ロイヤルラージ

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] スピードスピン に優れています
ロイヤルラージ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.5 / 10
  • レビュー 4
    • スピード:9.25
    • スピン:9
    • コントロール:8.75
    トップ仕様のロイヤルラバー

    高いスピード性能とスピン性能を誇り、

    後陣からでもしっかりとしたボールを打ち合うトップ選手仕様ラバー。

    • ラージ用

    スペック

    価格
    6,000 (税込6,600円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8559(ITTF番号 54-018)
    スピード
    15
    スピン
    14
    スポンジ硬度
    20

    ユーザーレビュー

    • まっすんすん

      まっすんすん (卓球歴:11~20年) フォア面に使用でめっちゃ良い

      ユーザーレビュー

      僕はロイヤルラージの黒のMAXをフォア面に使用しています。
      感想としてとにかく跳ねてラージボールラバーの中ではとにかく回転も掛かり更にコントロールも良いので正直ロイヤルラージから変える理由がありません。
      但し1つだけ探しに探して僕が嫌な点は表ソフトやのにナックルになりにくい所ですがフォア面に使用していますのでナックルが出ないのは問題ないです。

      2019/06/05
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット フォルティウスFT ver.D

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球コーチイシツブテ

      卓球コーチイシツブテ (卓球歴:11~20年) ラージボールのフォア面におすすめ

      ユーザーレビュー

      僕は、ロイヤルラージのMAXをフォア面に使用しています。
      感想として、ある程度飛んでラージボールラバーの中では、回転も掛かり更にコントロールも良いので正直ロイヤルラージから変える理由がありません。
      10月3日時点でですが・・・
      但し1つだけ探しに探して僕が嫌な点は表ソフトやのにナックルになりにくい所ですがフォア面に使用していますのでナックルが出ないのは問題ないです。

      2022/10/03
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 松下浩二

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 豚面 butazura

      豚面 butazura (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      ラージを始めて最初に使ったラバーです
      ラージ日本一が使用しているラバーなので
      性能には文句なしです
      誰でも使えます

      2020/08/05
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 高校卓球部生

      高校卓球部生 (卓球歴:1年未満) まぁラージも良いかな…

      ユーザーレビュー

      友人から使わせてもらいました。上の人がとんでもない評価をしていますが確かに良い性能です。(流石にオール10は無い…)普通の卓球しているからこそわかる性能の違いですね。十分普通の卓球に使えます。(スペクトルより強いかも)値段も安いし。

      2019/11/27
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ラージブラスト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 新たにラケット・ラバーを購入しようかと考えています。 ラケットはスワット、ラバーはフォア面はスペクタルかハモンドFAにして、バック面は今と同じヴェガヨーロッパを考えています。 1年前からラージを始めて、ラージも頻繁にやるようになりました。ラージのラバーは表ソフトが条件なので、ロイヤルラージというのを使用しています。1日おき位で40mmとラージをやっているので、この際技術の進歩向上を求めて、40mmも表ソフトにしてみようかと思いつきました。 ドライブは難しくなると思うのですが、角度打ちの精度を向上させるのが狙いです。 バックはチキータやバックドライブをやりたいので、裏ソフトのままにしたいです。 角度打ちは得意です。回りであまりみないのですが、フォア面表ソフト・バック面裏ソフトのシェークはありですか。また、上記のラバーの組合せはどうでしょうか。 現在は、フォア面ヴェガアジアDF,バック面ヴェガヨーロッパです。ラケットは廃盤になったバタフライのフォティーノライトです。

      表の経験はないのですが、参考として書かせていただくと、スピードと回転のかかり具合を今までの裏にあわせるため、卓球王国の売り上げランキング上位にあるようなテンション系でスピン重視(太粒で台形のもの)にしてみたらどうでしょうか。 具体的にはブースター、ラクザPO、スピネイトなどです。 サイトを見る

    • ラージボールの用具について質問です。 ① ニッタク モリスト44MAX 3780円2枚 ① ニッタク ラージスターシェーク 4536円 ② TSP スピンマジック 超特厚 3855円2枚 ② TSP TSラージ 4158円 ラケット ③ TSP スピンマジック 超特厚 3855円2枚 ③ TSP FCラージ 7182円 ラケット ④ ニッタク ロイヤルラージ MAX 4233円2枚 ④ ニッタク ラージエース 6652円 ⑤ ニッタク モリスト44MAX 3780円2枚 ⑤ ヤサカ スペランサー 7560円 ⑥ その他ラバー 2枚 ⑥ その他ラケット どの組み合わせが、良いですか。ラージボールは、 未体験なので、解りません。アドバイスお願いします。

      硬式の経験者なら ⑥両面ラージストーム・スピード超特厚 4200~4300円位 ⑤ヤサカ スペランサー 7560円 初めての方なら ① ニッタク モリスト44MAX 3780円2枚 ① ニッタク ラージスターシェーク 4536円 が良いです。 ロイヤルラージは高いわりに寿命が短いので止めた方が良いです。 サイトを見る

    • バタフライのインナーフォースZLC-CSをラージボールでのラケットとしてお使いの方いらっしゃるでしょうか? このラケットはラージでの感触が知りたいです。宜しくお願いします。 わたしは今、ラージボールのラケット選びをしています。 戦型は中国式ペン前陣速攻のスタイルでして、ショート時の球はじきの良さがいいのと、打球感がいいラケットが欲しいのですが・・ インナーフォースZLC-CS以外でもいいのでアドバイスくださると嬉しいです。 現在、ラバーはロイヤルラージMAX&赤マークMAXを使っています。

      saintmary4649xpさん インナーフォースZLCは 回転力に特筆すべきものがあるのですが スピードはあまり無いように思いました。 球はじきの良さならシュラガー、ゲルゲリー21、 イシュリオン、ホーリークラウン、シュラガーライト、 エバンホルツNCT、ローズウッドNCTが良かったです。 補足 いえいえ、 何回か使ってみないと違いに気付きにくいですし ラケットはよくわからなくて当然ですよ。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録