パチスマⅡ [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピン に優れています
パチスマⅡ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6 / 10
  • レビュー 3
    • スピード:8
    • スピン:7.33
    • コントロール:3.67
    ブロック時の変化や球離れの良さを生かした、連続強打。

    パチスマIIは表ラバーのスピン性能を極限まで高めた超回転系表ソフトラバーである。
    裏ソフトに引けを取らない強ドライブや、鋭い変化サービスを生み出す回転力の秘密・・・それは粒の形状、配列、ゴム質にある。
    パチスマIIの性能はこれらの要素が最高の状態で組み合わされることにより引き出されているのです。

    • 表ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    3,000 (税込3,300円)
    メーカー
    JUIC
    商品コード
    1061
    スピード
    10
    スピン
    9
    スポンジ硬度
    M

    ユーザーレビュー

    • いっくんのグランパ

      いっくんのグランパ (卓球歴:4~5年) 内に巻くだけ

      ユーザーレビュー

      球離れが良い為、使っていた裏ソフトの擦る打ち方だとネットミスが多かったが、ラケットを内に巻くだけで直線すぎず、弧線を描くボールが打てるようになり、バックでも手首を相手の方に曲げたらドライブが掛けやすくなった。回転はかけやすいので、サーブ リフト 切るツッツキ ストップ 等は使いやすく、ラージボールに使用しているので、ドライブ時十分にためができ、威力あるボールが出るようになった。使えるようになるまで慣れが必要。表ソフトの弾く打ち方だとスピードは出るがコントロールし難い。スポンジは厚よりMAXの方がコントロールしやすかった。

      2017/10/22
      総合
      7/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット TSラージ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 山本七十二

      山本七十二 (卓球歴:11~20年) なぜ落ちる

      ユーザーレビュー

      回転はすばらしく掛かるが球離れが良いせいか、フォアドライブがネットにかかる、持ち上げるとオーバーミスになる。
      プラクソンやジャイアントラージに比べるとコントロールが格段に難しい。

      2017/08/28
      総合
      5/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      1
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ラージスターシェーク

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カオリン

      カオリン 守備?

      ユーザーレビュー

      自分の卓球をやり倒す方必見です。守備なんて聞いたことない、俺は攻撃しかしない、なんて方専用のラバーです。カットマンの正反対です笑攻めの卓球をする方是非!

      2016/08/24
      総合
      6/10
      スピード
      8
      スピン
      5
      コントロール
      5
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 佳純スペシャル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 卓球王国を読んでいたら、次のような表ソフトのラバーを見つけました↓ ・ロイヤル(スティガ) ・パチスマⅡ(ジュイック) 1つだけでもいいのでどんなラバーか教えて下さい。

      ロイヤルは強打時のスピードが速いです。 裏ソフトとの打球感の違いが少ないラバーです。 パチスマⅡは湿気にとても強く、 表ソフトラバーの中で1番と言っていいほど寿命が長持ちします。 価格もリーズナブルで、コントロールがしやすいです。 サイトを見る

    • 僕は今ティモ・ボルALCにFにテナジー・05(特厚)BにフレアストームⅡ(MAX)を貼ってます次はFにシグマ・プロ(MAX)BにパチスマⅢの特厚を考えています次に貼るラバーのメリットとデメリットを教えてください。

      ティモボルALC は特殊素材を使っていながら とても軽く作られ、直線的な弾道が魅力です。 よって メリット フォアにシグマプロを貼ることによって とても直線的な弾道で速く、重いドライブを放つことができます。 MAXなので弱い力でも飛ぶ デメリット プロは結構ハードなので強くこすらないと回転を かけにくく、ドライブが回転不足になりやすい。 両面MAXはスピードが上がるがとても重くなって、ティモボルALC を生かせない と思います。 その組み合わせもいいと思いますが、 厚さは【厚】位でも 十分だと思います。 サイトを見る

    • 表ソフト前陣速攻のラバーについて 中ペンで前陣速攻をやっている者です。 今、パチスマⅡの特厚をはっているんですが、回転が掛かりすぎるのと、ナックルが出ないのが気に入りません。 一度、基礎から見直そうと思い、ラバーを変えようと思います。 今考えているのは、 スペクトル(・スピード) TSP ティラノマルチスポンジ TSP アタック8L粒 アームストロング クリッター kokutaku クリッパ STIGA です。 この中で、良いと思うラバーを教えてください。スピード系表にしようと思っています。 私は、ドライブはほぼ使わず、スマッシュやミート打ち、裏面もつかう戦型です。 また、他におすすめのラバーがあったら教えて欲しいです。

      特厚を使いたいなら、スペクトルスピードか、ティラノMPSを。 食い込みが少ない硬めのスピードか、表面がよく滑るティラノで。 ナックルが出しやすいと言われるスペクトルなどのスピード系表ソフトでも、特厚にすると食い込みがよくなり、ナックルが出にくくなります。 無印スペクトルやクリッターでは、今ほどでなくとも回転は結構かかります。 クリッパはそもそも回転系ですし。 逆に、回転系でもウスや中のスポンジをでは、ブロックやスマッシュなどのミートした時にはナックルもよく出ます。 これをふまえて、回転系テンションの「中」を選ぶ、と言う手もあります。 モリストSPやレイストーム、フレアストームIIあたり(フレアは厳密には回転系ではありませんけど。)。 アタック8は速攻にはちょっと‥‥。半粒ラバーですからね。 たとえL粒でも、強打していくと、明らかに粒が倒れてスピードをロスしている感覚があります。フォアなら尚更。 裏面を混ぜつつブロック主戦でいくなら面白い選択ではあります。 サイトを見る

    • 先ほどは、つたない説明ですみませんでした。 お聞きしたい事があります。 今、ティモw7にパチスマⅡを使っています。 次にパチスマⅢを考えています、 僕は、ブースターSAを以前使用していました。 そのイメージで、パチスマⅡを使っていますが、やはり、ちょっとだけ違うので、まだ先ですが、パチスマⅢはどの様なラバーでしょうか!?。<(_ _;)>

      パチスマⅢは昨年発売されたと同時に約1ケ月間使いましたがトップシートもスポンジも固い感じで私には使いにくい気がしました。 うたい文句は裏ソフト並の回転力を持ったスピード系のラバーといった感じでしたが、よほどブースターSAの方が柔らかくて回転もかかりスピードが出ます。 ただJUICが販売していても中国製なのでおそらくラバーの個体差や製造ムラがあるはずなので、私の使用した品はハズレだったのかも知れません。 貴方のプレイスタイルが文面では判断出来ませんが私と同じ前陣速攻ならあまり回転を意識したラバーは選ばれない方がいいと思います。 私は表ソフトのドライブは所詮繋ぎであって速攻で相手コートをブ抜くスマッシュこそ表ソフトの醍醐味と考えています。 私の個人的意見としてハモンドFAスピードかフレアストーム2が最もそのプレイに合っている気がしました。 残念ながら今お使いのパチスマⅡは使った経験はないのですが恐らく パチスマⅢと同じ中国製なので中国の回転系表ソフト的な感覚だと思います。 またJUICのスピードや回転の表示はバタフライ等に比べ10%以上サバを読んで表示している気がします。 (まあ、各社基準値が違うので仕方ないのですが・・・) サイトを見る

    • 表ソフトラバーについて。 今私は最近発売されたばかりのシグマプロを使っています。 過去にもヴェガプロ、オメガⅢプロと使った事がありますがどれもいいラバーだと思います。 しかし私は中学高校の六年間表ソフトを使っていたので周りからは「お前の卓球は表だ!表に戻せ」とよく言われます。 しかし一度上にも書いたような裏ソフトテンションラバーを使ったあとに表ソフトに戻したらやはり気になるのが回転や弾みです。 そこで表ソフトのテンション系をいろいろ教えてもらったり調べたりしましたがいまいちよくわかりません。 そこで本題です。 ブースターEV ブースターFA モリストSP エクステンドPO ハモンドFA ハモンドFAスピード パチスマⅠ、Ⅱ、Ⅲ レイストーム フレアストーム 私が調べた中ではざっとこんな所ですがこの中で… テンション系 回転がかかる よく弾む ラバーはどれでしょうか? 簡単に言ってしまえは裏ソフトテンション系(ヴェガやオメガなど)によく似た表ソフトラバーを探しています。 だったら裏でいいやんって思うかもしれませんがまぁ物は試しで一回使ってみようかなと(笑) 長くなりましたが回答の方よろしくお願いします。

      ブローフィッシュをおすすめします 補足 エクステンドらへんですかね… すみません、そこら辺は詳しくないです。 一応、ブローフィッシュはドイツ系です。 サイトを見る

    • 卓球のラバー/カット/表ラバー/について。 バックカットが苦手であり、なかなか切れず バックを裏から表にしようと考えています。 ニッタク 閃霊 JUIC パチスマⅡ JUIC パチスマⅢ mizuno ブースターSA BOMB hammer を検討中です。 攻撃からカットに転向して2年目です。 浮いてきたら攻撃もしますし、 促進ルールではドライブもします。 使いやすいのは、どのラバーかお願いします。

      閃霊かhammerが良いんじゃないかと思います。 カットが切れますよ。 ただ粒高の方が良いと思いますよ。 その方がカットも切れますし、相手もやりにくいと思いますから。 その時は、カールP-3か、フェイントロングⅢが良いと 思います。 サイトを見る

    • 卓球ラケット バイオリンに合うラバー 今、キョウヒョウのシンキョウを使っているのですが、弾みがいまいちです。 回転が良くかかって、柔らかいラバーがいいのですが、なかなかありません。 テナジーは硬いと思いました。 バックは表なのですが、まぁまぁ硬くて、跳ねて、回転があるのがあったら教えてください。 今はパチスマⅡを使用中です。 バイオリンを使っているのですが、テンション系は合いませんよね??

      バイオリンならブライスが良いと思いますよm9(^_^)m がんばってください サイトを見る

    • ハモンドとハモンドプロαだったらどちらがいいでしょうか? 次にラバーを変えるときにハモンドかハモンドプロαをフォア面にしようと思っています。 私はドライブも多用する前陣速攻だったらどっちがいいでしょうか? 年は11の中1です 卓球歴は仮入部もあわせて約6ヶ月です なのでラバーは部活で入ってから、まだ1度も変えたことがありません。 今まではスレイバーELをつかってて、ラケットはエステルです。 次のラバーでバックはパチスマⅡを使おうと思っています。 それで、選ぶ点は ・ドライブもスマッシュもバランスよく入る ・サービスで切れたサーブができる ・バックで(反転したとき)ちょっと押しただけでも入るぐらいの反発力 だと思います。 寿命は同じシリーズなので大して変わらないと思うので気にしてません。

      僕もハモンド系はよく使うのですが、個人的にはハモンドプロαのほうが使えると思います。 高弾性なラバーは、どちらかというとαのほうが高弾性な気がします。 サーブに関しては、どちらもあまり違いはないと思います。 もし、どうしても強い回転のサーブをかけたい場合は、裏面を粘着系ラバーにする等の工夫をするのも良いかもしれませんね。 また、使いやすさでいえば、すでに意見が出ていますが、スレイバーがいいと思います。 欠点がなく、安定したラバーですから・・・ 話が少しそれましたが、結論から言わせていただくと、僕個人でオススメするのはαですね。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録