ヴェガ アジア DF

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
みんなの平均費用 3,788
ヴェガ アジア DF

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.39 / 10
  • レビュー 99
    • スピード:7.8
    • スピン:8.09
    • コントロール:8.21
    安定・安心にスピードをプラス

    ヴェガヨーロッパDFのスポンジ硬度を42.5度に上げ、性能の比重をややスピード寄りに調整したのが、ヴェガアジアDF。
    よりコシのある打球感がプレーヤーの「速いボールを打ちたい」という欲求を刺激しつつ、スリップ知らずのダイナミック・フリクション技術がミスの少ないプレーと確実なスピンをサポートする。
    安定・安心を犠牲にすることなく、スピード勝負を挑みたいプレーヤーにおすすめの逸品だ。特に中級者におすすめしたい。

    • 裏ソフト
    • 【検証】トップ選手が初中級ラバーで試合したら勝てない? 中央大学・小野寺選手が実際に試合してみた
      【検証】トップ選手が初中級ラバーで試合したら勝てない? 中央大学・小野寺選手が実際に試合してみた
      今だから見直そう ヴェガのヒット作・ヨーロッパとアジアDF
      2021/11/27

    スペック

    価格
    5,000 (税込5,500円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    10551
    スピード
    8.7
    スピン
    9.7
    コントロール
    7
    スポンジ硬度
    42.5

    ユーザーレビュー

    • popo_890_

      popo_890_ (卓球歴:2~3年) スピンえぐい

      ユーザーレビュー

      とにかくスピンがえぐい。
      このラバーのおかげでサーブの質が良くなった。
      台上もやりやすかった。
      ただ、あまり飛ばないかなと感じた。

      2020/03/28
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ストラディバリウス

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • しおから

      しおから (卓球歴:4~5年) 安定!

      ユーザーレビュー

      バック面にて使用
      ・程よく回転がかかりつつもスピードもでる
      ・そこまで飛ばない分、扱いやすい
      ・コスパ、寿命もいい

      安定を求める人にぴったりですね!

      2020/02/11
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット SWAT POWER(スワット パワー)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • jonko

      jonko (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      ニッタク木曽桧AAのフォア面で使用。
      前回ディグニクス05から、台上および前陣プレーの安定性を求めて変更。
      スピードおよび回転量の最大値は確かに劣るが、それぞれ必要十分の性能は持っている印象で
      ラバーへの引っ掛かりもよく細かいプレーの安定感が増した。
      テンションラバーながらディグニクスにあるような勝手に飛んでいくような感覚がなく、
      狙ったところへ入りやすい、台上技術がやりやすい、かつある程度の威力は持っているという感じです。
      個人的には非常に満足で当分はこのラバーを使用予定です。

      2020/01/27
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット AA

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • came

      came 安定感のかたまり!

      ユーザーレビュー

      フォア面(黒マックス)で使用。

      とにかく安定感!これに尽きると思います。
      フォアドライブも簡単に入り、打球感も気持ちいい。

      回転量、スピードなど性能の絶対値は、フラッグシップモデルに比べ
      高くないかもしれないですが、
      ラバーの難易度を下げることで楽しく卓球ができると思います。

      2020/01/20
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ティモボル ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Kairu0922

      Kairu0922 (卓球歴:2~3年) いい感じ!!

      ユーザーレビュー

      ※個人的な感想です。
      (スピード)とても良い。テナジー05位は出ている。なので「9」
      (スピン)これも良い。軽く当てるだけでもかかる。なので「7」
      (コントロール)硬度は42.5と表記されていますが、打った感じテナジーよりは柔らかい感じがします。コントロールはやりやすいです。なので「8」
      全体的に見ればいいと思いますが、個人的には、下回転に対してのドライブがかなりやりにくいです。カットマンと試合で当たった時は、このラバーを使うよりはほかの面の方が良いです。ですが攻撃マンとの試合ではこれはやばいですね!!スピードがとスピンが良い分とてもパワーのあるドライブが打てます
      しかもコントロールもいいので、コースをずらしたりすることが上手く出来ますね!
      下回転に対してのドライブを抜けば(10)点のラバーのだと思います。

      3ヶ月使用しました。

      2020/01/09
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット SK7クラシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • かつお

      かつお (卓球歴:4~5年) スピンすご

      ユーザーレビュー

      シートが軟らかくて滑らない分、回転は擦っても食い込ませてもとてもかかります。アジアよりもヨーロッパに近い感覚です。ヨーロッパに物足りなさを感じたり、中学生でバックのラバーに困ったらこれをオススメします。

      2019/11/24
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 中国に憧れる卓人

      中国に憧れる卓人 (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      柔らかい。けど、飛ばないということもない。
      基本やりずらい技術はない。
      特にブロックがいい。
      フォアでもバックでも良いが、おすすめはバック。
      ここぞという時に振り切れる一枚。

      2019/11/21
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット エタニティ VPS V

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 6
    8. 7
    9. 次 >
    10. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ぐっちいさんお勧めのリフトはWRMの極薄ラバーか表ソフトが適しているようですが、裏ソフトのテンション系厚でも、うまくできますか? 私は成功率が5割ちょっとくらいなので、使いませんが、技術の問題であってラバーのせいではないですか。練習不足でしょうか。 偽物のぐっちいさんでも,、その他の方々でも結構ですので、回答お願いします。 バックのラバーはヴェガアジアDF2mmです。

      半分も入れば基本はできてると思います。あとはたくさん打つしかないです。 ラバーはやり易かったらなんでもいいですよ サイトを見る

    • 新たにラケット・ラバーを購入しようかと考えています。 ラケットはスワット、ラバーはフォア面はスペクタルかハモンドFAにして、バック面は今と同じヴェガヨーロッパを考えています。 1年前からラージを始めて、ラージも頻繁にやるようになりました。ラージのラバーは表ソフトが条件なので、ロイヤルラージというのを使用しています。1日おき位で40mmとラージをやっているので、この際技術の進歩向上を求めて、40mmも表ソフトにしてみようかと思いつきました。 ドライブは難しくなると思うのですが、角度打ちの精度を向上させるのが狙いです。 バックはチキータやバックドライブをやりたいので、裏ソフトのままにしたいです。 角度打ちは得意です。回りであまりみないのですが、フォア面表ソフト・バック面裏ソフトのシェークはありですか。また、上記のラバーの組合せはどうでしょうか。 現在は、フォア面ヴェガアジアDF,バック面ヴェガヨーロッパです。ラケットは廃盤になったバタフライのフォティーノライトです。

      表の経験はないのですが、参考として書かせていただくと、スピードと回転のかかり具合を今までの裏にあわせるため、卓球王国の売り上げランキング上位にあるようなテンション系でスピン重視(太粒で台形のもの)にしてみたらどうでしょうか。 具体的にはブースター、ラクザPO、スピネイトなどです。 サイトを見る

    • ラバー、ヴェガのアジアとヨーロッパにDFというのができたようですが、実際試打あるいは、購入して使用したかたいらっしゃいますか。なんか柔らかいらしいですが、率直なご意見をお聞かせください。 従来品と比較して。

      シートが少し柔らかくなってます アジアがちょうど良くてビックリしました ヨーロッパは、、柔らかすぎ サイトを見る

    • ラバー選びで迷ってます 初心者にはなにがいいですか? 今はマークV XSを使ってます いちよ、ヴェガアジアDFをフォア面 ヴェガヨーロッパDFをバックにする 予定でしけどネットで扱いにくいとありました ヴェガのDFは初心者でも使えますか?

      ヴェガは問題なく使えますよ。 でも、道具を直ぐにコロコロ変えてもそれはそれで上達の障害となります。 ラバーのヘタレ具合と今の貴方の技量を分析して検討してください。 例、問題なくフォア打ち、バック打ちが出来る。 フォアドライブ、バックドライブが出来る。 威力が足りないと思う等。 あと高弾性ラバーのマークV系からテンションのヴェガに変えると台上でやや跳ねる様になります。 それはプレーする上で最初は注意する必要は有ります。 もう1つアドバイス、DFは今までのヴェガより回転が掛かります。 逆に言うと「回転の影響を受けやすい」でも有ります。 もし、バックが苦手、レシーブが苦手ってのがあるなら、片側だけノーマルのヴェガを使うのも手ですよ。 サイトを見る

    • 卓球の質問です。 中2です。今使っている用具は、ラケット クリッパーCR F面ファスタークG-1 B面プラクソン525を使っています。新しくラバーを変えようとしているのですがオススメのラバーは あるでしょうか? F面は、スピード、威力重視でブロックしやすいラバー B面は、回転重視の軽めで安定するラバー、ちょっと固めの方がいいです。候補は、ラクザ7ソフト、ヴェガアジアDFです。解答よろしくお願いします。m(_ _)m

      フォアは、威力重視なら、断然スピンアートです。 バックはテナジー64でしょうね、間違いなく。 ラクザ7ソフトはぜんぜん硬くないよ。 サイトを見る

    • 卓球の質問です。 回転重視の軽めだけどブロックしやすい、みたいなラバーはあるでしょうか?今は、F面をファスタークG-1、B面をプラクソンを使っています。バック面でドライブの弧線高めのラ バーを探しています。候補は、エアロックS、ファスタークC-1、ヴェガアジアDFです。解答よろしくお願いします。m(_ _)m

      エアロックイチ押しです。 Mでもイイ。 こんど出る、エアロックアストロも気になります! サイトを見る

    • カットマンの高2女子です。 フォア面のラバーを変えたいと思っているのでアドバイスお願いします。 現在、バック面にフェイントロングⅢ(薄?)、フォア面にタキファイアドライブ(中)を使ってい ます。 ラケットは木材のみのラケットです。 中3からカットマンで、最近攻撃力も高めたいと思ったので、フォア面のラバーを攻撃力の高いものにしたいと思っています。 しかし、そこまで上手くはないので、安定性もほしいです。 また、価格も割引後に3000円程度だと嬉しいです。 今考えているのはヴェガヨーロッパ、アジア、キョウヒョウシリーズ、モリストDF、または今のままで厚みを厚にする、などです。 他のラバーでも全く構いません。 タキファイアドライブとの比較をしながらアドバイスくださるとわかりやすいです。 お願いします!

      ラケットはカットマン用の大きいブレード(面)ですよね。 ヴェガヨーロッパでいいと思います。ただ、もちろん弾むようになるのでカットとツッツキは大変になります。慣れるとは思います。 通販がありなら、アポロ2というラバーの1.8ミリで33か35度が使いやすい、切れる、安いのでオススメ。攻撃力はタキファイア以上です。ワールドラバーマーケットにて販売中。 サイトを見る

    • 卓球 カットマン ラバー選びについて 今年で中2の裏裏のカットマンで、攻撃とカットが6:4くらいです。 今はディフェンスXに店員から勧められたモリストDF中(F) タキネスチョップⅡ薄(B)を使用しています。 もうそろそろラバーを変えたいと思うのですが、ラケットはディフェンスproで、ラバーは ヴェガアジア ファスタークG-1 ラクザ7soft テナジー05 タキファイアD マークV レフォーマ スレイバーEL ジーニアス+オプティマムサウンド この中から選びたいと思っています。(表や粒は使わない予定です) F面は上の4つ、B面には下の5つの中から選ぼうと思ってます。 B面のタキネスチョップⅡには弾力に少し不満があります。B面にはタキネス以上モリスト未満の弾力がほしいです。 モリストのカットにあまり不満はありませんが、ドライブにもう少し弧が欲しいのと、ミート時にボールがすぐ落ちてしまうことが気になります。 あと、プレースタイルは中陣でカットしつつ、少し浮いたツッツキがあれば飛び込んで攻めます。ストップや短いツッツキ、チキータなどの台上プレーもします。 以上のことを踏まえてFとBのおすすめのラバーを教えて下さい。できれば厚さもお願いします。 他におすすめのラバーがあれば教えて下さい。ご回答よろしくお願いします。

      F面についてまず ファスタークG-1でのカットはオススメしません 切ろうとすると ボールが直線的に飛んでいきます シートが硬いので 少し難しいと思います ヴェガアジアは 問題なくカットできると思いますね ただ、モリストDFから変えるとなると 結構弾むと感じられると思います ラクザ7softは問題ないと思います(これが一番オススメ) テナジー05は好みで大きく分かれるので書かないでおきますね 攻撃6割カット4割で戦いかたを見る限りですと ラクザ7softをオススメしますね これは 叩けばボールが直線的に飛んで 擦っても食い込ませても しっかり回転を掛けることができるます B面については どれでも いいと思います どのラバーもカットも攻撃もしやすいラバーです ただ ジーニアス+オプティマムサウンド はやわらかすぎて 扱いにくいので オススメはしません あと B面の5つのラバーは全部 寿命が短いので ご注意ください あくまでも参考に サイトを見る

    • 中二のカットマンです。 いまフォアカットが安定しなくてこまっています そこでラバーを変えるとしたら何がいいのかと安定する打ち方をおしえてください いまラケットはインナーシールドでテナジー05の特厚です。 あとラバーの候補が ヴェガチャイナ ヴェガアジア キョウヒョウneo2 モリストdf テナジー系 厚さを抑えてテナジー05 その他 またこのほかになにかおすすめのラバーがあったら教えてください。 あとラバーの厚さと安定する打ち方お願いします。 あと今、月を持っているんですが(厚です)カットはあんていしますか? かいとうよろしくお願いします。

      どのぐらいの期間カットマンなのかわかりませんが、フォアカットが安定しないのに現在のラバーと候補に挙がっているラバーは如何なものかと思います。 フォアバックのカットが安定していてこその攻撃であって、攻撃するためにカットを犠牲にするのなら、今すぐ両ハンドドライブ型に転向したほうが試合には勝てると思います。 通常は相手のドライブやスマッシュの威力を吸収する事とカットが切れるように粘着系の薄のラバーなどを使い、安定したカットができるようになりそれだけでは伸び悩むようになたとき、あなたの思うようなラバーに変えていくと思いますが? 相手の攻撃を何十発も返せるようになってから考えたほうが良いのではないでしょうか? 今カットを身につけないと高校ではカットで勝てなくなると思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録