ハモンドプロα [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピード に優れています
ハモンドプロα

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.67 / 10
  • レビュー 12
    • スピード:7.08
    • スピン:6.75
    • コントロール:7.75

    「ハモンド」プロ仕様バージョン。パワフルなヒッティングプレイヤーに最適です。

    (ハモンドプロアルファ)

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    3,600 (税込3,960円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8528
    スピード
    12.5
    スピン
    10.5
    スポンジ硬度
    ミドルソフト

    ユーザーレビュー

    • 野良

      野良 (卓球歴:6~10年) ハードヒッターに

      ユーザーレビュー

      昔、グルーを、塗って使っていた時はスピードとコントロールのバランスがよく最高でした。
      ノングルーの現在でもハモンドらしさは残っていて、最近のラバーにあるスポンジで掴む感じではなく、シートの引っかかりで球に威力を出すタイプのラバーです。
      スピード感はありますが、球離れは早いため現在のスピン系に慣れている方は少々使いずらいかもしれません。
      フォアバックどちらでもいけるラバーだとは思いますが回転量がフォアだと物足りないためバック面に貼るのがどちらかといえばオススメです。
      バックで貼ればカウンター、バックドライブどちらもやりやすく寿命もそこそこ長いため満足できるかと思います。

      2016/05/23
      総合
      7/10
      スピード
      10
      スピン
      5
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カナタ

      カナタ (卓球歴:4~5年) 裏面打法に最適

      ユーザーレビュー

      裏面にものすごく合います。ボールを掴む感覚や引っかける感覚の両立ができています。

      2020/02/08
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ARSNOVA(アルスノーバ)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 初段をめざすカットマン

      初段をめざすカットマン (卓球歴:11~20年)

      ユーザーレビュー

      薄をバックで使用しました。
      バックドライブはしやすいですね。
      ツッツキは普通です。
      薄なのでカットしやすいかと思いましたが、弾むのでカットマンにはきつかったです。

      2018/12/09
      総合
      5/10
      スピード
      7
      スピン
      3
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット サナリオンD

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 温泉卓球スーパープレミアム

      温泉卓球スーパープレミアム (卓球歴:11~20年)

      ユーザーレビュー

      ハモンドプロβ
      ↑こいつはヤバイです!何故かと言うと、

      1.回転の影響を受けない
      多少の回転が掛かっていても少し浮いたらバシバシスマッシュが打てるので安心感抜群❢❢❢❢❢

      2.スマッシュの時金属音&スピード超絶
      スマッシュをしてみてください!異常にスピードが速く、「パチンッ」と最高の金属音です❢❢❢❢❢

      3.ドライブの時は弾まない
      ドライブの時はあまり弾まず、全然オーバーしません❢❢❢❢相手からすると、(なんだ、この厄介なラバーは!?)と傲慢(怒り高ぶる)な態度になるでしょう❢❢❢❢

      4.回転もまあまあ掛かる
      回転の影響を受けないのに回転が掛かります❢テナジー程ではないですが、平均以上は普通に掛かります❢❢❢❢

      以上の事を踏まえて、私はハモンドプロβをおすすめ致します❢貴方の卓球人生を笑顔に❢
      -勿論私の体験談です-

      2018/07/04
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット カーボネード45

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • みかん大好き

      みかん大好き (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      バックで使ってます、つっつきでの回転の変化がつけやすくナックル性のブロックができるところもいいです。回転量はないですかチキータがとても安定してやりやすいです。

      2017/03/19
      総合
      5/10
      スピード
      3
      スピン
      2
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット レッドシャンク

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 断捨離

      断捨離 (卓球歴:2~3年) 中級者向け

      ユーザーレビュー

      スピンとスピードとコントロールのバランスがいいです。
      前陣での台上処理や中陣からのドライブがしやすいです。
      中級者にオススメできますね。

      2016/07/30
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 張継科 T5000

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット バック面におすすめ!

      ユーザーレビュー

      バック面におすすめです!中級者のバック面に貼ってミート系のブロックやプッシュ系で相手を振り回すのに特化しているラバーです。相手の回転の影響をあまり受けませんしかといって回転をかけれないのかといえばそんなことはありません!回転量の絶対値は高くはありませんがかけやすいです、ちょっとシートがスリップする感じが自分の大好きなヴェガに似てますね。ヴェガの引っ掛かりを落とした感じのラバーです!!中級者のバック面以外には初心者のフォア面にもいいかと思います。

      2016/05/16
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      5
      コントロール
      6
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ティモボル ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >

    その他クチコミ情報

    • 粘着ラバーについて質問です。この前ハモンドプロαからキョウヒョウNEO3に変えたんですが、オーバーミスが目立つ様になりました。ブロックをするときは安定するのですが、カウンターや打ち込もうとしたときにオーバーミスしてしまいます。この場合はラケットを下に向けたほうがいいのでしょうか?意識しているのですがどのくらい下に向ければいいかわかりません。回答よろしくお願いします。

      キョウヒョウでカウンターするなら別の硬いラバーの方がいいような。。。普通のドライブの時でしたら粘着で球持って持ちながら前にドライブをかけるイメージでやればいいと思いますそれと弧線をイメージして打ってみるといいかも サイトを見る

    • 表ソフトについて質問です。ティモボルW5に合う表ソフトラバーを教えてください。候補はブースターEVなんですがティモボルW5に合うかわかりません・・・。フォア面には粘着ラバーを貼る予定です。現在の使用用具はティモボルW7でハモンドプロαとスペクトルを貼っています。6月27日に買いに行く予定なので早めの回答お願いします。回答よろしくお願いします。

      EVで良いと思いますよ。あとフレアストームとか。ナックルを重視したいなら、スペクトルスピードも良いでしょう。 サイトを見る

    • 表ソフトラバーについて質問です。現在、ラケットとフォアラバーは決まっていてバックのラバーが決まっていません。そこでミズノのブースターSA、EV、HPの中でどれが良いと思いますか?前陣速攻型で回転を掛けることはあまりしません。弾く打法を主にしていてスピードと変化を求めています。ラケットはビスカリアライトでフォア面はキョウヒョウNEO2です。現在はティモボルW7にハモンドプロαとスペクトルを貼っていますまた、ビスカリアライトにブースターシリーズ以外の合うラバーがあれば教えていただきたいです。回答よろしくお願いします。

      先日、粘着について書かせていただいたものです(*´▽`*)読解力が足らなくて申し訳なかったです(^_^;)本題ですが、まず、回転を求めないのならSAは外して良いでしょう。安定感重視ならHP、スピード重視ならEVといったところでしょうか。どちらもクセがなく使いやすいいいラバーですので、お好みでどうぞ。そして、ここからは、個人的にオススメなものです。ブースターシリーズ以外は考えていないのであれば読み飛ばしちゃってください(^▽^人)現在、スペクトル使用ということなので、それと比較しながら書きます。まずは、attack8(大粒)なんてどうでしょう?変化系表ソフトなので、スピードは少々落ちますが、手首のスナップの効かせ方次第で、普通の回転からナックルまで、様々な回転が出せる良いラバーです。長年福原愛が使用しているラバーで、あの人のようにバックのラリーの応酬の中にふっとナックルを混ぜたりすれば相手にとっては大きな驚異です。より変化を求めるなら中粒もあります。(小粒はないです)次に、スーパースピンピップス21スポンジです。回転系ラバーとして評判のあるラバーですが、こすらずに押せばナックルが出ます。スピードが若干j落ちますが、変化、コントロールの良さなどは保証します。最後は、tangoです。欧州風のテンションラバーで、猛烈に柔らかいです。しかし、回転、スピード、変化、コントロール、どれも頭一つ抜けていて、なおかつバランスもばっちりです。個人的には一押しなんですが、そのやわらかさゆえ、合わない人には合わないかもしれません。あと、とても高性能なラバーなので上級者向けです。長くなりましたが以上です。参考になれば幸いです。 サイトを見る

    • 卓球ラバーの比較について質問です。ハモンドプロαとレナノスホールドを比較してください。1回転はどちらが掛かるか。2スピードはどちらが出るか。3打球感が硬いほう。4アデリーに合うほう。5前陣速攻に向いてるほう。この5つでお願いします。できれば不等号で。回答よろしくお願いします。

      1、ハモンド<レナノス2、ハモンド>レナノス3、ハモンド>レナノス4、ハモンド<レナノス5、ハモンド<レナノス僕はこうだと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。ファスタークシリーズのどれかとハモンドプロαだと、どちらが前陣速攻型に向いていますか?ラケットはティモボルW7で中二です。

      ファスタークの中で前陣に向いているのは、おそらくS1だと思います。ただ、他が向いていないということはないです。確かに、ファスタークは"弧線を描くことで、打球が安定"が謳い文句ですが、コースをキチンと狙える技術があれば、前陣速攻に十分耐えられるラバーです。ハモンドプロαはバック向でしょうね。<補足>直線的な弾道でF面ということであれば、自分が使ったことのあるラバーではV>01。というより、直線的に打たないと良い球が行かないラバーですが。B面は定番のハモプロβではないでしょうか。前陣速攻型のF面定番は25ですが、弧線が直線的と言われると微妙。 サイトを見る

    • 卓球ラケットについて質問です。前陣速攻型でアデリーにハモンドプロαとモリストSPを貼ろうと思います。この組み合わせはどうですか?表ラバーはモリストSP以外にもハモンドFAスピードも候補にあります。どちらがアデリーに合うかも回答していただければなと思います。

      そうですねアデリーに合わせるならハモンドFAスピードをオススメします。ハモンドプロαにアデリーは良いと思います。とても良い組み合わせですよ。 サイトを見る

    • 何回も質問してしまいすみません。卓球のラバーについてですラバーについてなんですがテンションなどの跳ねるラバーにしようと思い、候補に上がったのは、ラウンデル(ノーマルかソフト) ハモンドプロαが上がりました。質問なんですがこのラバーの中で最もスポンジが柔らかいのはどれでスピン・スピードはどれが一番かかるか下図のように 【例】ラウンデルソフト>ハモンドプロα>ラウンデルハード ←大きい スピン・スピード 小さい→ 分かりやすく教えてもらえないでしょうか?回答よろしくお願いします!!!!!

      セレンティバルカをわからない上でのアドバイスです過度な期待はしないでください弾み ラウンデル>ハモンドプロα>ラウンデルソフト回転 どれも同じぐらいですね。硬度(硬い順) ハモンドプロα>ラウンデル>ラウンデルソフトラウンデルソフトはやわらかすぎるので、あまりオススメできないですあと、レナノスホールドはヴェガヨーロッパよりかかりますしかし ヴェガヨーロッパのほうがかけやすいでしょう。ヨーロッパは食い込ませたほうがかかりますがレナノスホールドは擦った方がかかりますレナノスホールドは硬いのでご注意をハモンドβは、バックにもフォアにもあいますね俺としては フォアにラウンデル バックにハモンドβをオススメします個人的な意見なので、あくまでも参考に。 サイトを見る

    • 反転式ペンから中国式ペンに変えたいのですが・・・。中学2年の男子です。反転式ペンを使っているのですが、中国式ペンに変えようと思っています。ドライブ主戦です。今(反転式)では、ラバーは表面はニッタクのハモンドプロα 裏面はTSPのライズ中国式はとりあえず両面粘着にしたいと思っています。ラケットの会社はどこでもいいですが、あまり外国の会社は止めてください。お願いします。

      ニッタク王皓をオススメします。あと、両面粘着はオススメしません。オススメはフォア粘着系(キョウヒョウneo3)、バックはテンション(アグリット)これが使いやすいです。ついでに僕も中2の中ペンです。一応テナジーも合うラケットです。 サイトを見る

    • 卓球のことについていくつか質問をします。 ぼくはタキネスドライブとハモンドプロαを使っています。保護シートは何日に一回洗いますか。ラバクリは何日に一回しますか。ラバーについたホコリのせいか、保護シートをはがすと気泡のあとがラバーにつきました。なぜですか。 ファックスの芯をころがして貼っています。おすすめの保護シートは何ですか。 今はバタフライの約1㎝四方のますめが入った白いやつを使っています。

      保護シートを洗ったことはありません。ラバクリは週1ぐらい気泡が残っていたからでは?たまになりますが性能に変わりはありません。TSPのシートは粘着が強いのでオススメ サイトを見る

    • 裏裏前中陣ドライブ型ですラバーとラケットを変えようと思っています。フォア面はハモンドプロαバック面はヴェガアジア貼ろうと考えています。これにあうラケットを教えてください。ちなみに今まではラケットbutterflyのエバリスライトフォア面にエクステンドHS バック面にハモンドプロα貼ってました。また、ハモンドプロαぐらいひっかかりがよくて弾むラバーがあったら教えてください。よろしくお願いします!

      ラケットはニッタクのフライアットなんてどうですか?手に馴染んで使いやすいと思います。ひっかかりがよく弾むラバーはエクステンドなんてどうですか?とてもよくひっかかり、弾みます。そして何よりも使いやすいです! サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録