ノディアス [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
ノディアス

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.5 / 10
  • レビュー 4
    • スピード:5
    • スピン:5.5
    • コントロール:7
    バランスの良い高弾性

    高品質のシートと高弾性のスポンジがスピード、スピン、コントロールのバランスを実現しました。
    どんな戦型を目指したらよいか、基本に戻れるような素直なラバーです。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    3,400 (税込3,740円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8537
    スピード
    10
    スピン
    10
    スポンジ硬度
    37.5

    ユーザーレビュー

    • STIGAマニア

      STIGAマニア (卓球歴:11~20年) 大人しいラバーだけど、安定性は○

      ユーザーレビュー

      プラになって正直スピードが足りないかもしれません。
      ただ、このラバー安定性とスピンは値段にしては○です。
      使うなら、バックで安定したプレーを目指す人でしょう。
      スレイバー、マークファイブあたりが好きな人は打ち比べてみてもいいかも。

      2016/12/22
      総合
      4/10
      スピード
      2
      スピン
      5
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット インナーフォース ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 初心者小僧

      初心者小僧 (卓球歴:4~5年) 落ち着いたラバー

      ユーザーレビュー

      薄を使用しました。スピードは物足りないですがコントロール性はいいのでコースを狙い分けることは楽に出来ました。
      スピンもかからなくはないですが高弾性ラバーといった感じの性能です。
      際立った特徴はありませんが落ち着いた安定感重視ラバーで悪くはないです。
      弾道は低めでドライブも低い弾道で入ります。回転の影響受けづらく、跳ねないラバーなので台上はやりやすいです。
      攻撃的なラバーではないのでバックでブロックや繋ぎ重視の方にいいと思います。

      2018/10/26
      総合
      6/10
      スピード
      4
      スピン
      5
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット スウェーデン EK カーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • アンチ神

      アンチ神 (卓球歴:2~3年) 扱いやすい!オールラウンダーにおススメ

      ユーザーレビュー

      厚さは薄で、フォア、バック両方で使用しました。ドライブを打ってみると、比較的直線的なボールが飛んでいきます。スピードドライブで攻めるのがおススメです。バックドライブは少しやりにくいかも…。ツッツキは、フォアバック共にやりやすい!ブチッと切るツッツキも問題なくこなせます。サイドスピンツッツキの様な細かい台上技術も可能です(チキータは個人的にやりづらかった)。ブロックも止まりますし、買うラバーに迷った場合はこれでいいと思います。初心者、中級者におススメです。

      2016/10/10
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      4
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット リーブス

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ニッタク好き

      ニッタク好き (卓球歴:6~10年) 柔らかい

      ユーザーレビュー

      後輩のラケットを借りてその時にはってあったラバーです
      落ち着いたプレーをする人に向いていると思います。回転もそれなりにかかるし、値段も高くないとのことです

      2016/07/04
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 王励勤

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーについて。 卓球のラバーを8月に変えようと思うのですが、何が良いか迷っています。 今の状態…アンドロのCSVOFF+のラケット。 ラバーは裏裏で、ヤサカのオリジナルエクストラです。 始めて半年になります。 ニッタクの裏ラバーで、何かいいものはありますか? 候補…ザルト、ノディアス、アンソート、マジックカーボン、 ジャスミン、アルフィール、レトラ、マイクロです。 オススメ(この候補の中だと嬉しいです。)はありますか?

      フォアは、ちょっと背伸びして、ザルトで。 テンション系で、今よりもしっかりと弾みます。 バックは、アンソート、もしくはマジックカーボンをお勧めします。 現在の、両面コントロール系から、 フォア:テンション系、バック:高弾性 に移行してみましょう。 サイトを見る

    • 100枚。 卓球部です。新しくラケット、ラバーを買うのですが良い組み合わせが良くわかりません。 ちなみに攻撃型のプレースタイルです、一応ラケットの候補はラティカでラバーはフォアでノディアスまで決まっているのですがバックもノディアスにした方がいいのか違うラバーにした方がいいのか分かりません。今まで兄のラケットを使っていて分からないことがたくさんあります、次に買うラケットの選び方なども教えて頂けたらありがたいです。

      ラバーは両面同じが基本です。 ラティカはとても良いラケットなので、変える必要はありません。でも、飽きたなぁと感じたらすぐ変えましょう。 サイトを見る

    • バイオリンCにオススメなラバーってなにがありますか ︎ 現在は表面にフライアットソフト裏面にノディアスを貼っています。 重さが気になるので裏面はハモンドの薄にしようかと思っています。 フライアットは打球のスピードは出るのですが回転がイマイチな感じでループドライブには向かない感じがします。 全部オーバーしちゃう感じです…

      質問文を良く読んでないで回答してた(汗 ごめんねぇ。 バイオリンは回転についてはむう十分だと思うので、軽くてはずむラバーで安定感があるのが向いていると思う。なので、 テナジー64FXです!( ̄∇ ̄) 無印のほうでもいいかも。 マークVHPSとか。 サイトを見る

    • 卓球についてです。 ツッツキをしても、ドライブをしても、なぜか横回転がかかり、曲がってしまいます。 その理由と克服法がわかる方、ご回答をお願いします。 ちなみに、 ラケット:エクスター(バタフライ) ラバーフォア:ノディアス(ニッタク) ラバーバック:ライズ(TSP) 主に使うのはフォアです。

      いいんじゃないですか、横が混じっていても。 私も妙な癖が手首についているらしくて、ドライブが曲がるんですけど、君と打ってると取りづらくて大変だとよく言われます。つまり、それがあなたの武器になるんですよ。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです。 ラバーの性能表の基準は各社によって違うのは分かるのですが、その各社の基準(スピードとスピン)にどれだけの差があるのかを教えてください。 (要するに、ラバーの比較をしてほしいということです。 スピードはスピードだけ、スピンはスピンだけでいいです) スピード スピン ニッタク ノディアス(10.00) ノディアス(10.00) バタフライ スレイバー(10) タキネス・CHOP(10) ヤサカ マークV(10) マークV(10) TSP スペクトル(10.00) TSP730(10.00)

      スピードについては、スレイバーはマークVよりやや上です。個人的にはスレイバーを83とするとマークVは81。 スピンは、スレイバー、マークVともに81。 って感じ。TSPはわっかりっませーん(汗 あと、比較表は各社内でも個人的には違うなと感じるところが多々あります。ヤサカさんところはもう崩壊してるレベル。新商品が性能が良いということにして載せないと売れないからそうなってしまうんでしょうね。仕方ないことです。 ニッタクさんは最近見直しをしましたが、アルヘルグはその位置じゃないよねって思うし。まぁ、大人の事情をくみとって読みとる必要がありますね、いやはや。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて教えて下さい!! 以前こちらで中学生の息子の卓球について相談させて頂き、大変助かる助言をして頂きました!! その時にもチラッと教えて頂いたのですが、また悩んでしま い改めて相談させて下さい!! 中学で卓球部に入り、現在5ヶ月です。 本人はドライブをやっている?そうです。 ラバーの張り替えにあたり話したところ、まだコントロール系ラバーで良いとのことでした。 しかし、色々調べてみると2~3ヶ月経てば高弾性ラバーでも…と言っている人がいたりまだコントロール系で良いと言っている人がいたり…。 調べた結果では、コントロール系だと【レトラ・アルフィール・エクストラ】あたり。 高弾性だと【スレイバー・マークV・マジックカーボン・ノディアス】などなどです。 一応、来月の団体戦のメンバーには選ばれたとの事でした。 張り替えは年明けくらいだと思いますが、その頃だとどんな種類のどんなラバーがベストでしょうか? よろしくお願いします!!

      コントロール系か高弾性かを考えるの最初の段階の話です。 最初に何を使うか?ってことです。 それも、選手を見ても、素人な訳ですから、指導者側の考え方ってだけの話でブッチャケどっちでもいいのです。 私は、最初は高弾性からです。 コントロール系からでも、高弾性からでも、次のステップアップは、テンション系もしくは その他の高性能ラバーでいいのです。 コントロール系から始めたからと言って、高性能を経由する必要はありません。o(*⌒O⌒)b だからと言って、前回の回答の通り、高価格帯である必要はない、ということです。 息子さんの実力は、想像するしかありませんが、大きい大会などが一段落着いたら直ぐに変えてしまった方がいいと思います。 慣れるまでに、時間がかかるかも知れませんから。 ただ、変えてしまったら、種類をころころ変えず、同じ種類を使い続けましょう。 変える度に、なれる という時間が必要になり、時間のムダです。 オススメは、XIOMのヴェガアジアやうヴェガヨーロッパやニッタクのフライアット辺りです。 理由は、リーズナブルであることと、癖がなく入門テンション向けだと思うからです。 サイトを見る

    • 卓球のラバー選びについて ラケットは日本式ペンホルダーでプレイスタイルは一応前中陣のペンドラですが、力が無いので球速よりもコントロールを重視し、相手の懐を突いた台上プレイやサイドに振って流し打ち(フォアスイングでバックを抜く) などで得点を狙います。 現在使用中のラケットはニッタクの安い単板ラケットなので弾みませんがフリックなどの台上でのコントロールがしやすいです。しかし、非力でラケットも弾まないので限界を感じてます。 ラケットよりラバーを変えるほうが安く済むと思ったのですが、日ペンは一枚のラバーに全ての要素が求められ選ぶのが難しいです。アドバイスお願いします。 まず、気になっているラバーは フライアット レナノス ザルト ノディアス アンソートです。 フライアットとレナノスシリーズはハードとソフトがあるのですが、スピードより台上重視でアドバイスしていただけると助かります。

      台上ならスピードが高すぎるとオーバーしやすく何よりコントロールをしにくいのでどんなラバーでもソフトとハードがある場合はソフトを選びましょう。 上記のラバーでいくとノディアスかアンソートです。 ザルトはバックにむいています。 あの2つがいちばんいい思います。 参考にしていただけたらなによりです。 サイトを見る

    • ペン粒に質問です。ブロックがぜんぜん止まりません。切ってブロックしようとするとはねてオーバーしてしまったり、安定しなかったりします。短くなくても入ればいいと思っています。 ラケット はニッタクのサナリオン Cで、ラバーは同じくニッタクのノディアス(中)で、粒はTSPのカールP 3(特薄)です。 あと、もう一つ質問です。練習ならいいのですが、試合になると、ブロックが、どうしてもオールフォアになってしまって、バックに来ると反応出来ません。どうすればいいでしょうか?回答お願いします。

      高校時代反転ペンで粒高を使用していた者です。 ブロックは、切ってブロックはした記憶が無いのでよく分からないのですが、私の中ではブロックは切ってやるイメージはないですね。やはり私の中ではブロックと言うのはラケットを若干上げながら当てるイメージですね。 バックのブロックが反応できないのはフォアハンドを打つ気満々で構えているからでしょう。最近入れてくれたクラブのコーチによれば、フォアハンドはバックハンドに比べれば(足を動かさなくていい範囲であれば)反応は遅れても大丈夫なので、バックに来るつもりで構えていた方がいいとのことでしたね。 単純に考えると、バックハンドに比べてフォアハンドの方がボールをとらえる位置は後ろで打てるんですよね。バックハンドは体の正面でとらえるため、フォアハンドなら打てるタイミングでもバックだともう体にボールがぶつかってるのです。 サイトを見る

    • 僕は卓球をはじめて半年くらいの中1でラバーを変えようと思っています。中ペンのペン粒で、ラケットはニッタクのサナリオンCで、ラバーは同じくニッタクのノディアス(中)で、粒はTSPのカールP 3(特薄)です。 戦い方は粒でブロックしたりプッシュしたりしてチャンスをつくって反転し裏でたたいたりしてます。 自分なりにラバーで粒はニッタクのスクリューソフト(極薄)で、裏はまだ決めていませんが、裏はドライブやスマッシユが入れば威力は多少落ちてもいいと思っています。なので他にオススメな粒、裏ソフトや、スクリューソフトのメリット、デメリットを教えてくれるとありがたいです。

      中二の前陣速攻です。一年の時裏粒でカットマンでした。 なるほど、裏面ではないのですね? あと、カール系で十分だと思います。 基本的に安定を求めるなら粒が太くて短いのを、 変化を求めるならその逆です。 そこは補足願います。 P3は基本裏表の僕でも角度打ちの要領でフォア攻撃ができるぐらい 攻撃がしやすいです。変化攻撃も念頭に入れるのなら そのままラバーだけ変えるというのも考えてみてはいかがでしょうか? 裏ですが、ヴェガヨーロッパ(XIОM)や、タキファイアドライブ (バタフライ)でいいと思います。安定が優先のようなので。 サイトを見る

    • 中2の卓球部のペンドラです。ラケットは butterflyの閃光スペシャル90を使っています。ラバーは最近、ニッタクのノディアスにしたんですがドライブの回転がかかりません。ラバーを変えた方が良いんでしょうか?

      スピードは出ると思うので、ドライブで仕掛けてしっかりとスマッシュを決めるスタイルなら、ラバーを変える必要がない気がします。 もし、気になってダメなら思い切って前のラバーに戻してもいいとは思います。でもせっかく買ったんなら、寿命が来るまで使ってあげないとかわいそうな気もします。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録