ヘキサーピップス

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードコントロール に優れています
ヘキサーピップス

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.25 / 10
  • レビュー 4
    • スピード:8.75
    • スピン:6.75
    • コントロール:8.5
    安定感と回転力に優れた次世代オプショナルラバー

    天然ゴム主体のトップシートが耐久性と安定性を飛躍的にアップ。さらに、適度な硬さのヘキサースポンジを組み合わせ、絶妙な弾みと扱いやすさを生み出している。

    • 表ソフト

    スペック

    価格
    5,800 (税込6,380円)
    メーカー
    Andro
    商品コード
    112272
    スポンジ硬度
    37.5

    ユーザーレビュー

    • さわ介

      さわ介 (卓球歴:11~20年) 上回転に強い

      ユーザーレビュー

      特厚を使用しました。

      テンション系にしては滑らず、また湿気の影響が比較的少ないと感じました。
      そのためドライブもかけやすく、安定したスマッシュが打てます。

      ナックルも程よく、変化もつけやすいです。

      ただラケットとの組み合わせかもしれませんが、下回転に対する角度打ちがシビアな気がします。
      また、表ソフトにしては少し重めでした。個体差があるかもしれません。

      2017/03/19
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • いち

      いち (卓球歴:4~5年) 表にしては回転がかかります。玉持ちが良いです。

      ユーザーレビュー

      横目にして使っています。
      モリストSPを使っていたので、モリストSPと比較になります。
      ラバーにボールをこすりつけるとヘキサーピップスの方が引っかかりが良いです。裏面で打つと、ドライブがかかったボールの返球はモリストSPよりかぶせてブロックしないとホームランになってしまいます。モリストSPはかぶせてしまうとネットに引っかかります。
      反転して、フォア打ちでは、下回転を強めのスマッシュ気味の台上フリックレシーブが良く決まります。ラケットとの組み合わせもあるかもしれませんが、ボールの持ちが良く角度打ちでパチンとはじく感は薄くスイングしてラバーにはり付かせて持ち上げて打つ感覚です。あくまでも個人的感覚ですが、モリストSPよりはラケットの確度にシビアな感じはなく、より簡単に打てるような気がします。とはいえ、裏ソフトほど回転に敏感ではないので、切れた下回転、横下回転サーブのレシーブはやりやすいと思いました。

      2023/02/01
      総合
      8/10
      スピード
      10
      スピン
      6
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ティンバー 5 OFF 反転式

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Lucky

      Lucky (卓球歴:6~10年) 個人的ベスト表ソフト

      ユーザーレビュー

      厚で、横目を使用しました。
      裏ソフトに近い感覚で打つことが出来、表ソフトらしいボールも出ます。
      自分はナックルや大きな変化よりも、少しのボールの質の違いが欲しかったのでぴったりなラバーでした。
      ブースターSAやモリストSPが似ていると思いますが、ヘキサーピップスは横目と縦目を自分で選べるのが良いと思います。

      2020/03/26
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 馬林エキストラオフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カオリン

      カオリン 有名ですよね

      ユーザーレビュー

      このヘキサーですが、カスタマイズ出来るというか縦目横目を自分で決めることが出来る数少ないラバーです。変化を重視するならば縦目、安定性がメインなら横目、といったように自分のプレースタイルに合わせて変えられるので個性が出るラバーです!

      2016/08/25
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 佳純スペシャル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラバーについて質問です。 中2です。 今度ラケット・ラバーを変えようと思っているのですが、メイスプロブルースポンジと ヘキサーピップスフォースに合うラケットを 教えてください。ちなみにドライブばっかりする攻撃です。

      馬琳エキストラオフェンシブ ルデアックフリート アコースティックカーボンインナー インナーフォースレイヤーZLC 辺りが良いのでは。 サイトを見る

    • 卓球でラバーをかえたいとおもっているんですが、ラケットがティモボルw5なんですがこのラケットに表ラバーは合ういますか? ラバー候補はヘキサーピップスプラスです。

      合いますよ ヘキサーピップスプラス サイトを見る

    • 卓球についてです。僕はカットマンでそろそろラバーを変えようと思っています。バック面に今はスーパースピンピップスチョップスポンジ2を貼っているんですが、次のバック面も表ソフトを使用し ようと思っています。 その候補として -アンドロ ヘキサーピップス -ブースターSA -victas VO>102 の三つです。 この3つのラバーの良いところ、悪いところをお願いします。また、カットマンでも使えるか教えてください<(_ _)> (今の使用ラケットはバイオリンです)

      ヘキサーピップスを横目で貼るか、ブースターSAのスポンジ薄めのやつを貼るかだと思います。 VОは多分弾みすぎるしカットは難しいと思います。あなた様のレベルにもよりますが。 サイトを見る

    • 表ソフトの質問です。 以下のラバーの大まかなレビューをお願いします。 1つだけでもいいですが、できたら2つ以上のレビューをして比較して欲しいです。 ただ、使ったことがある人のみでお 願いします。 使った時の厚さ、使用面、使用ラケット(特徴だけでも)なども書いて頂けると幸いです。 ①スペクトル ②ハモンドfaスピード ③vo>101 ④エクステンドpo ⑤モリストsp ⑥ヘキサーピップス+ ⑦ブースターsa ならべく多くの意見を聞きたいので、軽い気持ちで回答してくれればと思います。

      軽い気持ちで回答いたします。 モリストで。 サイトを見る

    • 表ラバーについて ラケットはシェイクハンドで。 ・TSP スペクトル21スポンジ ・アンドロ ヘキサーピップスフォース 二枚の比較ですが。 1、バックに向いているのは? 2、サーブ回転量の多いのは? 3、打球スピードの速いのは? 4、打ちやすいのはどちらか? 5、フォア面に合うのはどちらか?

      1. 戦型によりけり。 ブロックも使っていきたいならスペクトル21 ガンガン打っていくならヘキサーp.f. 2. ヘキサー。 3. ヘキサー。 4. 回転がかけやすく、強打を安定させやすいのはヘキサー。 その代わり、相手も打ちやすいけど。 5.ヘキサー。 サイトを見る

    • 大学の部活で卓球をしている女子です。中高から細々と卓球を続けています。 ラケットはプリモラッツex、ラバーはFラクザ7ソフト、Bヘキサーピップス(横) を使用しています。 現在部活でプラ球を使用しているのですが、セル球で練習していた頃と比べて、フォアドライブやスマッシュの威力が弱くなってしまったと感じるようになりました。割とフルスイングしても一発で決めきれないことが多く、また3球目でフォアで決めようとすると変に力が入ってしまうのかオーバーミスしています。 元々フォアには自信がなく、バック表を活かしてバック処理するかラリー戦に持ち込んでいくことが多いです。今後はさらに実力あげるため、フォアの苦手を克服したいです。とりあえず3球目フォアで決めきれるようになりたいです。 質問の情報があまりないので答えづらいところがあるかもしれませんが、フォアの威力を上げるための練習法、アドバイスがありましたらぜひ教えてほしいです。

      タマが変わってヌケなくなった3球目に、威力を「元のように」戻そうとリキんだり、フォームを変えたり、あまつさえ道具を変えたりしても、どんどんコレまでの卓球が崩れるのみ。だって、タマそのものが違うんだから。 出ないモノを出るようにしたり、なくなったモノをあるようにするには、その事柄に特化した修練が欠かせず、道具に頼れば、やはりその事柄に特化した極端な特性に傾かざるを得ない。 であれば、これは私自身にも言えるコトだが、威力が足りなくなったのを「戻そう」としてイキミかえるより、抜けなくなった分、コースの精度を高めるとか、戻りを早くして連打に備えるとか、「プラ球になったが故に考えられる展開への対応幅を増やす」方向性で、「総合力」を上げていきたい!と思うトコロであります。 頑張って~! サイトを見る

    • 卓球の表ソフトラバーについて質問です。 球離れがはやくなく、球持ちの良いラバー教えてください。 横目でお願いします。 厚さは中を貼る予定です。 ブースターSAは球離れがはやく、弾 むので苦手です。 スピンピップスはやりやすいですが、少し硬く感じます。 ブローフィッシュは硬く球離れがはやく合いませんでした。 ヘキサーピップスフォースはやりやすかったです。 adidasのブレイズスピン、victasのvo>102、スピンピップス21、ヘキサーピップス、で迷っています。

      やりやすいけど、少し硬く感じたラバーを柔らかくした、スピピ21で。 サイトを見る

    • 卓球の表ソフトラバーについて教えて下さい。 相手の回転の影響を受けにくい。 日本式ペンなのでサーブも多様出来る。 球離れは早くない。 ペンドラみたいに多少擦る打ち方がしたいです。 そんなラバーはどれが向いてますでしょうか? 硬さはvictas102やヘキサーピップスフォースぐらいが良いです

      厚いスポンジで、回転系表のスピンピップス、スピーディーPO、エクスプレスあたりでしょう。 スポンジの硬さが気に入らないなら、扱える硬さのラバーで高めてください。 サイトを見る

    • 卓球の表ラバーについてお願いします。 ラバーはヘキサーピップスフォースを使っています。 硬さや弾みは満足していますが、球離れが早く苦手です。 victas102、スペクトルスピード、スーパースピンピップスチョップスボ ンジ、に変えたいと思っています。比較お願いします

      そうですね。 ヘキサーピップスフォースは、縦目で使いましたか?、それとも、横目ですか?。 縦目・横目でも、結構違いますよ。 ハモンドFAは、スピードに特化していて、 閃霊は、ナックルがし易いです。 102はテンション系、スペクトルスピードは普通の表ソフト、チョップスポンジは変化系です。 ペン表で、ドライブを打ちたいとは、なかなか相反する事を考えてますね。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録