レナノスブライト ハード [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピン に優れています
レナノスブライト ハード

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.88 / 10
  • レビュー 8
    • スピード:7.75
    • スピン:6.75
    • コントロール:6.75

    「レナノス」をベースにスピード性能を強化、スピード+威力重視のハードスポンジタイプ。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    4,500 (税込4,950円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8546
    スピード
    12.4
    スピン
    10.6
    スポンジ硬度
    ミドルハード

    ユーザーレビュー

    • 初心者小僧

      初心者小僧 (卓球歴:4~5年) ハードヒッターに

      ユーザーレビュー

      フォアで厚を使用。結構スピード出ますし使いやすくて驚きました。コントロール性能は高くスピンもそこそこかかります。台上も暴れることなく安定したプレーが可能。日本製ラバーですがドイツ系に慣れている方でも使いやすい印象。
      ミートやスマッシュはコントロールとスピードが優秀なのでかなり正確に打ち抜くことが出来ます。5枚合板使った割にはスピードが素晴らしかったです。ラリー戦、引き合いは強いです。

      レナノスホールドもそうですが軽打と強打で違いが出るラバーです。軽打時は弾まず、強打時は伸びの鋭い球が出ます。個人的にはこの感覚は好きなので癖になりますね。

      2018/11/14
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット レクロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 南無捨てニイル

      南無捨てニイル (卓球歴:2~3年) バックに使いやすい

      ユーザーレビュー

      両面で使用させて頂きました…。

      F→自分で球を制御でき狙った所に打てます。インパクトが苦手な僕でも伸びのいいドライブを打てました。言い換えると、インパクトが強くてもいい球がでません…

      B→バックはとても安定していて使いやすく、軽いので浮いた球は全て打ち込めます。思ったより飛ぶので、中厚ぐらいがいいと思います。短所はツッツキなのが切れないことです。

      ・どっちの面でも使える素晴らしいラバーだと思いました。なぜ廃盤になったのか知りたいくらいです!ちなみに寿命は毎日一時間で4-6ヵ月ぐらいです。ロゼナはインパクトがいり難しい、ロゼナは打球感が苦手などの方々にオススメです。まさに石川佳純も喜ぶ万人向けラバーですね!

      2018/06/12
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フォーム

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • あきあき

      あきあき (卓球歴:6~10年) 硬い!

      ユーザーレビュー

      とても硬いです!
      前回は、レナノスブライトソフトを使っていたのですが,このラバーに変えてから、とても硬いなー(゚o゚;)と、思いました。

      2018/01/26
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      3
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット WG5

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット レナノスなのに硬い。

      ユーザーレビュー

      自分の中ではレナノスは使いやすいラバーだと思っていたのですがこのレナノスハードは強打時に化けるラバーです。硬いので小技系はやりやすく、軽打では全然弾みません。しかしスポンジが硬いのでぐっとくいこませると現代のハイテンション系ラバーに負けず劣らずのスピード、回転量が出ます。ただレナノスの万能さは受け継がれているので、ブロックがちょっと難しいこと以外は何でもできるラバーです。力のある選手におすすめです!

      2016/05/17
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      5
      コントロール
      6
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ハッドロウ シールド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • いもくん。

      いもくん。 (卓球歴:11~20年) お買い得です。

      ユーザーレビュー

      発売当初、石川佳純選手が使用していたと思います。
      ハードの割に柔らかく、実際はミディアム位だと思います。
      スピード・回転・打球感・コントロール、すべてに満足です。
      しかも、今流行りのプラ対応ラバーより10グラム位軽いのでビックリです。
      なので、裏面に重宝しています。(現在も使用中)
      性能も最新ラバーと色あせない位良く、値段も安いので、今からでも、オススメ出来るラバーですね。

      2015/09/24
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      8

      使用、推奨ラケット ルデアックフリート

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カレータン

      カレータン

      ユーザーレビュー

      フォアに以前使っていたのですが、バランスが取れていて使いやすいラバーでした。
      回転量には多少不満がありましたが、コントロールがしやすいので、一発で点を取るのではなく、ラリーの中で点を取れました。
      ハードですが、そこまで硬くありませんでした。

      2015/02/05
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      リュディガー (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      ハードだが、スポンジが硬すぎることもなく、フォアに使うのにちょうど良い。
      シートの引っかかりもそこそこあるので、薄く擦るように打てば台上で2バウンドするようなツッツキも打てる。
      バランスの良いラバーだと思う。

      2014/03/19
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >

    その他クチコミ情報

    • ラバーの硬度についての質問ラクザ7・そのsoft・ラクザ9・ラウンデル・レナノスブライト・そのハード・レナノスホールドを比べるとどんな感じですか?

      フォアがレナノスホールドなら、バックはドライブ重視ならRAKZA7ソフト、ブロック重視ならラウンデルをオススメします。RAKZA9は情報が少ないので、もう少し待った方がいいと思います。 サイトを見る

    • ラケットとラバー現在サムソノフαを使っていますが、弾みが足りず満足していません。そこで、以前に使っていた ノベリア と、いうラケットを再び使おうと思います。ですが、ラバーが決まりません。皆さんの知恵を貸して下さい!!現在考えているのは F面 ファスターク レナノスホールド B面 ハモンドプロβ レナノスブライト ハード です。どの組み合わせがよいでしょうか?

      僕の好みなら、フォア、ファスタークG-1バック、ハモンドプロβですね。と言うか、この2枚は、使った事は、あります。両面、ファスタークG-1も、一案かなぁ~?!。ファスタークの方が、正直僕の卓球に合いました。 サイトを見る

    • ラバーについてこのラバーの中で、ツッツキ ブロック フリック(またはチキータ) カウンター(性ブロック)が やりやすい順番(一番だけでも・・・)を教えて下さい。・スレイバー(またはEL)・ラウンデル・テナジー25(またはFX)・レナノスブライト ハード ・ハモンドプロβ・ノディアス(他のラバーには今のところ興味がないので他のラバーについてあれこれ言うのは遠慮してほしいです。)現在、ラケットは サムソノフα ラバーは F面 レナノスホールド B面 ↑のいずれか卓球歴約6年(中級者)です。

      私てきには 「ラウンデル」と「ハモンドプロβ」が好きです。ノディアスもいいのですが 威力が↑の方があるし、中級者ということなのでこの二つで挑戦してがんばってほしいですね。 サイトを見る

    • 用具について現在シェークでストレートのラケットを探していてラバーについて迷ってます。戦型はフォアドライブ主体ですが、バック側にサーブがきたら2球目をだいたいフリックしますフォアはフリックやドライブやツッツキやストップ、バックはフリック(頻度高いです)や強打やツッツキやストップを使います。現在はルミラスにフォア面がレナノスブライトハードバック面がノディアスを使っています。ラバーも一緒に買い替えてフォア面をレナノスブライト(ハードかソフトか迷い中)バック面を思い切ってキョウヒョウの何かにしようと考えてます。予算は全部で2万までお願いします。足りないことは補足します

      バックはフリック多用するので、ラケットはワルドナーセンゾーカーボンをお薦めします。このラケットはコントロールが抜群でセンゾー効果でヘッドがしっかり回りバックドライブやフリックがやり易く威力もあります。ブロックも安定していて、サーブやツッツキなどが切り易くなってます。元々ニッタク製なのでまだあると思います。私のラケットはニッタクワルドナーセンゾーカーボンです。ニッタクならフィルメアもお薦めします。 キョウヒョウNEOⅡ・Ⅲがやり易いですね。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてレナノスブライト ハードとレナノスブライト ソフトどう違うのですか?またメリット デメリットも教えてください

      2つのラバーではスポンジの硬さが違います。文字通り、「ハード」の方が硬く、「ソフト」の方が軟らかいです。では、スポンジの硬さによってどのような違いが出るのか。軟らかいスポンジはボールが良く食い込むため、・回転、コントロールを付けやすい・スイングが遅くてもそれなりのドライブが打てる・強打しても、それなりのドライブしか打てない・相手の強打に対し、押し負けやすいなどの特徴があります。一方、硬いスポンジはボールが食い込みにくいため、・相手の強打に対し、押し負けにくい・強打した時、力強いドライブを打てる・スイングが遅いと、回転、コントロールを付けにくいなどの特徴があります。軟らかいスポンジはスイングの遅い人向け、硬いスポンジはスイングの早い人向けと言ったところでしょうか。ただし、ラケットとの相性や、個人の好みなどもあるため、一概には言えません。 サイトを見る

    • ラバー替えについて・・・・ラバーを変えたいと思っています。しかし、自分ではなかなか決めれないので質問させていただきます。ラケットはシュラガー。現在使用中のラバーは、フォア:ハモンドPROα、バック;ラウンデル。戦型はドライブ型。ブロックやカウンターを主体としてプレーします。しかし最近守備的すぎてドライブ(フォア・バック両方)の体の使い方が変になってしまいました。地区大会団体優勝数回、地区大会個人ベスト8(5位~8位)候補は・・・・○ヴェガヨーロッパ・アジア○フュージョン○ナノキャノン○レナノスブライト○カタパルト(ノーマル&ハード)○スレイバーG2(ノーマル&FX)ラウンデルもいいとは思いますが、他のも使ってみたいと思いますので、一応候補には外しておきました。基礎(特にドライブ)が見直せる、そんなラバーがあればお願いします。候補以外でもおすすめのラバーがありましたらご紹介下さい。フォアはハイテンション、バックはハイテンションか高弾性高摩擦でお願いします。粘着は今回は使う予定はありません。孔令輝のような、回り込みはあまりしないような安全第一のプレーが目標です。※テナジー以外で!

      カタパルトのノーマルが良いと思います。おすすめです! サイトを見る

    • 以下の卓球選手の中で一番私が勝てる相手はどれですか?又、ダブルスの組み合わせはどれとどれがいいですか?解答願います私(ラケット:ドライブキラーR ラバー:モリストRSソフト カールP-3αR)1、(ラケット:シェルショック ラバー:ラウンデル カールP-1)2、(ラケット:アグナス ラバー:ハモンドプロα スペクトル21スポンジ)3、(ラケット:クリンセラー ラバー:モリストRS ハード 狂颷2)4、(ラケット:オーラ ラバー:ハモンドプロα スペクトル21スポンジ)5、(ラケット:エキストラ ラバー:両面スレイバーEL)6、(ラケット:ヒノキシェークスピーディ ラバー:ハモンドプロα スペクトル21スポンジ)7、(ラケット:パルスター ラバー:レナノスブライト(中厚) レフォーマ)8、(ラケット:フラジェルム ラバー:ブライススピードFX スペクトル21スポンジ)9、(ラケット:チューブアルミニウムWRB ラバー:モリスト2000 スペクトル21スポンジ)見にくくてすいません

      全部、同じレベルとして回答させてもらいますあなたが勝てそうな相手…1、5とかかな? ダブルスは、あなたは反転ペンなんですよね?そしたら攻撃力がありそうな7の人あたりじゃないですか? まぁ結局、使う人次第ですよね サイトを見る

    • バックのラバー 最終決断下のラバーをバックで使う時のおすすめと、理由。使ったときの感想を教えてください。あと、どれが一番回転をかけやすいラバーか教えてください。【ラクザ7はまだ発売していないので感想はいりません】ハモンドβ 厚ラクザ7 中テナジー64 中レナノスブライト ハード 厚ブライススピード 中ナルクロスGS ハード 厚ヴェガプロ 2.0【中、厚、2,0はラバーの厚さです】なるべく多くの意見をいただきたいと思います。

      ヴェガプロが一番かな?インパクトがそこまで強くなくても、ある程度スピードでるし、そのなかで、スピンもかかる。ただちょっと弾きにくいです。ドライブ系の打ち方なら安定する。ハモンドプロβはまったくかかんない。ブロックやカウンター系が適す。だから張一博選手がバックに使う。ブラスピFXはやはりスピード系のラバーです。上の三つは使ったことあるからいえます。ほかに友達の意見では、ナルクロスGSソフトは軽く打ってもしっかりとび弧線を描くので安定する。まあ、参考程度にして下さい。 サイトを見る

    • 新しくラケットを買おうと思います。僕は卓球暦2年の中2です。希望はティモボル・ALCです。ラバーは両面レナノスブライト(F:ソフトB:ハード)にしたいと思いますがどうでしょうか?戦術は中陣ドライブです。今使ってるのは、R:バゼラートF:ラウンデルB:テナジー05です。ラケットを変える理由はスピードが出ず、安定しないからです。ALCはバゼラートよりはねるのでとりあえず厚さは中にするつもりです。

      僕の質問に回答してくれてありがとうございました^^レナノスブライト(IEラバー)はツッツキがやりにくいです僕の知り合いで両面レナノスブライトを買った人がいますが、ツッツキもやりにくいし、調子までおかしくなったと言っていますもしラバーを変えるなら両面テナジー05がいいと思います サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録