プラクソン350 [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] かなり柔らかい
[性能] スピードコントロール に優れています
プラクソン350

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.67 / 10
  • レビュー 18
    • スピード:8.44
    • スピン:5
    • コントロール:8.06
    縦横無尽の攻守を可能にする、ハイクオリティソフトラバー!

    型破りなパワーとソフトな打球感をマッチさせた、次世代スピード系ラバー。絶対的な安定感を武器に、より確かなボールコントロールを実現する。軽量で扱いやすさも抜群!型破りなラバーだけがもつ、型破りな性能を体感せよ。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    5,000 (税込5,500円)
    メーカー
    Andro
    商品コード
    112250
    スピード
    98
    スピン
    106
    コントロール
    96
    スポンジ硬度
    35

    ユーザーレビュー

    • あんこ

      あんこ (卓球歴:2~3年) 速い

      ユーザーレビュー

      プラクソンシリーズの中でも使いやすいラバーだと思います。
      スピードは速いのですが回転があまりかかりません。なのでサーブはやりにくいです。
      この値段で比較的寿命も長いのでスピードが出るラバーでコスパもいいものを探している人にはオススメです。

      2016/06/26
      総合
      6/10
      スピード
      8
      スピン
      4
      コントロール
      5
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット フライアットカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • なおっち

      なおっち (卓球歴:20年以上)

      ユーザーレビュー

      バックに貼ってみたら良さがわかる
      フォアのラバーが食い込みやすくなって球が走る。
      回転の影響を受けないから無限ブロック
      もちろん下回転も簡単に持ち上がる
      チキータも回転は弱いがほぼ狙ったところに入る
      食い込ませながら打てばドライブもかなりかけられる

      2022/06/10
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • いさご

      いさご (卓球歴:2~3年) 柔らかい

      ユーザーレビュー

      バックに貼る柔らかいラバーを探していたら見つけました。かなり柔らかいのでミートやブロック主体になると思いますが、しっかり振ってあげれば対下回転でも持ち上げてドライブ出来ます。私はバックのインパクトが弱いので350で充分ですが、食い込みすぎて落ちてしまう方は400にした方が良いかもしれません。私も振れるようになったら硬度と厚さを変更するつもりです。

      2021/06/10
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ハイブリッドAC インサイド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Yuki@ゆうき

      Yuki@ゆうき (卓球歴:6~10年) マークVの次は、、、

      ユーザーレビュー

      本当に柔らかい。まじで柔らかい! このラバーはコントロールが一番かも。回転はかけずらいから、チキータとかバックドライブとかは難しいかもです。 使ったとき、食い込み過ぎて入らない人は400のほうがいいです!

      2019/10/30
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      5
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • サムソノフ

      サムソノフ (卓球歴:6~10年) 早すぎ!

      ユーザーレビュー

      なんといっても早い。これはすごい。私のプレースタイルはフォアでガンガンドライブかけてバックで決める。そんなプレースタイルですが、超マッチングしてます。でも少し柔らかく感じのでそこはプラクソン450などに変えてもいいかもしれません。寿命も結構長くて3ヶ月くらいで少し弾みは落ちますが、全然気にならない程度です。コスパも最高なのでとてもおすすめです。

      2018/08/15
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • t-my

      t-my (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      友達から借りた感想なんですが、打ってみると、結構スピードが出ます。ラバーはかなり柔らかく物足りない人もいると思いますが、柔らかいので、安定して入ります。台上技術は、浮いてしまうことが多いので注意を。回転はあまりかからないです。ミートで押していくラバーだと思いました。

      2018/03/17
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      3
      コントロール
      7
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • プリン長官

      プリン長官 (卓球歴:2~3年) スピードがすごい

      ユーザーレビュー

      スピードがとにかく速く、スマッシュの威力がすごい。
      けど、回転はイマイチだし、気をつけないと台上オーバーする。

      2018/02/25
      総合
      5/10
      スピード
      8
      スピン
      3
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 次 >

    その他クチコミ情報

    • 【性別/年齢】男 / 13【卓球歴】 2年 【主な戦績】1年生大会ベスト16 【プレースタイル】 前陣・中人ドライブ型 【主な得点源】ドライブでのラリー、2球目(台上ドライブ) 【ラケット】リーブス FL 【フォアor表面ラバー】プラクソン400 【厚さ】中 【バックor裏面ラバー】プラクソン350 【厚さ】 厚 【ラケット総重量】 163g 【現在の用具の不満点】中陣からのバックドライブがネットにかかってしまうこと。 【今までに使用した事がある用具】上記のものが初めて 【どのような感じのものが希望か】ドライブが中陣からでも打ち合えるラバー 【備考】 自分の技術はそこまでないのですが、回転のかけやすいものがあれば宜しくお願いします。

      とりあえずはラケットを変えた方が良いです。金町の店なら、ハッドロウVKというコルベルスピードという昔のとても人気のあったラケットのブレードと同じで少しブレード面を小さくしたラケットが売っています。ブレード面をなるべく小さくした事によってこれから先両面にスピン系テンションを張っても重くなりません!! このラケットなら中陣でも打ち合えると思います。 しかし、台上技術は木材ラケットならではのやりやすさが残っています。 本当だったら馬琳エキストラオフェンシブとかを進めたいのですがこちらの方でも問題は無いでしょう!! 値段は確か9450円ぐらいでしたが…最初は15000円とかなり強気な値段で販売してたのですが誰にも買われずに値段を下げたのでしょう。買うなら今がチャンスです。 ラバーは出来る事なら前のラバーを1回張ってみて前のラケットとの違いを確かめた方がスランプにもかかりずらく、感覚も変わりずらいのですが…(;-ω-)ウーン とりあえず文章が長くなりすぎてしまったのでこれからは質問があれば返信して下さい(*´罒`*) これからも部活頑張って下さい!!応援しています(*• ᴗ• *)و こんな感じで良いですかねぇ。 abekou君。とりあえずラバーは一段階厚さを変えてみようね。フォアが特厚でバック面が厚。これで少しは補えるでしょう。 まぁその文レシーブとかの台上技術は難しくなりますが… そこは貴方がこれから強くなるための試練ですので我慢して下さいね。何か聞きたい事があれば返信して下さい。 サイトを見る

    • バック面に貼るラバーについてです。 この度ラバーを変えようと思うのですが、バック面には ①フライアットハード ②フライアットソフト ③プラクソン350 のどれが合っていると思いますか? プラボールでの使用と仮定します。 ラケットは五枚合板です。 是非理由も教えて下さい。

      バックで硬いラバーなんて失敗しやすい例だろ、、、 プラクソンは350より400、450の方が使いやすいなぁ サイトを見る

    • ヴェンタススピードの回転力を上げたラバー 中学生(2年)の娘の使用用具での質問です。 現在は ラケット ファイヤーフォールFC フォア ヴェンタススピード(2.0mm) バック プラクソン350(2.0mm) を使っています。(総重量173g) ①フォア面のドライブの回転量を上げるとしたらオススメのラバーは何になるでしょうか? ②同じくバック面のラバーでバックドライブが打ちやすいラバーにするとしたらオススメは何になるでしょうか? 娘の戦型はループドライブ等の回転重視のドライブからスマッシュ、もしくはラリー戦に繋げて得点を取る感じです。バックでは主にフラット系の打法が多かったのでプラクソンでしたがバックドライブも今後打っていくことになりそうなのでフォアとバックの両方のオススメをお願いします。

      1. 1段階柔らかめのヴェンタススピンにして、スポンジを特厚にしてみましょう。 少し感覚は変わりますが、回転力はグッと上がります。 2.0のままでいきたいなら、ラザントターボをオススメします。 2. とりあえず、ひっくり返して、ヴェンタススピードでバックハンドを打ってみては。 それがよければ、そのままで良いでしょうし、固ければ別を探せばいい。 柔らかめのスピン系テンションで、ファスタークS-1、ヴェガヨーロッパあたりが候補となってきます。 そもそも、スピード系テンションとは言え、プラクソンも引っ掛かりが悪いラバーではありませんし、350のように柔らかいなら、ドライブも簡単なはず。 それでも、プラクソンに不満があって、他を探したいなら、その不満が何なのか分からない限り、ちょっとアドバイスはむずかしいかも。 サイトを見る

    • 失礼だと思いますが、早めの回答よろしくお願いしますm(_ _)m 今、裏ラバーで悩んでいます。先輩や、同級生は「粘着ラバーにしたほうが、お前ならもっと良くなるよ。」と言います。でも、自分 はコントロール重視で使いやすいのもいいかなと思っています。この、2つのことから自分で考えついたのが、①スピンスピールアルティマ②プラクソン350の2枚です。どちらがいいと思いますか? 別にこの2つのどちらかに当てはまれば、どんなラバーでも構いません。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

      私は、コントロール重視ならプラクソン350をおすすめします。 スピンスピールアルティマは以下の理由でおすすめできません。↓ まず、粘着性ラバーは、日本製、中国製、ドイツ製の3種類があります。 中国製は粘着がかなり強いため、回転はかけやすく、クセ球も出やすいですが、その分、コントロールが悪くなります。スピンスピールアルティマのシートは中国製ということから、コントロール重視には、あまりおすすめできません。 日本製やドイツ製は、粘着が程よい強さなので、コントロールも重視するならおすすめです。 コントロール重視で粘着性ラバーを使いたいならば、ドイツ製のVS>402 Limberをおすすめします。 サイトを見る

    • 今度、ラバーを変えるのですがバックを ラウンデル プラクソン350 プラクソン400 で悩んでいます。私はバックが苦手なので柔らかいものが欲しいです。 ラケットはインナーフォースレイヤーAL フォア ラザントパワーグリップ 他に良いコントロールしやすいラバーがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

      ヴェガヨーロッパで良いでしょ。 プラクソンなら350じゃないですか? 元々特殊合板のラケットだし。 サイトを見る

    • 卓球歴4~5年のシェーク左裏裏の攻撃型です。ラケットはワルドナーセンゾーカーボンです。 今度ラバーを替えるのですが、バック面を ・ファスタークS-1 ・ラウンデル ・コッパX2 ・プラクソン(350か400) このどれかにしようと思っています。条件は、 1、比較的回転の影響を受けない 2、ぶっ飛び系より台上技術等がやりやすいもの です。どれが良いでしょうか?また、上記のもの以外で上記ラバーと同じ価格帯のテンション系ラバーでおすすめがありましたら教えてください!

      自分ならこの中ならファスターク。 台上がやり易そうだから。 回転の影響は裏ソフトだから諦めて。 それより「上書きレシーブ」が出来るよう練習しましょう。 サイトを見る

    • 現在卓球をしています。 最近友人がラケットを変えたいと言っていました。 今使っているラバーとラケットは ラケット パスビー一号 フォア カールP3 バック シグマヨーロッパ です。 厚さ は5.7m 重さは85g前後のラケットが欲しいそうです。 値段は問いません。 次貼るラバーは フォア カールP3 バック プラクソン350 です

      次に欲しいラケットがどのようなものかわからないので、とりあえずその重さの同じラケットを探して買うといいと思います!(^_^) サイトを見る

    • 卓球のことについて質問です。 次にラバーを変えるときにB面はプラクソン350or400 F面をラザントシリーズのどれかにしようと思うのですがどれがいいですかね? 卓球歴1年!(クラブチーム所属)ですがおそらく硬いパワグリは無理な予感・・・ 試合中ずっとブンブン振り回すようなことできません!! ちなみに一応フォア主体です! 回答お願いします!

      F面...(どうしてもラザントがいいのなら)ラザントグリップ またはラザントターボ B面...(どうしてもプラクソンがいいのなら)プラクソン400 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録