ジーニアス+ オプティマムサウンド

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピード に優れています

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.4 / 15
  • レビュー 5
    • スピード:12.8
    • スピン:12.8
    • コントロール:13.8

    サウンド・スピン・スピード・コントロール・軽さ
    5拍子も揃っている、贅沢なラバーです。

    重量という回転系テンションラバーの課題を克服しています。
    更に驚くのは、その安定感。
    軟らかいサウンドスポンジが抜群の扱いやすさを保証します。
     

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,800円(税込6,264円)
    メーカー
    TIBHAR
    スピード
    10+
    スピン
    11-
    スポンジ硬度
    37.5

    ユーザーレビュー

    • (卓球歴:5〜10年) 快音とスピードと安定感

      ここまでの快音はグルーを塗ったラバーか、プライド30かチャージMF以来です。
      フォアバック両面で使用して見ましたが威力どうこうより打つたび鳴る金属音が楽しいです。
      もちろんドライブもそれなりに速いほうかと思いますが最近のラバーに比べるとスピンもスピードもある程度のレベルかと思います。
      しかし、この快音は他のラバーには真似できない良さがあります。
      現在他にも快音がなるラバーはいくらかありますが少し系統の違う球を持つ感覚があります。
      そのため台から離れたドライブ、ミート気味に打ったりなどしても不思議と台に収まってくれます。
      とにかく後悔はしないラバーかと思いますので、一度は使ってもらいたいラバーです。

      2016/05/20
      総合
      15/15
      スピード
      15
      スピン
      13
      コントロール
      15
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 回転とコントロール

      回転量こそものすごくかかる訳では無いのですが回転のかけやすさ、コントロール性といった点ではオンリーワンの性能を誇るので安定重視の方は使わない手はありません!

      2016/08/26
      総合
      12/15
      スピード
      11
      スピン
      12
      コントロール
      12
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット デフプレイクラシックセンゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 使い易く、音がいい。

      軽くて、柔らかく、音がいいです。
      スピード、スピンは、まあまあです。
      食い込ませて強めに打つと、スピード、回転が上がります。
      コントロールは良いので、ミスは減ります。
      弾道は、直線的かな?と、個人的には感じます。
      性能対価格は、割高に感じますが、音がよく、コントロールがいいので、楽しく卓球が出来るラバーだと思います。

      2016/08/18
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      12
      コントロール
      14
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年)

      柔らかいスポンジが使ってあるので、コントロールはしやすい方でしょう。スピードも結構出るので攻撃ラバーでも性能は高いですね。サービスもしやすく、そのあとの返球も入りやすいです。

      2016/08/11
      総合
      15/15
      スピード
      13
      スピン
      15
      コントロール
      15
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット サムソノフカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • かなり高いパフォーマンス

      かなり高い次元で全ての技術をこなすことができます。何でもできる優等生感が強いですね。カット性能が高く抑えることに神経を使わなくていいので切ることとコースをつくことに専念できるのでかなりやりやすいです!万人受けするラバーですね!

      2016/05/22
      総合
      12/15
      スピード
      12
      スピン
      12
      コントロール
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 朱世赫

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 私は高1のカットマンです。 ラケットはWRMの幻守 ラバー フォアジーニアス+オプティマムサウンド バック grass を使っています。 最近、キングプロが気になっています。 しかしWRMのサイトでキングプロが売り切れの状態になっていました。

      マニアしか買わないラバーの再入荷予定とか店員以外に答えられる人がいるわけ無いじゃん(笑) サイトを見る

    • 守備型カットマン 以下のラバー、ラケットで守備型カットマンにおすすめの組み合わせを教えて下さい 良いものがなかった新たに追加して考えても大丈夫です 回答お待ちしております ラケット ・TAKASHIMA SH3 ・インナーシールドZLF ・ディフェンスX ・スウィーパー ・デフプレイセンゾ― ・幻守 ラバー 裏 ・モリストDF ・ミリタル2 ・ジーニアス+オプティマムサウンド ・1Q ・タキネスチョップ 粒 ・デスペラード ・Talent OX ・FrictionSpecial2 ・フェイトロング 表 ・閃霊 ・モリストSP ・Hammerゴクウス

      ブレードはこの中なら、takasimaかデフプレイセンゾー その他個人的には松下浩二推します。 ラバーは使用する人の経験の有無によりますよ。 うまい方なら、テナジーなんかも使いこなしますからね。まぁ、出てる中ならタキネスに、センレイか柔らかい粒でしょうか。 余談・・・自分は裏裏でカットマンをしてました。5、6年ですが。これはその人の好き好きによるので一概にはいえませんが、私は結局中国ラバーでした。カットマン用ラバー(質問者様のあげた裏はほとんどそうですね)は柔らかいものばかりで、自分は硬いやつが好きなので・・・1Qもモリストもタキネスも使いましたが、うーん柔らかい。自分のフォームが悪いのかも(笑) 結局チーム内のほかのカットマンが柔らかいものばかりを使う中、1人ガチガチに硬い中国ラバーを粘着ベタベタにしてました。部内では変態カットマンとか(笑)粘着は切るときブチギレて切れないときはどナックルですからね。つっつきも同じくです。 ・・・結局道具は、質問者様がどんなカットマンになりたいか、経験はあるか、によりますよ。それを書いてくれたらもう少し、用具挙げられますね。 長々すみません。 サイトを見る

    • 子供(小六)のラケットとラバーについてです。 今、使用しているラケットがインナーフォースALCで重さが90gくらいです。 フォア面が現在1Qで裏面がジーニアス+オプティマムサウンドです。 ラケットはいつか使おうと思って、エバンホルツNCTVの83g、ローズウッドNCTV82g、ビスカリア83gを持っておりますが、どのラケットにどんなラバーがいいと思いますか? 表面と裏面で合いそうなものを教えて下さい。 ラケットは名器クラスなので、小6にはもったいないと思いますが一度使わせて見たいと思います。

      ローズにラクザXがいいと思います!!!! サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです。 TIBHARのジーニアス+オプティマムサウンド TIBHARのエボリューションFX-P TIBHARの1Qサウンド XIOMのヴェガヨーロッパ の4つのラバーの比較をお願いします。 バックに使用したときです。 重量、ドライブ、ブロック、ツッツキ、ストップ、バックサーブなど・・・。

      重さ エボ>1Qサウンド>ヴェガ>ジーニアス ドライブ エボ>1Qサウンド>ヴェガ≧ジーニアス ブロック 1Qサウンド>エボ>ヴェガ≧ジーニアス ツッツキ、ストップ 1Qサウンド>エボ>ヴェガ≧ジーニアス バックサーブ エボ>1Qサウンド>ヴェガ≧ジーニアス 寿命 ヴェガ>エボ>1Qサウンド>ジーニアス 全体技術としては エボリューション、1Qサウンドが ハイバランスです 総合すると 1Qサウンドが1番良さげですね 少し柔らかいので ツッツキ技術は始めは浮きやすくなりますが、慣れるとブチギレで出せますし、ストップも止めれます サイトを見る

    • ワールドラバーマーケットでの試打について。 早稲田の方は試打できる、と書いてありますが、組み合わせを決めて、貼って試打したとして、「ダメなら購入しない」という選択肢もあるのでしょうか。 おすすめの、 「ブレード :幻守 ツブ高 :GrassDtecs 1.2mm 裏ソフト :ジーニアス+オプティマムサウンド 2.0mm」 はあると思うのですが 過去グラスを使えこなせなかった経験から、 「幻守 1Q デスペラード」 や 「幻守 オプティマムサウンド デスペラード」 のような細かな試打をしてみたいと思うところです。 試打できる、の程度を教えてください。 (もし「幻守」を使っている方がいらっしゃいましたら、よい組み合わせを教えていただけると幸いです。)

      店内に試打用ラケットがあって、それに試打用ラバーが貼ってある、というだけです。 自分の好きなように貼り合わせてどうこうできるようなものではありません。 それに試打といっても、馬場のwrmは狭い店舗にミニ卓球台があるだけなので(笑)、球突きの延長くらいです。 パンパンとフォアを打ったりカットしたりできるわけであありません。 サイトを見る

    • 僕は中学生の粒高カットマンです。 使っている用具は ラケット…幻守ST ラバーF面…ジーニアス+オプティマムサウンド ラバーB面…グラスディーテックス なのですが、最近B面でカットをすると弾道は低いのですがスマッシュで決められてしまったり、B面にきた浮いた球を打とうとしてもオーバーが多く粒高に限界を感じてきているようなので、表に転向しようと思っています。 そこで、質問なのですが表と粒の長所と短所を教えてください。 あと、表に転向するとしたらどのラバーがよいのでしょうか。 候補としては、スーパースピンピップスチョップスポンジ2、ラクザPO、閃霊です。 言葉が曖昧なところがありますが、ご回答よろしくお願いします。

      粒の短所は弱いことです。 球質がワンパターンで読みやすい。 こちらが球質や緩急をつけるとすぐ自滅。 部活の友達に粒使いがいたので癖には慣れていました。試合ではボーナス面レベルで得点できました。 サイトを見る

    • 今度、「butterfly」の「パワードライブⅡ」を友人から、もらいます。 ラバーは、 F NEOキョウヒョウ3 B ジーニアス+オプティマムサウンド です。 パワードライブⅡは粘着ラバーの性能を引き出せるのでしょうか?

      そうですね。 それよりも、重いよ。(;^_^A 昔、パワードライブ2にキョウヒョウを貼ってみたら、重くて振れなかったです。 バックにテナジー64を貼ってました。 5枚合板と言う点では、合うかも知れないけど、まぁ~、辞めた方がイイと思います。 ラケットを活かして、回転系テンションラバーにする事をおススメします。 サイトを見る

    • 中学生から卓球を始めた高1のものです。 元々、ティモボルZLCにF.ジーニアス+オプティマムサウンド B.テナジー64FXを使っていました。 でも今の自分の実力で、テナジーを使うのはまだ早いと思い、テナジーはやめ国際卓球の方でジーニアスオプティマムサウンドに似ているリズム375をお勧めされ今は両面MAXのそのラバーでやっています。 店員さんにはこれになれたらリズム425にすると良いと言われたので次はフォアをそれにしようと 思っています。 特に問題なのはバックハンドです。64FXの時は普通だったのですが、今ではまったく入りません。ブロックはそこそこなのですが、バックのラリーをすると、安定せず、オーバー、ネットミスがとても激しいです。 なのでバックのラバーも変えたいと思っているのですがやはりこのまま練習を重ねる方が良いでしょうか? もし、ティモボルZLCに合うテナジー以外のラバーや、アドバイスなどがあればどうかよろしくお願いします。 書き忘れたことがありました汗 自分は試合などではほぼサーブか、フォアドライブをコースに決めるぐらいなのですが、バックに打たれると、前のラバーの時より攻撃がぜんぜん入らず、結局はブロックだけみたいな感じになっています。でもレシーブの場合はフリック、チキータを行います。これも前の方がやはり回転、安定性があった気がします。 ↑書き遅れてしまってすいません汗 超長文失礼しました(+_+) 最後まで読んで下さりありがとうございました。 どうか回答よろしくお願いします(>人<;)

      64fxの時につかえていたということは、それなりの実力があるということです。テナジーに戻ったほうがいいと思います。ミスをするラバーにわざわざ変える必要はありません。テナジーは、性能もいいのですが、合いやすいという所もあるので、戻ればいいと思います。 サイトを見る

    • 【卓球 カット主戦型 ラバー】 カットマンのラバーについて質問です。 高校生男子カットマンです。 今私は ラケット:ディフェンス・プロ(Butterfly) フォア:ジーニアス+オプティマムサウンド(TIBHAR) バック:フェイント・ロングⅢ超極薄(Butterfly) を使用しています。 が、最近部活で練習しているとフォアカットが簡単に返されます。 慣れられたということを差し引いても簡単に打たれすぎだと思います。 私の練習が必要なのは当然として、ラバーを変えようと思っています。 変えるのはフォア面だけのつもりです。 友達に「カット打ちしやすい?」と聞くと、 「なんか打ちやすい」と言われました。 私の体感ではカットを上げているというよりは、 普通のドライブで返されている気がするので、 カットにごりごりの回転量と重さを求めたいです。 今はジーニアス+オプティマムサウンドでどちらかといえば 弾みを重視していたので、回転量がほしいです。 カットの回転量と重さを両立できるラバーを紹介してください!

      キョウヒョウNEO3は、どうでしょうか? ジーニアス+OSよりは弾みませんが、慣れると癖玉も出やすくて面白いです。 カットは縦に振り下ろすだけでは切れないことが多いので、えぐるようにカットするということも試してみてください。 サイトを見る

    • 卓球について フォア面のラバー(タキネスチョップ2中)を変えたいのですが バック面はグラスディーテックス⒈2mです。ラケットは松下プロスペシャルです。 候補 テナジー05 ジーニアス➕オプティマムサウンド キングプロ どれがいいと思いますか?

      8月にカットマンになった人がとても使いこなせる組み合わせとは思えませんね。 強いて言うならキングプロでしょうか。 他の2つはテンション系なので今のあなたには使いづらいでしょう。 サイトを見る

    • もっと見る