ファスターク G-1

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 5,362

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.91 / 15
  • レビュー 149
    • スピード:12.93
    • スピン:13.79
    • コントロール:12.69
    グリップ・パワータイプ

    ボールを攻撃的に打ち込むために求められる使用感、性能が詰まったテンションラバー。
    高いスピード感、弧線を描く強烈なスピン力、どの位置からでも打ち抜ける威力・・・。
    まさにトッププレイヤー仕様といった逸品です。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,600円(税込6,048円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8702
    スピード
    96
    スピン
    97
    コントロール
    67
    スポンジ硬度
    37.5

    ユーザーレビュー

    • 森園選手が使うだけある!

      このファスタークG-1は石川選手や森園選手、伊藤選手も使っているとのことですが、それだけの性能はあると感じました。フォアよりもバック向きだと思います。フォアで使うと威力、コントロールに不安が残り使いにくかったのですがバックだととても安定感が有りました!スマッシュはスイングスピードによって左右されるので実力が問われますが、ドライブは擦ると少々スリップ感が残りますが一応入ります。食い込ませるとスピード·スピン共にしっかり出てくれます。又、前陣処理ですが当てても擦っても入ります。チキータがその分変化をつけやすく良かったです!ブロックもしやすく台に収まってくれるイメージがありとても良いラバーでした!ニッタクラバーだったら一番だと思います!このラバーの長所は攻守の技術の両方を高いレベルで実現出来る事だと思います。ラケットは跳ねる奴のほうが良いです。跳ねるラケットでもブロックはしやすかったのでバック面にすっっごくおすすめするラバーです!

      2016/02/08
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      14
      コントロール
      14

      使用、推奨ラケット アムルタート

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) 無難なラバー

      サーブレシーブ、ループドライブ、スピードドライブ、ミート打ちと、どんな技術もやり易いラバーです。
      正直、特徴の強過ぎたり、重過ぎる最近のスピン系テンションよりは万能なG1の方が試合で使えると思います。
      テナジー程ではないにしてもボールを持つし、引っかかりも強いし、重さもカット後で47グラム程度。スピードも前陣だったら充分。
      ただ中陣での打ち合いは少し物足りないかもしれないです。弾き返す力がテナジー程ではないですね。あとちょっと滑る。
      しかし打ち合いで勝負が決まるのは本当のトップクラスだと思うので強い一般人程度でしたらG1で充分だと思います。
      ラケットはガチガチラケットでなければなんでもイケます。
      スイング速ければ柔らかめのアウター特徴素材でもいいですし、無難に選ぶならインナーか7枚合板、スイングスピードに自信がなければ5枚合板ですね。
      硬めなので基本的にフォアにオススメです。バックに柔らかいラバーを貼っている人にはオススメしません。

      2017/04/27
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      12
      コントロール
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ティモボル・ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 飛びます。バックにオススメです。

      まず思ったことは、かなり回転がかかります、そしてチキータがやりやすいです。ツッツキは飛ぶので多少コツがいります、
      フォアでもバックでも全然行けます!ですがバックのほうがこのラバーの利点を生かせると思います。
      寿命は普通で耐久性は低めだと思います。
      どの戦型でも初心者、上級者でもなかなか使えると思います。

      2017/04/25
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      15
      コントロール
      14
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:20年以上) 弾みすぎる・・・

      硬いラッケットに貼ると飛びすぎます。
      自分で回転をかけてボールを操りたいなら
      柔らかい板に貼ったほうがよさそうです。
      テナジーと比べるとすべての面で劣ります。
      コスパはいいのではないでしょうか。
      グリップ力はあまり求めないでください。

      2017/04/21
      総合
      14/15
      スピード
      15
      スピン
      12
      コントロール
      12
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) 欠点がない?中級者最強?

      テナジー05と全体的に比較しますね。

      ・サーブ
      勿論回転量はテナジーが少し上です。回転量はあんまり気にならない微々たる差でした。G-1は弾みが少なく、ショートサーブを出しやすかったです。サーブの安定性はG-1が上かな?
      ・ドライブ
      回転と安定性は人次第で、あんまり変わらないです。といっても、テナジーは弾き当てても回転が十分にかかり、G-1は弾き当てるドライブの安定性は大きかったです。
      ・バックドライブ
      全般テナジーが上でした。
      G-1は浅く入ってしまいました。
      ・コントロール
      全体の安定性 テナジー<G-1 普通にG-1が上です。
      弱タッチ 前中陣 テナジー<G-1 〃
      強タッチ、後陣 テナジー>G-1 元々の弾みがあるテナジーはやりやすい。
      台上技術 テナジー<G-1 ツッツキとストップは両者普通です。
      ・結論
      弾みはテナジーが上。
      安定性とスピードはG-1が上。
      まあ、回転量は微々たる差でした。
      トップ選手は後ろに下がる時弾みが欲しくてテナジーを選ぶんですね。
      僕にとってはG-1の方が使いやすいです。
      初~中級者におすすめの万能の一枚でした。

      2017/04/16
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      14
      コントロール
      15
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) 欠点がない?中級者最強?

      初めて特殊素材を使うので(インナーフォースレイヤーALC)、安定性を求めてテナジー05から貼り替えしました。全体的に比較しますね。

      サーブ
      勿論回転量はテナジーが少し上です。回転量はあんまり気にならない微々たる差でした。G-1は弾みがテナジーより少なく、ショートサーブを出しやすかったです。サーブの安定性はG-1が上かな?

      ドライブ
      回転と安定性は人次第で、あんまり変わらないです。といっても、テナジーは弾き当てても回転が十分にかかり、G-1は弾き当てるドライブの安定性は大きかったです。

      フリック
      安定性、スピード(威力)が圧倒的にG-1が上です。テナジーは弾き当てにくかったです。

      コントロール
      色々有るので、不等号でします。
      全体の安定性 テナジー<G-1 普通にG-1が上です。
      弱タッチ テナジー<G-1 〃
      やや強タッチ テナジー>G-1 元々の弾みがあるテナジーはやりやすい。
      台上技術 テナジー<G-1 ツッツキとストップは両者普通です。

      2017/04/16
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      14
      コントロール
      15
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) 最高

      すべてにおいて最高水準です!しかし寿命が少し早いように感じます、、、

      2017/04/15
      総合
      15/15
      スピード
      14
      スピン
      14
      コントロール
      14
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ファスタークG-1より回転がかかるラバーってありますか

      回転だけをみれば、粘着ラバーですね。回転とスピードのバランスだと、テナジー系のラバーになりますが、今はどれも高性能なので、そこまで差は感じないです。 サイトを見る

    • 卓球で今度ラバーをはりかえようと思っています。ラケットは アデリー です。今は、ヴェガをはっています。タイプは スマッシュやドライブ で攻めていくタイプです。今は ファスタークを考えています。G- 1 . C- 1 . S- 1 のどれが僕に向いていますか?また、おすすめのラバーがあったら教えてください。よろしくお願いします。

      ドライブ主体で大柄ならG1スマッシュ主体ならS1迷ったらC1よく言えば、両方のいい所をとっている、悪く言えばどっちつかずですが悪いラバーではありません。いまがVEGAの何かによっても使いやすさは変わると思います。ヨーロッパならS1、ジャパン・アジアならG1でしょうか。 サイトを見る

    • 今中2で卓球部です。今使ってるバックのラバーを変えようとおもっていますちなみに今使っている道具はラケット ティモボルW5フォア ファスタークG-1(厚)バック ファスタークS-1(厚)です僕は、ドライブ、スマッシュで決めるタイプなのですが、ドライブの回転はそうでもないです。どちらかというとスピードできめていますあと、ツッツキがよく浮いてしまいますなので、ドライブが(フォア、バックともに)よくかかるものがいいですサーブやツッツキも切れているものがいいですネットで調べていろいろみたのですが、ヴェガヨーロッパラザントヘキサーHDオメガシリーズが良いかなと思いましたこのほかでもいいので、おすすめを教えてくださいあと、ラザントは寿命が短いと聞きましたが本当なのですか?寿命がきたあとは全くかからないのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

      G1使ってて回転がかからないのならば打ち方がおかしいですそれか硬すぎてうまく食い込んでいないかのどちらかですいま硬いと感じているのならばファスタークC1がいいのでは打球感も変わりませんし、柔らかくなっていますバックはファスタークs1は擦ると落ちてしまうのでヴェガヨーロッパかハモンドプロベータがいいと思いますすみません、読み返してみると僕も偉そうなことばっかり…ファスタークs1は擦る系の打ち方が向いていません弾く人におすすめですヴェガヨーロッパは擦るとよいのですが柔らかくて台上攻撃がしにくいかもしれません安定を求めるならヴェガヨーロッパ一発で打ち抜きたいならハモンドプロβがいいと思いますとにかくG1使ってて回転がかからないのは単にラバーのせいなのではなく筋力または技術不足なのでは? サイトを見る

    • 卓球のラバーとラケットを変えたいんですが・・・フォア面をドライブ攻撃でバック面をブロック系にしたいんですが自分にあってるラバーがわかりませんだから皆様のおすすめのラバーを教えてください今使っているラバーはフォア面がファスターク G-1バック面が頂点?です正直バック面は攻撃ではあまり使わないんですがブロックとかでは良く使うのであってるラバーをおしえてくださいフォア面はできればソフトなラバーで引っ掛かりがよくできれば回転のかかるラバーがいいですあとドライブ攻撃にあっているラケットもおねがいします。

      補足)ラウンデルもドライブが打ちやすいですよ頂点よりは全然Well,まずラケットはドライブ攻撃重視にするのが自然なのでしなりやすいのにしましょう。ブロックは大半が技術なので、僕が考えたのはRティモボルW5FハモンドプロβBラウンデルこれでいいと思います。 サイトを見る

    • ラバーを替えようと思っています。Fにテナジー05fxでBにファスタークG-1にしようと思います。ラケットはTSPのアストロンレッドです。この組み合わせはいいと思いますか?今使ってるのはFもBもファスタークG-1で、戦型はドライブ重視の攻撃型です。今のラバーはバックブロックが入るのでそのままG-1で、フォアのサーブの回転が足りないので前に使っていたfxにしようと思いました。色々な意見お待ちしています‼

      FでG-1使えたのならば、05fxより05の方が良いと思います。05fxは柔らかいのですが、G-1が硬すぎるのでなければ、05でも食い込ますことが出来るはずなので、それならば威力の限界がたかい05をおすすめします。 サイトを見る

    • ラバーの相談です(>_<)私は、大学2年生の女子で卓球歴は5年目で右シェーク裏裏のオールラウンダーです。バックが得意でバックで仕掛けてバックで決めることが多いです。フォアはスマッシュは得意ですがドライブを打つことがとても苦手で練習中です(>_<)フォアもバックも最後はスマッシュでバシッと決めたいのですが、とりあえず安定した回転量の多いドライブを入れたいです(>_<)!!今、使っているのは、R:アコースティックST(Nittaku)F:ヴェガアジア 厚 (XIOM)B:テナジー64 厚 (Butterfly) です。今度、ラバーを変えよぉと思っているのですが、私の中で候補がいくつかあるのでどの組み合わせが一番お勧めなのか教えてください(>_<)!!<フォア> ラザントターボ 厚 (andro)テナジー05 厚 (Butterfly)テナジー80 厚 (Butterfly)ファスタークG-1 厚 (Nittaku)ファスタークC-1 厚 (Nittaku)クエーサーMF 厚 (Mizuno)キャリブラLT 厚 (STIGA)V>01 厚 (VICTAS)アクーダS1ターボ 厚 (DONIC)<バック>ラザントターボ 厚 (andro)テナジー80 厚 (Butterfly)テナジー05 厚 (Butterfly)ファスタークC-1 厚 (Nittaku)クエーサーMF 厚 (Mizuno)候補がたくさんあってすみません(>_<)!!あと、この候補以外のラバーでおすすめの組み合わせがあれば教えてください(>_<)!!(アコースティックに合うものでお願いします)長文ですみません(>_<)!!

      一応言っておきますが、海外メーカーは表記が数字であるものが一般です。ヴェガアジアも表記が2.0mmのはずです。回答者が見やすくするためにあえて厚と書いているならごめんなさい。本題ですが、ドライブ練習中ならラバーの種類・厚さは変えない方がいいです。別のラバーにすると感覚が変わり、また練習をたくさんしないといけなくなります。バックのテナジー64はバックに最適とも言われているラバーです。不満がないなら今のままでいいでしょう。下手に変えて重さが変わってフォアに影響があるかもしれません。別のラバーを使いたい気持ちもあるかもしれませんが、両方そのままで使い込むほうが強くなれると思います。フォアが上手になったらテナジー80にして、バックはテナジー64のままいいです。練習頑張ってください。 サイトを見る

    • 卓球 カットマン ラバー選びについて今年で中2の裏裏のカットマンで、攻撃とカットが6:4くらいです。今はディフェンスXに店員から勧められたモリストDF中(F) タキネスチョップⅡ薄(B)を使用しています。もうそろそろラバーを変えたいと思うのですが、ラケットはディフェンスproで、ラバーはヴェガアジア ファスタークG-1 ラクザ7soft テナジー05タキファイアD マークV レフォーマ スレイバーELジーニアス+オプティマムサウンド この中から選びたいと思っています。(表や粒は使わない予定です)F面は上の4つ、B面には下の5つの中から選ぼうと思ってます。B面のタキネスチョップⅡには弾力に少し不満があります。B面にはタキネス以上モリスト未満の弾力がほしいです。モリストのカットにあまり不満はありませんが、ドライブにもう少し弧が欲しいのと、ミート時にボールがすぐ落ちてしまうことが気になります。あと、プレースタイルは中陣でカットしつつ、少し浮いたツッツキがあれば飛び込んで攻めます。ストップや短いツッツキ、チキータなどの台上プレーもします。以上のことを踏まえてFとBのおすすめのラバーを教えて下さい。できれば厚さもお願いします。他におすすめのラバーがあれば教えて下さい。ご回答よろしくお願いします。

      F面についてまずファスタークG-1でのカットはオススメしません切ろうとすると ボールが直線的に飛んでいきますシートが硬いので 少し難しいと思いますヴェガアジアは 問題なくカットできると思いますねただ、モリストDFから変えるとなると 結構弾むと感じられると思いますラクザ7softは問題ないと思います(これが一番オススメ)テナジー05は好みで大きく分かれるので書かないでおきますね攻撃6割カット4割で戦いかたを見る限りですとラクザ7softをオススメしますねこれは 叩けばボールが直線的に飛んで 擦っても食い込ませてもしっかり回転を掛けることができるますB面については どれでも いいと思いますどのラバーもカットも攻撃もしやすいラバーですただ ジーニアス+オプティマムサウンド はやわらかすぎて扱いにくいので オススメはしませんあと B面の5つのラバーは全部 寿命が短いのでご注意くださいあくまでも参考に サイトを見る

    • もっと見る