スピン:12
    • コントロール:10

    Geniusが、最もこだわったのは 【スピン】。
    豊富な回転量を生み出す為に、研究を重ねた粒形状とシートの厚さ。
    次に【耐久性】。
    トップシートに施された新技術により、従来のラバーより耐久性が大きく向上しています。

    このラバーなら、あなたの旺盛な欲求をきっと満たしてくれるでしょう。
    『天才』 と名付けられた理由を、体感してください。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,600円(税込6,048円)
    メーカー
    TIBHAR
    スピード
    10+
    スピン
    11
    スポンジ硬度
    47.5

    ユーザーレビュー

    • 万能ラバー

      やはりジーニアス高いのがネックですが寿命が非常に長く、シートの引っ掛かりもいいのでコスパが高いラバーです!初心者の両面にはもちろんのこと、中上級者のバック面におすすめです!

      2016/05/22
      総合
      11/15
      スピード
      10
      スピン
      12
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ハッドロウシールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 私は高1のカットマンです。 ラケットはWRMの幻守 ラバー フォアジーニアス+オプティマムサウンド バック grass を使っています。 最近、キングプロが気になっています。 しかしWRMのサイトでキングプロが売り切れの状態になっていました。

      マニアしか買わないラバーの再入荷予定とか店員以外に答えられる人がいるわけ無いじゃん(笑) サイトを見る

    • カットマンのフォア面に適した軽量ラバー 裏ソフトで43g以下(攻撃用に貼った場合)を目安にお願いします。 カットは始めたてですがフォアカットが得意で攻撃重視なので、テンションでもOKです。 ジーニアス+OSは知ってます。 使用用具 R:andro ファイバーコンプ 87g F:MazeProブルースポンジ 特厚 47〜50g? B:マークⅤ 厚 40〜43g?

      ラウンデルをオススメします 厚さは中がいいと思い、 重さは中だと重くても40gもいかないので とても軽いです また、攻撃はテンションラバーにしては とても安定します サイトを見る

    • すいません。 まだ悩んでいるのでもう一度聞きます。 まだ卓球のラバー選びに悩んでいます。 ラケットはメイス(カーボン入り)です。 以前は fがブライススピードfx(硬め) bがスレイバーg2 fx(柔め) でした。 今悩んでるラバーは ラザンドPG.ブルーファイアJP01ターボ.ラクザ7.ラクザ7ソフト.ラクザx.ラクザxソフト.GFT45.GFT48.ジーニアスOS.ファスタークG1くらいまでは絞ってますが組み合わせで悩んでおります。 私はバック面でサーブ.ツッツキ フォア面で攻めるみたいな感じのプレースタイルなのでバック面は回転掛けやすいのがいいなぁなんて思います。 ただ不安が今まで硬め×柔らかめのラバーでやってきたので 硬め×硬めのラバーでやるのには若干抵抗があります。 硬め×硬めの組み合わせも悪くないですよね? よろしくお願いします! ちなみに上記のラバー以外におすすめがあるなら是非‼︎ テナジーは勘弁して下さい。

      温泉さんが言ってますが ブラスピFXは 硬くないですよ F. GF45 B.ラクザソフト系 orGF40 がいいと思います サイトを見る

    • 守備型カットマン 以下のラバー、ラケットで守備型カットマンにおすすめの組み合わせを教えて下さい 良いものがなかった新たに追加して考えても大丈夫です 回答お待ちしております ラケット ・TAKASHIMA SH3 ・インナーシールドZLF ・ディフェンスX ・スウィーパー ・デフプレイセンゾ― ・幻守 ラバー 裏 ・モリストDF ・ミリタル2 ・ジーニアス+オプティマムサウンド ・1Q ・タキネスチョップ 粒 ・デスペラード ・Talent OX ・FrictionSpecial2 ・フェイトロング 表 ・閃霊 ・モリストSP ・Hammerゴクウス

      ブレードはこの中なら、takasimaかデフプレイセンゾー その他個人的には松下浩二推します。 ラバーは使用する人の経験の有無によりますよ。 うまい方なら、テナジーなんかも使いこなしますからね。まぁ、出てる中ならタキネスに、センレイか柔らかい粒でしょうか。 余談・・・自分は裏裏でカットマンをしてました。5、6年ですが。これはその人の好き好きによるので一概にはいえませんが、私は結局中国ラバーでした。カットマン用ラバー(質問者様のあげた裏はほとんどそうですね)は柔らかいものばかりで、自分は硬いやつが好きなので・・・1Qもモリストもタキネスも使いましたが、うーん柔らかい。自分のフォームが悪いのかも(笑) 結局チーム内のほかのカットマンが柔らかいものばかりを使う中、1人ガチガチに硬い中国ラバーを粘着ベタベタにしてました。部内では変態カットマンとか(笑)粘着は切るときブチギレて切れないときはどナックルですからね。つっつきも同じくです。 ・・・結局道具は、質問者様がどんなカットマンになりたいか、経験はあるか、によりますよ。それを書いてくれたらもう少し、用具挙げられますね。 長々すみません。 サイトを見る

    • 子供(小六)のラケットとラバーについてです。 今、使用しているラケットがインナーフォースALCで重さが90gくらいです。 フォア面が現在1Qで裏面がジーニアス+オプティマムサウンドです。 ラケットはいつか使おうと思って、エバンホルツNCTVの83g、ローズウッドNCTV82g、ビスカリア83gを持っておりますが、どのラケットにどんなラバーがいいと思いますか? 表面と裏面で合いそうなものを教えて下さい。 ラケットは名器クラスなので、小6にはもったいないと思いますが一度使わせて見たいと思います。

      ローズにラクザXがいいと思います!!!! サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです。 TIBHARのジーニアス+オプティマムサウンド TIBHARのエボリューションFX-P TIBHARの1Qサウンド XIOMのヴェガヨーロッパ の4つのラバーの比較をお願いします。 バックに使用したときです。 重量、ドライブ、ブロック、ツッツキ、ストップ、バックサーブなど・・・。

      重さ エボ>1Qサウンド>ヴェガ>ジーニアス ドライブ エボ>1Qサウンド>ヴェガ≧ジーニアス ブロック 1Qサウンド>エボ>ヴェガ≧ジーニアス ツッツキ、ストップ 1Qサウンド>エボ>ヴェガ≧ジーニアス バックサーブ エボ>1Qサウンド>ヴェガ≧ジーニアス 寿命 ヴェガ>エボ>1Qサウンド>ジーニアス 全体技術としては エボリューション、1Qサウンドが ハイバランスです 総合すると 1Qサウンドが1番良さげですね 少し柔らかいので ツッツキ技術は始めは浮きやすくなりますが、慣れるとブチギレで出せますし、ストップも止めれます サイトを見る

    • ワールドラバーマーケットでの試打について。 早稲田の方は試打できる、と書いてありますが、組み合わせを決めて、貼って試打したとして、「ダメなら購入しない」という選択肢もあるのでしょうか。 おすすめの、 「ブレード :幻守 ツブ高 :GrassDtecs 1.2mm 裏ソフト :ジーニアス+オプティマムサウンド 2.0mm」 はあると思うのですが 過去グラスを使えこなせなかった経験から、 「幻守 1Q デスペラード」 や 「幻守 オプティマムサウンド デスペラード」 のような細かな試打をしてみたいと思うところです。 試打できる、の程度を教えてください。 (もし「幻守」を使っている方がいらっしゃいましたら、よい組み合わせを教えていただけると幸いです。)

      店内に試打用ラケットがあって、それに試打用ラバーが貼ってある、というだけです。 自分の好きなように貼り合わせてどうこうできるようなものではありません。 それに試打といっても、馬場のwrmは狭い店舗にミニ卓球台があるだけなので(笑)、球突きの延長くらいです。 パンパンとフォアを打ったりカットしたりできるわけであありません。 サイトを見る

    • 卓球でカットマンをしている方に質問です。私は高校1年でカットマン歴五年のものです。今、用具を変えようと思って疑問に思ったことがありましたので質問させていただきました。 1 プロのカ ットマンはみな、裏ソフト、粒高どちらともスポンジがmaxや厚めのものを使っていますがなぜですか? 2 みなさん、カットマンはソフトなラバー、ハードなラバーどちらを使っていますか?(これは人それぞれだと思うので回答者さんのいいと思った点を教えてください) 3 ティバー社の、ジーニアス系、アウラス系、グラスディーテックスを使ったことのある方はどのようなラバーか教えてください 3つ質問をのせましたが、どれか1つだけの回答でもありがたいです。たくさんの回答お願いします。

      粒だけはやめたほうが良いですよ サイトを見る

    • 卓球用具について質問です。高校1年で卓球歴は5年です。私はカットマンでフォアにラザントパワーグリップ、バックにグラスディーテックス、ラケットはストラタスパワーディフェンスを使用してい ます。 今度、ラケットから用具を変えようと思い、ラケットは弾みもストラタスと似ているチュセヒュクに、バックの粒もグラスディーテックスのままというのは決めているのですが、フォアのラザントが重いのと、回転はかかるんですがカットになると安定感がなくなるので変えようと思っています。自分の中で候補はニンバスvipだったのですが廃盤になっているのでこのニンバスvipに似ているラバーを教えて下さい。また、テイバー社のアウラスとジーニアスの性能についても教えて下さい。 長文失礼致しました。

      割といいんじゃないかと思います サイトを見る

    • エバンホルツ5のフォアラバー この中でエバンホルツ5のフォアに合うラバーを教えてください 候補 テナジー05 アクーダs1 ラザント(シリーズのどれかは未定) コッパx1 です。 戦型は前中陣ドライブ型 バックはジーニアスOS 前は粘着ラバー使っていました しかし、やはり粘着は回転は素晴らしいのですが、どーしてもスピード不足になってしまいます。 なのでハイテンションにするのですが、レビューなどを見ても、合う合わないの意見がバラバラでどれが良いのか分からなくなってしまいました。 とりあえず使ってみたいと思ったラバーを挙げました 候補以外のラバーをあげてもらっても構いません よろしくお願いします。

      あうと思います。 STAP細胞はあります。 サイトを見る

    • もっと見る