フライアット ソフト

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] スピードコントロール に優れています
フライアット ソフト

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.27 / 10
  • レビュー 45
    • スピード:7.6
    • スピン:5.8
    • コントロール:7.16
    バランス重視のソフトタイプ

    スピードが出る設計でありながら、高い安定性を実現したラバー「フライアット」。
    一般的にスピードが出るラバーで安定したボールを打つのは難しく、反対に安定性の高いラバーでスピードボールを打つのは難しいと言われています。
    「フライアット」は、安定性をキープしたまま、スピード性能を向上させることに成功しました。そのため、どの様な技術もそつなくこなす事が出来る、まさに万能の力を発揮するラバーです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,200 (税込4,620円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8561
    スピード
    12.2
    スピン
    11.3
    スポンジ硬度
    ソフト

    ユーザーレビュー

    • 鳩ヶ谷のドンファン

      鳩ヶ谷のドンファン (卓球歴:4~5年) バックの安定感半端ない

      ユーザーレビュー

      バック面に厚を使用。
      スピードとコントロールは申し分なし。
      ドライブやチキータの回転が物足りないです。
      ブロックやカウンターはコースさえ外さなければ相手に触らせず抜けると思います。

      2018/06/12
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      6
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット リーンフォース AC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • あ

      ユーザーレビュー

      柔らかくてミートがしやすいです。初心者のバックにおすすめです。

      2024/01/30
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      7
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • チキータぁぁぁ

      チキータぁぁぁ (卓球歴:2~3年) 扱いやすい万能ラバー

      ユーザーレビュー

      自分が初心者のときに使っていて回転もスピードのバランスがよく台上がとてもやりやすかったです。
      レベルアップするならフライアットハードかフライアットスピンが良いと思います。

      2023/08/19
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ラティカ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球VII

      卓球VII (卓球歴:4~5年) ラバーが高いっていう人に…

      ユーザーレビュー

      ドライブ:☆ ☆ ☆
      ツッツキ:☆ ☆ ☆ ☆
      サーブ:☆ ☆ ☆
      フリック:☆ ☆ ☆ ☆

      この価格帯ではよく弾みます。スピンは微妙かなというところぐらい。でも、ツッツキは切れて低いのが来ても、思い切り切り返したのが打てます。なので、グリップ力は少しあるのかなと思いました。バックにおすすめです。フォアでパワーがもうちょっと欲しいのであれば、フライアットのハードがいいのかなと思います。

      2022/05/20
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 豚面 butazura

      豚面 butazura (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      とにかく使いやすいですね
      スピード、コントロール共に申し分ないです
      しかし回転量が物足りない気がします
      スピンよりこのラバーをお勧めします

      2020/07/23
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • www

      www (卓球歴:20年以上) 現在最高のラバー

      ユーザーレビュー

      ペン粒の裏面に貼っています。最初ヤサカオリジナルやマークⅤを貼っていましたが、おとなしいのでフライアットソフトにしました。よく弾みますし、コントロール良し、回転も結構かかります。粒の遅さとフライアットの速さの落差に相手は驚いています。現在市民大会で6連覇中です。現在の私にとって最高のラバーです。価格も比較的安いですし申し分なし(笑)!

      2020/06/17
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ゆん

      ゆん (卓球歴:11~20年) ミートや強打は◎

      ユーザーレビュー

      スポンジが柔らかく食い込むだけ食い込んでから飛んでいってくれます。柔らかすぎて初速はないですね。
      だけどソフトで安定感ある連打は可能でした。
      バック試打でミートがやり易いラバーで、安心して連打できると思います。

      フォアも飛距離は出ますが、回転が不足するためドライブ主戦は向かないかなと感じます。
      前陣で早い卓球やミート多用する選手向けかなと思います。

      気持ち的にはシートの引っ掛かりがあれば、申し分なく、むしろ使いたいと感じますが、ブロックやミートなど当てる系の技術向けラバーと感じたため
      男子上級層が使用するラバーというより、レディース~中学男子くらいまでと個人的に感じました。

      2019/12/02
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      4
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット SK7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 中学で卓球を始めました4月からなんですけどラケットがライジングでラバーが両面レトラです8月1日に大会があってザルトとフライアットソフトに変えようと思っているんですがまだ早いですか?いつ変えたらいいのかも教えてください

      どちらも使いやすいラバーとは言え、レベル的にまだ全然早いですね。とりあえず同じ種類が一番いいですが、レベルアップなら、両面スレイバーELの厚がいいですよ。変える時期としては正直まだ変える必要はないと思います。時期的にガンガンドライブを打ったりはしていないとも思います。なら、劣化はほとんどしていないです。変えたところで違いを実感できないと思いますし、お金の無駄だと。 サイトを見る

    • 卓球 ラバー中三の男子なのですが、卓球のラバーを何にするかで迷っています自分のプレイスタイルとしてはバックのフリックや、ストップなどを使います。今のラケットはアストロンレッドフォア ガルゼ厚バック フライアット ソフト 厚です候補はいちおう、ヴェガヨーロヴェガアジア キョウヒョウスレイバーELです

      フリックが使えたら、ヤサカマークV特厚バタフライドライブ特厚が良いですよ。 サイトを見る

    • 卓球 バック面裏ソフト卓球歴4年目のシェークドライブマンです。(オールラウンドに近い卓球歴4年のうちの半分以上がバック粒高でカットマンをやっていたのでバックハンドドライブなどのバック系の技術がまだいまいちうまくできません。なので、基礎をしっかり磨こうと思うのですが、(最近ようやくバックハンドラリーが安定するようになった程度。ツッツキ、カットなどの守備面は大丈夫ですが、攻撃的な部分が不安定です)ラバーはスレイバーFX(厚)で大丈夫でしょうか?他にお勧めがあったら教えてください。あまり高い物は買えないので3000円代くらいでお願いします。大会もあるので、大会でも使って行けるそこそこ威力のあるラバーでお願いします。現在ラケットはコルベルスピード、バックのラバーはフライアットハード(厚)です。フライアットソフトも考えましたが、個人的にフライアットはあんまり合わない感じでした。回答よろしくおねがいします。

      とりあえず、大人気のテナジーかベガを使ってみるのをお勧めします。スレイバーなどとは笑っちゃうくらい性能が違います。テナジーシリーズは圧倒的な人気を誇りますが、安くて性能の良いものならベガシリーズも大人気です。最近のラバーはスポンジに玉を食い込ませて回転をかけるので、ラバーの硬さで選ぶのが良いと思います。ベガシリーズにするなら、プロ>アジア>ジャパン>ヨーロッパ>エリートの順に柔らかくなります。エリートははっきり言って、中学生か、女性向けで、プロやアジアはかなりのスイングスピードが必要となります。無難なのはジャパンかヨーロッパなのですが、より実績のあるのはヨーロッパです。これらのラバーは上述のように玉を食い込ませて回転をかけるので、張り替えたら慣れるのに時間がかかるかも知れません。どうしても違和感がある場合はエクステンドはスレイバーに近い感じで玉に球威がでます。 サイトを見る

    • 今日中総体が終わりました。先輩が引退し、新しく卓球の団体戦メンバーを考えようと思います。そこで、メンバーの特徴を書いていくので、このように組めばいいのではないかということを教えてください。1.A 2.B 3.CとDのダブルスというように5番シングルまでで宜しくお願いします。A.シェークドライブ主体。一番強くて、その中でもフォアが強力。声がでかい。叫ぶ。とにかく叫ぶ。サーブは多目 ラケット パワードライブⅡ ラバー フォア テナジー05FX バック ヘキサーHDB.ペン表前陣 スマッシュの威力が絶大。ポーカーフェイス。全体的にフォームが綺麗。横ロングサーブが主体 ラケット ブリスカライト ラバー フレアストームⅡ C.ペンドラ 背が大きくドライブが強い。 コースを狙うのが得意。下回転主体。 ラケット テンパースピード ラバー ヘキサーD.シェークドライブ主体 アホみたいに回転がかかる。ドライブが正確。横下主体 ラケット メイスパフォーマンス ラバー フォア VEGA ASIA バック VEGA EUROPEE.シェークドライブ主体 サーブの回転が多い。 ドライブの正確さはまあまあ。声をよく出す。 ラケット コルベルSK7 ラバー フォア VEGA PRO バック VEGA JAPANF.左シェークオールラウンド サーブのコースが厳しい所に出す。唯一両ハンドでドライブできる。バックが強力。 ラケット フライアットカーボン ラバー 両面フライアットソフトG.シェークオールラウンド 最近粒にするとか。一か月左腕を骨折した。やる気が高い。下サーブ主体 ラケット サナリオンS ラバー フォア テナジー05 バック VEGA ASIAH.ペンドラ サーブが妙。だけど相手はミスる。ドライブはまあまあ入る。 ラケットTS-45 ラバー VEGA PRO強さはAからHでだんだん降りて行きます。長文失礼しましたが どうかよろしくお願いします。

      トップはBの表ペンセカンドはCのペンドラ1、2番手でのペンの起用は他校には無いし、ペンのメンバーには当面強い相手との対戦で経験を積ませる。ダブルスはFを中心にDかEと。Fはチキータレシーブをマスターさせたい。DEのコンビも悪くないけども、こちらはダブルス練習でシングルスを高め、Fにダブルス責任を与える事で強くする。4番手はA一番の要所。トップやセカンドでの起用は本来であるが、それだと2、3番手が育たないし、逆に大事な場面で前半への起用で虚を突ける。クローザーはDEのどちらかダブルスはどちらかペンを入れる手もあるし、ペン同士のペアで練習相手も悪くない。ダブルスはフットワークの良き練習になる。補欠も練習すべき。粒高転向は個人としては自由だけど、馴れるまでは戦力にならない。(何とか打破したい気持ちは理解できるが、粒高がモノになるかどうか疑問)以上。 サイトを見る

    • 卓球のラケット&ラバーの相談(延長http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108101799こちらの者です。質問量が多くて入りきれなかったので分割させていただきました。ラケットは現在検討中ですが、ラバーがF面に粘着系を貼りたいと思っています。粘着系を貼りたい理由として、ブツ切れのサーブを出したいからです。中学の頃、粘着系を使っていた時期は、部員の誰もがわたしのサーブを取れないくらい回転がかかっていた覚えがあるので、さらにサーブだけでなく、ドライブも同様だったので、ぶっ飛んだ回転がほしいです。候補としては、まだバイトができない状況なので、一生物でないラバーは安めのタキファイアドライブあたりを考えていますが、タキファイアドライブでタキファイアCやキョウヒョウPRO2でやるようなブツ切れサーブは出すことはできますか?(中学の時、サーブが切れてると評判のキャプテンがタキファイアドライブを付けてましたが、スランプのわたしでもレシーブ返せたのでそこまでブツ切れとまでは行かないのでしょうか?)その他の候補は、バタフライのタキファイアC、ニッタクの省狂3(名前あってますっけ?)の二つです。タキファイアドライブでブツ切れサーブが出せないようでしたらこの二つから選ぶ予定です。次にB面のラバーですが、ツッツキを切りやすいラバーにしたいと思っていますが、お勧めはありますか?(テナジーとかその辺の高いラバーは頑張っても買えません)現在フォアのフライアットハードをソフトに変えるか、以前お勧めしてもらったザルトなども考えていますが、これらはツッツキ切りやすいですか?バックハンドドライブやスマッシュも使いますが、ツッツキの切り易さを第一に考えています。今すぐに買い変えると言うわけではありませんが、(早くても夏休みに入るまでは買えるつもりない)値段の見積もりをしておきたいので、回答よろしくおねがいします。

      タキファイアドライブで良いと思いますよ。ぶっちゃけ回転に関しては、「いかにそのラバーに最適なスウィングができるか」で決まりますから、ラバーの性能はそこまで関係ありません。さすがに粒高やアンチでは難しいですけど(笑)。表ソフトでも適切なスウィングなら、粘着と同じくらいのサービスは出せるわけで。スレイバーだろうがタキファイアだろうがキョウヒョウだろうが、それぞれのラバーに合ったスウィングなら、サービスの回転量にそこまでの差はありません。キョウヒョウの方が粘着力は上ですが、それが回転量に比例するわけでもない。「このラバーで切れたサービス出せますか?」って、中1、2の質問ですよ(笑)。バックでツッツキの切りやすさを重視するなら、某輸入ショップ(笑)で話題の、ボンバード極薄をオススメします。相手が上回転だろうが横回転だろうが、強引にツッツキでブツブツに切れます。ブロックも止めやすいですし。無理にボンバードでなくても、マーク極薄とかでもOK。極薄に抵抗があるなら、無難にタキファイアでも構わないかと。よほど攻撃に使わなければ、バック粘着は悪い選択ではありません。 サイトを見る

    • 卓球のラケット&ラバーの相談中学の時卓球部、大学に入って再開した者ですが、軽い運動程度にやっているとのことで入部したのですが、最近活動が本格化してきて試合にも頻繁に参加する予定になってきたので、新しいラケット、ラバーを考えています。現在使っているラケットはTSPのバルサプラスオフェンシブ8.5、ラバーがF面フライアットハード(厚)B面ハモンドFA(厚)で、戦型は主に前、中陣からのドライブです。B面が表ソフトなのは一度使ってみたかった! と言う感情から。実際使って見て、試合に出たりするなら裏の方がいいと思ったので、次は両面裏にします。現在はテンション系?(前使っていたのもテンションだったので)を付けていますが、中学時代最も調子が良かった頃は粘着系(タイキファイアCやキョウヒョウPRO2)を付けていた時だったので、わたしには粘着系が合っているのかなと思い、F面に粘着系を付けようと思っています。ラケットを変えたいと思った理由は、練習で前のラケットSK7αを使っていたらすごく振り易く、ブレードも大きくて使いやすかったからです。あと、厚いとラケットのサイドによくボールがあたる・・・・・・・・・また、SK7αは重すぎるので(粘着系を貼れば特に)似たような性能の軽いラケットがあれば教えてください。(できれば重量80g前半以下)候補としてはバタフライのインナーフォース・AL、キーショット・α、福原愛 FL、ニッタクのミグノン(全て軽さ重視で選びました)を考えているのですが、これらは粘着性ラバーとの相性はいいのでしょうか?80g前半以下の重量でお勧めのラケットがありましたら教えてもらえるとうれしいです。(一万円以下で)ラバーの方も質問したいのですが、枠が足りなさそうなので、別の質問で行います。変えるのは今すぐでは無く、少なくとも今使っているラバーが使えなくなった後ですが、値段の見積もりをしておきたいのでよろしくお願いします。

      ド定番ですが、TSPのスワット。むしろ、これ一択(笑)。男子のトップ選手にも使用者がいるくらいの威力が十分あるのに、お店によっては、初心者セットに使われてるくらいの使いやすさ。7枚合板のくせに、球持ちが良く安定感は抜群。それなのに7枚の特徴の弾きやすく、威力あるボールが打てる。で、4800円という、訳わからん謎の価格設定(笑)。Butterflyなら絶対に7~8000円はしてる。TSPでは稀に見る爆発的ヒットラケットです。だいたい80前半ですが、結構バラつきが多いので、ショップで量るなり、重量指定で指定するなりしてください。軽い個体だと70台も狙えます。ま、バラつきに関しては、どのラケットでも同じですけどね(笑)。 サイトを見る

    • 卓球ラバー(前陣速攻)中学生です。今度,ラバーを張り替えるのですが,裏ソフトのラバーで何か良い物はありますか?また,次のようなラバーはどうでしょうか?1,フライアットハード2,T-REX3,アグリットスピード解答お願いします。

      多数決の原理で言えばシェアの大きいbutterfly製品になるでしょうが、ラバーの良し悪しは実際つかってみないとわかりませんね。挙げた候補は、コストパフォーマンスに優れていると思います。1と3はテンション系でスピードが出やすいし、2は粘着系で回転がかけやすいですね。攻撃的なドライブやカウンターラリーが中心なら1か3、(テナジー、ファスターク、ラザントなど)比較的ラリー回数が少なく、ループドライブ、サーブやツッツキのキレを求めたいなら2、(スピンアート、キョウヒョウなど)なお、カッコ内は少々割高ですが、人気と実績ある商品(バージョンアップ版とは限らない。弾みやキレが過ぎて使いづらい可能性もある。中学生でも慣れ次第。)です。ちなみにXIOM製のベガシリーズもコストパフォーマンスや耐久性に優れています。1.3に近いのがプロ、ジャパン、エリート2に近いのがアジア、チャイナ柔らかくて使いやすいのがヨーロッパといった判断基準にしてみてください。 サイトを見る

    • 卓球を始めてから1年ぐらいの者ですが、今、フォアフライアットソフトバックレナノスソフトを使っています。次のラバーでなやんでいます。ラケットはインナーフォースALで、前陣です。

      どうも。私は卓球暦4年の上級者なんですが、一年ぐらいの方は中級者用の ラバーがーいいと思います いきなり上級者ラバーは難しいと思います、(上 級者ラバー例「テナジー」辺り)では中級者用のラバーはどれがよいか?人それぞれによります。だいたい基 本(どのラケットにもあいしょうのよい)ラバーは「スレイバー」がバランスがよ いと思います。私のオススメは「スレイバーG2」がオススメです。(無理にこ のラバーにしなくてもだいじょぶですwww)あまり参考にならなくてすみません。 サイトを見る

    • 卓球 ラバーについて中学2年です。卓球をやっていて日ペンです。今、ラケットはサナリオンRを使っていてラバーはニッタクのフライアットソフト(中)です。もうラバーのかえ時なんでかえようと思うんですが、何にしようか迷っています。一応ヤサカのラクザ7ソフトにしようと思っているんですが、どうですか?指導してもらっている人や友達とも相談してテナジーやヴェガとかの選択肢もあったんですが、ラクザ7ソフトを使っている友達が使いやすいって言っていたし、やわらかい方が好きなんでやわらかそうなラクザ7ソフトにしようと思います。どう思いますか?

      ヤサカのPRIDE30は軟らかくて使いやすくオススメのラバーです。ただ人それぞれ相性があるので質問者さんに合うかは分かりません。 サイトを見る

    • 【卓球】バタフライのシュラガーのラバーシュラガーのラバーで迷っています。現在はフォアがヴェガヨーロッパ、バックがTSPライズです今思うと、ライズスピードの方が良かったかもしれません。変な構成なので失敗したと思っています。中陣ドライブ型で、サーブはフォアの方が種類が多いです。今のフォアは柔らかいのか、打っている感覚が分かりづらくネットに掛かったりオーバーします。バックは回転が少なく感じるので柔らかい物にしたいです。予算は両面で¥10000(定価)程度です。フォアをファスタークG-1厚、レナノスブライトハード厚アグリットスピード厚、SIGMA II EURO2.0バックをザルト厚、フライアットソフト厚のどれかにしようと思います。おすすめがあれば教えて下さい。

      G1厚とザルト厚で良いと思います。他の組み合わせも悪くないです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録